ウイポ初心者がすべきこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:52

    そろそろまとめようか

    まず零細保護は絶対だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:54

    引き継ぎ用データを作る

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:19

    お助け馬の購入

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:42:55

    ウイポ初心者なんだけどお助け馬ってなんぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:44:18

    どうせお守り貯めて2週目やるからへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:45

    銀守りあるならトウケイニセイを買っておけ
    買わないならトウケイニセイに気を付けろ
    強いからなあいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:12

    がっつりプレイするなら牧場拡張と海外牧場開設はDLCで買っとけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:59

    一周目はイージー適当プレイで慣れる&お守り貯め
    それができればええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:43

    30年間適当にプレイで良いんだよ
    ガッツリやり過ぎると一周するまえに飽きるから程ほどに

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:45

    難易度は上げない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:01

    >>4

    札の割にやたらと強い史実馬たち

    76年シナリオのシバフィルドーとかメジロファントム等の覚醒馬なんかは有名

    少し時代進めれば、トウケイホープ、トウケイニセイ親子とか

    銅札、銀札あたりの強くて現役長い連中は本当にエラいことになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:02

    史実馬を買い過ぎるとあれも勝たせないとこれも勝たせないと…ってなって進まなくなるからやり過ぎないこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:12

    1年目の3月5週にとりあえず受胎済みの繁殖牝馬2頭くらい買っておく

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:59

    >>12

    thx。たしかにトウケイニセイにはボロ負けしたもん..

    次週では自分で買うことにするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:31

    金札なくてもスーパークリークはセリで買えるから買っとけ
    10億かかるけど余裕で元が取れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:51

    >>13

    一周目二十年ほどやったけどマジでこれになってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:33

    デジたんも海外セールで出るので買う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:24

    ファル子も銀札なのにめちゃくちゃ強いよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:41

    もしかしてお札の割に強い馬はチンポが弱いんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:49

    ちなみにスーパークリークは仔出しは悲惨なので
    効率だけ考えるなら現役時に稼ぐだけ稼いだらシンジケート組んで放流するといいぞ

    仔出しも考えるなら海外セリのパールさんが最and強

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:44

    海外セールで銀札のメイショウドトウ買っとけ
    ステイヤーズミリオン出せば金札回収してくれるから相当お得

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:48:35

    シービークロスとホスピタリテイは銅札の割には優秀だったから初プレイの時は使ってたな
    特にホスピタリテイはこれ銅でいいの!?ってくらいステ高いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:31

    ロンググレイスは買え
    銅札でGI10勝以上してくれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:30

    エクセラーから芝適性は没収する

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:02

    初回プレイはノーマルにする
    2週目はイージーにする
    3週目で初心者ならプレイをやめる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:01

    ダンシングキイは買っとけ
    産駒のエアダブリン、ダンスパートナー、ダンスインザダーク、ダンスインザムードで元を取れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:33:01

    シンボリクリスエスは落としといて損なし
    秋まで待たずとも強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:56

    ステマ好きならマックイーンとティターンは系統確立しろ、特にティターンは強いし色々便利だから系統確立は簡単だから良いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:17

    資金力が許すなら肌馬なんてなんぼおっても良いですからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:16

    初心者だから零細ってどれ保護すれば良いか分かんね
    数多いからどれもこれも保護してられないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:16

    高い繁殖牝馬を買えるだけ買う
    河童木 美香◎以外売るを100億貯まるまで続ける
    これで今まで序盤を乗り越えてきました

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:11

    超簡単!幼駒の見分け方
    簡単で
    す!

    ①美香が◎でない→売る
    ②年末処理で成長型を確認し、早熟、早め、覚醒で河童木が◎でない→売る
    ③年末処理で成長型を確認し、遅め、晩成で河童木に印がある→優先的に所持

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:58

    逆に長峰君さぁ・・・お前はリハクかよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:44

    >>31

    リローンチ→シーズティジー→ティズナウのラインが初期から2000年代までつながるのでお勧め

    リローンチとシーズティジーは葦毛だから絆コマンド的にも使いやすいしな

    エディットでリローンチとシーズティジーとついでにティズナウの母父のシアトルソングを強化して因子付けてやるとなおよし

    リローンチを確立すればST系、しなければSP系として血統計画に組み込めるのも偉い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:44

    アンダースタンディングは確立しておけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:21

    >>36

    それは難易度的に初心者にやらせることではないと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:40

    オグリキャップは仔出し詐欺勢の一つというのも覚えておこう

    大体闇競馬に顔出して勝って帰って仔出しをセルフで上げていくスタイルだからな

    後メジロデュレンはどんな牝馬でも宛がえる万能選手

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:40

    初心者なんて父パーソロンの肌馬にND付けて作った牝馬にフォルティノ付けて繁殖牝馬作ればいいんだよ
    これだけで大抵の血統の爆発力20は稼げる

    牧場内の血の閉塞?
    どうせ血の閉塞が起きる頃にはサドラーデインヒルSS辺りが親系統になってるからそこから持ってくればいいよ
    2015年くらいにはガリレオが勝手に親化してサドラーフリーになるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:35

    >>38

    闇競馬は子出しに一切影響しない定期

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:19

    >>40

    史実にまだ無いG1レースで勝った結果ばらまいた産駒が勝って勝手に仔出しが上昇するだよなぁ

    しかもこの頃なら結構有るし勝っていても弱かったりするし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:37

    >>41

    結局だいたいプレイヤーで制圧できるからなあ

    架空馬のトップ層なんてプレイヤー生産の二流か三流くらいだし

    子出しって確か年間で上がる量は上限あるから種牡馬として使うの縛らない限り普通にやってりゃ伸びるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:16

    だいいち子出しより血統構成の方が大事だからなあ……
    オグリはダンシングキャップの無因子をなんとかできりゃよかったんだが
    あそこにスピ因子が一個でもあればだいぶ変わったんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:40

    とりあえずファバ味あたりで系統確立の練習すりゃいいんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています