競技場育成質問スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:25:28

    チャンミ育成しかなかったので建てました
    スレ主は反復横跳び勢です

    コンセは全員に必須の認識でOK?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:28:02

    6維持だけが目標なら無くてもどうにかなってるけど取得ptと稼げるpt的にはスタートボーナスも込みなら1番良いから取れるなら取るべき

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:28:27

    最近は安い金が増えたからそこまで必須級ではないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:29:14

    コンセは取れるサポカの都合もあるからな
    レスボ難民がたづな借りると編成が限られてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:30:03

    ptを稼ぎたいなら安い金スキルは取れるだけ取っておきたいよね
    逃げなら先手必勝、追い込みなら天命士とか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:30:23

    >>4

    そこで配布スズカさんよ ただマイル以下は辛いけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:36:50

    最近真面目に育成始めたんだけどどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:37:27

    サポカ
    キタサンがわざマシンにしかならないのが辛いかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:10

    >>7

    中距離ならタキオン2000m想定でもスタB頑張って乗せたいのと距離Sは評価値上げずに勝率あげるからチムレも狙った方がいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:40:11

    >>2

    >>3

    >>4

    ありがとうございます!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:43:01

    >>9

    距離Sはキャラの評価値は上がらないけどチムレの評価には反映されるぞ

    マイルに置いてるエル(中距離S)と中距離のグラスの場所入れ替えるだけでご覧の通りに

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:52:48

    直線一気みたいなチャンミで注目されてるスキルってチムレでも有効なの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:55:30

    >>12

    勝率も出来るだけ上げたいからありっちゃありだけど必須ではない

    ptが高かったり入手に無駄に手間がかかるならいらない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:58:35

    >>12

    有効機能するかどうかはレース場による。最悪暴発しても点は稼げるので損にはならないが、金スキルやポイントが安いスキルの方が優先度が高いので必須というわけではない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:41

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:43

    発動することによる得点が大事だからとにかくスキルの数が大事なのと
    あとはそのスキルの発動率のために賢さも欲しいよね
    それこそライブラ杯用の長距離だとかなりサポカが潤沢じゃないと賢さ400とかになりがちだけど
    チムレ長距離なら他を削ってもっと賢さに回したい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:26

    クリークの育成がムズい!スピ賢は上級者向けとして割り切るべきか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:51

    何回レースしても降格圏なんだけど同じポイントだと上がったり下がったりする仕様なのかなコレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:49:55

    このスレ需要ありそうなのに盛り上がらんな

    >>17

    賢さ完凸3枚は欲しいからサポカ揃ってないならおすすめしない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:53:26

    時期がチャンミ約1週間前だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:56:48

    今朝安全圏まで逃げた時のバクシンオー凄い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:08:50

    無課金クソザコトレーナーぼく、>>21で戦慄し>>11で失神する

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:52

    水マル短距離運用したいんだけどじゃじゃウマ解放した方がいい?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:45

    サポptやらマネーやらがある程度余ってるなら、RSサポカを25にしておくと、安めで一人頭ポイントボーナス0.03%入るからそれも選択肢に入れるといいかも。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:52

    チャンミ終わって次のチャンミ発表されるまでの間なら伸びそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:49

    CM用の勝利メタ詰め込んだキャラなら1〜3位独占するから
    自分は賢さハリボテが来た時や相手が絶不調のときにパフェ入れて全勝&順位ポイントで稼いでるなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:07

    金スキル目当てで無凸キタサンってありですか?
    フレンド枠は力飯にしようと思うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:03:48

    >>27

    スピSR完凸できてるなら無しだと思う。プロフェッサーは金スキル発動ボーナスを狙うには高い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:52:51

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:04:51

    保守ついでに
    各距離のスタミナどんな感じ?削る傾向にあると聞くが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:07:58

    ランカー長距離1位がスピ賢さクリークだと聞くから、スキル関係モリモリでスタミナはスキルで補うって感じだと思う
    ラインはわからんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:11:53

    中距離以下は最大距離ギリギリ調整でいいと思う
    長距離は逆にスタミナもりもり編成なら3000m以上引いたときの勝率上がるしありだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:55

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:12

    >>30

    自分は

    400+白2

    475+金1or500+白2

    800+金1 900+白1

    900+金2 1200+金1って感じの編成だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:10

    まぁ結局123フィニッシュが一番点数稼げる
    負けて11万前後だとボーダー届かないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:03

    ちなみに根性ってボーダーラインみたいなのあるの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:42:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:44:09

    カフェについて競技場目線で語ろう
    話題のスタミナグリードはチャンミ向けか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:44:09

    質問なんだけどみんなチムレの子の最終sp目安とかある? 試しにステ妥協してレース多めにしたらこんな感じになった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:29

    >>39

    妥協でこれ作れるのはもう上級者なのよ

    spは考えたことないけど1600ぐらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:58

    >>36

    最低300は欲しいみたいな話じゃなかったっけ?よっぽどの事がない限り、超えてるだろうからあんまり気にしなくていいとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:30:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:30:19

    優勝レイありがてえ…マニー足りねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:13

    ワイも反復横跳び民でいつまで経っても55万前後がいいとこなんだけど、なんでも金スキルいっぱい取った方がええのけ?
    ステ盛る方をメインにしてるせいなのかわからないが全然稼げる量が増えない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:21

    >>44

    金でも白でもとにかくスキルをいっぱい取るのと賢さを少なくともBよりは上まで上げるのが一番

    ステに関しては低くなっても身も蓋もない事を言うと格下狩りしたら良いからスキル発動でポイントを稼ぐ方が優先だね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:16

    >>39

    2100なんて初めて見たぞ…

    そしてステも自分より遥かに高くて笑えない アオハルでレース出走しまくってどうやったらそんなステ盛れるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:32:11

    スキルの開放どのくらいしてる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:41:53

    >>47

    覚醒スキル?キャラによる。

    タイシンの迫る影みたいな明確な強みのスキルやゴルシのスペシャリスト、ブルボンの切り開く者なんかの金回復は春天のケア用に優先的に解放させたりしてた

    競技場の場合は下位スキルのヒントをもらわないと覚醒金は高い…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:14:55

    >>48

    切り開く者って全距離いけたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:20:41

    >>49

    中距離先頭限定のはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています