原作で一番好きなチチの一コマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:23

    …美しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:08

    >>1

    お前ブラックか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:44

    なんだかんだ死ぬこたねえと思ってたんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:47

    ここも辛いが未来編のチチも辛すぎる、下手すりゃブラックに殺されたんでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:53

    悟空があんだけ強くて絶対死なないように見えてたからこそ悟飯には戦わせる必要ないと思ってたわけで
    まあそもそも1回死んでるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:17

    ・久々の一家団らん
    ・悟空の運転でピクニック
    ・悟飯も不良になっちまったけど(なってない)立派に育った
    ・子作り

    チチにとって一番幸せな数日だったんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:41

    >>7

    ラディッツ来るまでもかなり幸せであったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:38:56

    「母さんにすまねぇっていっといてくれ」からのスレ画で描写は少ないけど孫夫婦の確かな絆を表現するの上手くて良いよね良くねえよ生きて帰ってこいって言ったじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:40:25

    >>10

    ベジータもそうだけどブルマとかチチみたいな名前で呼ぶんじゃなくて母さんって呼ぶのすごい何か……いいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:31

    >>1

    この時点でおなかの中に赤ちゃんがいたんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:54

    >>6

    なので悟天は最低限自分自身を守れるように武術を仕込みますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:18

    どうせ悟空さが全部解決するんだろって思ってたところに届く悟空の訃報

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:05

    「気いつけるだぞ 悟空さ 死なねえでくれ」
    「おう わかってるさ」
    「悟飯ちゃんは戦わねえんだろ!?」
    「え!? え……え……と」
    「約束してけれ!! 悟飯ちゃん戦わせねえって!!」
    「じゃ 行ってくる!!」
    「あ!!」

    これが生前の最後の会話

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:05

    ラディッツ戦で悟空が死んで悟飯がピッコロに連れて行かれたって聞いた時は突然過ぎたからか気絶してたな
    そりゃ悟空が久々に師匠に会いに子供連れて行ったらそうなってたなんていきなり過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:38

    ここの慰める悟飯の顔が平常すぎてなんかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:27

    >>16

    夫死んだ!

    子供が4年前夫ボコボコにして殺しかけた奴に連れて行かれた!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:56:06

    結婚
    悟飯4歳で悟空死亡、悟飯が大魔王に誘拐
    悟飯5歳で発見されるも親子ともども全身ズタボロ
    傷が治るや否や父子は宇宙に行く、悟飯は帰ってきたが悟空は1年以上行方不明で頼りすらろくにない
    悟飯6~9歳 父子で人造人間に備えて修行の毎日
    悟飯10歳 悟空死亡、二度と蘇生しない宣言

    うーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:56:47

    真武道会だと悟天妊娠してることに気付くまでは毎日泣いてたらしいからなチチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:23

    一番ひどいのって悟空が死んだことじゃなくて
    悟空が生き返る気ないことだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:21

    泣いてるチチを慰めてる悟飯も無事曇る模様
    いやほんと悟天がいてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:03:56

    >>18

    まだ小学校にもなってない子供にあんたが戦う必要がどこにある?!ってそりゃ言うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:54

    >>7

    子作り盛り上がりそう…

    たぶんいっちょS○Xすっかぁ!とかそういうのではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:12:50

    >>23

    悟飯自身も本当は殺し合いは嫌なんだという本音(戦い自体は案外OK派)は出してたが

    平和を守るためには必要な犠牲にしたって辛いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:25

    ベジータナッパ戦後に亀仙人たちが「ピッコロは生きてると思ってた…」的なこと言ってたのと同じで
    みんなどこかで悟空なら大丈夫と思い込んでたよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:37:44

    対立する価値観や意見をさり気なく描写するのうまいんだよな
    アニメ版批判ではないけど中々真似出来ないからアニメだと分かりやすさ重視で教育ママ要素強化されたり

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:53

    >>21

    原作だと皆があれこれ考えてる内に悟空が話しかけたけど

    アニメだとデンデがナメック星のドラゴンボール使うのを提案してるから余計に生き返るのを拒否った感出てるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:09

    >>19

    生まれてきてからたったの十年で親父が2回亡くなってる悟飯くん中々可哀想だなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:37:01

    生まれた頃から父親を知らずなかなか素直に甘えられなかった悟天も可哀想
    結局このお父さん家族皆泣かしてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:19

    >>29

    1回目なんて父親死んだあとに父親の宿敵に連れ去られて数カ月サバイバル生活だからなー

    4歳の子供じゃなくても酷過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:30

    >>30

    よくみるとピッコロも笑ってるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています