書籍化されていないweb小説にある挿絵

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:11

    ファンの方が寄贈した物が多いけど
    商業誌のとまた違って味があるいいイラスト揃いだよね
    1番好きな挿絵

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:33

    好意でもらって公開しないわけにもいかないし
    作者困ってるだろうなって挿絵の方が多いイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:22:26

    作者(俺の思ってたイメージと違う)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:22:46

    見てるこっちも開いた画像を無言で閉じるやつあるよね

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:41

    ちなみにスレ画はモブ男、悪役女に転生するという作品
    一応完結してるし話も面白い勘違い系なので良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:25:22

    >>3

    イメージとは違くても公開せざるを得ない

    本当に酷い絵でも出すのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:26:30

    異世界スマホは原作にあるもちもちした日常系アニメみたいな挿絵が好きって人結構見た記憶

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:26:47

    この絵とかもめっちゃ魅力があって好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:40

    確かにいい感じのイラストもあるけど
    キッツっていう感じのイラストもあるよね
    後者の場合、作者的には本当に嬉しいんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:44

    >>5

    あぁ見覚えあると思ったらイヌスキさんのやつか

    あの人活動報告でエゴサしたとかのコメント以降一切更新無くなっちゃったよな 悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:47

    >>2

    💡

    下手なファンアートを大量に送りつければ人気作のモチベを落とすことができるのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:22

    >>10

    もう引退されたのだろうか…好きな作家さんなんだけど残念

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:38:46

    >>11

    酷すぎるからやめてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:04

    >>2

    もらったファンアートにコメントつけるタイプの人だと明らかにテンションの差があって居た堪れなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:38

    スレ画最終話消えてて続き来るのかと思ったら来なくて悲しいんよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:56:50

    >>15

    初めて見たtsものだから思い入れがあるんだよね…1応1回完結したし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:35

    スレ画って完結してたの?今見てみたら、途中でエタっちゃってるっぽいんだけど
    一度、完結していた時期があるってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:04:42
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:05:41

    >>17

    最後の何話かがなぜか消されたんだ

    一応消えた部分で主人公が誰が好きなのか匂わせる感じのシーンがあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:07:25

    >>11

    天才か?

    マナミユウスケの人に頼もうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:22:24

    世界一位さんによるTS衛生兵さんの挿絵は良くて、完全にキャラのイメージが固まってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:29

    他にいい感じの挿絵がある作品あったら教えて

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:25

    帰ってきた元勇者の挿絵好きだった記憶ある
    おかげで書籍の絵が馴染めなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:27

    >>23

    あり

    見てくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:44
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:44

    >>26

    いいね

    普通にこれ商業誌でも使えそうな挿絵

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:43

    AIお絵描きを上手く活用出来たら作者側は挿絵つけてイメージ伝えやすいし、読者側も文章苦手な人でも読んだ印象を絵にして感想代わりに挿絵寄贈できそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:01

    これからは人間が挿絵書かない時代が来るのかもな。。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:58

    ハーメルンとかの人気作でもちょくちょく見るな
    もうすぐ書籍化する脱サラとかも全部で30枚位書かれてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:40

    作者自身が挿絵描いてるのだとはぐるまどらいぶが好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:26

    ジェネレーター的なので先にキャラクターのイメージ公開してる作家さんは居たな
    想像で色々描かれてる頃も味はあるんだけど、お陰でファンアートも画風統一されてた
    商業もそれに準じた形で展開したので違和感なく受け入れられた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:25

    支援イラストと解釈違い起こしてしまって、「こんなんが読む人皆の脳内に浮かぶようになったら困る!!」って思い立って、Skebで7万出してガチのイラストレーターにクッソ細かい指示出して描いてもらったことある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:58:30

    18禁小説でそこそこ上手い支援絵あってこんな上手い人いるんだ~ってなった
    数年後にビッグネームだったこと知って驚いた
    某リョナの人

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:39

    >>33

    公開されてる作品教えてください

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:05

    >>31

    はぐるまどらいぶも確かTS系だったけ

    昔読んでた覚えがある…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:46

    >>31

    挿絵じゃないけどナイツマの人はロボ描いてたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:33

    >>35

    件の支援イラストに悪いから特定はせん

    なろうの完結済みの小説とだけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:01

    >>37

    ないつまの人って本当にロボット好きなんだなって伝わってくるエルくんと同じ人種だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:59:23

    ファンアートのイラスト数、といえばなろうの謙虚堅実、ハーメルンの和風鬱エロゲーが圧倒してるな、両方とも100枚超えだ 
    謙虚堅実に至っては二次小説が300超えてるのやべぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:18:37
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:31:11

    美っち生イきとか偽聖女とか先にあったファンアートが強くて、コミカライズ・書籍挿絵のビジュアルに個人的に大分これじゃない感が出てしまっていた
    まあ流石にそっちもクオリティ高いから慣れたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:33:01
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:02:19

    saoの作者が自分で描いた初期のキャラデザだと直葉とシリカが似てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:04:57

    >>40

    >>41

    >>43

    一通り見てきたけど挿絵豊富でいいね

    おんこみゅとかは前から知ってたけどvtuberは初めて

    やはりts物に挿絵があると脳内イメージしやすくて助かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:23

    >>8

    わかるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:15:36

    >>44

    やから妹みたいって発言があったんか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています