荒木先生の美しいシーンいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:07

    油断で捕らえた筈の殺人鬼を取り逃す
    そのせいで祖父が殺される
    能力を使っても、治るのは外見だけで直に肉親の死を突きつけられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:42

    昔読んだ時は死なす必要あったか?とも思ったもんだけど
    この後の決意シーンがあるから物語として必要不可欠なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:29

    >>2

    このシーンにも繋がるからな

    人の死に対してかなり敏感になってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:17:57

    このシーンの曇らせ的な美しさは後に続く承太郎の台詞と仗助が覚悟を決めるシーンの美しさで吹っ飛ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:25

    仗助の祖父を殺した犯人をスタンド使いにしたのは億泰の兄
    割と因縁あるのに仗助と億泰が親友になってるの凄く良いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:03

    >>5

    学食の肉薄いんだよなー とか学生らしい何気ない会話する仲になるの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:29

    すごいあっさり死ぬおじいちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:34:29

    この後の決意が「アンジェロをぶちのめす」とかじゃなくて「じいちゃんの代わりにこの町を守る」なのがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:54

    殺した張本人にその場で「おめーのミスだぜ」と煽られてもいる。完全に勝ち逃げされてるのがまた辛い
    でも爺ちゃんの想いを受け継ぐ姿が格好良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:06

    悲しいけど平和な世界で治す能力を使ってきた仗助が戦いに挑むに当たり、死んだら生き返らせることはできないという実感は必要だったんだろうと思う

    傷を治せるだけに命に間に合わなかったときの絶望が一人だけ重すぎるんだよな
    億泰が一度死ぬところの取り乱しように泣ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:52

    アンジェロが岩にされても仕方がない理由にもなるしね身内の殺害は
    おそらく人が死んでないエニグマに対しては重すぎるって意見も聞くし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:16

    スパイダーマンのベンおじさんの死的なシーンよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:44

    >>11

    街を守る為に悪党を倒すのはいつもの事だけどその正義感にプラスして仗助の個人的な怒りも追加されるからな。そりゃ岩や本にもされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています