I don't wanna know 下手な真実なら

  • 1二次元好きの特撮さん22/09/23(金) 16:46:18

    I don't wanna know 知らないくらいがいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:04

    ガチで辛い真実お出しするのはルールで禁止ですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:34

    下手な真実過ぎる!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:09

    Why... 気づけば I came too far

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:33

    これ見てテレビ一話を見る。
    涙が自然と出たわ。
    あと日向審議官と檀櫻子さんに土下座したよ。
    化物と結婚して化物産んだからやべー人かと思ったら悲しいくらいに普通の人だったよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:52

    >>5

    過去回想シーンに「あれれ~? おかしいぞぉ?」ってなるのいいよね……()

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:52:05

    永夢本人は終わったことだし個人の問題だし他人に話すことでもないしでわりと乾いているので
    一番最初に退場させて他の情に溢れた登場人物たちを曇りに曇らせる構成

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:54:55

    本編外でお出しされてる本当に知らない方が幸せな真実やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:14

    >>6

    いいけどよくないよぉ…

    そりゃあ強者に懐くよ、ミュンヒハウゼン症候群も知ってからだとコミカルシーンもツラいよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:06:10

    >>8

    いいよね、知ってもその当人に何かをしてやれるでも無く(そもそも当事者にとっては終わった話)、それが今後何かに役立つでも無い、知った人がただ傷つく真実

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:56

    赤信号になってから動き出した?
    よく転ぶ……?
    自室の様子や置いてあるもの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:25

    >>7

    但し無意識下には思うところもあるっぽいのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:12

    >>12

    そりゃ人間なんだから完全に切り捨てられはせんだろう

    情は完全に乾いてるけど乾ききってはない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:52

    >>13

    だから今回ですっきりしたんですね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:37

    >>12

    父親への感情よりももう終わった事を今更気遣われてもありがた迷惑で面倒くさいって感情が強そう

    一人でなんでもやってきたせいで人の気遣いを受け入れられなくなってた部分はわりとあるよね

    人間不信というにはカラッとしてるけどドラゴナイトハンターの時から他人を頼らないのが変わってないというか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:06

    >>14

    神からの究極の救済ではあったけど…

    周りからするとおつらいんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:32

    良いですよね、風魔のベルトをゲンムⅡが使うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:11

    バックアップ黎斗からしても下手な真実なの本当に草
    自分と同じように父親相手への愛憎渦巻く複雑な感情があるって思ってたんだろうな
    あそこのびっくりするほど乗ってこない永夢今までの流れ蹴り飛ばす勢いで変わらず医者で面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:07

    >>18

    そしてオリジンのなかでほっくほくのオリジナル黎斗に笑うw

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:42

    >>15

    ただ終盤で父親の告白に対して自分でも何を言おうとしたのか分からないことを言おうとしてた辺りに無意識下の家族の情じゃないにしても何というか家族だからこその何かを感じたのよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:19

    風魔とアナザーエグゼイドのエグさに気がついた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:15

    永夢パパに風魔のベルト装着させる皮肉

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:30

    鏡親子とかいう理想の親子、、、
    なんで宝条親子と同じように人の命預かる多忙な父親なのにこんなに家族想いで家族サービス満点の理想の父親なの、、、

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:56

    母親の有無だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:02

    >>24

    檀家もクソ親父だけど親父ではあったからなあ

    永夢パパは親ですらなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:29

    >>16

    神が与えしたった一つのtrial……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:18

    >>25

    正確には父親ではなくなっただな。あの真実を曲解してしまった結果、親としてあるいは人として切れてはいけない何かが切れてしまったのだ。

    少なくともそれ以前は親として頑張ってはいたみたいだしね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:23

    身内が不器用な天才外科医と光医者しかいないので監察医がそりゃ大活躍するわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:49

    親子なのはどっち?っていう児童誌?のクイズエグくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:21

    >>27

    でもまさか当てつけでもなんでもなくリセットボタンを押すかのような気軽さであんなことやろうとしてたなんて思う訳ないしな

    仮にも医療関連の仕事をしておきながら息子にそんなことも教えてあげられてなかったって不手際をあそこで思い知らされた気持ちはどうだったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:34

    言葉にはしがたいけどイメージとしては最終的にへし折れた様な感じがする。知った直後でヒビが入ってからの告白で折れた感じ。ある意味自分で折った様なものだな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:30

    >>30

    ある意味で当て付けなんてする対象じゃないほど子供に見限られてたってことだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:51

    初期のドジっ子描写がミュンひハウゼン症候群の症状と一致するのえげつなくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:55

    >>32

    まあ、この時に見舞いに来てれば完全に見限らなかったかもしれないけれどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:16

    >>32

    事故を起こした時点では見限られてはいなかっただろう

    命が一つきりで失ったら取り返しがつかないということを知らなかっただけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:10

    いつだったかパラドとエムが双子だった想定スレがお通夜だったしどう掘り下げてもどうイフしても知らない方が幸せな事実がこんにちわする家庭環境

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:11

    >>35

    子供の永夢本人も見限ったとは思ってなかっただろうけど父親として何も望んでなかったと思う

    だってゲームのデータだってちょっとでも思い入れあったらリセット躊躇うじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:29

    一度も見舞いに来なかった父親への当てつけに一度だけ見舞いに行ってやったぜ!な永夢が父親が一度だけ見舞いに来ていたのを知らないのグロすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:08:29

    なんで永夢から産まれたパラドが命の大切さを知らないの?に対するアンサーが酷い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:49

    小説で出されたあの設定はあとづけなの?
    それとも公式だけどニチアサに相応しくないからやらなかったのかどっち?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:29

    >>40

    終盤のエムのキャラから逆算して作られためっちゃ説得力のある後付設定

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:19

    >>40

    >>41

    後付けかどうかソースがないから答えはゆうやしか知らないが正解

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:45

    スーパー系クソ親父とリアル系クソ親父とかいう笑えるけど笑えないネタ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:54
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:10

    >>42

    チベスナとかネットでネタにされてたのを理屈付けるためにあの過去をお出ししたって言ってなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:44

    >>44

    今読んだけど…あのね

    ツーラーいー

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:55

    特撮作品でしかもそれの小説っていうのに
    永夢の過去が現実であってもおかしくないのが生々しいよね
    でも序盤にあった仮面ライダーの役割は無くなりつつあるとか
    永夢がやっと踏み出してみんなと食事をしようとするの最高なんだ.....

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:40

    Vシネで上げた株を小説で地の底まで落とした正宗
    子供を守る為に使った風魔で、実の息子を殺そうとした永夢パパ、クソ親父2連続はキツいです

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:13

    頭おかしかったり婚活パーティにカップルで参加する光医者が癒やしすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:32

    >>33

    必要な時は別にドジらないんでわざとやってるのが確定だかんな

    自分のためという理由でガチに取返しのつかない医療ミスやらかすようなクズでもないわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています