ヴェスペリアは良い作品だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:28

    気を衒ったように見せて割と王道にハッピーエンドで救われた
    明確な答えのないテーマもハマった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:53

    ボリュームヤバいし大満足だけど
    ユーリは最期に捕まって欲しかったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:04:53

    こういう「とびぬけたぶっ壊れはいるけど基本全員強キャラ」みたいなバランスは使ってて面白いから好きよ
    でもおっさんが愛マシーンになるのはどうかと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:07:17

    ユーリが捕まるのか捕まらないのかをぼかすことでプレイヤーに善悪や罪を考えさせてくれてるのかなぁって思った

    自分はユーリは生きることで罪を償ってほしいなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:08

    まあユーリは罰金刑か労働刑か恩赦で放免とかあってもよかったかも知れない。フレン以外全く触れないのもちょっとな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:10

    >>3

    「犬は強くないとだれも使わないだろ」とかいうシビアな判断

    でもさすがに強めにするにせよ限度とか無いか?!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:12

    男性陣に最低一つは回復技あるの新鮮だったなぁ
    エステルレイヴン不在時を想定してて優しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:46

    ユーリは殺した対象と功績考えたら別に捕まらんでもいいとは思うけど

    チョコラブとか某悪鬼みたいに普段服役してて非常時に駆り出される存在になった方が物語的に綺麗かなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:42

    PS3版でも悪行盛られるプチダンゾウみたいなやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:12:39

    罪は功績を踏まえてうやむやっていうのがむしろユーリにとっては罪なんだろうとは思ってる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:16:45

    自分の判断で殺してんだからラスボスに反論できなくねえ? ユーリはそこで言葉に詰まるとかしてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:19:20

    自分の意思で人を殺したからこそ、世界を救う方法用意したから人を犠牲にするのやめろ、ってことかなって思ってた
    大分ユーリ側に寄ってる自覚はある

    フェローの問答も似たような感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:20:42

    今Switch版をやってる
    エステルが中々サンドイッチからおにぎりを考えついてくれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:38

    >>13

    最悪無料DLCに料理レシピあるからそれ使うと良いよ。フレンパティ以外の派生レシピ揃ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:05

    ユーリサイドはしっかり世界を救う方法を見つけてるしなんならそれを帝国ギルド双方に話してちゃんと了承得ているからな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:45

    >>10

    ユーリ自身は自分の罪を分かってるし、報いが来る時は受け入れるつもりではないかと思う

    結局、誰もシッカリ罰してくれないので作中での罪を贖えず抱え続けるという罰を受けてしまった気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:28:44

    えっ、ヴェスペリアってSwitch版あるんだ
    やろっかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:29:56

    世界を救う方法見つけたときに「これからやることはアレクセイのしようとしたことと同じかもしれない」ってユーリが言うのが地味なんだけど好きなんだ
    だから世界の偉い人を集めて説得に回るパートが効く

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:31:10

    >>17

    Switch、PS4、Xbox、Steamから好きなのを選ぶのです…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:35:54

    ユーリがカロル相手になんだかんだで世話焼きな親戚のあんちゃんムーブしてるシーン好き
    プレイ前はクールな兄貴分要素強いんだろうと思ってたから想像より所帯染みてるギャップが刺さった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:38:21

    >>7

    むしろエステルより信頼できる時もある。特に箱版はAIがアレだったからエステル抜いておっさんとカロル先生を回復役にしてた人多かった。

    まあ箱版のエステルはエターナルフォースフィールドっていうぶっ壊れ出来るんだけども。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:14

    フレンが仲間にならない箱版ルートのほうが好きなので(フレンが使えるの自体は嬉しいが)
    可能であればルート分岐が欲しかったというのはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:52

    >>9

    カルボクラム崩壊もアレクセイが噛んでてめっちゃ忙しいじゃん……ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:11

    PTメンバーによってボス戦中の会話やリザルト台詞が変わるの細かくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:44:00

    >>14

    そんなのあったのか

    追加DLCの欄に衣装称号はあったからそれは使ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:09

    割とツッコミどころも多いけど総合評価は高いゲーム、って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:46

    >>6

    でも(別ゲーだけど)MHXXでニャンターを使ったことは有ります?1乙クエストでは「結構」有用でしたけど誰も使って無かったです...

    MHXXプレイしたこと無かったら

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:09

    リタがブラスティア破壊に対して一々殺人事件みたいな反応するから
    製造に人命でも使ってるのかと思ったけどそんな事全然なくて脱力した
    実際エンテレケイアの破片ではあったんだけどそれはリタは知らん事だったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:19

    どっかのスレで特出した部分はないけどほとんどの要素80点くらいで総合点が高いゲームって見たな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:53:54

    ラピード(自分)、カロル先生、リタ
    あと誰入れたら最強PTになるだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:02

    割とその後が気になるんだよな既存の技術がパーになってもう一度新たな理論で作り直すって

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:54

    >>30

    エステルかフレンの壁役じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:58

    S→Pみたいに数百、数千年後あたりの同じ舞台の新作やってみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:52

    V自体は嫌いじゃないけど前半と後半脚本変わったとか何かあったと思ってる

    始末するかどうかをお前1人で決めるのはおかしい云々がブーメランすぎてな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:17

    カロルとナンの関係が微笑ましい アレくらいで良いんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:21

    >>22

    フレンとユーリは道が交わらないからいいんだよね…

    だから一時的な共闘(+ラピード)が輝く

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:41

    フレンはスキルでガッチガチになるからアンノウン攻略動画で一人だけやたら安定してたのを覚えている
    他が大体オワタ式なのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:58

    フレンのスキルは生命力つよつよで好き
    ライバルエナジーはひぇ………ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:50

    ユーリより強い子がいるのはわかるんだけどユーリのコンボが気持ち良くてユーリ以外まともない使えてない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:19

    俺はパティばっか使ってた
    ロリコンなのは置いといて、前衛後衛ヒーラー全部できるのが楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:19

    >>9

    功績もあるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:43

    まあ、ユーリにとっての罰は、誰にも裁いて貰えないことだからね
    自分が嫌っていた「悪事を働いたのに裁けない人」に自分がなったわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:47

    自分は苦しむ人を救った英雄だと開き直ることはなくあくまで自分は人の命を奪った悪人だって心待ちで生きるユーリは美しいな…と思ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:36

    アライズ発売前までは
    テイルズのグラフィックはヴェスペリア路線で行くべき、と言われるぐらい
    トゥーンレンダリングの技術が凄いよね
    マジでアニメ絵がそのまま動いている

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:02

    システム的にはシンフォニアとアビスの集大成みたいなゲーム
    やりたい放題なのを無法と取るか爽快と取るかはあなた次第

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:07

    マップを自由に動けるの好き。Xから空飛んで、だの海を渡って、だのできなくなったからより印象深い。
    その分時限イベントてんこ盛りだから取り零しとかクッソあったんですけどね!!お前のことだぞ義翔閃

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:13

    やっぱ今のグラでこのくらいボリュームのあるゲーム作るのはムリなんかな
    サブイベとかその辺探すだけで沢山出てきてすごく楽しかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:06

    >>45

    実際集大成として作ってたって戦闘スタッフさんが言ってるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:25

    バウルに船をくくりつけて空海をシームレスにしたのはすげぇ……ってなった
    似たような空海両用のシリーズあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:07

    >>42

    エンディングの一枚絵見る限りだと思うところありそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:08

    テイルズもっと移植してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:13:35

    デュークラスボスで良かったと思う反面、ドン処刑辺りの任侠モノな雰囲気も好きだったから惜しいなとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:18

    ユーリ⇔デューク
    フレン⇔アレクセイ
    って主人公とボスが対応してる構成に気づいてうなったな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:51

    イエガーのSM取れなくて泣く泣く諦めたんだけどコツとかある?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:43

    >>54

    ユーリのショートカットにレイブンの時雨セットして

    戦迅狼破でガード壊したところに撃ち込むだったかな

    随分前だから曖昧だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:19

    暗殺バレでカロル先生辺りがもっとキレてくれても良かったかな~って思う
    アレクセイの負い目か後半はフレンもあんまり言わなくなっちゃったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:25

    >>42

    ED後の世界情勢的を考えるにユーリの断罪に構ってる余裕なんてないだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:47

    >>55

    ショートカットか!ありがとう試してくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:11

    序盤のボスがやたら強かった思い出
    リタで必死に逃げながら魔法撃ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:57

    ただでさえ強いのにシークレットミッション狙うと更に面倒になるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:11

    >>56

    フレンはユーリたちがザーフィアス城行く前にユーリにユーリの罪と自分の正義に答え出してるから後から蒸し返したりしないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:46

    >>60

    遠隔攻撃しないと花粉で自分もピヨるの罠だよなこれ

    二週目はともかく一週目は初期も初期でまともな遠隔攻撃ないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:47

    ヴェスペリアのグラ好きだったなあ
    アニメ絵が動いてる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:11

    ヴェスペリアはキャラモデルも良いけど街やダンジョンとかの背景も好きだな
    ザウデとか十六夜の庭は初めてみた時綺麗で息を呑んだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:34

    個人的な好みでしかないしデュークに恨みは無いがデュークは氏んで欲しかったと思ってる デュークというかラスボスはやっぱ退場して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:46

    OPのおっさんのシーンだけやたらヌルヌル作画なのいつみてもおもろい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:54

    数少ない不満点はボーダーラピードかな…酔う…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:11

    >>62

    ユーリで上手く位置取りして

    花ガユ

    で並べて蒼破ァ!!

    するのが攻略法だけど、犬の火力がデカい&毒攻撃持ち、花ギミックは敵味方問わず作用する、それっぽい(ボスが出そうな)エリアじゃないとこでの接敵、備えも戦力も微妙なとこでの突然のボスと、コンディション最悪なボス戦だからなぁ……。死屍累々でなんとかクリアした覚えがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:40

    おっさんの事情知った後に本編振り返るとなんかもうあらゆる点でお前…ポイントが見つかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:52

    ユーリ、フレンの境遇はファンタジーとしてみたらあんま辛くないんだけど貧民、貧困や親無しって言うのが決して他人事ではないリアルな辛さでよく生き延びてこれたな…ってなっちゃう
    カロルやリタ、ジュディスもほぼ一人で生きてこれたのすごいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:38

    何気にパーティメンバーの家族の話がほとんど不明

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:26

    >>54

    あれガードブレイクした時におっさんの技打ち込むって大体の攻略に書いてあるんだけど、ガードブレイク直後じゃなくてブレイク後に復帰したイェガーが少し行動してから心臓抑えるモーション取るんで、ブレイクさせた攻撃やめて離れるといいよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:19

    流石にイベントシーンのモーションは今見ると甘いところもあるけどグラフィックは未だに大好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:52

    戦闘中リタがすごいくるくる回ってたの覚えてるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:32

    >>71

    外伝小説の情報を含めると

    ユーリ→母親は赤子の頃になくなる、父親は不明

    エステル、カロル→両親が魔物に襲われなくなる

    リタ→母親はなくなる(事故?)、父親は人魔戦争でなくなる

    ジュディス→母親はジュディスを産んだ後なくなる、父親は同上

    レイヴン→人魔戦争でなくなった?

    フレン→母親は病氏、父親は騎士団絡みの事故でなくなる

    パティ→不明、拾ってくれた夫妻は生存

    ラピード→不明(飼い主はなくなってる)

    だったかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:54

    ラピードの父は映画版で魔物に乗っ取られてユーリが斬ってなかったっけか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:37

    映画だとそうね
    ただ原作だとラピードの両親については母犬が軍用犬だったことしかわかってないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:52

    >>75

    ラピードは

    原作→母が軍用犬、父は不明

    映画→父が軍用犬・殉職、母は不明

    でした

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:07

    レイヴンは人魔戦争時に家族丸ごと含む故郷単位でなくなってるね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:31

    テイルズで生き残ったラスボスってデューク以外誰がいたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:31

    パーティほぼみんな肉親がいないからこそパーティ間の擬似家族さが増すなぁ
    ジュディス-リタはジュディスしか知らないことだけどいつか話すのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:24

    >>28

    …流石にそれで脱力するのはちょっと読み込みが…リタにとってはそれくらい大事なものだったってだけの話だよ、命のあるなしなんてことに関わりなく

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:10

    >>80

    エクシリア1のガイアスとミュゼ

    アスベルの中に入ったのもアリならグレイセス本編のラムダ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:41

    鞘<じゃあの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:01

    >>84

    毎回回収してるのか使い捨てなのか…

    個人的にはラピードが拾ってくる説を推したい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:37

    毎回回収してくれるラピードさんは優しいな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:12

    パーティキャラが氏んで離脱とかなかったのが本当良かったな
    こういうので良いんだよ…ってなった
    危なかった人はいるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:44
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:36

    詠唱の差とか比べるの好きだった
    レイヴンとシュヴァーンは何度でも聴き比べたくなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:07

    ラストでフレンがついて来るの否定的な人もいるけど世界を救うミッションで王国側の人間がエステルだけってのも問題あると思うのでフレンが来る方が自然だと思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:17:53

    OVLフレンの詠唱?の「ぶっ飛べ!」とかリタの「以下省略」とか好きだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:26

    ストーリークリアしてもやること多いからやめどきがわからない 今はユーリで料理マスター目指してる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:40:57

    >>17

    たまにダウンロード版セールで来るから待っても良いと思う。

    まあそのまま太っ腹に定価で買ってくれても嬉しいがなガハハ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:52

    >>18

    何ならデュークにも批判されてたな

    結局自分達の都合の良い様にエンテレケイア達を変容させてるだけだろそれとかなんとかで

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:09

    >>94

    四大聖霊になった当のエンテレケイアが割とノリノリだったのが笑える

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:00:41

    >>95

    フェローとかイフリートになった瞬間テンション上がりまくってたしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:11

    >>88

    鞘投げる度に武蔵伝のムサシの台詞を思い出す

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:23

    久々にテイルズやるか〜で本体ごと箱○版買った直後PS3版発表された衝撃は今でも覚えてるわ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:53

    バランス良く面白い作品で3Dテイルズとして順当に進化してる作品なんよね
    終盤のシナリオが特に好みが分かれやすいのは置いといて

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:23

    >>98

    ラスダンで不自然に空いてる二つのサークルで察した人もいるらしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:34

    星や天体モチーフのお話が好きなんだけど(セラムンとか)、ヴェスペリアも星や星座とか天体モチーフ散りばめられてて好き……ってなったし、正義を貫くがテーマでヴェスペリア(宵の明星)って名付けたのセンス良すぎだと思ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:36

    >>82

    あんだけ一人で騒いでた割には別に伏線とかじゃないのねって話なので

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:58

    リタの魔導器愛はリタの父親の正体に関する伏線っちゃあ伏線だと思うけど多分そうじゃないんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:00:55

    ポーカーに出てくるトランプグッズになんないかな……ほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:19:12

    ポンチーカンローンツモ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:20:44

    裏ボスがクソを超えたクソボス

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:24:06

    あの世界ってブラスティア無しで魔物とかどうするんや

    edでリタが電気工学的なことやってたけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:26:29

    2部からのエステルの成長が好きだった
    やりたいこととやるべき事を天秤にかけながら悩んでくのが良いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:52:55

    >>108

    ユーリやジュディスに飴と鞭されながら自分のしたいことを選んで成長していくの良いよね…

    ある意味エステルも主人公だと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:02

    粗を見つけたらたくさんあるんだけどやっぱりヴェスペリアのキャラクターの掴みというか第一印象で不快感与えない作りなのはすごいな〜って思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:34

    ゲストのクラトスがトラウマレベルに強かった思い出
    あの…なんなんすかそのガチガチのスキル構成とコンボ抜けカウンター技…
    あと敵の体力でファーストエイドと守護方陣持ってるのは反則だろうがよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:42

    闘技場のバルバトスは許されない……スペクタクルズ使わせてくれ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:55

    アレクセイも本人なりに頑張っていたんだろうなあって思っていた

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:11

    当時はシゼルを知らなかったから何も調べずにエターニア遊んだらビックリしたなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:51

    魔装具でラスボス強化は地味に初見殺し要素だと思う
    集める方が少ないだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:57

    >>112

    そんなあなたにラピードの疾風犬&アイテム硬直なしのアビリティ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:48

    スレ画だけ見るとエステル主人公でユーリが相手役の少女漫画に見えなくもない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:38

    エステルって初期段階だとロングだったけど藤島さんのラフからショート(ボブ?)になったんだっけ
    どっちもかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:09

    リタはオーバーリミッツタイダルウェイブ連打が無法すぎて敵にしたくねぇな…ってずっと思ってる(なお闘技場)
    パティも敵だと体幹やたら国士無双だのでワンパンしてくるんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:22

    というかみんな敵に回すと怖いんだよ…
    団体戦無慈悲は強敵でしたね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:07:04

    ヴェスペリアで一番出すの難しい秘奥義はやっぱり武神なんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:31:10

    カロル先生の技は語感が好き
    あのトンチキネーミングが刺さる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています