金銀の新ポケモンです!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:39

    ハッサム「ストライクにメタルコート持たせて通信交換して下さい」
    ハガネール「イワークにメタルコート持たせて通信交換して下さい」
    ヤドキング「ヤドンに王者の印持たせて通信交換して下さい」
    ニョロトノ「ニョロゾに王者の印持たせて通信交換して下さい」
    キングドラ「シードラにりゅうのウロコ持たせて通信交換して下さい」
    ポリゴン2「ポリゴンにアップグレード持たせて通信交換して下さい」

    なんだこれは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:17

    ヤドンに王者のしるしだけはいつも引っ掛かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:47

    >>3

    あいつだけ分岐進化なんだよね

    ヤドランの進化系だったらそれはそれで今困るんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:42

    輝石ヤドランとかヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:51

    レアポケらしくていいっスね


    良くねぇよ友達いない俺はどうすりゃいいんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:00

    この辺の進化方法はまだ許せる
    なつき進化もめんどくせえけどまだ許せる
    だんだん訳分からん進化方法が増えてるのが困る
    XYのマーイーカとか剣盾のデスバーンとか悪ふざけが過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:07

    ルビサファまでしかやってないけど今そう言うないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:47

    >>6

    奥義・2台持ち

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:04

    なにって、ポケモンが人気になったからソフトを持ってる人が多くなって、交換の機会が増えてるからやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:33

    >>4

    ポリZもそうしたらよかったと思うゼット

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:46

    初代ポケモンのブーム前初期CMの時点で「交換」が売りだったから

    まあやりたい気持ちもわかる だがSwitch二台買うのは高かったぞゲーフリ


    ポケットモンスター 初代CM


  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:41

    かっこいいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:50

    当時の売りが交換だったから
    今友達いない俺が割食ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:34

    >>10

    😭

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:08

    これって作中だけだとノーヒントだったよね
    攻略本や口コミなしに見つけられた人はいたのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:54

    それよりこのきんのはっぱとぎんのはっぱなのですが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:49

    >>4

    ニョロトノ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:20

    何がヤバイって交換したら道具消滅する点なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:10

    専用進化道具増えすぎ問題
    メタルコートとかで進化するポケモンあと2、3体追加しても良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:30

    >>19

    しかも一回しか手に入らないアイテムばかりや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:50

    変な進化方法も学校で一人位たまたま見つける奴がいたら広まるだろうという想定だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:56

    >>21

    いや野生のコイルとかが持ってることがあるぞ(2%)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:37

    >>22

    今し子供でもネット観るって想定も大きそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:21

    ヤドキングはガラルリージョン出るまでずっとヤドランの進化系だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:07

    1匹も手持ちに入れたことないぜ(涙目)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:57

    これいうてちゃんと友達いた頃も一匹一匹交換するのあんまり楽しくなかったと思うんだよな
    ポリ2とかわざわざ一回交換中断してパッチ持たせたり面倒くさかった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:30

    野生の新ポケもカントーに行ってようやく出てくるやつ多かったよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:00

    今は厳選余りのおこぼれにあずかったり入手だけならそんなに苦労しなくなったのが幸い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:42

    >>28

    ガーディとデルビルは生息地交換すべき

    ヤミカラスとオニスズメも

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:31

    金銀クリスタルの新ポケは
    ・チャンピオンを倒した後に行けるカントー地方で出てきます!
    ・特殊な持ち物を持たせて通信交換です!

    と折角の新舞台であるジョウト地方で入手させる気が無いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:35

    >>31

    ただ8bitのしょぼい環境でクリア後も飽きさせない工夫としては「クリア後にエリアを解放してそっちで出す」ぐらいしか方法がなかったという事情もあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:44

    >>29

    剣盾はフーディンとかローブシンみたいな単純な通信進化系は野生でも出るようになって助かるんだけど

    ハッサムとかキングドラは今でもソロプレイじゃ難易度高いね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:09

    >>18

    ニョロトノはほら、ニョロボンが既にいるからニョロゾから進化なんだろうなって多少は想像しやすいから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:14

    >>31

    正確には殿堂入り後のカントー地方にしか出てこない新ポケ「も」います!だろ

    大半はジョウトで手に入るし本当に遊んだのか怪しい書き込みやめなよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:22

    一世代でも実現可能な進化だと困るってのはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:32

    >>36

    道具を使ったら進化でよいではありませんか…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:49

    >>19

    「レポートにかきこんでいます

    でん」(電源OFF)

    これでポケモンごとアイテムを増やすって話よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:47

    >>38

    良くないことではあるけどこれやらないと何もできなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:40

    レポート中断して増やす技って自分含めみんな知ってたけど出どころどこなんだろう
    数少ないパソコン持ってるおうちの子がパソ通で拾った情報をクラスで広めたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:44

    >>39

    技マシン1つの為に周回なんてダルすぎるし

    レベルが変わるルール毎に同じポケモン(良い個体)を用意するのも面倒だし

    これ無いと本当に辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:02

    通信進化を入手するのはGOでなんとかなる
    でも通信進化の色違いは二台持ちじゃないと手に入りにくいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:16

    >>38

    当たり前だけど大会やオフでは禁止だから専用の回収チャートを作ってて笑った


    あと何気にだけど近親相姦不可能仕様とめざパ用の個体値遺伝にメタモン用意も結構大変なんだよね金銀

    用意すれば歴代で1番簡単にめざパ厳選できるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:29

    >>27

    やる友人いてもめんどくさいどころかそもそも進化のさせ方知らなかったです…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:23

    金銀のころガチ勢だった人そんないないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:10

    >>45

    公式大会の奴らはだいたいガチ勢だぞ

    少なくともかの有名な2000年の決勝戦とか3位決定戦は厳選も努力値貯めもカンストしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:41

    >>31

    なんの目的で誇張した言い回ししてるのか知らんけど、ジョウトで捕まえられる新ポケモンの方が大多数だぞ?


    最近、金銀系の話題だと こういうのが湧くけど、意図がわからない


    発売してから、かなり経つタイトルだし嘘ついてまで、ヘイトスピーチする意味あるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:32

    >>31

    オタチ、ホーホー、イトマル、レディバ、ノコッチ(ひょっとして金銀エアプ?)

    ニューラ、ヘルガー(本当だよ焼けた塔とか氷の抜け穴とかもっとこうあったじゃん)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:42

    >>48

    焼けた塔にはせめてマグマッグぐらい欲しかった

    岩砕いたら出てくるみたいなひねくれ方でもいいから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:26

    >>45

    ニドラン千匹殺しも知らんのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:35

    殿堂入り後に解禁ってヨーギラス族とマグマッグ族とムウマくらいだしな
    あとポリ2か

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:40

    さも自分がやってたような書き方だけどその頃からガチ勢だったのかお前ら

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:16

    当時世代だったプレイヤーはいると思ってるけど対戦してるやつはいないと思ってる
    ニドラン1000体切りとか絶対やってるやつおらん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:16

    >>52

    3DSのVCでガチでやり直したんじゃね(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:20

    ヒノアラシ族、チコリータ族、ワニノコ族、
    ホーホー族、レディバ族、イトマル族、
    オタチ族、ノコッチ、ソーナンス、
    ハネッコ族、メリープ族、ハリーセン、
    アンノーン、ネイティ族、ドーブル、
    ドゲピー族、ヤンヤンマ、ウソッキー、
    ヒマナッツ族、オドシシ、クヌギダマ族、
    ヘラクロス、ハッサム、ヤドキング、
    ハガネール、キリンリキ、マンタイン、
    ツボツボ、ミルタンク、
    スイクン、ライコウ、エンティ、
    ウリムー族、グライガー、ゴマゾウ族、
    エアームド、バルキー、ホウオウ、ルギア

    思い当たるもの上げたけど殿堂入り前にこれだけの新ポケがジョウトで捕まえられる 一部バージョン違いとか御三家選択での差異はあるけど、謎の知ったかぶり批判は無くなって欲しいかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:38

    >>55

    追記ブラッキー、エーフィ


    忘れてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:45

    >>50

    金銀ならアンノーン390匹(780匹)切りやね

    ニドランは実際は936かそれ以下で問題ないとシミュレーターが作られたりしてる


    >>53

    ポケモンスタジアム2の98カップの上位者7人のうち3人はニドラン1000匹切りやってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:50:13

    >>23

    そうなの?知らなかったから周回してたよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:56:55

    >>58

    攻略本とか持ってないならリアルタイムの小学生が知らんのは普通では

    当然の知識のように語れるのは今だからだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:51

    >>4

    ヤドキングがヤドランの進化系だと勘違いしてる人がいるらしくて(「ヤドランは中間なのに何でメガシンカするのか疑問だった」とか)カルチャーショック受けたことがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:00

    >>60

    自レスだけどカルチャーショックとは違うかな、ジェネレーションギャップ…?も年齢わからないから適切じゃないし…

    とにかく衝撃だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:39

    もちものが新要素だからそれを意識させたかったんじゃない?
    3DS作品初出のカラマネロとか、新要素を使いたいのはたまにいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています