なあミナーヴァガンダムくん

  • 1ガンダムのおっちゃん22/09/23(金) 18:30:40

    君いつになったら回想以外で出てくるんや……パイロットの嬢ちゃんが暴れてばっかで全然出てきいひんやんけ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:55

    まずプラモを発売してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:33

    ガンダムでも相変わらずやな井上さん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:39

    歓迎しようにもどんな子かわからんからどうしたらええのかわからんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:50

    井上敏樹ってあの特撮をよく書いてるあの人?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:27

    >>6

    そうだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:23

    この作品に関してはまぁ893だし…………って気持ちといい加減にしろや893ぁ!!って気持ちが半々なんやが…………

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:12

    ガンダムはよ出せヤクザァ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:33

    >>7

    ありがとう。ちょっと気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:48
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:46

    本格登場の前に月一更新に切り替わっちゃったからお預け状態がさらに長引いちゃったんだよね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:06

    現状ロボが三種類しか出てないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:03

    現状これにどれだけの人間がガンダムとして期待してるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:46

    あんまりこう言うこと言うのもアレだがこれに関してはぶっちゃけガンダムでやる必要ある作品なのか?とも思わなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:41

    >>13

    冒頭で溶鉱炉にぶち込まれたガンダム、調査員達のプチモビ、ガンダム・ミナーヴァだけか


    俺は井上も千明も知らないからシリアスなガンダムらしいガンダムを求めてシークェルを読んでるけど

    その2人はどちらかでもロボをやる気は無いのかな

    いい加減井上がヤクザだからだのドンブラが面白いからだの言い訳が効かない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:26

    話は面白い
    けどこれガンダムだよね?ってなる作品
    これからに期待

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:35

    1話を読んだ限りメインビジュアルのおねーさんが主人公?
    コードフェアリーのコミカライズといい漫画でも女主人公が増えたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:09

    >>18

    昔からちょくちょく存在(エコール・デュ・シエル、スターゲイザー、TwilightAXISなど)するけどこの短期間は特に集中してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:18

    この絵だとダサく見えるから立体出して手のひらクルクルさせてくれ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:14

    言っちゃ悪いが、無料かつWeb上で読めずにガンダムエースで連載してたりここの人らが井上脚本だからと注目してなかったら全く気にも留めなかったと思う

    無茶言うけど1ヶ月に1回の掲載はダメじゃないか?
    せめて隔週にするとかしないと

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:12

    月一更新になったのはヤクザも多忙だろうし気にしてない
    とにかくロボを出してくれ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:09

    話自体別にそこまで面白くなくて小説版の仮面ライダーみたいに意味なくエログロにしてるあたり子供向けくらいに制約があった方がいいな思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:57

    おっちゃん系ssでネタにしようにも本編に出てきてねえからどんなやつにしようか悩む…‥カオリスまんまにするか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:37

    そういやここの人(特に特撮カテ)はやたらとヤクザヤクザと言って井上を持ち上げるけど
    あの人そんな凄い脚本家なの?あまり特撮には詳しくないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:26

    まーたミナーヴァガンダムくん来てへんのかい!
    単行本出るって言うから飲み会開いたのにほんま付き合い悪いわ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:44

    >>25

    この人いなかったら戦隊や仮面ライダーは今と大きく違うどころか終わってたレベル。

    特に小林靖子とタッグを組んだ仮面ライダー龍騎はその後のサブカル業界に大きく影響を与えた。

    まどマギ脚本の虚淵玄も影響を受けた一人。はっきり言って今の作品で『バトルロイヤル』『願いを叶える』あたりのワードが出てきたらほぼ龍騎の系譜の作品と思っていい。

    間違いなく才能あってすごい人よ。ガンダムと相性いいかは知らんが。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:42

    >>25

    ジェットマンや初期平成ライダー、ドンブラザーズなど色々書いてる

    ゲストだとなんかズレたりするけどメインサブで書いてると大体面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています