松江市とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:35:21

    県庁所在地のくせに住みづらい町
    いくらなんでも道がデコボコ過ぎるわ
    やっぱ出雲市よ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:23

    鳥取なんて僻地の話題なんて誰もついてこれないよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:17

    >>2

    島根なんだよなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:47:54

    鳥取民としてはたまに観光に行くと規模も人の量も丁度良くて好きだよ松江

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:38

    地図見ただけでクソ立地感が伝わってきたんだが実際どうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:30

    >>2

    お前島根と鳥取間違えやがったな!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:16

    ❌松江が住みにくい
    ❌出雲の方が住みやすい
    ⭕そもそも島根に何もないから住みにくい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:32

    いや島音なら宮城とか福井よりは何処にあるか分かるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:22

    >>8

    じゃあ誤字るなや!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:38

    東側の付け根に行くと境港の方が近いのか
    なんで川で分断されてるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:31

    古墳とか出雲大社とか銀山とか歴史的なものと神はいくらでもあるぞ!!
    普通の人はそんなの興味ないって?


    それはそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:36

    でも全国で唯一、原発のある県庁所在地だから・・・
    全国で唯一、全国で唯一ですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:08:03

    自分は江津や浜田などの石見地方の方が好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:33

    出雲大社がある島根や伊勢神宮がある三重やハーゲンダッツがある群馬やはなわがある佐賀が無名県ネタやるのってちょっとアレだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:50

    >>12

    周囲が山……ですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:22

    北と南の行き来大変そう
    何でくっ付いたの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:20:24

    >>5

    道でっこぼっこ

    お堀とかがあるから道が入り組みまくっててマジでどこにあるか分からなくい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:55

    >>7

    これ前から気になってたんだけど島根鳥取何も無いって言う人は逆に何があったら充実してるってなるんか?

    映画館もあるし、ショッピングモールもあるし、スーパーもコンビニもほどほどあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:30

    鳥根県は行ったことないなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:18

    ちなみにパソコンはちゃんとあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:55

    住むならマジでおすすめだよ
    出雲は程よく自然があって程よく人もいる程よく店もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:27

    >>18

    そもそも出雲大社がある時点でなにも無いわけ無いんだよ

    グンマーの秘境ネタみたいなモンだ

    山口とかの本当になにも無い県は自虐ネタすらしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:26

    日本一周した人が住み着くくらいにはいいところみたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:47

    でも湖上の都っていうロマンがあるから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:39:16

    海抜が低い箇所が多いからか、洪水には弱い印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:41

    原発もあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:13

    >>25

    神の国だから災害少ないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:00

    山陰近辺は中国山地の加護で台風など自然災害の被害は少ないし地震も大した規模にはならないんじゃ(比較的)
    その代わり雪が結構降るんだけど松江は豪雪地帯からは免れてるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:43

    >>22

    山口は幕末の歴史的ななんやかんやがあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:04

    九州住みだから割と近いし旅行行こうかなーと調べてみると意外と旅費が高くてビビったわ
    出雲蕎麦と牛骨ラーメン食いたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:24

    >>27

    おう、八岐大蛇が何の象徴か言ってみーや

    実際、治水とかはどうなんだろう?

    八岐大蛇を倒したこと考えると治水されて問題なくなってんのかしら


    津波は1026年の3m級が最大みたいで想定でもF28断層の4m級、島根原発は同じ日本海の新潟の5.7mを想定してるからだいぶ余裕ありそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:51

    >>28

    松江から米子の沿岸沿いは降ってもそこまで積もらないよな

    あと熱帯夜が割と少ない、日中は暑いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:14

    車の交通量が凄い
    あとなんでなんな橋作った?!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:13

    ちょうど今月旅行行こうと思ってたとこだわ
    台風で延期してるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:33

    島根県ってどこから行くの?
    広島?山口?それとも鳥取側から?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:12

    >>35

    山口と鳥取からは山陰自動車道

    広島からは尾道~松江自動車道

    大阪からは中国自動車道~佐用JCT~鳥取自動車道(無料区間)

    これで大阪から片道3000円でアクセスできるから島根にはよく行くわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:28

    古代は日本海ルートで海外とも繋がってたし水路で人やものが運びやすいし、そりゃ栄えるわって立地なのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:29

    江戸時代位までは、日本海航路で結構栄えてたようなイメージ
    明治維新から太平洋戦争でだんだん地位低下して、高度成長の太平洋ベルト地域への集中がトドメになったとかそんな感じなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:31:42

    2年間住んでたけど住むのに不便ではなかった
    観光しろって言われたら名所少なすぎて悩むけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:09

    宍道湖沿いに鉄道があるからか、利便性は決して悪い方ではなさそう
    ただ道はボコボコだったな、修繕が間に合ってないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:56

    吉田くんの宣伝しか見たことない(35歳)
    それ以上の知識はない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:25

    何がとは言わないけどテイマーズ派です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています