お・り・が・みファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:04

    語れる人がどれほどいるのか

    個人的にサポート役で魔人にビビってた翔香が普通の魔人程度なら一蹴するくらい強かったの好き
    初めて戦った魔人がみーこのせいで魔人の平均値を誤ってて本当に自分が弱いって勘違いしてたところとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:26

    一部キャラの性格めっちゃ変わってる、っていうか別人になってませんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:54

    久しぶりに見ると鈴蘭最初こんな感じだったなって思うわ

    記憶そのものがアレだったみーこと軍曹はしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:28

    火炎放射機大好きシスターがいたのはなんとなく覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:10

    懐かしい
    かつてイワトビーと戦ったっていう本物のイフリートって後のシリーズで出てきたりしたんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:27

    バサバサ風呂敷広げてくトモアキズム全開で大好きだったなあ
    一番好きなアウターはワルキューレです(ドマイナー)、超高速戦ほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:51

    超電磁鈴蘭だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:00

    ドクターの兄に軍曹が勝ったシーンが一番好き
    剣神の水無月の刀が兗州虎徹なのめっちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:59

    最終決戦って林トモアキ作品だとどのレベルなんだろう

    マックルって上位だよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:03

    >>9

    ほむらさんを完封したけど天界戦見る限りほむらさんアウターの中だとそんなに強く無さそう

    イワトビーとかどう勝てばいいんだレベルだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:23

    最終巻の鈴蘭パンチは
    かなりえげつない攻撃だったような思い出

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:40

    鈴蘭の性格がガンガン変わっていってどんどん好きになったの思い出したわ
    勇者が可哀想になっていくくらい影薄くなってたのも楽しかったし、ラブコメラノベなら伊織と恋愛関係になりそうなところを徹頭徹尾主従関係で貫いたのも小気味良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:33

    神の見えざる手好きだった
    キャラがサバサバしてていいよね
    そしてサバサバ死んでから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:02

    >>5

    そんな話あったな……

    ヒマワリで出てた四大精霊ってどうだったっけ?

    名前違ったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:04

    >>13

    わかる

    死んでからのあのラストが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:11

    >>14

    4大精霊の火はサラマンダーだった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:08

    もえかんから絵師つながりで買った覚えがあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:16

    氷帝イワン・トビノフスキーの字面のかっこよさは異常。人間徹底して嫌いなのも評価高い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:01

    クーガーさん真正クズなのにかっこいいんだよ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:56

    このスレが200まで行きますように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:25

    ほむらさん最終戦も壊さないよう最初の一撃以外は手加減してたようなもんだしなぁ

    あとは悉くナメプしたせいで……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:12

    >>21

    アマテラス出された時点でほとんどのアウターが塵芥なんでそれはまあ仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:01

    大体のアウターの末路が魔王にボロ雑巾にされるの良いよね。流石にペンギンは強いけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:25

    >>23

    ざまあみろ感があっていい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:05

    マスラヲ以降になっても虎視眈々と睡蓮下剋上を狙ってるとこ好きよ
    ほむらさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:32

    最終決戦の時、思ったより腐れシャギーの正体やべーやつでびっくりしたぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:51

    本気で偉いカミは下界に降りてないって感じはあるよな、あの世界。


    ところでこのロソ・ノアレなんですが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:28

    ひなひなのキス相手はエルシア様のお兄ちゃんよな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:37

    エスティ絶対マヒロの元祖だと思ってたぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:45

    クラリカ主役の6巻好き
    カラーイラストの不穏な鈴蘭、実は強かった翔香姉とVZ、そして無敵の聖四天に対してシスターのクラリカだからこそ言えた反論

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:31

    >>30

    キョジさんもかっこいいしな。金で寝返るの最高。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:40

    真琴パパとかいう真の狂人。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:46

    >>32

    神(ドクター)が認める狂気の科学者

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:41

    マスラヲとミスマルカ先に読んだタイプの人間なので結構キャラ違ってびっくりしたわ
    でも後発作品だけじゃわかんない設定とか色々知れて楽しかった ロリセリアちゃんかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:02

    >>34

    バイオレンスまじかるは読んだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:32

    最終的に悪の組織のボスになった鈴蘭は好きだけど、続編とかで割りとボコボコにされてるのも残当

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:29

    ヒマワリで古参面覆面タイツに感情移入できて楽しかったなw
    吾川さんは本当に可愛かったな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:25

    893ガール

    総帥は可憐である

    ヒキ二パ

    目からビームマンと化したヒキ二パ

    テロリストウーマン



    何だこの主人公は…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:18

    >>27

    おりがみ時点で言われてるけど、結局アウターも上位の神と比べると……って感じだよね

    割りと神話の神がいる世界観でアウターの中にメジャーな神が殆どいないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:56

    >>37

    吾川さんは死んだんだ…。我々には、なごやかなさんしか残ってないんだ畜生…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:04

    >>38

    こう見るとオルタ君は過去イチまともかもしれんな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:17

    もう時効だと思うから書くけど京子サクリファイス先生の裏話全然広まらなかった当たりお前らちゃんとファンなんだな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:34

    なんだかんだ金の力で神の領域に至ったMr.ダラー好きだよ。あそこで死ぬのも含めて良かったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:02

    >>39

    まあ所詮落ちこぼれ不良共だし…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:05

    他の神々に交じってるペンギンが異質な上に異次元の強さなんですよね…。イフリートも動物なのかな…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:19

    ミスマルカで力を取り戻した大魔王リップルラップルの性格が鈴蘭みたいだった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:52

    猟友会とかいう謎の組織。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:01:36

    睡蓮は作者に大事に大事にされてる印象すごいある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:46

    どんどん覚悟完了していく鈴蘭いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:38

    睡蓮初登場の4巻ほんと好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:14

    エスティ、あなたっておばさん趣味だったの…?っていう鈴蘭ママ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:28

    いおりんのヤクザキックが印象に強いけど
    鈴蘭が最後に逆転してやってくるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:28

    >>1

    ボロボロにしたのにこの程度じゃ死なない

    反撃して自分を殺しに来るんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:10

    見開き一杯「(スライムが)ぷるぷる」で埋まってたのってこの作品だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:12

    龍がちゃんと強いの良いよね。え、スライム?まあうん…強いよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:44

    ドクターが結構人間に友好的に見える態度取ってたから関東機関全滅の時はビビるよね
    アウターと本当に近しい人間しか記憶すらしてないって...

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:20

    地下でセリアーナの能力封じた後の流れ好き
    だからこそのアウターなんだよなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:35

    黒の剣の偏屈過ぎる性格とシンプル過ぎる性能好き
    風切り音すらしないとかさぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:40

    ロリ大魔王の内心が大魔王すぎるんだよなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:41

    セギホノセギホノ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:51

    大陸をとりあえず2つも沈めるんじゃありません!
    それはそれとしてスライム大好きよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:10

    >>57

    能力を封じてもシンプルなパワーで聖騎士一蹴、耐久も神器を使った攻撃を痛いで済ませる

    生き物としてのスペック差がさすがに違いすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:35

    最終決戦の知らないアウターオールスターズいいよね。お前らそんなにいたのか…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:36

    大八洲の忍者っていおりんと翔香姉の子孫なのかね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:16

    >>54

    あったねぇ

    鈴蘭あたりもビックリしてた記憶

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:57

    >>65

    鈴蘭(吾川さん)だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:24

    色々好きなシーンはあるけど、おりがみだと、クラリカの「世界はすでに完璧で、あとは人類がちょっと頑張るだけ」ってセリフと、翔希の「俺が神に選ばれし勇者だと言うなら、間違っているのはお前らだ!」って啖呵切るシーンが特に大好き。どっちもキャラの信念とか、譲れない心とかが出てて凄く良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:19

    うろ覚えだけどぷるぷるで埋め尽くされてるページがあるやつだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:18

    >>38

    まぁ聖女にして魔王だからな

    今のなろう小説のナーロッパを見てると、なろう小説が流行る前にこの設定の主人公を書いた作者すげーって思うよ

    流行る前だから書けたのかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:40

    聖女になるのか?魔王になるのか?それとも結局一般人のまま?って手に汗を握っていたら結局全部総取りしていった欲深メイドさん好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:06

    みーこさんがガンガン格が上がっていくのが楽しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:19

    ますらおから入っておりがみ読んだから最初みーこさんがみーこさんだと認識できてなかった
    へーみーこさんってキャラなのかぁ
    最後まで読んで、…いやあの人やん!?ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています