【IFルート】ここは累が呪いを外して炭治郎の仲間になった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:55

    血鬼術とか割と応用が効きそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:29

    本編のままの強さだと、上弦以上との戦いで戦力になる未来が見えないけど

    呪いを外してる鬼がどいつもこいつも強いことを鑑みるに、累も呪い外れたら段々強くなるかもしれないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:36

    ナチュラルに炭治郎を「お兄ちゃん」呼びし禰󠄀豆子を妹扱いする
    善逸からはあからさまな敵意を向けられ、伊之助からは子分その四と呼ばれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:54

    無惨「魘夢、耳飾りのガキを殺せ。後、累を生け捕りにして連れてこい」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:54:11

    >>4

    再教育ルートじゃん…阻止しなきゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:54

    人間のころは家に、鬼になってからも那田蜘蛛山に引きこもっていたから無限列車に驚く姿は見たいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:00:15

    >>6

    普段は坊やとか言って周りを年下扱いするけど、町では見た目相応のリアクションするのがいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:02:59

    >>2

    糸は足場になったり補助として便利やろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:04:28

    隙の糸(物理)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:11

    何だろう、黒死牟殿に殺されそう感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:33

    スパイダーマン2みたいに体を張って無限列車を止めてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:13:37

    魘夢の血鬼術で家族で過ごしていた夢を見せられるが、同時に自分が両親に愛されていた事実を思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:49

    無限列車で伊之助が鬼の気配を感知した時「あの車両に鬼がいるの?」って言って刻糸牢で躊躇なく先頭車両を切り刻むの好き
    炭治郎に嫌われたくないから車掌さんは事前に糸で外に引っ張り出している

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:06

    柱合裁判で斬首される未来しか浮かばんのだが…
    長男の背負箱に二人入れるのか???

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:10

    >>14

    禰󠄀豆子と違って人殺してるからね

    多少強引だが、兄蜘蛛の毒の被害者を完治させるには累の血が必要みたいな理由づけで処刑猶予を作るとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:20:26

    冨岡さんが首を刎ねなかった世界線ということは累が初めて出会う格上の敵は猗窩座になるのか
    殺目篭で猗窩座を拘束するも容易く糸ちぎられてピンチになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:29:37

    >>16

    思わず昇り炎天で助ける煉獄さん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:33:48

    玄弥と仲良くなってきての最終決戦でもう助からないから俺を食べろ!って玄弥に言うの痺れたね…生きながら食われる描写したワニは人の心がない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:39

    村田さんと会った時、姉鬼に溶かされかけたせいかめちゃめちゃビビられてたんだけども
    だんだん打ち解けて子供扱いされてるのよかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:11

    遊郭編終盤で妓夫太郎に炭治郎が毒クナイ持ってることを気づかせないために兄蜘蛛の刺激臭を使うファインプレー

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:15:25

    無惨も強さを認めた完全体の累は見てみたいな
    父蜘蛛の脱皮使ったら少し大人になったりするのかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:42

    玄弥が重傷を負ったとき迷いなく自分の手を切り落として玄弥に食わせる累くん好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:27

    敵だった鬼が炭治郎の優しさで改心し、無惨に陰ながら倍返しか。いいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:41

    竈門兄妹と過ごすことで二人を通して本当の家族の絆を学ぶ累
    かつては家族のことを自分を守る存在としか考えてなかった累が、二人を失いたくないから自ら積極的に守るようになるのがこれ以上なく成長が感じられて好きだ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:05:59

    半天狗との戦闘で本体を見つけた時、即座に糸を結びつけるとはね
    おかげで一度も見失うことなく追跡できたし、恨み状態の時も糸の位置から本体を割り出せたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:52

    裏切るだろうと思っていた累が禰󠄀豆子が太陽を克服するまで炭治郎と共に旅ができた事実に驚くしのぶさん
    その後の珠世さんとの共同開発に対しての嫌悪がほんの少しだけ薄れる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:20:39

    お館様の近くに糸を張ることで無惨の訪問をいち早く感知する
    殺目篭を使い浅草の旦那と協力して無惨を拘束する

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:57

    無限城突入時、大勢のモブ鬼たち相手に
    眷属にする蜘蛛の毒や、操り人形にする蜘蛛糸を駆使して同士討ちさせてたよな
    炭治郎と那田蜘蛛山で出会った当初、対軍勢の能力で鬼殺隊を翻弄してたの思い出したわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:19:12

    無限城での童磨との戦闘を通して下弦と上弦の力の差が分かった時の絶望感はすごかったな
    刻糸輪転が軽くあしらわれるとはね
    でも、事前に戦ったおかげで、後から来たしのぶさんに童磨の粉凍りの情報を伝えることができたのはよかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:49

    空間に足場になる糸を張り、鳴女との戦いをサポートする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:19:59

    刻糸輪転が風柱の塵旋風・削ぎレベルの威力まで上がってそう
    フィジカルはどうだろ水柱の攻撃が避けれるようになっているかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています