あかね噺って数年飛んだりしたりするのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:46

    ふと思った。今の所は時間の流れはゆっくりの方だけど、いつか時間が飛んだりするんじゃないかと思った
    高校卒業した後ぐらいに結構時間経過するんじゃないかなー……って
    なんなら高校生の時でも数か月、一気に飛んでも驚かない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:25

    まぁ普通にありそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:56

    プロ編かぁ…見たいな

  • 4122/09/23(金) 19:57:50

    ちなみに>>1は文化祭で朱音が落語をする展開を妄想していた

    ……今の流れだとなさそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:44

    だとしたらまんま朝ドラだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:30

    >>5

    別にいいんじゃない?

    作中の流れで一向に進まないよりはさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:50

    前座の期間はあっさりめに済ませそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:33

    >>7

    たしか今ではまだ前座でもないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:52

    ただの弟子入りしたての新入りだからな

    試験編とかやるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:51

    >>9

    それにしては結構仕事任されていたりするよね

    あれぐらいは普通のことなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:47

    前座も二枚目も上に上がるには数年は必要だからな・・・
    20歳超えた女性が主人公な漫画を、ジャンプが許してくれるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:04

    >>11

    スゲー昔の漫画だけど、キャッツアイとかあるけど……流石に比較にしては古すぎるか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:42

    >>4

    素人の集団をプロが薙ぎ倒すような展開の焼き直しになるからなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:35

    >>13

    なにか制限やアクシデントがあればいい

    他の人の出番もあるので持ち時間5分で→次の人がトラブルで出れない!!しばらく繋いで!!とか

    校内放送で流すので、身振り手振り無しでも面白い落語をお願いできれば……とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:47

    >>14

    ウケても話題全部持ってかれて文化祭協力メンバーが複雑な思い抱える気しかしねぇ……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:51:22

    今時間がゆっくりだけど、学生だと色々動きづらそうだけど大丈夫かな?
    倒れたりするエピソードあったりしない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:26:36

    落語家がどれぐらいの年数、どういう手順を踏んで上に上がるか全然わからんから妄想しようがねぇ
    ただ現状学生でいるメリット無さそうだし、高校生くらいはパパっと卒業しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:07

    展開的には歳取らせないと広がりがないけど
    主人公がJKだから読んでる(ババアには興味なし)みたいな層がいるし
    それを作者側も分かってるだろうから引き伸ばしそう
    朝ドラみたいにベテランの歳まで行く展開は絶対ないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:08

    >>9

    既に仕事を手伝ってるが正確には卒業後に弟子入り内定してるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:21

    普通だと前座期間が5年、二つ目期間がさらに10年とかかね
    もっと早く進む人もいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:31

    内外からお前がでるのは反則扱いされてたが厳密に言えば素人だから大会にも出れた訳だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:31

    時間飛ばずに1年2年で真打ち入りとかの方が萎えるしな
    とはいえそこまで行くとどんだけ早くても20代後半か30代か……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:27

    阿良川一門は年数にあまりとらわれないみたいなセリフもどっかにあったから
    作中時間1〜2年で二つ目までは進みそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:38

    おっ父の13年は別に長い方ではないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:55

    魁生は十代で二つ目とかだから
    風格が違うと本人にも思われてたが何気にからしより年下だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:55

    一応弟子入りしてないだけで稽古をつけてもらった期間が何年かあるから実力だけはプロ級って言われてるけど、プロの中でどれくらいかって明言されてたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:31

    >>22

    ジャンプで20代後半以上の女主人公が認められるとは思えないけど

    20そこそこで真打の天才!とかにされても萎えるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:09

    二つ目になるのが目標、くらいで若いまま引き伸ばして
    最終的に時間飛ばして真打になって終了かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:17

    あんまり作中年数経ってもなぁ……
    せっかく年数に拠らずに昇格できる阿良川一門なんだから、最年少真打ちの記録を更新してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:06:20

    ライバルの男は19歳で二つ目(だっけ?)になったんだっけ?
    それくらいになるように目指すのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:24

    最新話の展開を見るに
    天才女子高生落語家という色眼鏡と向かい合う話をやると思うから
    まだしばらくは女子高生のままだと思うよ
    女子高生というだけで「芸より先に応援が立つ」状況に立たされているわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:29

    あかねが真打ち試験受ける所までやるなら全部で2巻程度にまとめた最終章で一気に年代スキップしてJKの弟子視点でやるとかになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:15

    他の作品だけど昭和元禄落語心中では時間をかけて描いてくれてたし、最近では相撲とかでも時間飛んだりしたから成長した姿までやってくれると嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:40

    >>31

    SNSで話題になったのなかなか不穏だよな…

    テレビとかyoutuberとかが面白半分に取り上げて、ゲストによんだりタレントまがいの扱いしたりして振り回しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:12

    アカネは才能はあるけど数年かかるものを数カ月でという程の才能じゃないからしっかり下積み期間やんじゃね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:22

    >>35

    あかね落語の最低限のスキルはカンスト済みでそこからいかにお客さんを楽しませる技にするかって段階だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:40

    前座には能力は届いていると思うからそこからどうやって上がるかだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:55

    >>13

    あの会場にいたのは落語に興味がある人だけだけど文化祭となるとそうは行かないから興味が薄い層をどれだけ惹きつけられるか……みたいな話は作れそうだけどぶっちゃけプロ級の腕前なら普通にやっても面白いわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:23

    >>38

    プロ級の腕前(本人の格付けはデュー前の漫画家、トライアウト中の野球選手、序ノ口の相撲選手)

    能力的には前座レベルあるけど、まだまだしたっぱだしなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:40

    >>31

    ここは是非掘り下げてほしいテーマ この漫画自体がJKブランドで手に取る人多いと思うし(それが悪いことじゃないけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:09:56

    なんなら結婚して子供が生まれてとかもやって欲しいけど多分少数派

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:41

    前座の修行期間って漫画だと一番つまらない部分だと思うから飛ばす説が出てくるのも分かるわ
    どう描くんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:54

    >>42

    そもそも何をするかイマイチピンと来ていない素人の自分

    前座に上がるための試験などがあるのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:26

    >>33

    落語心中は大人の女性をターゲットにした雑誌で主人公は助六と八雲という男性だからな…

    男性は年取ってもおじさま好きの女性は離れない(そもそも八雲は最初からおじさまだし)

    男性の主人公が年取るのと女性の主人公が年取るのとじゃ読者の反応も違うだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:30

    どう展開するか予想できないのは面白いが、その分つい心配してしまうよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:52

    芸に深みを与えるために学生時代に恋愛やら興味ない部分も履修は必要だとは思うんだけど、落語やれよって言われそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:59

    >>46

    一生がひかるに『私は学生が芝浜を演じるべきでは無いと考えています』というのはそういうことか?

    こういう主題のものをするには登場人物の考えや景色がわからないとダメ……だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています