ここからガイアデルムの株が上がる方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:17

    なんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:50

    資料集で盛られる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:59

    一般モンスを数十体噛ませにする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:14

    実はまだ幼体だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:41

    次作に再登場して暴れまくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:13

    特殊個体がドス古龍を蹴散らす

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:54

    逆にキュリアなしメル・ゼナをめっちゃ強くして「こいつ相手にしてたガイアって強かったんだな・・・」ってさせる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:52

    元からそこまで低いと思ってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:09

    やべーキュリアの親玉ってことでキュリアが暴れるほど株が上がるのかと思いきゃあいつら割りと自立してて置いてかれた感がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:35

    臆病者呼ばわり+クエスト遅延させるだけのクソ崖登り&クソエイムビーム+普通に弱いの三連コンボが響いてる感じだからアプデでめちゃくちゃ強くて面白い新形態が追加されれば…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:44

    資料集に期待だな
    かつて噛ませ噛ませと言われたイシュワルダ君も資料集によって本来の新大陸の主だと判明したわけだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:18

    やってることマジオス+シャガルだし普通にヤバいやつと認識しているが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:20

    過去モンス上げのために愚弄しない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:25

    脱皮して真ガイアデルムになろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:29

    キュリアの正体は、ガイアデルム自身の分離・独立した器官である

    そのため厳密には猛き炎が倒したガイアデルムも死んでおらず
    いずれ相応しい生命力のモンスターの傀異化に成功したならば、
    そいつを新たなる肉体としてガイアデルムは復活を遂げる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:10

    結局「キュリアやべぇ! ってことは親玉のガイアデルムやべぇ!」って思ってたのが
    ガイアデルム死んでも傀異化モンスター暴れまくってて
    「あれ? これキュリアがヤバいだけじゃね?」って印象になってるのが原因だと思う
    (勿論それだけの数キュリアが増えてしまったのはガイアデルムの影響なんだが……)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:38

    淵源ナルハとのタイマンで勝つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:38

    提督たちの支援無しでフルパワー絶好調のガイアデルムと戦ったなら特に強化とかなしでも再評価の余地はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:11

    >>11

    けどあいつ結局株低いよなw

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:36

    ジエンみたいに身体から鉱石やら🐚🦑素材を採取できれば(素材集め用のサンドバッグとして)株が上がるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:10

    クエストの金策効率が欠点をすべて吹き飛ばすほど高くなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:43

    >>21

    ATMになるのは株が上がったと言えるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:38

    W以降の作風として古龍もいち生物としての側面が大きくクローズアップされる傾向にあるけど
    それが古式ゆかしい天災としての能力(キュリア)に特化したガイアデルムを描写するのに絶望的に噛み合ってなかったのと
    あと単純に深淵に潜み過ぎてたせいでキュリア単体で脅威として見做されちゃったのが現状の評価の要因だと思う

    別個体のガイアデルムの号令でキュリアが更にとんでもない事件起こしたらワンチャン

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:06

    なんというか他の作品はカリスマ性のある悪役なのに対してこいつだけ無惨様みたいな印象がある
    設定上は強いしめちゃくちゃ厄介だけど本体が取ってる行動はなんだかなぁっていう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:48

    >>22

    に、人気はあるから...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:21

    「キュリアやべえ」は共通認識だろうけど、それがガイアデルムにいまいち結びつかない
    というかそもそも姿現してから良いとこが全くないけども

    せめてコイツが『直接』キュリア操ってどうこうって描写がちょっとでもあればな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:02

    連続激龍槍は耐えたまでは株上げってるんだから刺さった槍をキュリアパワーで投げ返してたら更に株は上がった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:19

    複数回メルに食事邪魔されたっぽいし穴から出てきた時にキュリアから受け取った分で元気百倍ってことは無いだろうし弱ってたと言って良いと思う新型撃龍槍の回復にも相当エネルギー使っただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:27

    ぶっちゃけマガラの二番煎じで、かつマガラより後発なんだからマガラ以上にヤバいと考えるのが自然なはずなんだが……
    肝心の「コイツはヤバい」という印象を抱くための本体描写がないのがね

    印象を排して事実だけ見れば、単に出現即駆け付けた挙句即ボッシュートしてのけたガレアスとルーチカが有能過ぎるだけだとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:00

    穴から出たら不味かったを実演すりゃ良いんじゃないの
    やたら高い機動力、周囲から吸いやすくなって溜めの短くなったビーム、通常攻撃でゴリゴリ地形の変わるフィールド
    強みっぽいもの見せれば評価も変わるやろ
    激烈な糞モンスターになりそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:46

    普通にメルゼナが強いで説明はつくけどメルゼナに何度も互角の勝負をされて地上に出させて貰えなかった時点で評価は下がる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:52

    このサイズの大穴を素手で開けるフィジカルに複数回の撃龍槍と大爆発に耐えるタフネス、汎用性の高い爆破能力とヤバい要素大分あると思うんだけどひょっとしてストーリー飛ばしてた?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:55

    >>31

    ネギ君に押し負けた上に食い殺された某ラスボスも滅茶苦茶カマセ扱いだったからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:09

    >>32

    別にその程度凄いとは思わなくなってきてるわ。ナルハタタヒメとか普通にしずんだ島国引き上げてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:41

    >>32

    俺含む少なくないプレイヤーは注意深く観察して見える細かな要素以上に、ぱっと見でわかる印象の方を重視するんだ

    つまり、アンタはストーリーをちゃんと読んでただろうし、俺らはストーリーをちゃんと見てたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:25

    >>34

    感 覚 の バ グ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:35

    これに関してはかなりの割合でフィオレーネさんが悪い
    臆病者をパンチで撃墜なんかされたら面白さのほうが勝るわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:34

    >>34

    能力でやるのとフィジカルでやるのは別だぞ?

    ガイアの場合このフィジカルに爆破とキュリアとかいう生物特攻がついてくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:13

    やっぱりショボイな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:44

    こいつの爆破割としょぼくなかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:41

    前にもなかったっけこのスレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:03

    実は倒したガイアデルムが幼体だったとか?
    これだとMHWだわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:17:20

    バリスタで打ち落とすフェーズで阻止できなかったらそのまま地上に出ちゃって強制クエスト失敗とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:27:39

    実は死んでなくてパンパンに太ったキュリアたちを捕食して復活したガイアデルムだな
    キュリアパワーで羽根が生えました

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:04

    特殊個体でメルゼナ喰らってなんか瞬間移動修得する

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:20

    能力が対人間特化だからなぁ…ヤバさを描写したら間違いなく人がバタバタ倒れて苦しむわ崩れた地面に人間が落ちていくわでプレイヤーからのヘイト貯まりすぎちゃう気がしないでもない 
    今までも民衆がモンスター被害に合うシーンとか無かったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:27

    >>46

    ラスボス前の城塞高地の甚大な被害だけ見ても、少なくとも人間「特化」では間違いなくないだろ

    同ポジションのマガラと比較して人間サイドへの被害が甚大と言った方が正確

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:51

    飛ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:55

    >>48

    割とマジでこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています