人が楽しそうに話してると水を差したくなる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:51

    分かる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:52

    悲しいなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:14

    恐らくただのひねくれ者だと考えられるが…
    まぁ思っても行動に移さなければ別にいいんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:32

    あにまん民みたいな奴だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:08

    >>1さぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:55

    まあよくみる心理よね。飲み会のおっさんおばちゃんがよくやる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:00

    露悪的な俺かっけーとか思ってるの? アハハこれは痛いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:26

    楽しいこと言ったほうが建設的やね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:34

    このスレに茶々入れる奴なら気持ちは分かるやろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:53

    お前らそんなに言うなよ。
    こんなスレ立てるのなんて休日で舞い上がってる学生くんくらいのもんだろ?だって大人はそんなこと思ってもこんな行動にはならずグッと堪えるか切り替えるしな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:16

    いや、解らん
    誰とでもお手て繋いで仲良くなんて綺麗事吐く気はないけど同じ場に居合わせる人と嫌な空気作るメリットがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:31

    >>10

    いや大人でも「楽しんでるとこ水を差してえ」とはならんし、そもそも我慢する必要さえないんだが…


    八つ当たりしたくてたまんないぐらいイライラしてるんじゃない、そんな衝動が生まれる時点で。よくわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:30

    >>9

    「このスレに茶々入れる奴なら気持ちは分かるやろうな」(とか言って1の批判してる奴の鼻を明かすの気持ち良すぎだろ。ニチャア)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:33

    >>13落ち着け、ブーメランになってるで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:58

    >>12

    あ、ごめん。ストレス溜まってもそれを1みたいに「周りに当たり散らしてぇ」にはならずに自分の中で処理するよねって言いたかったです…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:52

    >>15

    なるほど、そりゃそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:21

    そんなしょうもないことにいちいち意識を向けるって1は思春期の子供なのかはたまた大人になりきれない大人子供なのかどっちなんですかねぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:26

    >>17

    あにまんの住人の大半はまあ、その

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:46

    悪口や嫌味は他人に言っても、自分の脳が自分自身に言ってると誤認して傷つくからやめたほうが良いね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:38

    荒らしの素質ありそうでなによりでw

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:07

    まあ実際陰キャ陽キャ関係なく思春期にありがちな状態ではある


    抜けきって無いって事はまあそのなんというかあはは

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:11

    小中学生ならまあ、ウザイがそういう時期だと思えるけど、成人してて言ってるならただの頭おかしい奴だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:09

    ネットではよくやる人みるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:49

    あにまん民全員当てはまってるから気にすんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:05

    この延長線上に
    楽しそうにしてた親子を歩道まで追っかけて轢くクズがおるんやろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:18

    自分ではやらんけど、そういう人結構いるなあ
    盛り上がってる所に寄ってきて「私それ嫌い~」とか「私それ興味ない~」と言い出す奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:39

    こういう人が漫画やアニメの感想サイトやファンサイトでみんながワイワイしてるところにア、ンチ活動に来るんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:03

    何でわざわざ冷たい目で見られに来るんだと思ったらそういう衝動を持つ人が居るのか
    また一つ賢くなった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:59

    >>28

    わざわざ覗きに来てカッコつけて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:22

    こういうスレにスルーできない人、素質ありますよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:04

    その他ジャンル(二次元以外)カテのスレをよく開くあにまん民はみんな水差すの大好きだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:43

    >>21

    これを大人が書き込んでいると思うと寒気がするな

    あははの辺とか痛々しいレベルじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:12

    >>31

    ぶっちゃけこのカテはの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:39

    攻撃するほとイラついていくもんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:59

    分かるよ。寂しくなるよね。和気あいあいとした和に入ることも出来ないし、いっそのこと邪魔しちゃえって拗ねらせた時にはよく夢想したよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:20

    冷水の掛け合いで草
    京都人かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:35

    ぶっちゃけ水を差すよねネット民なら

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:37

    ほんとはみんな冷やかしたいけど我慢してんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:38

    わかる
    盛り上がってるスレで「お人.形遊び楽しい?」とか言いたくなるんだべ?

    てか書き込もうとして気付いたけど「お人形.遊び」NGワードになってて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:43

    >>26

    何が楽しいのかわからんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:37

    >>39

    でも自分が盛り上がってるときに荒らされたらくっそ腹立つよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:06

    前にスレ立ってた絵師に毒マロ送りたい衝動にかられることあるっていうのと似たようなもんかな?
    衝動や欲としてそう思ってしまうことはあるんじゃね?でもそこで楽しんでる人のことを考えて止められるのが理性なのよ
    行動に移す奴はバカ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:31

    >>41

    そらもう顔真っ赤っ赤よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:39

    カーチャンがこの傾向あって辛いわ
    話してると必ず割り込んでくる、水差したいのかなんなのか知らんけどスッゲー面倒なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:17

    >>41

    人間って自分がされたくないことで他人に攻撃しちゃうもんだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:32:22

    >>39「だべ?」とか茶化すの可愛いね♡

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:46:23

    楽しそうにしてた奴らが不快そうな顔して冷めて解散してくの見ると滅茶苦茶楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:53:10

    >>47

    そこで楽しげな会話に加わらないのではなく、加われないのが陰キャの哀しい本能よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:56

    不思議なことに水差しマンは意図して不快にさせに来てるのに、本気でキモがられたら怒るんだよね

    あれなんなの?人気者になりたいの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:58:38

    みんなを不快な気持ちに操作したことでちょっと自分の方が上みたいに感じるんじゃない?
    本気でキモがられたら下だもんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:03:29

    >>50

    水差しマンの無意識下の理想はみんなを不快にさせて自分が上だと感じて、なおかつ不快にさせた人間に頭が良いと尊敬されることだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:11:04

    中高時代にありがちではあるが
    場に合わせる能力が足りない、もしくはスルースキルの欠如が原因かねえ
    大抵は大人になれば野暮なことにいちいち労力を使わなくなるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:08

    ヒッヒッヒ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:03:19

    面倒臭…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:08

    >>49

    そりゃ楽しそうな人を見てるだけでイラつくメンタルの持ち主が打たれ強いわけないじゃないですか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:04

    水が楽しそうに話してると人をさしたくなるよりはマシだからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:02

    茶化しとかじゃなく真面目にこういうのこそメンタルクリニックみたいなのにかかった方がいい案件なんじゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています