みんな自分で技名考えてるの可愛くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:21

    どんな強キャラも「今の技は…そうだなァ……」と考えてる姿を想像したら可愛い
    どんな感じで考えてるかを語ってほのぼのしたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:25

    ナミさん、技名を外注してる説

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:15

    >>2

    ウソップが考えてたりして

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:27

    >>2

    ウソップに丸投げしてるか、「かみなり!」「あまぐも!」してるナミさんをウソップが絶叫しながら止めて代わりにオレが考える!!!!してるか……そんな感じかな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:05

    >>3

    そういやクリマタクト登場時の宴会芸名はウソップ発案だな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:21

    ヤマトの技がそのまんま『雷鳴八卦』なの、カイドウをクソオヤジと憎みながら強さだけはリスペクトしてるのかな…感あって好き
    或いはそういう武術がそもそもあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:44

    コンビ技は打ち合わせしてるって考えるとかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:08

    その場の思い付きで技名叫んでる奴は他にもいる筈

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:30

    ロビンの技ってスペイン語だけどクロコダイルと一緒に考えたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:46

    >>7

    実際ゾロと打ち合わせしてるシーンあったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:14

    シャンクスもなんか技名喋れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:01

    ドフラミンゴの技名はシンプルかつ糸絡みで覚えやすいからすこ。最後の必殺技名に至るまでシンプル

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:19
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:41

    ヨホホホホッ!!私は戦友が付けてくれたからセーフですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:44

    >>11

    四十億巻「見聞殺し」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:42

    SBSでそういう質問ってないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:42

    海軍って作戦立てる時に「では、このタイミングで流星火山をお願いします」と技名言いながら打ち合わせしたりするのかな
    技名の申請を出したりしてたら可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:27

    実を食べて数時間で「今の技は…ゴールデン泡にしましょう」とノリノリで次々技名を考えるカリファ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:50

    適当に医療用語組み合わせとくか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:13

    絶対飯食ってる時に考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:51

    技名…シャンクスもないし別にいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:28

    >>9

    ロビンちゃんの独特センスを矯正するクロコダイルいいね

    右腕の副社長が「暗黒十字固め」とか言ってたら嫌だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:21

    >>19

    シンプルに格好いいから好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:17

    >>21

    トットムジカ!!ドン!!ってさうすとかなんかでやってたと聞く。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:40

    (犬神紅蓮…!ワシの異名と相まってかっこいいじゃきぃ…頂上戦争で使ったらしろひげビビるかのぅ)

    (ん~キモイねぇあのサカズキの顔)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:15

    >>14

    かつての仲間達「ブルックの"鎮魂歌(レクイエム)・ラバンドゥロル"すげェな……

    "鼻歌三丁矢筈切り"って通称付けようぜ!!」


    王国部隊の仲間達センスえぐいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:27

    自分の大好きな食べ物を技名にするカタクリ兄さんはあざとい
    これはベスト兄ーティスト

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:45

    >>17

    これからはここで禁憎森々を打ってくださいとか言うことになるのかな作戦担当の人

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:53

    …あ~……ゲンコツ流星群

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:02

    >>25

    良い技名思い付いたらニヤニヤしてるの可愛過ぎんか

    部下達にも「(なんか思い付いた顔だ)」ってバレてて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:27

    >>28

    真面目な会議でキンニクモリモリってワードが出るの笑い堪えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:58

    >>17

    上司の技名と基本的な効果範囲は教えてもらわないと下っ端海兵は逃げるのもキツそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:00

    シリアスキャラ達がちゃんと技名聞いて覚えてるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:26

    「こうして手をハートにして…メロメロ甘風!どうじゃ?」
    「……良いと思います!さすが姉様!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:19

    >>34

    ※こんなゆる〜い見た目だが、人類の9.5割はコレで殺せる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:47

    ルフィはあの技名自分で考えてるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:36

    「名前なんざくだらねェ」って言う親父の技名を勝手に考えるマルコやエースはほのぼのする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:53

    うるティはぺーたんに相談したりしてるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:14

    >>39

    「ぺーたん!可愛い名前にして欲しいでありんす!こう思いっきり頭突きして…」

    ってえげつない技繰り出すの見てウル頭銃とか決めたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:31

    「「必殺ウソッチョハンマー彗星!!」」
    ウソップとチョッパーが二人で話し合って決めてる姿を想像すると可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:55:46

    (暴雉嘴と書いてフェザントベック!!…なかなかおしゃれでかっこいいじゃないのガープさんが驚くかもしれねぇな)

    (う~ん同僚二人ともキモイ顔してるねぇ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:51

    モネはウサギの雪玉を撃ち出す練習をしてから技名考えたのか、技名思い付いてから頑張ってウサギ型になるように練習したのか…
    どっちにしろウサギ好きなの可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:10

    >>3

    ウソップが考えた技名を夜な夜な覚えようと反復するナミさん可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:20

    ネーミングセンスに個性出てるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:25

    部下に技名いじられてる海兵いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:43

    >>16

    カクと戦った時の技名については尾田先生に召喚されたゾロが質問に回答してるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:21

    >>25

    >>43

    白ひげとガープが驚いてくれると思ってるおじさんたちかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:13

    今更ながらルフィさんのネーミングセンス異常すぎないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:57

    >>2

    テンポ系はまあ自分で考えてそうってわかる。サンダーボルト、サンダーランスもまあその延長

    幻想妖精(ファタ・モルガナ)なんてカッコいい技名(攪乱)出しておいてなぜ「わた」!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:20

    腕に黄金付いてるから黄金回転弾!って単純だけどよく浮かぶよな
    この時の一発限りなのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:55

    禁憎森々とかいう読み方はギャグでしかないのに漢字にだと偉くカッコいい技

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:20

    むしろ黄猿は三大将で一番本名が日本っぽくないのになんでがっつり日本神話なんだよ
    いや正直かっこいいけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:57

    あんまり話題にならないけどエースの技だとこれが好き
    地味に黒ひげの胸貫通してるのえげつない威力してないかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:06

    よく言われてるけどゴムゴムのUFOもUFOの観念がある世界観なんだ…って不思議な気持ちになるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:21

    >>56

    エース全体的にセンス良いよね

    熟考せずに割りとスパッて決めてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:17

    >>59

    火拳とかそのままだしな

    それでいてカッコいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:18

    >>58

    ロケットもあるんだ…ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:56

    ガスローブ ガスタネット ガスティーユ → ガス縛り
    燃焼系ミオークGAS RO・KO → 多分ガスの名前そのまま
    青炎剣 無空世界 → この2つだけカッコ良いなこのクズ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:18

    >>56

    蛍火・火達磨も好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:11

    あの極悪人面したクロコダイルも頑張って技名考えてるんだなあと思うとほのぼのする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:32

    >>3

    イナズマスカイザーとかインパクトウルフとかメッチャセンスあるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:16

    シャンクスはロジャーの技まんま使いそうなイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:16

    >>64

    獲物に大戦槍と名前を付けてニヤつくドン・クリーク

    鮫・on・ダーツを思いついて独り悦に入るアーロン

    技を思いついたらメモするクロコダイル

    影革命を思いついてキーッシッシッシするモリア

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:26

    辞書や本を片手に技名考えるおじさん達は可愛いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:55

    キング「貂自尊皇」
    クイーン「自尊でプライドのプラだけ持ってくるのは無理が…」
    カイドウ「降三世引奈落」
    クイーン「あっなんでもねぇっす」
    ジャック「クイーンの兄貴の風来拳の拳でパンも大概では?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:41

    サラッとテキトーに決めたのか、悩んだ末にこれなのか、どちらにしても恥ずかしげもなく技名を口にするブラックマリア可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:08

    モリアは昔ウキウキで技名とか考えてたんだと思うとちょっと悲しくなる
    若かった頃にしか使えなかった技とかもあるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:09

    スレ画のセリフで「あ、ルフィって普段技名直感で叫んでるんじゃないんだ…ちゃんと考えてんだ…」てちょっとほっこりした。
    いつも新しい技思いついた後「じゃあこの技の名前どうしよっかな〜」て考えてんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:02

    即興で黄金牡丹が出てくるセンス強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:38

    >>31

    笑ってはいけない海軍本部作戦会議

    「禁憎森々の〜…拳骨流星群を〜……」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:41

    (うおっ足が青くなった…魔神でいいか…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:40

    ルフィが技名を全部自分で考えてるとしたらその言語センスが恐ろしいな 

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:49

    >>8

    「今技名つけてんじゃねェよ‼︎」ってキレるって事はゾロは事前にじっくり考えて決めてるのか

    あざといな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:10

    ネーミングセンス壊滅的な29歳かわいい…
    ペット飼ったら凄い名前にしてそう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:07

    炎帝が技名としてシンプルに好きだったけどまさか本編でこんな不穏な関わり方をするとは

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:21

    >>78

    行き止マリアと炎上(あたた)マリアも好きだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:39

    >>69

    ブラキオじゃウルスとかブラキオとぐろスとかつけてるような奴に言われる筋合いはねえよ

    って言われてそう

    ブラック光火(コーヒー)はまだいいだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:08

    年の功を感じるネーミングセンス
    ビッグ・マムもセンス良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:08

    >>67

    どんな悪役でも技名を頑張って考える姿に違和感がないの好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:24

    >>80

    炎帝めっちゃカッコいいよね…

    エースやっぱりセンスあるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:58

    >>60

    手配書で火拳のエースってでたときニヤッってしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:44

    よっしゃぁ!
    ガリオン船吹き飛ばせたからガリオンラリアットでいいか!?
    どう思うラフィット!?

    ホホホ ご自由にするとよろしいと思いますよ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:21

    まんまだけどエースの事思いながら付けた名前はエモい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:21

    六式は型と名前が決まっちゃってるから、能力の技の方で遊び心入れるCP9

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:21

    皇でドンと読ませる無理やりな格好良さを無駄にするうどん縛りは一周回って格好いい
    何気にレパートリーもいくらでも増やせるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:10

    >>90

    これがさらに進化して業火拳銃を1000話でやったの熱かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:43

    >>93

    あそこ滅茶苦茶熱かったね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:35

    (バリバリしてるからヴァーリーにするか)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:43

    “万雷”をママラガンと読ませるの何度見ても好き

    ちょっと漢字の音にかかってるところが好き

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:58

    久しぶりに技を使う時に「(……名前なんだったっけ…?)」ってなる奴いそう
    「うおおおォ‼︎‼︎‼︎」と叫んで誤魔化したり

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:49

    >>51

    今更だが何語なんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:38

    (光で剣を作れるなんて予想外だねぇ~、名前は…天叢雲剣とかが無難だねぇ…センゴクさんびっくりするだろうねぇ)
    (今のわっしの顔キモくなぁ~い?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:17

    >>100

    可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:22

    三大将が技名ウキウキで考えるあざといおじさんに……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:12

    少年の心を忘れない三大将にゼファー先生もニッコリ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:30

    >>99

    fata morganaはイタリア語で蜃気楼だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:00

    よく言われてることだけど2年後ルフィが動物の名前を入れてることが多いのは修行で戦ってよく観察してたんだなって思えて好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:43

    エース外伝見ると打ち解ける前のエースが黒ひげにこのヒゲダルマと怒ってたりして火達磨は見たまんまだったんだなとおかしくなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:20

    >>103

    先生、ヒーローに憧れてたけど本人の戦闘は技名無しで殴りまくるだけだし能力者の部下が技名考えてるのを裏で羨まし気に見てたりして欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:55

    >>97

    上向きの稲妻を珊瑚に例えるのセンス爆発してるだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:11

    技名考えないと作中の台詞が技名になっちゃうからね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:50

    技名考えてるオジキはもうこれしか浮かばない

    【ワンピース】黄猿が自分の必殺技名を考えるシーン


  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:13

    ルフィは子供の頃からまずパンチはピストルって決めてるしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:22

    >>111

    子供の頃の思い付きを忘れずに思い続けて形にしたルフィいいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:13

    >>67

    こうやって敵側のキャラが技名考えてると思うほど杓死以外に技名を出さなかったキャプテン・クロの海賊としてのつまんなさが際立つように感じるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:06

    もしシャンクスの技がロジャーを参考にしてたら可愛いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:08:20

    >>113

    ただ識別する為に技名つけてる感じ

    あざといおじさんだらけのワンピースだと逆に珍しいキャラだったんだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:13:05

    振り付けと技名と技自体を考えたの全部ビビなのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:16:02

    >>50

    2年後以降のはレイリーに考えてもらった説もあるな

    グリズリーマグナムとかルフィの知識で出てくんのかソイツ!?ってのあるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:18:05

    >>19

    コラさんリスペクトで「凪」をサイレントって言ってるのいいよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:18:27

    >>117

    二人で話し合って考えてたのかもよ?

    ほのぼのする

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:25:25

    ブルックは基本は奇襲部隊時代の技名を言うけど、ヨミの冷気使った技名は自分で考えてるっぽい
    「掠り唄 吹雪斬り」「ソウルパラード アイスバーン」はぐう格好良い
    バラードじゃなくてパラードなのいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:20

    撃った場面はこれ以上ない場面なんだがキュロスすら技名を考えてるとなると何かニヤリとする

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:44:09

    ギア4は猿王群鴉砲(コングオルガン)だの犀榴弾砲(リノシュナイダー)だの凄い
    ギア5でおふざけだったりシンプルなのに戻ってきたと思ったら最後でいきなり猿神銃(バジュラングガン)!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:53:33

    ギア2はかっこいいけど、それに至るまでの没案が知りたい
    「ゴムゴムのスーパー……ちげェな。ゴムゴムの変身…う〜〜ん…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:50

    >>8

    緑牛が「憎むなよ!?」って言ってから「禁憎森々」だから即興説あったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:25

    技がそのキャラらしいネーミングになってるのいいよな 

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:52

    >>53

    >>73

    「黄金ついた状態でのゴムゴムの花火だからー……黄金牡丹だな!」はマジでセンスすごすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:19

    >>104

    はえーサンガツ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:37

    >>91

    思えばルッチって技名で遊んでないな

    真面目か

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:05

    >>107

    スマッシュブラスターとかスマッシュバスターって技名じゃないんか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:16

    ルフィの技のネーミングセンスはたまに話題になるけど良く見ると普段とあまりかけ離れてるわけではない
    基本ゴム!タカ!ガトリング!みたいなノリ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:06

    どんなキャラもノリノリで技名考えてて和む

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:02

    キングの技名基本うどん系だからああ、うどん好きだからこんな技名なのかな、可愛いなと思ってたのに『好物 トビウオの刺身』でひっくり返った記憶がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:02

    >>116

    ゾロの方向音痴を永久に悪化させる程度の威力

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:10

    尾田っちマジで全キャラに“そのキャラらしさ”が出てるのが凄いんだよな
    作品ごとに忍法とか卍解とか〜魔法みたいな法則性がまるで無いのに世界観が保たれてる(他の作品をsageるわけではない)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:17

    >>133

    まさかのこれが原因…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:47

    >>132

    うどん推し何なんだろうね

    うどん好きならあざと可愛いのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:41

    ルフィの技名についてはフリントロック銃が一般銃火器の世界なのになんでガトリングとかバズーカとか知ってんだって気になった事はある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:24

    キャベツとかは童話集読みながら「あ、これ技名に使えそう」って考えてるのかな。26歳2m超えの男が童話集読んでるのすごく可愛いけどキャベツならなんかサマになる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:29

    バルトロメオのバリバリの銃とか可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:30

    >>136

    >>132

    最新刊でうどんも公式認定されたんだからまぁいいじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:55

    バルトロメオはバリバリの銃以外そのまんまの名前だよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:42

    >>2

    >>3

    >>5

    サイクロンテンポやトルネードテンポはウソップのクリマタクト取説に載ってたからそれにあわせてサンダーボルトとか言ってんだろうな

    けどファタ・モルガナはどう考えてもナミさんのセンスから出てくるとは思えない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:18

      ノ ー ズ フ ァ ン シ ー キ ャ ノ ン
      鼻  空  想  砲

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:20

    ゼファー先生「全く…こんなバカデカい武器使いにくいだけだ…(コレなら普通の打撃にも技名つけれんじゃないか?昔から考えてたアレを…)」
    アイン&ビンズ「先生…」



    ゼファー先生「…スマッシュバスタァァァ!」イキイキ
    アイン&ビンズ「先生…!」ニッコリ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:17:57

    >>91

    ネロ「シャウ!これぞ新たなる嵐脚の派生技。CP9加入前に幸先良いっしょ!名付けて・・・」

    モブ職員「おお!これはCP9のカク殿も使う嵐脚 線!流石は戦いの天才たるネロ殿!」

    ネロ「・・・」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:26:57

    ローは基本的に医療用語そのままなのにタクトは音楽用語なの何でだろうなー手術の"指揮"をする執刀者って意味かなーと思いながら検索してみたらタクトって名前の医療機器製造会社が出てきて戸惑ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:41

    海兵は自分の技名について真面目に打ち合わせしてたら笑う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:06

    >>43

    お前も天岩戸で猿ビーム出せ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:39

    サボの技に竜が入っているのドラゴンリスペクトっぽくていいよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:22

    >>147

    正義コート貰った辺りから(俺にもそろそろ必殺技の一つもないと格好悪いよな)とか考え始めるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:25

    カイドウはあれ自分で考えてるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:28

    六式を最初に編み出した奴もニヤニヤしながら技名考えてたんだろうか
    指銃は真似したくなるくらいかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています