昔は浅い過去の一発屋みたいなキャラだったのになぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:42

    お前は成長しないのか
    今は悲しき過去…をたっぷり持った名バイプレーヤーなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:57

    UC87~122の間はカラバやロンド・ベルや第13機動艦隊が出てくる=スレ画も画面に写ってる可能性があるんだよね、凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:55

    >>1

    にユニコーンとナラティブと閃ハサを放てっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:38

    中田譲治ボイスがこいつの闇によく似合うしな(ヌッ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:40

    一番最後まで連邦軍に残ったロンドベル隊員はカッコよすぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:57

    あなたはあなたはあなたはあなたはあなたは
    “誰”ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:30

    ジムⅢに乗ってた発言をカラバ所属に繋げるとは…見事やな(ニッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:31

    もしかしてF90作者は尺の都合で描写できなかっただけでボッシュを元カラバからアムロに付き添ってきた人間だという前提で描いてたんじゃないんスか?
    それほど「元カラバ」という一言を添えるだけで筋が通るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:54

    短い漫画一発で行動全部に説明つくようになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    後付けなのか気になるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:02

    「ガンダムは悪魔の力」がガンダムに魅了された戯言じゃなくてガンダムに敬愛する上司を連れて行かれた故の執着だった事には人生の悲哀を感じますね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:35

    ファーストガンダムのパロディを放てっ
    しゃあっ!ラスト・シュート!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:51

    異常アムロ・レイ敬愛者

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:46

    木星帝国のアマクサ見たら「貴様ーッアムロ大尉を愚弄する気かあっ」って言いそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:52

    >>9

    後付けだとしても『持ってる』んだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:02

    俺なんてドゥガチが狂う原因を善意で作る芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:47

    >>12

    あの場にいたら普通だと思われるが…

    何人かいそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:58

    >>16

    シャアけど機体までアムロにそっくりにするとか流石にやりすぎやわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:25

    >>15

    こんな善人を「実家に染まってきてて嫌」と浮気駆け落ちしたメスブタには好感が持てない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:43

    実際ガンダム手に入れて調子乗ってるなら神の力とか言っても可笑しくないんだ
    悪魔の力と抽出した事が全てを繋がるなんて…最高に刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:19

    元カラバだからジオン残党に寝返る心理抵抗も少ないとは・・・見事やな(ニコッ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:32:42

    >>6

    紹介しよう

    ”アクシズ・ショックを間近で見ておいてガンダム=何か凄い力としか思わない馬鹿と思われていたが設定追加(ひょっとしたら尺の都合で描かれてなかっただけかもしれない)のせいで逆しゃあっ以降のガンダムが関わる悲劇を何度も間近で見る羽目になった男ボッシュ・ウェラー”だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:25

    最近のガンタフの怒涛の正史埋めなんなんスか?

    120年代のことが気になってきたんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:30

    正史? 好きにやってもらっていいでしょ、最後はヒゲのガンダムに行き着くんだから...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:30

    一人クライマックスUCって言われてて腹筋がバーストしたんだっ
    闇落ちした原因はアムロの死の次で一番重いのはハサウェイのことだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:54

    F90を奪取する際疑似人格コンピュータの正体まで知ってたのにC.Aの2号機を奪取するのは刺激的でファンタスティック過ぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:47

    強大な力を持って人を狂わせるガンダムは間違いなく悪魔の力そのものなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:56

    そうか!君は宇宙世紀でフリットみたいな目にあわされるんだね!
    かわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:36

    しゃあけど…残念ながら最初のガンダムのおっちゃんはアムロの坊を皆の所に返してくれたわっ
    でもその光景だけはボッシュは見ていないんだよね悲しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:46

    >>26

    水星の魔女とか

    刺激的すぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:06

    >>28

    あのアムロが入力してる時のシーンは「ガンダムならできる」と「ガンダムは悪魔でも道具」ってのが同居してるって意見があったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:22

    >>28

    知ってるのは

    エゥーゴの若きエースがガンダムで精神崩壊を起こして

    ガンダムを盗もうとした若者は戦争の果てに地球圏を見限り

    敬愛していた上司は地球の危機と引き換えにガンダムに連れて行かれ

    艦長の息子はガンダムでテロを起こして処刑

    された事なんだ

    こんなにガンダムで起きた悲劇を知ってるなんて・・・悲劇的でファンタスティックだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:46:33

    昔のGジェネのムービーの ◇このキラキラ音は…?がアムロがお迎えに来てたんじゃないかって言われてるんだよね、すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:41

    闇のガンダムおじさんは伊達じゃない

    しかしコイツが突然取り上げられるってことは、過去のボンボンやガンダムA初期漫画キャラが10年20年後に唐突にミッシングリンクされる可能性も捨てきれないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:48:37

    >>31

    更に福井ガンダムを放てっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:27

    A(アムロ)とC(しゃあっ)に挟まれ囚われたB(ボッシュ)をDEF(デフ)がその因果を断ち切って乗り越えて行くんだ
    これはもうEx-s以上の快楽だっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:35

    >>33

    同時代に闇のガンダムおじさんがもう1人いるんだよね

    ガンダムとアムロの存在に呪われてる人多くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:52

    >>36

    呪わないほうがおかしいのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:35

    許せなかった…!F91の父親がフリーダイアルだったなんて!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:15

    >>17

    待てよ 紅白カラーはキシリア派の象徴だし角を取ればジオンの角付きみたいになるからおそらくボッシュの注文じゃないんだぜ

    しゃあけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:00

    >>38

    ついに設定だけじゃなくて描写されたんだよね

    驚かない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:01

    >>35

    ちゃんとつながってて笑ったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:37

    ガノタですらある種目を逸らしていたアムロの死を直視し続けてしまった男なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:39

    >>34

    https://bbs.animanch.com/img/783573/938

     https://bbs.animanch.com/img/800397/58

      https://bbs.animanch.com/img/800397/58

      https://bbs.animanch.com/img/800397/58

     https://bbs.animanch.com/img/800397/58

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:08

    2022年にいきなり解像度が上がった男としてガノタからお墨付きをいただいている
    外伝として見事やな…(ニコッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:27

    >>25

    >>28のパロディでぶちぬかれる為にやったんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:31

    >>39

    ガンダムのおっちゃんの要素だけ微妙にないんだよね面白くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:21

    >>46

    ボッシュのアムロイメージは主にカラバ時代で構成されてるから仕方ないんだ

    ただの人間としてアムロを捉えていた事への理解が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:55

    >>31

    憲章に勝手に書いた事と公開されてもなんも変わっとらん事も直視してるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:12

    >>46

    ボッシュにとっては初代の頃のアムロは「15歳の身で最新鋭の兵器ガンダムに乗ってジオン軍相手に無双した伝説的パイロット」でしかなかったんだ

    一緒にカラバで活動する事で絆が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:28

    >>48

    更にバナージは対外的には行方不明扱いで、その後にリタとフェネクスという虹の向こうに連れていかれた実例を知ってしまったんだ

    ボッシュ視点でのガンダムに対する憎悪が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:38

    >>16

    戦場にあっては“白い悪魔”なんて恐れられた天才MSパイロットが、実際は不器用に迷いながらも自分に出来ることを精一杯まっとうしようともがいていた30にも至っていない若造だったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:44

    ???「ガンダムとアムロは最強なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ」
    ???「アムロ大尉を連れて行ったガンダムは悪魔の力なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ」
    悲しき過去・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:42

    >>52

    F90開発責任者のジョブ・ジョンは必ず皆の危機を救ってパイロットを生かして戻ってくるガンダムのおっちゃんをその目で見てるのが悲哀を感じますね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:50

    悲しき過去…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:39

    ボッシュ・ショックを受けて即ポチしたのは俺なんだよね

    そしてU.C.100年代に触れてアムロとシャアッだけで宇宙世紀を語るのは勿体無いと思うのん

    https://p-bandai.jp/item/item-1000176048/

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:01

    設定追加のおかげでセリフの一言一言に意味を勘繰ってしまうのは…俺なんだ!
    お前の所属した栄えある第13独立機動艦隊はとうに腐った連邦士官の率いる実験戦団!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:14

    >>56

    もう『ロンド・ベル』ではないんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

    しゃあけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:50:36

    >>40

    ふぅん 散々フリーダイヤルとやらコンペ負けやら言われたが動いて見るとなかなかかっこいいではないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:12

    すいません、いつの間にこんな設定盛られてるんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:59

    >>59

    漫画 機動戦士ガンダムF90FFを読め…鬼龍のように

    過去の作家達が野放図に増やしまくった設定の架け橋になって整合性を取り持ってるんだよねすごくない?

    長谷川裕一先生、おおのじゅんじ先生と並んで今ノ夜、イノノブヨシ両先生がU.C.100年代を開拓していくだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:52

    俺なんて同じ闇のガンダムおじさんなのに主人公と背中合わせでいい空気を吸う芸を見せてやるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:18:24

    >>61

    読んでないからわからないんスけど

    F90は2号機で

    左の彼はもしかして"リヴ・アンゲr"……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:07

    >>61

    原作からして非武装民含めた殺しを楽しんでただけであくまでジオン狩りしてる連邦軍人だから敵が普通の悪いやつな時は真っ当に頼れるハゲなんだ

    これは差別じゃない 差異だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:58

    奇跡を起こす代わりに契約の代償として搭乗者やそれ以外の人間の命や精神を代償として持ってくとかまさに悪魔の力なんだよね、ひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:02

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:52

    >>61

    令和になってボッシュどころかハゲムソンまで脚光が当たるとか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:21
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:31

    >>64

    福井ガンダムだと顕著なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:58

    なんやねんその“悪魔の力“って?おっちゃんは知らんで
    おっちゃん確かに白い悪魔言われたけど結局のところただの兵器やで
    しかも最後はおっちゃんの方がアムロの坊についていけへんやったけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:41

    >>69

    せやけどボッシュはあんたを知らんわっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:03

    サイコミュ・システム「だが俺を恨むのは筋違いだぞ、悪いのは俺は開発した奴と精神崩壊させてまで限界を超えた力引き出す奴だ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:43

    なんでやーっ何で一年戦争時代のおっちゃんとアムロくんのこと誰も覚えてへんのじゃあっ!
    と思ったけどそもそもおっちゃんで戦ってた頃のアムロくんのことよく知ってるの
    ブライトさんとかカイくんとかジョブくんとかもう数人くらいしか残っとらんのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:30

    >>72

    ジョブ・ジョン「だからF90をガンダムそっくりに造るんだろ!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:11

    >>73

    サナリィ上層部「はあっ?何言ってんだ それおかしいだろジョブップ」


    私は憂いていますAEがガンダムを作りまくるせいでガンダムはAE製だと誰もが勘違いするこの現状を

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:07

    逆シャア後に死ぬのが確定してるから、
    今後は一年戦争後のアムロが活躍する作品すべてに「絶対死なない凄腕の直属の部下(声・中田譲治)」として登場してくる可能性があるんだよね
    令和にきて突然めちゃめちゃ美味しいポジションに滑り込んだと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:10

    なんならもうボッシュを出さなくてもアムロと一緒にジョージボイスのモブを出すだけで勝手にボッシュ扱いされると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:08

    ←↑このへんにボッシュ↓→
    ってことになるんだよね すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:00

    >>77

    Ζから閃ハサまで適用できるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:51

    >>78

    なんならこれからのNextUC100の展開次第では更にコキ使われる可能性も有るんだよね、凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:19

    見事やな…ニコッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:33:47

    「みんなの命をくれ」のシーンには確実に潜んでるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:05

    >>78

    下手すると大半のスパロボにもマネモブ兵として自軍に同行していた可能性があるのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:26

    F90時代まで死ぬことが許されなくなってしまった事で、今後展開される逆シャア~F90間の物語を見聞きすることになるのは地獄ッスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:34

    >>75

    あの…死んだのF90なんスけと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:38:05

    今も尊敬している故人に似た目をしている自分の元部下が今も尊敬している故人を模したAIを搭載した悪魔(ガンダム)に乗って自分に立ち向かってくるなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:06

    >>84

    まてよ、カラバ編かもしれないんだぜ



    つくられるわけーだろっ

    ゴッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:45:14

    「最後のロンド・ベル」っていう表現好きなのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:06

    >>79

    バン・ダイほどのモノがこんな金になりそうな存在をほっとくわけがないのん

    すでに水面下でなんかやってると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:36

    >>87

    おそらく「最後のロンド・ベル」としてジオンに代わる新たな脅威が始まることへの警鐘を鳴らしたのだと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:44

    >>80

    いくら天下のガン・ダムとはいえ5年も10年も昔のチョイ役を忘れない精神には好感が持てる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:35

    >>5

    廊下が薄汚れたラーカイラムにも悲哀を感じますね……許せなかった、あの栄光あるロンドベルの現状が!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:09

    >>10

    ボッシュに対しては投稿しろの一点張りなのにガンダムへは悪魔だの落ちろだの散々な言い様なんだよね、凄くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:04

    >>23

    禿「設定不要! 後づけだろうが面白ければそれでいい!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:48

    >>60

    有能さ故に福井がぐちゃぐちゃにした宇宙世紀の整合性を取るための敗戦処理をやらされそうな悲しき未来…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:32

    >>82

    ブライトの指揮で戦艦から量産機エース軍団が飛び出す召喚攻撃とかが見たいのは…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:25

    今のバンダイなら老ボッシュはジョージのまま、過去ボッシュに新しいキャストとか当ててきそうだよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:29

    >>94

    元からグチャグチャだったろうがよえーっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:54

    >>88

    千葉智宏と夏元雅人を放てッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:12

    >>98

    前者は罪(アストレイシリーズ、ガンダムEXA)があり過ぎるからやめろーっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:48

    >>98

    夏元はまだラリーとユウキ以外はまだマシだろうがよえーっ(ゴッゴッ

    千葉は絶対に入れるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:48

    >>98

    害悪を超えた害悪と、害悪を超えた害悪を超えた害悪

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:23

    >>98

    ♢謎の二人組…!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:36

    あの年まで生きてる軍人だからもしかしてめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:43

    >>103

    グリプス戦役から推定クロスボーン手前まで現役だから歴戦の猛者と考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:49:59

    バニングしかりゲラートしかり、普通は老いたら衰えるはずなのん なにっ現役兵士よりイキイキしてるっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:09

    >>102


    だと覚えればだいたい間違いないのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:39

    >>105

    恐らく戦乱期に老いぼれを見たら生き残りと思えの精神だと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:16

    >>98

    知らん奴らだけどマネモブ達の恐れようからなんとなく察せるのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:18

    カラバからアムロについてきたって設定付与されただけでここまでキャラに深みが出たことに一番驚いているのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:26

    >>109

    アクシズショックの時もアムロのために命捨てる覚悟なあたりマジで慕ってたと思うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:45

    >>89

    しゃあっ オールズ・モビル

    しゃあっ コスモ・バビロニア

    しゃあっ ザン・スカール

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:43

    >>90

    この御仁はとあるドラマCDにちょっとの台詞の役で参加した際に当時はまだ同人誌だった原作を読破して収録に望んだことでそこの主要スタッフたちをファンボーイに染め上げた実績がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:48

    >>94

    福井はあれでもけっこうまとめた側なんだよなあ、

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:02

    >>98

    待てよ ときたが残ってるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:55

    >>88

    とりあえずコミックの特典にはなってたのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:09

    >>111

    待てよ ジュピター・エンパイアを忘れてるんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:16:46

    >>98

    夏元って昔からああだったのん?

    千葉は聞くまでもないからいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:20:09

    後付けヤン・デレとは思いつつ、アクシズ阻止に参加したならそうなってもおかしくないと感心したのは……俺なんだ!

    アムロが戻ってきたらどうなってたかと考えるとわりと切ないっスね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:00:59

    >>94

    おいコラッ口の聞き方には気を付けろよ

    ブラスターマリとGの影忍を正史にすることだってできるんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:45:47

    >>119

    いいんですか?逆襲のギガンティスやムーン・クライシスを正史に入れても


    なにっゼータ・ドライバー

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:00:51

    >>119

    >>120

    凄い数のガンダム漫画が集まって来ている

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:18

    CA-Ⅲを指してARより戦い慣れているって言ってた辺り、アムロの戦闘技能そのものよりも人格を神聖視してたんやろか

    まあCA-Ⅲが文字通り3倍速で動けるという化け物コンピュータなのも一因だろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:03

    >>98

    その漫画はやめろーっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:25

    >>120

    ゼータ・ドライバーという呼称は現在の設定が固まる前のムーン・クライシスでしか使われてないんだよね だからF90FFでこの名前が出て驚いたのは…俺なんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:22:13

    >>124

    色々言われてるけどプロンプトはかっこいいしムーンクライシスは名作っす、忌憚のない意見ってやつっす

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:34:22

    ボッシュがシーブックとF91がラフレシア戦後にやったことを知ったらどんな風に思うのか気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:37:41

    >>125

    だからこそ作者がUCというか福井ガンダムそのものにお気持ちして溝を深めたのが残念を超えた残念なのん……


    まぁ福井が外伝同士でネタ被りとかガンダムそのもののリサーチと配慮が足りてないきらいがあるんじゃないかと思うのは……俺なんだ!

    ユニコーンがアムロのパーソナルマークだと知らなかったしな(ヌッ

    #ムーンクライシス #二次創作 「ガンダムUC」 に思うこと ガンダムと二次創作 - 松浦まさふみの小説 - pixiv序文 ガンダムUCに思うこと 初めましての方も多いのでざっと自己紹介します。 自分は 松浦まさふみという漫画家で主に「機動戦士ガンダム」を題材にした漫画を描いていました。 ガンダムUCという小説があります。 アニメ化されたりお台場に設定サイズの立像が建ったりのアレです。 内容は「機...www.pixiv.net
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:54:05

    正直あらゆる漫画をどこまで拾えるか楽しみなのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:00:06

    >>12

    「何やねんその”EXAMシステム”って?ワシは知らんで」とか言い出した時はさすがにはあっ?それおかしいだろとなりましたよ福井先生

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:03:33

    >>129

    あうっ>>127宛だったのん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:24:25

    >>109

    元カラバという言葉一つで漫画中の描写が一気に繋がるんだ

    これはもうセッ.クス以上の快楽だっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:57:51

    >>127

    UCのあらすじ聞いてムーンクライシスと結構被ってる?って思ったのは確かだけども

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:00:19

    >>132

    3番煎じでミネバネタ使うならギガンテスくらいはっちゃけてほしかったのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:21:48

    >>122

    おそらくベースがA.Rより古いからだと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:29:22

    >>134

    AOZエアプなんだけど、ヴァニスとF90のコンピュータって関係があったの!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:16

    >>135

    紹介しよう BUNNyS・C.Aタイプだ

    重機になったサイコガンダムmk-Ⅱが格闘戦だけでファンネルを落とせるようになるんだよね 凄くない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:19

    BUNNyS・C.AとF90のC.A.って別の時代に偶々似たようなものが作られてただけのイメージだったわ
    それともヴァニスのデータがサナリィに継承されてるみたいな設定が存在するんかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:55

    >>137

    ふぅん そういうことか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:50

    >>138

    「C型はTR仕様に戻しただけともされる」いいんスか これ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:23

    >>89

    一応作者的にはこれでアムロ達の時代の区切りのつもりで描いたのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:37

    >>139

    BUNNySが残ってる可能性があるのでもちろんめちゃくちゃ悪い…のか分からないのは俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:04

    >>13

    うーっ スパ・ロボでボッシュを使わせろっ

    実際どういう反応をするのか気になっているのは…俺なんだ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:07:03

    >>142

    実際これからのスパロボに出られる可能性は高いんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:16:06

    >>143

    待てよ 原作を再現しようとするとアムロたちがほぼ忘れられたような先の時代を描くことになるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています