淡口らあめんうめ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:47

    でもこしょうかけちゃお

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:47

    このハゲが嫌いなのは情報を食ってるバカだからな、鮎の風味とかちゃんと解ったうえで好みで胡椒使ったりする分には文句言わんと思うぞ
    濃口が好きで敢えてそっちを食べてるコッテリ系が好きな人にも何も言ってないくらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:50

    胡椒くらいなら怒らんやろ……

    たっぷりかけるならともかく

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:24

    マヨネーズかけちゃお

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:49

    調味料持ち込んじゃお

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:23:17

    味濃くして食うぐらいなら淡口頼むなよ…(ズルズル)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:38

    情報食ってるやつは嫌いだし、客の好みの多様性認めるほど度量の大きいキャラでもないでしょ
    良くも悪くも「俺の理想の味が一番!」ってタイプじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:48

    >>4

    >>5

    それはどこの店でもダメだろ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:08

    口がひくついたりするだろうけど客にはうるさく言わないよハゲは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:39

    味うっす!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:08

    軽油入れちゃお

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:32

    味覇足りねぇよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:57

    ごはんいれちゃお

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:57

    味のバランス壊すほど大量に掛けなきゃ何も言わんし
    掛けても、心の中で舌馬鹿と馬鹿にするくらいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:06

    卓上調味料を全部倒しちゃお

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:08

    鶏油入れちゃおw

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:25

    >>12

    トラックのお客様はガソリンスタンドに行け

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:27:52

    最初から胡椒を入れてスープ作っちゃお!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:28:43

    生きてる鮎入れちゃおw

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:27

    七味いれちゃお

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:52

    ネギ油入れちゃお

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:21

    にんにくチューブいれちゃお

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:34

    鮎の煮干し横流ししちゃお

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:30:41

    鮎の煮干し?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:42

    >>25

    じゃあ自分で即席ラーメンでも作ってろハゲ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:46

    >>8

    内心毒づくだろうけど

    認めないってほど小さい男ではないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:44

    淡口と濃口混ぜて食うのうめ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:35

    >>24

    おは安本

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:14

    ここでネギ油をひと滴らし...w

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:18

    >>2

    コショウの問題はワリと支配的で刺激的な風味が繊細な鮎の香り隠すことじゃない?発見伝で藤本の先輩の結婚相手のあっさり系ラーメンがコショウかけると不味くなるのに惰性でコショウ置いちゃうのは…的な話してたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:52

    >>25

    ここまでいくと信念みてー

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:40

    鮎の風味が吹っ飛ぶほど自分の好みの味覚にチューニングした結果、ウメーウメー言うのはまだセーフだろ
    鮎の風味が吹っ飛ぶほどチューニングしておいて、なお「鮎の風味がウメーウメー」とか薀蓄言い出したならアウトだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:17

    マヨネーズかけたろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:13

    芹沢さんじゃなくても出禁にされそうなラーメンオタクが何人かいますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:40

    鶏油入れちゃお








    どうして入れてしまったんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:56

    毎度思うんだが相手があゆの風味を感じられるほどの鋭敏な舌の持ち主とは考えないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:52

    >>38

    味覚に関してトップ層が皆鮎の風味飛んでるじゃんって言ってるんだから鮎の風味はないんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:38

    >>38

    わかるやつは鮎を素材として使ってることはわかるが別に鮎でなくても魚介系の何かでもいいくらいに濃口ラーメンに鮎の役割ねえんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:30

    ナンプラーいれよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:04

    >>35

    ぶっちゃけこれ怒られるの当たり前じゃね?って思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:15

    鮎を使うのやめると、なんか味違う?程度には風味は変わりはするそうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:39

    通はワイン持ち込みなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:05

    >>35

    取材受けてる人「こんなやつと仕事できるかー!」

    マヨネーズかけた人「毎日頑張ってるのにこんなことで台無しになるなんて~」


    毎日頑張ってるやつが取材の食事で断りなしにマヨネーズかけてええんか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:54

    >>43

    鮎使うのと大地魚使うので風味の変化はあれクオリティとして差異が出ないってやつやな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:23

    >>38

    それが売れなかったし一部の人しかわからなかった上に自分のラーメンの一番の理解者にさえ理解されなかったって経緯があるんだ

    だから濃口で稼いで一部の人の為に淡口を作り続けてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:02

    >>45

    まず飯の取材に来てるのに何マヨネーズかけてんねんって話だからな

    しかも紹介してる側はこの後怒りはしたとはいえマヨネーズの同伴者から「それじゃあんまりです!」って非難されたら「和食に合うマヨネーズなんてねえ!どうしても取材したけりゃ合うマヨネーズもってこい!」って代案出してくれるだけだいぶ温情


    なおマヨネーズかけたやつは「合うマヨネーズなんてないって言ったじゃんか」と泣き言かました模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:58

    >>48

    合いもしないのにこれかけないと気がすまないとか言ってるのか。イカれてんなあ...それなら一人だけ取材遠慮してマヨ吸ってりゃいいのに。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:58

    >>37

    入れてるもの違うぅ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:22

    >>49

    いやそこは違う

    マヨネーズの方は「これかけないと気が済まない」

    取材受けてる方が「和食にマヨネーズが合うわけねえだろ!」って言い切ってる

    それを聞いたマヨネーズが「合うマヨネーズ無いってお前言ったやんけ!」って自分のこと棚上げして泣き言言ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:36

    >>35

    これ最後どうなるん?

    流石にマヨネーズが痛い目見るだろうけどそれだと当たり前過ぎて話が広がらないしここから逆転できるんですか!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:49

    買え

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:12:53

    何の作品かわからないのに買えって言われても無理です…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:16:55

    >>37

    負けて当然だろこのハゲ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:04:58

    >>54

    おかわり飯蔵

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:40:32

    >>22

    藤本くん乙

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:03:17

    >>44

    神の雫でワイン出さないエスニック系の店で持ち込みワイン(グラスも)飲んでる客に感化されて・・・みたいな導入の話とか結構あったけど飲食店で店の酒頼まず持ち込みで済ますって一番やっちゃいけないことだよな、酒は最大の収入源なのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:17:07

    このハゲは内心でバカにはするよ
    キレはしない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:21:28

    ラーメンハゲは買ってるけど食の破壊者っていうか法律の破壊者漫画に金使いたくはねぇや

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:24:44

    ハゲのことだからコショウもラーメンの味を損ねないものを選んでるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:26:20

    ちなみにこれのオチは酢味噌出して

    破壊神「ほら、和食に合うマヨネーズですよ」

    先生「美味しい!私が狭量だったよ。すまなかった」

    破壊神「へへ、思った通り頭でっかちな先生なら酢味噌で騙されてくれたぜ」

    ってオチだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:04

    >>62

    控え目に言ってカスでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:51:19

    ラーメンハゲうまさに既存のものへの安堵感は存在するってスタンスでさらに最近になって自分はまずいと感じるけどうまいと感じる人もいるみたいな考えになってきてるからキレはしないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:14:35

    そもそも合うマヨネーズかどうかよりも、最高の和食って相手が言ってるのに一口も食べずにマヨネーズかけた事が問題では?
    和食にマヨネーズで味変とは何事だ!って話ならその話運びもわかるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:17:03

    マヨネーズにスレが浸食されちまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:04:20

    >>66

    マヨは破壊力が強すぎるからな

    繊細なラーメンハゲは侵食されちまうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:38

    まさに上等な料理にマヨネーズをブチまけるが如し

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:45
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:25

    >>64

    思えばそこが一番丸くなったところだよね。外食産業全体のレベルが上がってきて価値観アップデートされたのかもしれないけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:04

    >>66

    どうしてオレ達は

    マヨネーズなんか

    入れてしまったんだろうな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:08

    >>70

    そもそも大学生の頃からずっとほりでぃのタンメン大好きだし

    「こんな程度のタンメンよりもっと美味いのを自分で作れるというのに止められない!」とか言っちゃうくらいだし

    昔から「それほど美味いわけではないけど安定してるチェーン店の味」は否定しないタイプじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:02

    真面目に思い返してみたんだが、ここ数年マヨネーズかけたことないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:43

    客は金払ってるからどんな食べ方しても少なくとも表には出さないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:46:06

    ラーメンを「らあめん」って名前で売ってる店はろくでもないからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:41

    「味なんかわかりもしないくせに、偉そうに講釈垂れる連中は大嫌い」ってのは一貫してる気がする
    商売人だからわざわざ口に出さずに腹ん中で思ってるだけだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:49

    でも鮎をたべてスイカっぽい風味だったらいいのかもしれないが、ラーメン食ってスイカっぽい風味感じたら不味くないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています