【リボーン】晴属性の死ぬ気の炎という

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:46

    実は回復だけではなく、攻撃、補助にも使える万能能力

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:06

    バイシャナさん曰く、ミルフィオーレには「晴は引いて照らすが徳なり」という格言があるらしい
    ホワイトスペルだし、ジェッソファミリーの格言でもあるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:18

    >>2

    でも正直、ジンジャーの存在やこの時の基地のボスが晴属性の正一だと考えたらこの発言はどうなんだろう

    そもそもバイシャナは性格悪いから単にバイシャナが単にそう思っているだけかもしれない


    ちなみに発言の画像

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:08

    >>3

    格言の存在はともかく、その解釈自体はバイシャナ補整はありそうよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:59

    思ったけど、地味にクワガタが自爆させていたりと食らったらヤバい炎なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:58

    >>3

    正一さん非戦闘要員だから言ってる事間違ってないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:50

    >>5

    なんでも活性化させ過ぎたら毒だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:45

    使い方次第で普通に怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:44

    >>3

    炎自体の攻撃力は低そうだし、本人の地力か強い兵器がないならまあ後方向きっぽいか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:29

    作中でやらなかったけど、健康状態の人に「活性」の炎を浴びさせたら肌が焼けたりするのでは?
    肥料をやり過ぎた植物のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:38

    死茎隊みたいなこともできるからな、てかデイジーがやってたわ
    あいつらの系統は雲だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:00

    >>11

    雲の「増殖」で筋肉増量か

    晴の「活性」とは別の能力上昇だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:54

    まあ実際上澄みな連中は強化して殴るとかで十分火力出せるし他の匣ブーストしたりも出来るだろうが、そこそこ止まりだと他の炎の方が出来ることは多そう
    良くも悪くも素の実力や他の匣みたいな他の要素が無いと使いづらそうってのはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:25

    作中の匣兵器は少ないけど、晴の匣兵器とかどんなのあるだろうか?
    ゲームだとアルマジロとかいたが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:44

    ルッスーリアがクジャク出してヴァリアーの荒くれを治してたのが妙に記憶に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:45

    晴って大空の下位互換?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:44

    >>16

    それはない

    大空は回復できないし、そもそも用途が違う

    しかも大空は珍しく持っている奴も少ないらしいからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:10

    >>14

    晴のクモがゲームの大会で強かったって昔のVジャンプの記事を何故か覚えている

    晴れの匣って意外と印象薄いな確かに

    未来での敵側守護者が入江にデイジーだからそこらへんであんまし匣使ってないんだなあ

    他の敵で晴れの炎持ちの印象があるやつもだいぶ少ないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:59

    >>10

    どっちかというと細胞分裂の暴走を意図的に引き起こして接触箇所の癌細胞化とかやれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:54

    >>18

    カンガルー、クーちゃん、メローネ基地、晴サイ、修羅開匣(トカゲ)……これくらい?

    アニメのタコの奴を入れても6個とは……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:43

    匣兵器説明シリーズで唯一の攻撃的な晴の匣兵器?攻撃方法がエグいが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:21

    他のするで言われたけど、ジョジョのGEみたいに感覚暴走とか晴の炎で出来そうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:13

    地味に>>1のことできている了平は強いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:59

    >>10

    治療用の晴ゴテは、細胞分裂なんかを活性化させてるから使いすぎると良くない的なのは設定であった筈(曖昧記憶)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:08

    >>24

    寿命を縮めるという話もあるということだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:53

    >>9

    了平もルッスーリアも本人が強いから晴れの炎をバフとして生かせてるだけだしな

    他の属性より使用者の身体能力の影響が出やすい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:16

    晴属性の攻撃的な武器や生物兵器はないのかね?
    パンダ辺りは似合いそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:55:03

    嵐→攻撃特化
    雨→デバフ(ステータス低下系)、火力は低そう
    晴→バフ(身体能力上昇、回復など)、火力は低そう
    雷→炎そのものに雷としての性質がある? バフやデバフなどの特殊効果はあんまり無さそう 
    霧→デバフ(状態異常系)
    うろ覚えだとこんな感じのイメージかなあ
    雲と大空は分かんねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:05:17

    >>28

    霧はバフデバフ両刀かと

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:08:46

    雷はバフがヤバくないっけ?
    硬度上げるのが凄いはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:16:21

    火力が低いと明言されてるのは霧だけじゃなかったかな
    幻騎士が霧の炎は火力が低いけど一点集中したら鉄も焼き切れると言ってたはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:26:06

    火力って低いと何が違うの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:29:48

    >>32

    死ぬ気の炎バトルだと押し負けやすい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:45:32

    >>33

    押し勝ってても霧に戦い挑みたくねー

    だって多分後ろに本人がいr(殴

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:42:02

    分解の嵐と硬化の雷と沈静の雨はそもそも炎自体に攻撃能力あるから炎同士の戦いだと強い
    雲と晴は特にないし、直接炎バトルには向いていない
    霧は攻撃力が低い分、特殊能力にパラメーター降っている感じ
    大空は普通に強いが数が少ないから語れない

    純粋な戦闘だと嵐、雷、雨があたりだろう
    武器や匣兵器次第で強いのが雲と晴
    幻術を鍛えていないと弱いのが霧

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:48

    晴ゴリラとか浮かんだけど……これ他の属性の方がいいなってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:12

    炎ともして殴れば他のやつは攻撃upすんのに晴は一手間必要だからな
    攻撃タイプなら普通にハズレだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:08

    >>37

    でもダメージ受けていない肉体が晴の炎を食らって肉体が焼かれる……というのを妄想した

    まあ、そんなことできたら誰かしているからできんのかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:06

    リボーンも属性は晴なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:20

    >>39

    YES

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:21

    >>39

    カオスショットは晴の炎の「活性」を使っている説がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:09

    おしゃぶり経由だからアルコバレの技は炎使ってると思う
    答え合わせもかねてそろそろアニメ最期までやって♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:19

    炎自体の防御は下から数えた方が早そうだよな、晴

    イメージは(大空>)雷>嵐≧雨>雲=晴>霧な感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:56

    >>43

    嵐ってそんなに高かったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:38

    >>44

    普通に分解は強いし、持ち手の炎にもよるが同じ死ぬ気の炎の純度なら競り合いで特性で勝てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:48

    雷嵐雨は特性自体が防御に向いてる感じ(硬化、相手の攻撃を分解,鎮静)
    雲と晴はそこと比べるとそこそこ止まりで雲は増殖で盾増やしたりが出来るから雲に軍配が上がる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:33

    アニメだとミルフィオーネのザコが晴の属性で他の奴らと同じ武器を使っている奴いたが……
    雷、嵐、雨は言わずも雲はまだマシで晴に武器付与って……
    やっぱり上で書いてあるように触れた所を強制活性させて癌細胞化させられるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:15

    >>47

    炎自体に攻撃力はあるから無いよりかは威力上がるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:11

    晴の属性の炎戦闘で生かすと結局、接近戦主体になってしまうのかね?能力の都合上

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:01

    一応リボーンのアニメ版カオスショットは晴れの炎の影響で弾道が不規則になって避けるのが難しいみたいな感じだったはず。獄寺の嵐+晴も原作でもアニメでもそんな感じだったような

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:50

    遠距離武器の弾が不規則程度になるぐらいなぁ……
    植物系と相性が良い方に着眼点考えるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:26

    >>51

    す、推進力も加算されてるかもだから・・・多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:48

    地味に植物使いなんだけど雲属性の桔梗
    メローネ基地のコケを使ったブロック移動はらしいからそっちの分野を使って欲しかったわー

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:54

    こういうタイプこそ主人公が使う属性だったりする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:06

    雲の炎一強のイメージあるんだけどそれって雲雀さんのせい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:33

    >>55

    雲雀さんのせい。作中で実はトップクラスの戦いを見せられているから読者も感覚がおかしくなっている

    上でも挙げられているように戦いでは雷、嵐、雨があたりになる。一般マフィアでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:43

    アニメだとメローネ基地にツナに巨大食虫植物が襲ってきたからああいうのにも使えるんだよな、晴の炎

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:57

    >>20

    一応焼きゴテがある

    ツナの傷を治したやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:55

    了平、初見の時は代理戦争編で碌な活躍も無くあっさりウォッチ壊されたからファミリーの中でもランボに次いで一段劣るイメージあったけど
    読み返すと色々制約はありつつもかなり強くてビビる
    あれで一般家庭の出ってマジっすか……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:39

    >>42

    殺すなwww

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:45

    >>59

    代理戦争であっさり彼のバトルウォッチを雲雀が破壊したのは彼を警戒していた説がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:43

    >>61

    Vリング時代ならまだしもVGの了平とはやり合うの雲雀クラスでも嫌だろうな

    天性の肉体+晴れの炎+サンシャインカウンター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています