魔界777ツ道具って印象に残るよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:49:44

    魔帝7ツ道具も必殺技感あって好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:09

    上位版の魔帝7ツ道具があるのがいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:14

    最初の道具がフライデー(金曜日)

    最後の道具が メタル(金)
    みたいな考察好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:30

    アメリカ人の時に使った女王様好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:16

    能力と書いて「どうぐ」と読むのほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:09

    拷問に使った奴好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:38

    痛覚神経を弦にするやつエグくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:22

    >>4

    よく見たらなんかすげえデザインしてる奴な

    誤植で生まない女王蟻だか産まない女王様だかになったイビルバジャー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:45

    盗撮目玉の名前に「フライデー」ってつけるのが尖り過ぎてる
    今なら何になるだろ、イビルスプリングとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:02

    >>9

    ああそうかだからフライデーなのか

    キレキレすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:29

    飛んで虫に入る火(イビルファイアー)!が名前もデザインもおしゃれで好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:52

    >>7

    >>10

    ちなみにちょうど似たネタだと

    痛覚神経を弦にする拷問楽器の名前は「妖謡・魔」の元ネタは、著名チェロ奏者の「ヨーヨー・マ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:54

    花と悪夢(イビルラベンダー)好きなんだわ。元ネタ(花とゆめ)含め

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:46

    結局全部は出なかったのもなんというかこの作品らしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:46

    魔帝は日と月が出てないんだよな、広域に甚大な被害を出すタイプだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:03

    個人的にはやっぱり二次元の刃が印象に残ってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:27

    イビルマッド使い捨てるのすき
    どこまで行っても道具なんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:50

    拒食の工兵隊(イビルカーペンター)も悪趣味過ぎる
    カーペンターズのメンバーは拒食症で他界してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:11

    目潰し目薬とか素直な二枚舌とか、矛盾する言葉のネーミング好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:23

    血族でも何でも無いのにイビルツリーを使われた人間がいるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:32

    メタルとかいう急に現実を持ってくるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:16

    >>20

    よーし元気な内にあんまり使わない魔帝兵器虫干ししちゃうぞー^^のノリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:16

    >>1

    魔帝7ツ兵器じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:30

    7ツ兵器はアクア、ツリー、マッド、ファイア、メタルで後二つ出なかったんだよな
    血族の能力と対応してるならイビルエアーはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:30

    >>24

    魔帝7ツ兵器の元ネタは曜日だって聞いたがどこ情報だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:46

    7ツ兵器、こうやって並べて見ると確かに木火土金水の五行だな(古代中国思想の属性っぽいやつ)
    これに陰陽を追加するなら陰陽五行だし、これに日月追加すればたしかに曜日っぽい感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:28

    イビルサンとイビルムーンとか名前的に魔界の戦略兵器とかになりそう、地上で使えないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:00:49

    ※片方は解体されます

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:46

    アニメだと77ツ道具だったような

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:10:57

    777個もあるから何でもありのようで
    魔界の道具だから治したり癒したりするような優しい能力が無い所がバランス取れてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:56

    >>29

    アニメでも777ツのはず

    77ツは読み切り版だね。連載にあたって何でもアリにできるよう桁増やしたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:34

    魔界の太陽ってリンチされたりエコカーに食い荒らされたりしてるからあんまり強くなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:55

    全部、声を出して言いたい名前してるのが凄い好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:45

    なんで王族の護身武器を持ってるんです……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:10

    >>34

    まぁ……王族なんやろなとは思ってた、もしくはそれに準ずる実力者

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:23

    名前忘れちゃったけど存在の解像度を下げるみたいな忍び技のやつ面白かった 見えてるのに認識できない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:33

    >>32

    魔界だから光より闇の方が強いんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:58

    >>36

    無気力な幻灯機(イビルブラインド)かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:04

    >>28

    初めて見た時 魔帝⁉︎ここで⁉︎ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:21

    二次元の刃(イビルメタル)とかいうクソ強チート道具好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:17

    >>40

    発動すれば魔界王にすら防げない兵器をどうしてネウロがダウンロードできるんですかね...

    もしかして魔界王の上に魔帝とかいてネウロその親族だったりする?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:10

    銀の避雷針(イビルプレッシャー)名前も能力も強くて好き
    筋電繊維をずたずたに引き裂く電流ってすげえよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:41

    >>40

    これ中指なの今知った

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:18

    ネウロは指差す時とか大抵中指よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:27

    >>40

    見た目から漫画家のGペンって考察を聞いた事ある

    漫画のキャラである以上誰も防げないと言う意味合いで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:00

    >>38

    名前と魔法陣っぽいのが通過して存在の画像度下がる過程好き。効果短い分強力で便利だからか初使用以外だとHALやシックスどっちにも使ってるんだよね(シックスの時はイレブンに見破られちゃったけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:40

    >>46

    姿を消すだけの吐瀉物だと効果長くても慎重に動く必要があるけど、これは人前で走ったり扉開けたり好きに会話出来たり自由度高いのバランス取れてて上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています