朗報 アニメブルーロック炎上対策バッチリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:05

    試写回を見に行ったが例の現実選手愚弄シーンがカットされてたりアンリちゃんの胸揺れがカットされてたり現役選手からの応援メッセージがあったりと準備がバッチリ
    連続2クールやるの決まってNTRサッカーまでやるの確定したし今以上に盛り上がること祈る

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:32

    やっぱカットされたんかw

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:48

    IG有能

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:54

    えーつまんねーな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:30

    間違いなく燃えるから英断だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:36

    まあ流石にね・・・正直好きな作品だけど初見バイバイしかねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:03

    明らかにここいらねぇもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:03

    御堂筋くんへのイメ損でもあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:26

    胸揺れカットはクソと思ったけど腐女子狙いだろうからしかたないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:43

    黒バスつくったところだしマジで楽しみ
    マジでサッカーの黒バスになれる逸材だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:44

    もうアニメ化するっていう知名度を得た以上炎上商法させる必要全くないもんな
    あんま好きじゃないけど上手いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:47

    まぁしゃーないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:16

    音声付きで観たいかと言われたらね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:21

    胸揺れも無いのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:14

    配慮という意味ではこれに通じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:20

    まあ実在人物の愚弄とかロックな姿勢は嫌いじゃないが日和ってる感はして残念かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:26

    今は炎上商法に頼るような知名度してないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:35

    演じてみる奴が出てきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:42

    作中で持ち上げてる選手もW杯優勝経験無いっておかしいとは思わんかったんかなアレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:11

    >>15

    魔王軍にもコンプラ意識はあるのな(違う)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:21

    作品の面白さに関係ないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:46

    そもそも日本はサッカー弱いって事実を色々理由つけようとしてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:32

    ネイマールとかメッシみたいな一流選手いるけどワールドカップ優勝してないしノエルノアってオリキャラ上げをしたのも正直やばかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:24

    >>19

    日本代表愚弄が最優先だったからでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:52

    >>9

    ぶっちゃけ腐女子狙いとかじゃなくてもフェとか変な層に目をつけられないように色々対策してるところはまあまあある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:27

    >>19

    それは作中でも突っ込まれてたし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:24

    >>22

    正直気質がどうとかじゃなくて人種的にフィジカル弱いから世界レベルのストライカー排出すんのはそりゃ難しいってだけなんだけどそれ言い出すと漫画にならないしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:38

    胸でけぇとおっさんが言ってる絵面は音声で聞いたら絶対キツいと思ってたから完全に無くしたのは英断

    映像としての胸揺れが無いのはちと残念だが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:52

    愚弄シーンはきっと作品テーマ的には大事な場面だけど満場一致で不要な場面でもあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:35

    アンリちゃん作中でも前より胸でかくなってんな…とか言われてるから
    エゴに十分育てられてから乳揺れかますといいと思う
    視聴者とオッサンどもの意見が一致するし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:50

    >>30

    エゴアンR18説を唱えるな😠

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:20

    >>19

    次の話で突っ込まれてるからそもそも

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:25

    あのクソダサいネーミングセンスのチームに実在の選手が所属してると考えると萎えるから出さなくていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:40

    せっかく深夜枠なのにおっぱい揺れないのかよ……クソッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:13

    100×11人のサッカーしたいんだろうけど精々一人65くらいまでの仕上がりがいいとこだし
    他所の国は50以上の選手が11乗のサッカー目指してるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:28

    >>27

    メッシとか小柄なのにめちゃくちゃ強いけど、あれは筋肉の質が違ったりするの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:12

    カットした事によってそれこそ朗報だの日和っただの何だのと好きに言われ放題になるのが一番嫌だなぁ、全体の感想もそこそこになりそうで
    シーンとしては掴みが強くて結構好きだけどカット自体は良い。実名は時間の経過に弱いし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:16

    全体の通してみてもあそこが1番つまらんまであるしな
    読めば作者もキャラも本心で選手がカスだと言ってるわけじゃないってのはわかるけど1話の掴みでそんなん知らんしあんまおもしろくなさそうなデスゲームの司会がイキってるみたいに思われそうだし英断じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:03

    実際新連載として載ったときマガポケのコメント欄で炎上商法とかいい加減にしとけよみたいなのは見た記憶がおる
    大衆ウケというか嫌な気持ちにしたらよくないしカットは正解だな
    まぁアニメで興味湧いて漫画読んだときになんだこのシーン!?ってなる視聴者はいそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:50

    日本代表小馬鹿にするイキリ系サッカー漫画から始まったのに日和ったの草アニメでもイキればよかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:58

    実名は出してないけど日本代表優勝してないじゃんは言ったって見たけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:50:34

    現実選手愚弄カットより胸揺れカットに涙が止まらない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:09

    >>41

    以前どこかのブルーロックスレで見たレスで

    「でも日本は一度も優勝してなくない?」

    「世界一のストライカーを想像しろと言われて日本人を思い浮かべる奴はいねえ!」

    みたいな感じにすれば良いって言われてたけど、実際にそんな感じに変わったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:16:29

    >>41

    それは数字で分かる客観的な事実だからしゃーない

    日本代表チームを今より強くさせるって話だからそこは避けて通れないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:56:26

    >>42

    涙拭けよ… つハンカチ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:48:45

    >>41

    それは作品テーマとして大事な部分だろうね

    問題は現実の選手の名前を使った点だし


    円盤で出す時には愚弄と乳揺れ入れてもええんやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:36:54

    現実の日本代表とコラボっちゃったからね


  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:39:21

    >>43>>44>>46

    日本代表に置き換えるなら大丈夫って反応なら問題なさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:54

    乳揺れなんぞより試合シーンに枚数割いてほしいので英断

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:25

    最初の愚弄シーン消したのかよしょーもな
    そこは一貫して尖らせろよ。まあ炎上商法だったんだろうけどもさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:30

    商法として炎上させてるならむしろ売れた後に一貫性持つのは自殺行為でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:51

    まあ100不要な要素だからなあ
    デスゲーム要素入れようとしたり、1話で話題性取るための方策なんだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:07

    アニメで一話切りされるよりもそこから漫画を買った人間に作者の品性を疑われるだけで済むならそっちの方がいいからね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:46

    そこら辺の尖りは入れて欲しかったな
    批判上等全部受け止めますってストロングスタイルじゃなかったのかよ
    一番ロックじゃないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:49

    ネガキャンスレが消されたからこっち来たのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:49

    >>54

    キツイけど正論言ってるならともかくこの発言作中でもリアルでもツッコミどころしか無いからな

    連載当時は最先端の方式だったFW重視も、結局連携大事だよねってなってる今じゃここまで過激な発言する説得力無いし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:04

    >>54

    ロック漫画だと思ってる人?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:39

    漫画がこけて被害被るのとアニメ化がこけて被害被るのじゃ後者のほうが被害者多いだろうし
    アニメスタッフに非はないじゃん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:18

    炎上するタイミングを遅らせることができるので英断だな

    まぁ炎上するネタはてんこ盛りなので、原作読んだ奴らは怒っていいよ
    だって俺もキレたもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:32

    配慮できないアニメは容赦なく死ぬんだよって魔王軍が言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:17

    そういやブルーロックってスポーツ漫画でありがちな俺やっぱサッカー好きだわ!みたいなのってあまりないよな
    そういうのないの珍しい気がする
    あったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:21

    この漫画サッカー漫画として面白い?
    あにまん本家の記事何回か覗いたことあるけどその時はキャラの関係性重視な女性向けスポーツ漫画って印象だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:48

    >>60

    どこの魔王軍が言ってたかちょっと気になるから教えて

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:10

    ぶっちゃけこのシーンの嫌悪感のせいでブルーロックを読んでないのは俺だ、引き付けるためとは言えちょっとね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:24

    >>57

    まぁ現状のサッカー界に対する反骨精神マシマシの漫画だとは思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:44

    正直最初のノリがマジでキツくて
    2巻以降の本格的に試合する辺りから面白くなっていく漫画だからこそ最初のキツいノリ全カットにしたのは偉いよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:37

    >>64

    戯言として処理した方がいいぜ

    読み進めたところでこの発言に拘ってるような感じはないしな

    主題はエゴの強さだから

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:46

    >>62

    特に腐女子向け展開はレオと凪ってキャラの関係やね、ここ数週間の話がその二人にフォーカスされてるから

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:46

    >>67

    流石に怒られたんだろ

    炎上商法にしても選び方がある


    この先ずっとこのシーンがつきまとうぞ、最後の最後にこのシーンの意図を説明しても、そこまで見てる読者って絞られるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:57

    >>65

    別にそんな漫画ではないんで…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:11

    >>64

    そもそも次の話でツッコミ入れられてて、選手焚き付ける為の話でしかないので気にせず読み進めたらええよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:14

    >>62

    滅茶苦茶面白い。サッカー漫画の一番面白い部分がずっと続く漫画

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:41
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:45

    あと2週間か…マジで楽しみだわ1話

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:49

    前にジャンプスレでサッカー漫画の難しさについて色々語られてたけど、人数絞ったり、兎に角試合とその中での交流で主要キャラ紹介と試合までの長さ、一人頭の目立つ時間を上手いこと調整してたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:15

    アニメ化したらここだとサッカーアニメ語りたい層と男キャラ語りたい女性ファンや腐女子層のノリとの違いで割と面倒くさいことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:23

    >>71

    読み返したけど2話でツッコミ入れられてたか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:46

    >>62

    サッカー漫画としてならアオアシのほうが面白いけど少年漫画としてならこっちのほうが面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:11

    >>62

    サッカー好きな人が読むならアオアシの方がいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:48

    そう言えばこれって11VS11のサッカーって作中でやった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:26

    >>80

    U-20日本代表戦とかやってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:28

    >>80

    今やってる新英雄大戦とかもそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:36:09

    アオアシもブルーロックも両方面白いから両方見てほしい潔とアシトの能力結構似てるけど組み合わせたらどんな感じになるのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:36:16

    >>80

    今やってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:36:42

    >>81

    >>82

    情報サンクス!

    また読み始めるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:10

    >>83

    アシトもエゴ自体は強いよな

    ブルーロックはエゴこそが最強の原動力!な感じで、アオアシはエゴとチーム意識の擦り合わせみたいな感じなのが比較として面白いよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:48:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:48

    要するにデスゲームの文脈で
    日向小次郎とか吹雪アツヤみたいな『オレが決める』をできるエゴイストなストライカーを作ろうって感じの漫画だから、少年漫画としては本当に面白いんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:42:49

    主人公の潔自身が県大会決勝でゴール前でチームプレーから完全フリーの味方にパスしたけどそいつが外したからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:35

    >>15

    新ダイも六芒星を六角形に変更されたもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:19

    >>61

    千切だけかな……?

    そもそも高校生の将来有望な300名集めてんだからみんな大体サッカー好きだと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:33

    実在する人物を馬鹿にして、自分の考えたさいきょうキャラを持ち上げるとか、最悪本人から訴えられても可笑しくないからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:33

    クリロナは完全にモデルにした最強キャラ出しちゃったからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:38

    >>93

    イギリスクリロナ、フランスムバッペ、ブラジルネイマール、イタリアイブラヒモビッチだっけ

    ノアは元ネタ居ないとはいえああいう展開はやっぱり心躍るところあるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:02

    そういえば潔がアンリちゃんと話したのって最初にチームZのユニフォームもらう時と家に帰る時に預けてたスマホ返してもらった時だけだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:50

    ブルロどうか炎上回避して盛り上がってくれ...!
    そして話が続いてキングに燃えさせてくれ...!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:04

    炎上しそうなところはソコとせいぜいQBKと久遠の裏切りくらいじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:36

    スポーツマンガの初動のキツさと、デスゲームの終盤キツさを合わせて帳消しにしたと思うと名采配

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:58

    >>3

    >>10

    制作IGじゃないよ

    株式会社エイトビット(英: Eight Bit Inc.)は、日本のアニメ制作会社。

    アニメーション制作会社のサテライトで制作を務めていた同社CG班出身の葛西励が、『マクロスF』などを担当したサテライト第1スタジオの元スタッフらを伴って、退社後の2008年9月に創業した。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:59

    なんでIG制作ってことになってるんだこのスレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:29

    >>94

    イブラがイタリア…?

    タレントがいないなら出さなきゃいいのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:41

    ワールドカップで勝ててないだけで、それぞれプロは所属チームで勝ってるしな
    岡崎ならFA杯、香川ならリーグ優勝とか。

    普通に海外選手は活躍してるので、日本が優勝してないのは選手じゃなくて日本サッカーじゃね?
    海外に行った選手は正しいのに、最初に馬鹿にした時点で俺は切った

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:50

    >>97

    裏切りサッカーの所が一番迷走していた感じはある

    そこを乗り越えてからが本番みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:52

    原作との変更点は選手愚弄カットと原作1話にいなかった凪レオがいたくらい
    正直公式で侍ジャパンコラボしてサポーターに選手ついてるのにW杯選手をカス呼ばわりしてたらサイコパスだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:42

    選手disもだけど新規バイバイの真打ちは久遠だろ
    わざと負けて自分だけ勝ち上がろうとするのと
    そのあと改心(?)したやり方が凪に抱きついて阻止してファウルとるやつだから胸糞すぎるし
    今期48本ある中で胸糞アニメを継続するのはかなりハードル高い

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:58

    そもそも4年に1回、23人しか得られない栄誉だからな。得られないトッププレイヤーの方が圧倒的多数じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:48

    サッカー好きな人はストライカー以外ゴミみたいな扱いしてる内容と読者層に辟易して読んでないな
    世界一のストライカーを決めるって趣旨であろうとも
    MFもDFも大事なのにそこのポジは存在価値ないみたいな感想はおかしいだろっていう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:59

    >>106

    それが勝てない理由はストライカーがいなくてゴミだから

    じゃあ最強のストライカーを作ろうって流れだけど

    ストライカーだけ最強でも勝てないじゃん?ってなるし

    実際に今やってる試合なんてFWがDFしてるコントみたいな展開になってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:00

    >>108

    野球で言えば4番バッター揃えるようなもんだけど、事実としてそれで巨人は失敗してるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:50

    そもそも今やってるシステムもおかしくないか
    上位がスタメン昇格できることになってるけど上位FWだらけだし
    FW10人とGKでW杯狙うのか?て感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:50

    >>107

    一応その辺り2巻時点でフォローはされてるんだ

    日本のDF(SB)とMFはむしろ世界に誇れるレベルに達してるけど、それだけにもう一段上に行くために今必要なのは絶対的なFWだからストライカーを育てるって感じに

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:23

    >>111

    でも実際は>>110になってるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:40

    そもそもこの子らその一人のFWになるため集められた子なんだから、それが11人いればって話とはちがくない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:55

    >>113

    でも実際いまFWだけ集めて11人で世界選手相手にサッカーしようとしてるんだよ

    そんでFW落ちしたやつを読者はバカしてんの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:40

    >>110

    それは全試合やるまでわからないかな

    連載してるとこだとまだ日本代表のDFの強い人の試合やってないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:17

    >>115

    年俸システムではDFは上位にいけないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:12

    というか1話のここが変に浮いてるんよ
    炎上狙いの話題集めだったのは分かるけど(悪名は無名に勝る)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:40

    投手以外をバカにする野球漫画とか
    FW以外をバカにするサッカーマンガとか
    そういうのはそのスポーツそのものが好きだとかなり抵抗があるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:09

    >>111

    思えば海外の第一閃でもSBやMFで活躍してる日本人は多いけどFWとなると確かにってなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:54

    >>117

    1話のここ以外でもFW世界一を決めるマンガだからを免罪符にしてFW以外は下げて当然みたいになってる読者のノリがね…

    サッカー好きだとちょっと抵抗あるよねって話だよ

    キャラマンガとして読んでるなら気にならないかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:12

    >>116

    そういうのも含めてまだ描かれてないから読者にゃ分からんって事よ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:39

    サッカーマンガとしては微妙だけど
    サッカーを題材にしたキャラマンガとして読んでるならいいんじゃねって感じ
    テニプリと同じカテゴリーだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:07

    >>114

    今やってるやつってDFとか他ポジションの人も参加してなかったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:53

    >>122

    黒バスと同じ感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:09

    >>123

    DFが速攻抜かれてるからFWのカイザーが最終ラインでDFしてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:52

    >>125

    サッカーマンガあるあるとはいえ相手のストライカー強くするためにかませにされるDFには涙を禁じ得ない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:59

    正直そこのセリフより士道の「孕め」の方が引く

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:06

    うおおおFW最強!FW落ちしたやつがDFとMFしとけや!みたいなノリが無理

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:24

    >>127

    この作者、前の作品でデスゲームで勃起してチンコ揉んでオナニーはじめるマンガ描いてた人だし

    元からマガジン的な下ネタが好きだからそこは作家の性癖って感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:17

    >>122

    流石にテニプリに失礼

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:45

    間違いなく炎上商法だと思ってたんだけど最新付近でも森保がわかりやすく愚弄されてるの見て「あれ……? これ本当に炎状商法か……?」とちょっとなったところはある
    人気出て何期も続いてそこまでやったらワンチャンキャラごと差し替えられそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:03

    結局サッカーはチームスポーツである大前提は崩せないのに
    無理矢理デスゲーム要素いれたせいでソロプレイが至高とされてて協力プレイすると読者が叩くから
    サッカー好きと相反する方向性になってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:53

    >>92

    今考えるとドカベンってよく受け入れられたよな

    自分昔読んだけどキツすぎて即リタイアしたもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:08

    >>130

    だってテニプリは「テニスは人を傷つけるスポーツじゃない!」て手塚部長が怒ったのに

    タカさんが客席まで吹っ飛ぶマンガだし…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:51

    実名選手出す割に森保とか松木はなんか別名のそっくりさんにしてるのがなんか中途半端

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:59

    >>134

    エアプは首吊って○ね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:43

    >>123

    元々DFでDFとして参加してるキャラはいるけどレギュラーで選ばれてんの、主人公チームとは別チームにいる愛空だけっぽいのでDFの影が薄いのは事実

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:45

    >>137

    FWよりMFやDFのが適正あるだろうっていうキャラもコンバートされると格落ちみたいな扱いになるからなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:49

    ツッコミどころ結構あるけど漫画的表現優先したスポーツ漫画ってカテゴリーになるのかな
    ジャンプによくあるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:33

    >>139

    おジャンプ様は治安がいいので実在選手を名指しでdisる炎上商法はしないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:25

    FW最強を決めるのはわかるけどそれがMFやDFってポジをバカにして良い理由にはならないよねっていう
    そういうのが実在選手disにも通じるトコある

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:36

    >>133

    岩鬼にホームラン打たれた渡辺久信はそれから100パーセント絶対に打たれない魔球を手に入れましたから

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:25

    >>135

    disるために、とかではなく、ガチめに作風ってだけだと思う。同作者の僕やりでもどっかで見た顔の人出てくるし

    サッカー漫画だからサッカー関係者と似てる奴出しますかくらいのノリな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:26

    リアルサッカーをわからないほうが楽しめるマンガ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:26

    W杯優勝してないとって…
    え!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:03

    実在選手をdisるわりにキャラには実在選手の元ネタいるのが

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:37

    FW育ててるけどなんか1トップ育ててるわけでもないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:02

    超次元サッカーなはずのイナズマイレブン無印のほうがちゃんとサッカーしてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:04

    >>131

    ぶっちゃけ森保監督ってJリーグ時代からつまらんサッカーって批判されまくってたが、現代表含めて堅実に勝率を積む人だったから、結果至上主義のブルーロックがdisんのは何かおかしくねって思った

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:44

    おっぱいの揺れすらも削除か…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:59

    アニメ楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:37

    ブルーロック世界の日本フォワードが実際にショボかったのが全て悪い

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:01

    >>142

    野球やってんのに言葉遊びが罷り通ってんの草生える

    おう、岩鬼お前の事やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:12

    >>150

    海外配信もするらしいから海外のキッズchでも配信予定あるのかなって思った

    日本じゃ乳揺れくらいなんとも言われないから日本より海外向けの規制だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:59

    >>141

    作中の日本人で一番評価されてるのってMFの冴だから、別にポジションのせいでの格落ちはしてないのでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:44

    >>155

    あれも冴はFWの能力では凛に敵わないからMFに移ったって理由あるからだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:27

    >>156

    だから別にそれで格落ちはしてないって話でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:29

    冴のMF落ちも凛以下って本人が思ってコンバートだから格落ち扱いよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:30

    >>116

    アイクが1500万だから普通に活躍すれば上行くよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:58

    >>159

    アイクって外部だしアイクだけじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:44

    >>157

    冴はこの先負ける未来があるんだから格落ちだろ

    FWで凛に勝てなくて結局最終的には主人公に負けるんだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:47

    後々カットされたシーンとか言ってまとめサイトで偏向報道みたいに記事作られるのは嫌だな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:23

    >>162

    選手disが原作にあるのは偏見でもなんでもないただの事実だからしょうがなくね??

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:58

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:02

    >>160

    上位にいけないよ→いってる奴いるだろ→愛空だけじゃん

    って、何の返しにもなってないよ

    『上位にいけないよ→いってる奴いるだろ』の否定になってないじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:12

    >>156

    いや、海外じゃ冴でもFWでは通用しないからMFで世界一になるに夢を書き換えた、ポジション変えたのは凛がどうこうじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:14

    >>138

    レオのMF選択をディスってるノリには自分はついてけんのでまあ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:39

    >>165

    上位にいけたときに話したら?アイクよりも他のFWが上位にいく未来だってあるんだから

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:40

    >>165

    アイクが現状まだ上位にいってないから過程でしかないよ

    フランスのFWがアイクより上位にくるかもしれないんだからさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:51

    ブルーロック脱落しても実績になりますとか後になってフォローしてたしな
    プロ選手はキレるより苦笑してくれそうなシーンだけどね。
    実際評価高いし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:18

    アイクは入るだろとかいっても入ってからいえって話だよね
    まだ他国の試合控えてるから上位全部FWになる可能性も普通にあるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:19

    最初に炎上かますとな、その後どんな展開にしようと叩く側は叩き易いように解釈するんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:59

    >>172

    だから消したんだろ

    それをしなかったのがヒロアカ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:00

    >>159

    そのアイクよりフランスのFWが活躍したらいけないから結果でてからじゃないとアイク理論は通じないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:13

    >>174

    だったらDFじゃ上に上がれないのも分かんねえだろそれならw

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:14

    >>172

    勝手に解釈して叩くとか叩き側は馬鹿って言ってるようなもんじゃん…

    やめなよそういうの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:35

    胸揺れ規制は兎も角、日本選手ディスカットはなぁ…
    右寄りなんかに配慮しなくていいから

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:51

    >>175

    報酬はFWのほうが高いのはリアルサッカー準拠でしょ

    DFが上にいけるって根拠はないじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:25

    FWも全部入るとも言えませんよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:35

    >>175

    実際のサッカーはFWのが年俸が高い+ブルロ世界はFW以外はゴミ扱いって考えると

    DFが食い込む根拠薄いよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:31

    夜になって急に荒れてて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:38

    >>179

    ブルーロックの世界でFWを押しのけてMFやDFが上位に入る世界になればFW至上主義は崩壊するな

    その方が健全だぞ

    上位からFWを消してもっとDFやMFを評価しよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:21

    アニメの1話の改変は正しそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:49

    読んでりゃ作者にサッカー愛がないのは分かりそうなもんだけどな
    FW 11人でU-20日本代表に勝ってる時点でめちゃくちゃじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:51

    DFがFWを駆逐できるならその方が良いよね
    FW至上主義マンガの年俸にちゃんとFW押しのけてDFやMF評価されるといいからさ
    まあマンガの趣旨に反するからないだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:46

    他のツッコミどころ満載系のスポーツ漫画も似たような叩きあったのかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:23

    現状のランキングがFW偏重でDFMFが評価低いのどうなの?て話で
    アイク一人だけ入るから!ていわれてもDFMFの評価低いのは変わらなくね?
    上位10人の中でMFDFが5人くらいはいるならいいけどまあありえないだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:51

    漫画でチームスポーツを現実的に書くのは難しいんだなってのがよく分かる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:13

    FW至上主義マンガがブルーロックなのになんでMFDFがランキング上位にくるんだよって読者が怒りそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:16

    >>181

    昼間の純粋なエアプ煽りよりは読み込んでるっぽいレスが多い辺りまだマシ……でもないなレスバすんのは等しくクソ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:02

    >>184

    サッカーに愛があったらトップオブトップの選手を実名でdisるわけないだろ!!!いい加減にしろ!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:33

    原作1話でディスしちゃったし多少の叩きは仕方ないよな
    それで人を集めたのも今の人気の大きさのきっかけの一つだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:46

    >>187

    結局これだよね

    ランキングでてもマンガの趣旨がFW最強である以上、DFMFは評価されないマンガだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:01

    >>188

    スポーツマンガ自体が結構ムズいのにサッカーは点の動き少ない人数多いでなおムズいからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:58

    色々言われてるけどアニメ楽しみです

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:13

    >>188

    アオアシという漫画があってじゃな

    コーチングの大切さとかも教えてくれるんじゃ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:25

    流石にスレ画を擁護するのはちょっと…
    これはどう足掻いても肯定できんでしょ
    実在選手への誹謗中傷は

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:32

    楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています