プロセカ2周年の新情報について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:08

    プロセカの生放送を見ているが、情報量が多すぎてヤバい。
    というわけで、みんなでプロセカ2周年のことについて語ろう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:46

    ガチャにどんどん欲しい機能が追加される

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:36

    これ、神すぎひん?
    俺思わずスクショしちゃったんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:28

    すまん。貼り忘れた…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:20

    ワンダショのバナー誰だ…?全体のカラー的に見ると司、シャープペンは類、周期的にはえむが濃厚なんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:32

    彰愛キズナ嬉しい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:08

    類・まふゆ・ルカ・彰人・雫...後一人誰だ?寧々だったら石ないから死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:52

    >>8

    ミク

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:01

    石足りるかなぁ!?俺2万弱しかないし金もそんな突っ込めないし来月の司限定も欲しいんだけど石足りるかなぁ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:43

    予告にでてきた砂時計にダショの終わりが近づいてるのを感じてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:46

    >>9

    ありがとう!!危うくところてんになるところだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:33

    容量クソ重すぎて毎回キャッシュクリアしては全ダウンロードしなきゃいかんの怠かったからデータ削減マジで嬉しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:41

    やだなぁ…好きなユニットはずっと仲良くいてほしいのにお別れ秒読みなのかなしいなぁ…
    メタ的に言うともし代替わりみたいなのがあるとしても、他のユニットにその気配が微塵も無いのが唯一の希望…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:07

    >>14

    まあでもワンダショにとって別れは必要だからなぁ...

    気持ちはわかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:27

    セカライ2ndかなり楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:09

    皆伝系の追加220曲ってきつくね?
    今出てる曲全部フルコンぐらいじゃないと確か無理だったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:35

    >>17

    今の実装曲が221曲そこに2周年記念で11曲追加

    高難易度公募が3曲新イベ2曲の計237曲が現在は発表されてる曲のはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:08

    5人全員ファン称号ってこれもしかして同ユニのファン称号全員付けてライブってことか?
    友達必須ってことかよ😭

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:41

    >>19

    キツすぎて草

    ここでマルチ募集するしかないのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:03

    お出しする動画の順番をミスってささくれさんの高難易度曲をおもらししてたの草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:18

    10月5日から値上げだっけ?
    先にライブとガチャ用の課金しとくべきかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:35

    アルティメットエグいな
    こんなんできるやつ5%もおらんやろの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:04

    とりあえずキャンペーン始まったらマルチ用のスレ建ててみるか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:57

    >>24

    ランクマ強制的にやらせようとしてて草

    まぁ過疎ってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:59

    >>19

    幸いバグがフルコンしやすいから32は何とかなる

    33クリア...?運営さんは自分達の事地球外来生物だと思ってるんですかね...

    僕人間だから回復パーティとクリスタル使ってゴリ押しますね(本末転倒)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:52

    >>27

    安価間違えた>>24だったてへぺろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:43

    正直ユニット2ガチャ1プレイ1が一番安パイそうだな
    紫28以上クリアできない👶ちゃんな俺には🦍専用ミッションはキツすぎる😭

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:04

    >>29

    あ、4じゃねえ3枚までだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:54

    ランクマッチ改善してほしかったな
    終了時の到達点じゃなくて最高到達点にしてほしかった
    じゃないと気楽に潜れねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:52

    待ってえぐい事に気づいた
    DECO*27が作ってくださったから「journey」は27に絡む難易度にするはず
    しかし曲調から聞いてEXが27になりうる可能性が高い
    つまりアルチメットで1番難しいのは「journey」全難易度APな気がする
    オワタ皆頑張れぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:48

    バグフルコンはいけたけど未だにexpertのかんたんなやつもAP出来ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:30

    ミクルカセットということは残りのバチャシンフェス限はリンレンとカイメイだろうな
    咲希は誰かの2週目とセットか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:06

    >>24

    このクリア系は同じ曲でも良いんやろか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:28

    HARD専ワイ、低みの見物

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:28

    >>37

    同士よ⋯(肩ポン)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:58

    masterかつAPとか無理やん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:04

    >>36

    33以上とか10ないはずだし同じでも行けると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:58

    >>34

    EX、MAS問わず

    「アサガオの散る頃に」の練習を強くオススメします!

    客観的に見てもどの曲よりも技術を要しないからリズムに集中できてAPしやすいっす!

    後はHARDでAP見まくって自己肯定感高めて体をAPに慣らせるのもありです!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:37

    >>40

    あーそっか、ならまあいけるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:39

    友達チェックはなんで入れようと思ったんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:03

    >>34

    APはおま環もあるからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:04

    >>19

    これの当たり判定を増やすためにファン称号を3人分(ユニットバラバラで)装備しておいた方がいいのか?

    例えばミク・こはね・奏って感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:37

    >>45

    野良でやるならその方がいいと思うけどそれでも5人全員揃うのはかなりキツそう

    友達となりTwitterなりここで募集スレ立てた方が良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:53

    俺プロセカやってるリアフレいてよかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:02

    ここで募集して集まるかな?
    キャラほ話ばかりして音ゲー部分を全然やってないイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:12

    >>48

    報酬欲しさにすぐ集まりそうだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:58

    ミッション始まる日付変更直後ならわりと集まりそうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:34

    キャララン上げと石集めめちゃめちゃ楽にならない???運営大丈夫??

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:49

    >>48

    偏見で草

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:51

    ダショ箱の報酬枠が戦争なんですがそれは
    流石に今年のアニバは報酬だと思ってたんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:30

    称号の5人同じ選曲と5人のフレンドとマルチがずっと残ってるけどひょっとして頼んだら手伝ってくれる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:56

    >>51

    まぁ石集めの場合、1周年前に戻したと考えてる。これ言うと批判されるけど、ぶっちゃけ渋くなってたからね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:41:39

    >>46

    プロセカやってる友達がいないんだ言わせんな恥ずかしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:57:09

    >>24

    フルコンはともかく、AP達成は流石にやめてほしかったな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:58

    MASTERAPは難易度指定ないから判定パでも組めばどうとでもなるがランクマが地味にめんどい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:31

    リズムゲームから選ばなくても良さそうだしキャラ興味無し無課金ゴリラのキャッキャ用でしょ一般豆腐には縁遠い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:48

    ランクマ50戦とマスターAPが面倒すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:48:08

    みんなアルティメット行ける前提で私は泣きました(雑魚)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:50:39

    >>59

    そのレス、まらしぃさんが見たらどう思うでしょうか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:19

    だからよ!このスレは2周年情報について語るスレなんだよ!スタンプミッションばっかに話題取られてんじゃねェ!

    記念衣装が今年は良デザ多くて楽しみなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:53

    フェスは選んだキャラも展示交換出来るのかな?財布的な問題で逃したカードあるから気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:18

    二周年コネクトライブが楽しみだけど、前回の第一回コネクトライブの第一公演みたいなことにならないか不安
    公演時間が長い分有料チケットの値段も高くなっているようだし、同じことが起きたら少し荒れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:44

    無料パートとの切り替えネックなら無料パート消してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:53

    >>63

    去年のニーゴ衣装の下半身を引きずってる人多くて笑った

    今年は事故らなさそうで良かったね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:48

    ワンダショ、将来一回別れるのはいいんだけど、ゲーム自体はサザエさん時空なのに3周目突入でその話やるには早過ぎな気が…4周目5周目には解散しそうな勢い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:56

    ミラー譜面って何に使う用なの?気分転換?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:04

    >>63

    スタンプも2周年情報やからしゃーない

    みんな石を集めたいんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:00

    キャラアーカイブ周りのアプデとかってこれいつやるんだ?
    ちゃんと9月30日にやって欲しいけどもどうなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:34

    今の譜面で叩けない人用の救済措置的なやつでは?
    例えば俺の場合は左手で連打ができないからクリアできない譜面があるけどミラーにして右手で叩けるようにしたらクリアできるかもしれん
    あとは通常譜面に飽きた暇を持て余した神々の遊び用?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:00

    >>52

    >>59

    こういう風にストーリーこそ大正義と思ってる人がここには結構いるだろ

    音ゲー部分の話をしてるだけでキャラに興味なしとかレッテル貼ってくるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:23

    サラマンダーマスの階段トリルがなんかできないからミラーにしたら何か変わるか実験してみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:13

    >>63

    衣装全部良過ぎる

    18000円か⋯

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:32

    ミラー譜面は粘着で出来た癖取るためにやるとか利き手が逆の人が使うとか色々ある 所感だと大抵前者の意味合いで使う人が強い気がする ACなら弐寺とか阻止やならガルパとかについてるアレ
    ちょこちょこ癖ついてFCAP出来てない譜面があるから地味にありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:36

    >>76

    阻止や→ソシャゲ

    なんか変換が暴走したわすまん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:00

    ガルパいつのまにミラー実装されてたんだ
    音ゲー周りはfastlowといい段々整備されてきたね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:12

    >>63

    ワンダショ相変わらずダサそうで困る……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:16

    六兆年最後出来なくて激唱エキスパフルコンはできてマスター29無理だけどawake now(難易度30)はできる自分としてはチャレンジリズムカードの29フルコン10回がキツいわ29以上にしてくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:12

    >>63

    今回のレオニの衣装良さそうだからレオニ推しとしては嬉しい限りや

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:45

    >>63

    これやっぱ女子オンリーユニは男衣装ないのかなぁ

    レオニモモの子たちとバチャシンでお揃いにできる衣装期待してたんだけど無さそうで悲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:35:32

    SFの報酬が通常になるの嬉しい反面SFが死んでて泣いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:43

    レオモモは普段のガチャ含めて衣装安定して当たりなのが羨ましい
    バチャは去年の方が好きだったなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:57

    去年のアニバーサリーニーゴダサすぎて見送ったから今年の衣装助かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:06

    アルティメットは運営側も「できる人でも期間内に相当やり込まなければ達成できないレベルな代わりに豪華にした」って言ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:03

    プロジェクトメッセージ何か期待外れだったな
    SEGAクリから人呼んでるからもっとガッツリやると思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:16

    周年前後が野郎バナーなのホント草

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:42

    >>87

    奏ちゃんが同じジャージを7着持ってるというのは個人的にビッグな情報だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:00

    >>87

    てことは15個で終わりか?

    結構踏み込んだ質問もいくつかあった気がするな、気になったのはここらへん

  • 919022/09/24(土) 16:56:58

    >>90

    個人的に大人の事情ってなんだよっては思ったが……両者共演拒否でもしてるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:33

    >>91

    キャラ人気の問題じゃないのか?

    あんま人気云々のこと言いたくないけどやっぱ男4人とニーゴは他のメンツよりも人気すごいからそういう事情で、稼げる方と稼げない方だったらそりゃ前者取るよねっていう話かと思ったけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:44

    >>91

    曲の権利問題とか

    この曲はようつべ配信禁止ですよ~がビビッツだけ多いとか

    そういうのが実際あるかは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:55

    >>91

    ホイホイ話せるなら大人も苦労しないんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:02

    単純に社外秘の内容なので詳しくは明かさないけどvividsの2Dもちゃんと出ますよってことだろ
    あとキャラ人気は関係ないと思うぞ。本当にキャラ人気重視ならカップ麺コラボもポカリコラボも男ニーゴ祭りになってるはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:43

    >>91

    曲の権利 声優事務所のパワキャラの人気 上の人間のお気に入り好きなの選んでいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:40

    まあそういう諸々はおおっぴらに言えんから大人の事情ですよーって訳だしな

  • 989022/09/24(土) 17:22:10

    1番ありそうなのは曲の権利あたりか
    ……原曲普通にYouTubeにゴロゴロ転がってそうな気がするがそういう問題でもないか
    あと衣装に関して細かく基準出してくるとは思わなかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:45

    >>98

    原曲公開してることとカバー投稿の許可はまた別よ

    ボカロPはMV含めてどこまでしていいか大体ピアプロに掲載してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:32

    まぁとりあえず今年中に一曲は2Dあるとのことなので

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:51

    >>63

    ビビ女子の衣装良さげだけどタイツ?がド派手な色してそうなのが気になるな

    デザイン好きなのはレオニモモニーゴだけど男バチャシンには衣装無いし悩む

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:17

    去年のニーゴ枠衣装が今年のビビバスか⋯

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:28

    改善できそうだけど触れにくいのがいっぱいあったけどそれを普通にスルーしてるのにこれは触れてる時点で優遇不遇とか人気キャラとかじゃなくて曲の関係上だとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:41

    衣装は好み分かれる感じだけど去年のワンダショ 女子衣装みたいにアクセが可愛いと普通に使えるから余裕あるならとっといて損はないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:06

    プロセカ初心者なんだけど、このゲームって薬指と小指が使えなくてもフルコンって可能?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:28

    >>105

    運営の方針としては一部のコラボ曲(SEGA音ゲー関係)以外は2本指でフルコン可能

    指を複数使う人でも人差しと中指くらいが多いんじゃないかな

    iPad airとかproじゃないと横幅的にも苦しいし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:36

    >>105

    全ての楽曲は2本指でフルコン可能です!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:26

    実際スマホだと幅的に3本が限界な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:11

    @親指って付けててトンデモワンダーズの紫APしてる人見たことあるから親指だけでもいけると思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:23

    フリックの方向指定あるのに親指APって凄いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:35

    大画面のタブレットでたくさんの指を使って縦横無尽に北斗百裂拳をするのも楽しいぞ
    たぶん消費カロリーもすごい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:47

    アニバ曲もデコさん作曲だし楽しみだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:45

    >>63

    去年のバチャシン衣装は実質 群青讃歌用だったから汎用性高くて良かったんだけどなー

    今年のはバチャシン用っぽいデザインなのはいいんだがそれはそれとして着る人を選びそうなデザインしてるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:32

    暴走Pとsasakure.UK氏が好きなんだがまさかsasakure.UK氏までアニバに高難易度曲を引っさげてくるとは想定してなくてびっくりした
    世界観作り込まれてそうで楽しみだなあ!!!!!(ヤケクソ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています