もしかして今の子は知らないアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:01

    京アニ作品を全く知らない子も多い?
    ハルヒは16年前、けいおん13年前だからなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:32

    グロぼうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:39

    両作品とも名前だけは知ってるハルヒは同じ回を何回もやったとも聞いたことがあるくらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:36

    そろそろらき☆すたは忘れられた頃やろなと持ってけセーラー服聴きながら思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:19

    つい最近もメイドラ二期やっとったやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:02

    ガンダム

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:58

    >>4

    かがみんは地元のゆるキャラになったしな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:29

    >>4

    あーいまーい3センチ


    当時あまりアニメは見ない方だったがこういうOPあってもいいんだって驚きはあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:14

    ロミオと青い空
    バッカーノ!
    ハルヒ
    化物語 

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:15

    高校生俺「京アニと言えばこおりがしだよね!」
    …今思い出すとなかなかに恥ずかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:04

    ぜんまいざむらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:52

    ハルヒはちょくちょく知らないレスが書き込まれるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:43

    バイオレットエヴァーガーデンは最近の子も知ってるだろ。むしろ昔のオタクの方が見てなさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:46

    >>9

    さすがにロミオと青い空はもしかして知ってる人いるかなあの方

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:57

    マクロスという単語を見たことも聞いたこともない、という子はそろそろ結構いるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:36

    氷菓とかユーフォニアムは今でも知名度が高いし、その二つだけならともかく、京アニメの作品を全く知らないって事はないんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:44

    BLOOD+

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:55

    そもそも子供のうちから制作会社を気にしてアニメを見るのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:38

    まどマギはソシャゲのCMやパチの看板でよく描かれてるから割と知名度ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:29

    >>20

    まどマギはシャフトです……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:34

    >>9

    ロミオのやつは数年(いっても3〜4年前)に世界名作劇場で再放送されてたやつを当時小一の妹が母親と見てた

    結構クラスでも話題になったらしいから見てた子は一定数いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:42

    一般知名度なら聲の形では

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:46

    むしろ今のサブスクネイティブの
    新世代は放映年度とか地上波放映とか
    関係なくアニメ見てるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:55

    そのアニメ作品自体は知ってても京アニ製ってのを知らないは結構ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:29

    なんと、妹のクラス(現在小6)は銀魂が分からないのですよ
    YouTubeで流行っているチャイニーガール(題名が分からない)の歌を学校で妹が聞いたらしく、友達に
    アルが付く女の子って、神楽ちゃんしかいないじゃん
    って言ったらなにそれ知らないって言われたそうです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:26

    スクライド知ってる子はいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:02

    おばけのホーリー
    はりもぐハーリー
    パクシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:15

    半分くらいわからん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:50:20

    例えば高校生とかだとどの辺から今のアニメじゃないって感じるんだろ
    例えば君の名は。とかおそ松さんとかもう古い?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:52:24

    言うて俺も自分がジャンプ読み始める3年前に何連載してたとか知らんし、ジェネレーションギャップってやつよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:13

    >>28

    一周回ってサブスクで見るパターンだな

    アニメの話題になると結構名前出やすいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:18

    NARUTO…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:13

    名前や曲だけは知られてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:47

    京アニならCLANNADとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています