御注意喚起だぁッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:08

    10月からプロバイダ責任制限法が改正されるんだ
    改正されると開示請求がしやすくなるけど逆に開示請求されやすくもなるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    タフカテにたまに3次元の人物の愚弄してるマネモブが現れるっスけど、今後はこれと侮辱罪による通報・ラッシュで最悪人生が荼毘に付すことになるっスからやめた方がいいと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:47

    御宣伝だぁッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:18

    ふうん
    むやみやたらと荒らせなくなるということか
    荒らしも減ってハッピーハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:34

    猿渡のあほ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:23

    >>4

    な、なんだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:54

    なあ春草、著作権違反で開示請求される可能性があるって本当か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:02

    ツィッターとかの蛆虫が気にする話なんじゃないっスか?
    掲示板でライン超えてるやつはチキンレースをしていると思われるが...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:11

    >>4

    多分これくらいならセーフだと思うっスけど、ちょっと前にいた猿先生の子ども愚弄蛆虫は完全にアウトだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:44

    実際Twitterの捨て垢で直接愚弄してる蛆虫が逮捕されてるよね
    ギャハハこれはウケるでぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:45

    最初からライン超え発言なんかしたことないから特に害があるとも思っていない
    一線を超えた荒らし行為してる奴らは全員荼毘に付していいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:15

    >>8

    猿先生の子供って確か兄貴のふたばでも絶対渡っちゃいけないラインっスよね?

    真面目にヤバくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:46

    >>8

    本気で思ってなくても蛆虫を超えた蛆虫だったからまじで痛い目見て欲しいのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:47

    >>11

    愉快犯の荒らしマジックよ

    スルースキル関係なくスレを荼毘に伏す技がいくつかある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:47

    上手い事荒らしが一掃されてくれないかなぁ...と思ってるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:44

    >>14

    誹謗中傷じゃないなら無理じゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:03

    >>7

    今まではIPアドレスの開示はできない場合が多かったっスけど、今後はIPアドレスの開示が完全に可能になったんだ

    そこから個人を特定して逮捕が容易になるんだ

    だから掲示板も関係はあると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:16

    つまり正義マンの天下ってことやん
    おいっ次に愚弄していい垢晒してくれっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:21

    >>15

    待てよ、可能性はあるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:56

    真面目にこれに乗じて管理人も少し対応変えるんスかね
    俺のよく見るサイトは変えるみたいっスけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:19

    タフカテが愚弄カテ化しつつある現状に嫌気が差してるのは...俺なんだ!
    これを機に過激な愚弄蛆虫は一掃されてほしいですね...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:46

    >>17

    すみません 愚弄していいくらい蛆虫な垢だとしても晒して愚弄したらその蛆虫が愚弄した奴を開示請求可能になるんです

    そういう奴は黙って通報が1番吉っス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:21

    は──っ 早う10月にならんかのォ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:06

    >>23

    楽しみを超えた楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:49

    まず真っ先に管理人を愚弄するあにまん民が開示されユーザーが消えた結果あにまんが滅ぶと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:09

    まぁそこまで変わらんだろうなと思う反面……一人か二人は見せしめにされそうだなと思う衝動に駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:25

    >>25

    あ…あの 自分愚弄じゃなくて本気で管理人ちゃんとオメコしたいんスよ

    開示するのやめてもらっていいスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:53

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:59

    まぁ情報開示請求が容易になるってだけの話なんで、誰かがやらかしたりして大きな愚弄・ラッシュでも起こらない限りこの法の力を感じることは無いと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:52

    >>26

    しゃあけど見せしめなら二次元以外に創作嫌悪者よりヤバいやついそうやわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:23

    >>30

    なにっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:17

    >>29

    待てよ 5chでもタフカテでも愚弄されてるのを見たことある人物が最近情報開示請求をしてるって話を聞いたことがあるんだぜ

    もしかしたらそれ関係で何かが起きるかもしれないっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:01

    プロバイダ責任制限法「ククク…だが俺にあんまり期待されても困るぞ…俺は被害者からの開示請求が一本化されるだけで法的に自動で”退場!”させる訳じゃないからな…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:00
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:21

    ククククク覚悟しな
    ネットでバカにしても無事で済むと思ってるボケどもに
    ゴキゲンなフックをぶち込んでやるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:58

    あのう…いや別にVPN使ってるってわけじゃないんスけど……
    VPN使ってたらバレなくないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:26

    あにまんから無断転載した上にあにまんに破壊工作するTwitterやユーチューブだろの蛆虫共にDMCAを叩き込んだあとトドメに開示請求してやりますよククク…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:28

    人の振り見て我が身を直せという言葉もあります…
    自分の言ってることは愚弄の範疇に当たらないからと踏ん反り返った人の開示ラッシュは結構起こりそうっスね
    まあワシも文句付けたがりやからちゃんと理屈立てになってるか書き込む前に一考するようにはするのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:10

    まあ愚弄を超えた愚弄がどこのSNSでも目立つっスから仕方ないっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:20

    >>36

    普通にアウトなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:15

    面白半分の通報ラッシュも出るだろうししばらく大人しく様子見するのが賢いよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:59

    >>36

    使ってるiPhoneの大元のアドレス開示されたら普通にバレるんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:20

    あにまんみんに注意喚起するために誰かもっとブラッシュアップしてくれよ
    ワシはここまでだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:58

    >>41

    情報開示請求は裁判所に申請が必要だから面白半分でする奴は異常者を超えた異常者だと思われるが…

    たぶん言うほど面白半分で情報開示請求をしようとする奴はわかないと思うっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:17

    >>43

    な…なんだぁ

    また地方自治体のお手軽広報ポスタかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:42

    >>1

    10月からプロバイダ責任制限法が改正されるって事は

    10月まではいくら愚弄してもいいって事やん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:16

    まあ大手炎上ユーチューバーみたいな有名人とかから焼かれそうで
    雑多な書き込みしてる一般あにまん民みたいのにそこまで労力かけられるかは微妙スよね
    ただどんなことでも度を過ぎたことをやる奴はいるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:17

    >>46

    待てよ、【開示しやすくなる】だから今目立ったらアウトなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:16

    ちなみにちょくちょく勘違いしてる奴いるけど、
    それが事実に基づく愚弄だろうと名誉毀損にあたるんだよね
    対象が不貞やらかしてようと犯罪者であろうとそれは該当する可能性あるから頭に叩き込んどこうなあっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:31

    >>48

    ふうん そういうことか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:18

    ふぅん自分の人生も破滅させる覚悟のあるタフガイ以外に愚弄する権利は今後ないということか

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:51

    ツイッターとかSNSでの投稿について開示請求ができるようになるからツイで攻撃とかはやめとけ… 鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:08

    >>52

    待てよ 上でも言われてるっスけど掲示板でもできるから今までみたいな愚弄スレ立ては3次元のはもうやめた方がいいんだぜ

    もちろん2次元もめちゃくちゃやってはいけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:54

    度を超えた荒らしは開示請求に怯えながら暮らすんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:45

    >>53

    すみません

    2次元の出来の成否の口出しまで愚弄判定されたらもう無味乾燥なものしか残らないからリスクあっても語るんです

    まあちゃんと言葉を考えて論議しろという正論は…ククク

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:26

    まあ作者やライターへの人格レッテルや不幸への愚弄はアウト中のアウトではあるスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:44

    >>55

    待てよ 批評と愚弄は違うんだぜ

    最近はそれがわからない蛆虫が多いっスからこれで減ってくれたらいいなと思っているのが…俺なんだっ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:00

    もしかして猿渡のガキとか言ってたやつもアウトなんじゃないんスか?
    ゴングを鳴らせっ!!開示開始だっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:26

    Twitterでバズ狙いの政治アカがひとつでも多く滅んでくれればなんでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:46

    掲示板系は非訟手続になって開示請求が1回で済むくらいっスね
    今回の改正はツイッターなどログインしないと投稿できないSNSに対して対処できるようにするのが一番のポイントっス
    どちらにしろ誹謗中傷はやめとけ… 鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:28

    なんも変わらないと思うんだよね
    だってまともに適応するならツイの政治垢全部開示することになるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:12

    今は緩い警告で自粛できる野蛮人が減らないならドンドン締め付け強くするよう向かっていきますよクククって流れに繋がるんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:05

    >>62

    もしも締め付けが強まったりしたら凄い事になりそうっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:27

    掲示板系はバク・サイのような個人情報晒しまくり叩きまくりのサイトがどうなるかっスね
    あそこがどう対応するかで決まりそうなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:32

    >>61

    親告罪なんで警察が掲示板を監視して摘発するわけではなく誹謗中傷された側が弁護士を通して手続きするだけっスからね

    民事でもされた側が動かなければ何も変わらないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:57

    >>64

    バグ・サイとかもう消滅しそうな気がするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:24

    掲示板の開示請求とかあれでしか聞いたことないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:35

    このカテにいる悪意を持つTwitter晒し蛆虫は訴えられたら一発で人生が荼毘に付しそうっスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:20

    >>68

    そんなもん荼毘に付せばええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:06

    Twitterがスッキリしそうな気がするのは…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:46

    しゃあっ T・or!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:27

    10月になってから一週間以内には開示請求がありそうっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:36

    >>72

    1番最初の請求はTwitterとかでありそうなのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:24

    >>66

    自給自足以外のまとめサイトも一緒に消滅してくれんかのォ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:51

    つ、Twitterってこわいところだな

    木村花さんの事件で侮辱罪で前科ついた人とか相手のアカウントに直接「性格悪い」、「いつ死ぬの?」とか書きこんでるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:38

    おいガキッ
    今俺の漫画のこと闇の猿展開って言ったか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:17

    >>76

    私は…タフは全シリーズを通して理路整然とした渡哲也展開しかないと思っていますが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:35

    >>66

    あかんやん消滅なんてしたら

    あそこに封印されていた野蛮人を超えた野蛮人が他のところに流れ込んでくるで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:54

    >>75

    えっ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:03

    事実に基づく愚弄が名誉毀損になるのがいまいち理解できないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:49

     俺たち
    VPNとTorが居るだろっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:50

    >>77

    嘘つけッ天狗編とタンカー編以降の評価めちゃくちゃ低かったやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:40

    >>80

    ブサイクにブサイクって言ったりしたら愚弄になるのと同じだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:04

    は​───────っこのおっぱいの綺麗な形と彫刻のようなくびれ&ボディラインがたまらん過ぎて夜しか眠れんのぉ みたいなのもセクハラでアウトになるんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:19

    >>81

    待てよ、VPNは駄目そうなんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:25

    >>83

    もしかして猿展開に猿展開と言ったら愚弄になるんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:09

    冨樫に休載って言うだけで名誉棄損になるってことスか
    ジャンプの目次で休載のお知らせするだけで名誉棄損スね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:12

    >>81

    暗号化と複数鯖経由の合わせ技がシンプルに強力なんだよね

    すごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:21

    >>36

    荒らし用の端末くらい荒らしは持ってると思うっスけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:53

    >>84

    本人に直接言ったらそうなると思うっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:58

    >>87

    少なくともこういう「よしっ 上手く皮肉ってやったぜ」みたいな匂いがするやつは捉え方によっては悪意マシマシで訴えられると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:14

    >>89

    別の端末を用意したぐらいでは逃げられないと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:23

    とりあえず本人の目の前で顔をしっかり見ながら自分の口で言葉に出来ないような類の思想や発言は全て危ないと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:50

    違法アップとダウンロードも相変わらずガバガバ対応だし
    それと変わってこっちはきっちり対応するようになるんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:16

    >>88

    しゃあけどそういう奴らも自分たちが野蛮人の逃げ道に使われ続けてまとめて荼毘に付せられる可能性を考えて開示請求されたら簡単に教えると思うっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:29

    ネカマ頭ピンク管理人なんてあられもない偏見とデマのレッテルを貼られてる管理人本人が早速動いてもおかしくないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:44

    それ先にネカピンはなろうと愚弄OK認定した作品の愚弄と著作権侵害で訴えられるべきだと思われるが

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:42

    >>93

    普段からご近所の親御さんの前でお子さんのオチンチン小さそうでかわいいですよね…見てみたいですね…生でねって言ってるんだァ

    約束通りこれぐらいならセーフのお墨付きを頂こうかァ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:27

    >>95

    Tor運営者はTor内の通信を物理的に盗むことはできないっス

    それとある程度の区切りで串通し直したりプロキシ二重に通したりでそもそもTorからのアクセスって事を隠したりで匿名性を保つんだ

    自由が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:04

    詳しくは知らないけど手続きが面倒くさそうで割に合わないと思うのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:02

    まあ情報開示請求が通りやすくなったところで一般市民には全く関係あらへんからな
    実際のところ一般人が多少愚弄されたところで裁判なんて時間や金銭の問題でやってられないしこんな法律金と時間だけはある金持ち用の法律でしかないんだよねひどくない?
    ハッキリ言って法律としてはクズの部類に入る

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:32
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:12:49

    気に触ったら謝ります。…でもIPの開示なんてしたところで何も変わらないですよね?はい開示みたいな脅しにしか使われないと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:13:46

    ふうん、京都人のように皮肉を言えということか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:14:31

    あうっ 愚弄された…はい逮捕みたいな都合のいいもんじゃないんだよね
    まぁそんなこと関係なく普段の言動や行動に気を付けるのは当たり前なんやけどなブヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:14:37

    某パカ弁なんて開示しまくってもなんもなかったやんケ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:21:14

    >>107

    すみませんそいつは開示すら出来なかった事もあるんです

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:21:55

    まあここだと開示だけですまなそうなのが何匹かいるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:41

    もしかして猿語録は普通に誹謗中傷だと捉えられるリスクがある過激な語録なんじゃないスか?
    そろそろ彼岸島語録の履修を始めるべきだと考えられるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:23:49

    >>104

    更にそこからプロバイダと裁判すれば住所と名前がバレるんやけどなブヘヘヘ

    よほど相手をキレさせたらある日突然裁判や口頭弁論のお手紙が届くんだよね怖くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:24:51

    VPN、Tor、Ubuntu、Whonixの鉄壁4点セットを使え…犯罪者のように

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:28:46

    恒心サイバー部やコロケーにでも行けば国セコ特定対策なんていくらでもやり方教えてくれるので無理です

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:31:37

    >>113

    怒らないでくださいね

    そこまでやってやることが他者の愚弄ってバカじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:32:46

    >>115

    寧ろこれを日常にするからなんでも言えるんだ、愚弄はあくまでも一部に過ぎないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:36:40

    俺なんて国でも特定不可能にする芸を見せてやるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:40:17

    >>117

    慎重を超えた慎重

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:41:06

    裁判しても相手が無敵の人だったらお金回収できないし訴える方も一長一短だと思われるが…
    開示しやすくなっても抑止力にはならないんだ人の心は理屈を超えるから怖いんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:43:04

    >>119

    だいたいをカットできりゃそれでいいんじゃないスか

    木村花さん誹謗中傷事件って”2か月で600以上のアカウントから誹謗中傷1200件”スよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:44:56

    >>120

    蛆虫を超えた蛆虫・ラッシュっスね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:45:43

    >>117

    怒涛のOnion・ラッシュに禁断のNordVPN打ちまでされていて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:46:32

    >>120

    300アカウントから600件の誹謗中傷ぐらいは抑えられるかもしれないけど思っている以上に現実って猿漫画並の民度だから数を超えた数で攻めてきそうで怖いっスね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:50:37

    >>119

    見せしめが出来たら抑止力にはなるっスよ

    あと昔と違って法が改正されて今は裁判で負けたら金を踏み倒すのは難しいっス

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:51:36

    >>117

    もしかしてアレな事するタイプ?国セコでも本人が端末を落とさないと特定や逮捕ができなかったラッシュで笑ったのは…俺なんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:52:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:09

    >>48

    >>126

    ばあっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:41

    お見事です>>16ボー

    私の見込み通り貴方は法律に詳しいマネモブだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:39

    >>107

    開示だけで止まってるからだと考えられる

    そこから訴訟・逮捕に繋げるためのIP開示なのにそこでストップして300万請求するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:51

    いいんですか?絵師に愚弄を飛ばす異常創作嫌悪者を荼毘に付しても

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:26

    >>130

    はい! 勿論大丈夫ですよ(ニコニコ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:02

    絵師愚弄というか絵師本人であると騙って絵を投下するタイプの荒らしはどうなるんスかねこれ
    本人の申し出があればIP請求できるんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:25

    >>74

    結局ふたばに頼りきりのあにまんが死んだあっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:44

    >>130

    絵師に愚弄を飛ばしてるんじゃなくて人の絵を持ち出してそれを愚弄させてるが正しいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:15:03

    >>132

    普通に可能だと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:15:35

    不思議やな…誹謗中傷が減るって健全方向に行く前に
    これらの改正を悪用してロクデナシがより活動を強固にするように思える

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:16:40

    というか前も改正あったけどあんま効果ない気がするっス

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:08

    >>136

    待てよ、>>62こんな可能性もあるんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:19

    例えば今日荒れた2代目アルクスレとかも異常創作嫌悪者じゃなくてなぜか創作民に叩かれまくったっスけどああいうのも勿論範囲内なんスよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:33

    >>136

    エロと同じやな(ニコッ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:02

    >>139

    あの…消されたスレの話されてもちょっと内容がよくわからないんスよ

    もう少しくやしくお願いしていいスか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:09

    >>141

    2代目アルクスレと名乗った個別の創作スレが建っててその後承認欲求がーっとか下手とか色々言われたんスよね...しかもいつもと違って創作民による擁護が少なくてむしろスレ全体の傾向でスレ主を叩くレスが多かったんスよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:33

    >>136

    あっ今こいつ私のこと誹謗中傷した

    マジ訴える


    ◇通るか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:54

    >>142

    それって草タイプのサブ垢から勝手にイラスト持ってきて貼り付けてるだけの蛆虫とはまた別の奴なんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:11

    >>143

    通るかそんなもんッ!

    あっ今のは違うんスよノーカンってやつっス

    あっあっあっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:40

    >>144

    ワシは覚えはないんでおそらく別っスね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:25

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:03

    >>146

    話を聞く限り【2代目アルクスレ】このタイトルにした事が原因だと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:15

    >>147

    待てよ、開示し易くなるってだけで全然違ってくるんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:29:04

    >>148

    まあそれはキッカケになったと言えばそうなんスけどね

    ただあそこまで荒れるのはいくらなんでも怖いっスね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:49

    しゃあけどこれだけで大量の愚弄スレやらなんやらが減るとは思えんわっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:33:29

    二代目アレクの人はアレクの人について荒れてるスレで絵を投げて全然相手にされなかったからって
    そのスレが爆破された後にスレに投げた絵をスレ画にして二代目アレクってスレ立てたんスよ
    しかも他にも荒れスレが複数立ってたもんだから邪険扱いされても仕方ない本当に仕方ない
    空気の読めなさにワシも荒らしが立てたスレだと思ったんだっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:33

    >>142

    そのスレならもともと荒らしが立てたスレだって結論出てたじゃねえかえーっ

    貼られた絵も既出のものばかりだったしレイヤーや本人確認なんてものも一切無かったしなっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:19

    >>154

    >>155

    ♢揺れる見解……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:12

    >>154

    >>142

    ◇揺れる見解•••

    もう消されたスレの話なんでどっちが正しいかの証明のしようがないっスね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:34

    もし法改正後もこれまで通りルール無用だろとか言って荒らしを続けるようなら
    ちったあ荒らしくんのことをリスペクトして
    呼び名を「蛆虫」から「蛆虫を超えた蛆虫」に変えてやってもいいんだけどなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:07

    今後はおんねこの愚弄も止めた方が良いと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:54

    気をつけるべきなのは例え相手が荒らしのような人間だったとしても暴言を言ってしまったら向こうから訴訟される可能性は充分にあるってことっスね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:24

    >>159

    ああいうのがデカい面するようになるの我慢ならねぇんすけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:45:31

    >>160

    やっぱりそれを考えずに無闇に暴言を吐く人を見ると危なっかしく感じるよねパパーン

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:37

    >>160

    あざーっす

    これからは蛆虫の代わりに「人刺し指のゲン」を使うことにしますね…場合によってね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:09

    クソボケがーっ
    あなたはクソだ
    今日からお前は蛆虫だ
    山田ァお前臭いんだよ頼むから○んでくれよ

    今後はこれ系を使ったら訴えられるなんてこ…こんなの納得できない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:59

    >>163

    愚弄を超えた愚弄

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:54

    >>101

    そもそも金持ちでもなきゃ大多数からネットリンチに合うようなことはないと思うのん

    有名ツイッタラーとかくらいじゃないスかね

    大多数から愚弄されて泣き寝入りするしかないやつって

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:08

    >>161

    もしかして私刑が正当な権利だと思ってるタイプ?

    そもそもでかいつらしたところで炎上でもしない限り見向きもされてないやんケ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:35

    そもそも利用規約で他ユーザーへの暴言禁止って書かれているのに誰も守っていないんだよね

    悲しくない?

    そろそろこの状況は>>1にも書かれている通り本格的にマズイと思われるが...

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:39

    クソ誹謗中傷じゃないクソ対立煽り蛆虫とかにクソネカマピンクがクソ開示することってありえるのん?そうじゃなきゃ俺たちの8割くらいには関係のない話だと思われるが

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:33

    もしかしてこのスレで○○なら大丈夫じゃないんスか?とか○○なわけねだろ(ゴッゴッ って書いてる人は自分に心当たりがあるかギリギリのラインを見極めたい危ない人じゃないんスか?

    まぁよく言われる「乱暴な言葉も使ってない批判を巡って訴えられる危険性」派もいるんだろうけどな(ヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:28

    みんな京都並な言い回しになると思われるが

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:20

    >>171

    語彙力が鍛えられてハッピーハッピーやんけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:54

    >>171

    はいっ京都への愚弄確定

    訴えます

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:52:37

    >>173

    もうめちゃくちゃだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:27

    >>173

    はいっ 京都への愚弄確定と勝手に決めつけてるのこっちに対する愚弄確定

    訴えます

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:17

    >>175

    はいっ京都への愚弄確定と勝手に決めつけてるのこっちに対する愚弄確定と決めつけているのこっちに対する愚弄確定 訴えます

    そして無限ループが始まる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:01:10

    へっなにがプロバイダ開示や
    こんな場末の掲示板には関係のない話やろ
    それに今日の朝だって愚弄を超えた愚弄スレが多かったのにこんな薄っぺらい法律程度で止まるわけないだろ僕ゥ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:24

    >>78

    もしかしたらバクサイ民がストレスに耐えかねて

    誰かを直接襲うんじゃないんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:21

    そういえば炎上商法で不特定多数を中傷→自分への中傷をカウンター開示で稼ぐみたいなのが流行るって言われてたっスけどどう思ってるか教えてくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:46

    もしかして暴言以外でアホほど荒らして鬱憤の溜まったあにまん民からの誹謗中傷を訴えれば荒稼ぎできるんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:31:42

    おそらく消えろあたりも訴えられる危険性があると思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:12

    タフカテ全員から賠償金貰えるなんてハッピーハッピーやんケ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:43

    >>181

    えっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:57

    よしっ
    torを入れてやったぜ
    これで訴訟に怯えるのも終わりだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています