もしかしてパスタって最強の食材か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:11

    晩飯をコンビニ弁当の頻度減らしてパスタにしたら食費がかなり節約できた。
    茹でる手間があるけどコスパ面では最強じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:38

    自炊してえらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:06

    ペペロンチーノとカルボナーラとかお手軽で美味しいからほんと助かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:11

    ソースだけで具材用意しなくても良いのが偉い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:31

    一人前なら百均だかにレンジで茹でる容器みたいなのがあったからそれ使ってみるのもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:53

    最悪茹でるだけでもいいからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:57

    百均のレンジでパスタ茹でられるタッパー使ってる
    皿出すのだるいからそこにソースも入れてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:10

    ちゃんと肉や野菜も取れよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:41

    ソース市販のにすれば作るのクッソ楽なの助かる
    怠い時とかにも用意する気になれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:40

    パスタ食べすぎてパスタを受け付けない体になってしまった俺の遺志を継いでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:26

    ソースも普通のレトルトにレンチンに和えるだけ振りかけるだけのもあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:35

    安いパスタでも小麦粉の味がしっかりあるから茹でてそのまま食うだけでもいいからな
    腹も膨れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:13

    >>12

    レトルトのカルボナーラソースをレンチンして卵落とすだけで立派な夕食だもんな。

    卵もソースも1食分はさほど値段も高く無いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:36

    バター醬油でもう十分旨い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:39

    ついでにカット野菜と肉も買ってきてチンして混ぜなさい
    安いのでいいから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:43

    この命令者コラすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:48

    めっちゃ安いよなパスタ
    ちょっと前まで節約で塩振ったパスタで過ごしたりしてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:26

    蕎麦といいうどんといい麺類は強いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:21

    ククク…市販のミートソースに牛のミンチを加えてやりますようまぁい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:03

    >>19

    小麦「値上げしまぁす」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:00:53

    醤油ケチャップ以外でなんかお手軽調味料ある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:15

    >>21

    これ考えると今後のコスパ最強は米だな。冷凍パックも進化してご家庭でも保存しやすくなってるし

    もしくはフォーやら春雨やらになるのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:20

    トマトソースで野菜もとれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:39

    アンチョビ にんにく オリーブオイル 鷹の爪 パスタ 水
    でレンチンしてよく食べてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:45

    食いすぎて当分食えなくなるまでワンセット

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:06:27

    >>23

    米は米だけで割と食えてしまうのが難点

    ワンチャン栄養失調になるというか一回なった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:42

    >>5

    実はパスタレンチン用のやつを買わなくても正方形の四角いプラ容器に水入れてちゃんとした時間でレンチンすれば同じやつできるんだよね

    入らない場合は半分に折ればいい、大して変わらない

    コンソメキューブ1ついれるのもおすすめする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:42

    パスタばっか食ってると栄養偏るから体壊す
    サラダ食えサラダ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:00

    たらこパスタはガチで自作の価値あり
    市販品とは違った旨さを作れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:40:03

    ナポリタンだけ他人に自慢できるくらい美味く作れるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:41:12

    >>30

    たらこ混ぜるだけで美味いよねー

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:42:46

    100均のアンチョビ缶詰とオイルサーディン缶詰も最強だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:43:01

    そんなにガッツリ料理しないけどペペロンチーノだけやたら経験値溜まってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:48

    パスタに冷蔵庫の中の野菜入れて醤油など加えて炒める
    これで栄養もOKよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:41

    適当なウインナーと塩だけでも美味いのが強い
    洗い物も少なくて済むから一人暮らし向き
    やっぱパスタは最強だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:28

    >>29

    それを補うのがパスタソースさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:07

    パスタレンチンする時に冷凍ほうれん草突っ込むと野菜摂った気になれていいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:05

    塩昆布のせるだけでそれなりに食えるからな
    かけすぎるとしょっぱくなるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:10

    >>29

    そんなあなたはレタスとトマトとシーチキンをぶちこもう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:37

    麺細いタイプに最近ハマってる
    冷凍エビとレタスとトマトと、気分に合わせたドレッシングかけるとさっぱりで食べやすい
    レトルトのソースはだいたい二人用ばかりで、封開けたあとにまた保存しなきゃいけないのが面倒

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:31

    1食2束使うデブだから割高になっちまう
    1人前の人間になりたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:57

    どこの家にでもあるような調味料でもちゃんとしたパスタになるのが偉い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:19

    >>42

    麺ではなく具を多めに入れるとよい

    パスタ茹でる最後の1分でキャベツときのこ茹でてペペロンチーノにするとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:19

    パスタでレンチンできる容器と混ぜるだけのパスタソースは俺の食生活を完全に変えてしまった……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:08

    レンチンパスタやってたが水パスタを知ってからこっち
    3時間位パスタを水に漬けとくと2分位で茹で上がるようになる
    フライパンで湯を沸かして茹でて水捨ててそのまま調理すればレンジ用容器って洗い物が一つ消えるから楽
    水に漬けた後に冷凍しても問題無いからラップに包んで常備してる、冷凍庫に入れてもかさばらないのも良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:00

    なんならリゾッタータで作れば茹で汁すらなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:02

    レンチン容器より実際にお湯で茹でた方が茹で加減が上手にできるから美味しいんだけどね
    流石に一人で食う場合は美味しさより手間の方が上回ってしまうわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:17

    本当に金がかからないのはオリーブオイルかけただけの素パスタだぞ
    一食20円もかからない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:41

    >>49

    カブトボーグみながら飯を食うな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:52

    >>49

    素パスタ……貧しすぎるよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています