冤罪で殺された被害者です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:12

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:17

    大体何名だろうなぁ完全に無関係な奴
    唆した奴がいる事は確実だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:26

    まぁ何も知らないまま殺された奴もいたよね絶対

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:29

    そういえばこれって参加してなくても連座で責任問われんの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:01

    ぶっちゃけわざわざ帯刀して待ち構えてるから毒殺後にバカ息子が全員に言って返り討ちにしようとしたんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:18

    まぁ嵐にでも巻き込まれたと思ってもろて

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:19

    >>4

    待ち構えてる時点で同罪ですって言ってるようなもんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:13

    仮に一切関知してなくても道場にこれ以上ない悪評が立つから路頭に迷うことになるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:20

    たとえ生き残ったとしても井戸に毒を撒いて女を殺した上に素手一人相手に帯刀した多人数で全滅とか恥を超えた大恥で身内に自害扱いで殺されるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:33

    なんで全員刀持ってるんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:56

    >>4

    井戸水に毒ポイーは近隣の水もダメにするから現代でも重罪やからなあ…連帯責任まったなしですわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:13

    貴重な怪談体験者として重宝されるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:00

    絶対バカ息子は狛治さんを悪者にした説明して援軍頼んでるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:46

    このコマ見る限り実行したのは息子と門下生の1人だけで外に見張り付けてたとしても3、4人程度しか関与してなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:43

    帯刀したのが無手の町人に負けてる時点で生き恥だから。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:23

    この画面待ち構えてた光景というよりカメラで撮ってもらうために緩く集まってる感じだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:24:56

    道場の中でも立場の差はあるだろうしな
    何も知らされずに帯刀だけ命じられた立場の弱い者もいるんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:38

    >>16

    襲撃に備えてたなら刀は構えてるだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:37:53

    道場の女中だけは殺さない理性はあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:11

    襲撃に備えてるなら何で一箇所に大勢が道場に集まってんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:12

    毒殺には関与してなくてもそれまでの素流道場への嫌がらせには加担してただろうからまぁ因果応報だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:42

    >>20

    これは別にその前の写真じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:11

    犯罪を繰り返し反省しろ真面目に働けと言われても通じていない
    奉行所への信頼敬意がない
    そりゃあ自分で復讐してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:17

    最初の1人が損壊した時点で震え上がるよな普通

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:15

    >>19

    全部壊して 全部だからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:28

    >>21

    まあ抜け出すと報復が怖くて本当は嫌だけどあの道場にいたような小者も多かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:08

    刀持ってても状況理解できず命令されるがままのやつもいただろうし、最初の一人が殺された時点で戦意喪失してたやつも多いだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:29

    >>27

    一人くらいじゃ戦意喪失しないんじゃね。相手は素手で、こっちは武器ありなんだし

    あと完全にイメージだが、暴走族というかならず者みたいなやつも多そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:09

    >>19

    怒りで我を忘れるほどじゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:39

    仮に狛治があそこで耐えて奉行所に通報しても前科者だから碌に話を聞いて貰えずそれどころかお前がやったんだろ?で狛治が処刑されるかもしれないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:09:27

    >>23

    狛治に関して言えば因果応報自業自得

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:06:11

    狛治に教えてくれた近所の人もいるしお奉行が気に入らないとか信用してないとかじゃなくて単に怒りで我を忘れて手を下したってだけじゃないか?

    いろんな作品でもなんなら現実でも見られるだろ
    公権力が罰するのを待てない罰が足りないと考えて復讐に走るパターンは

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:28

    >>5

    剣道場なんだし稽古のためにたまたま持ってただけの人もいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:20:05

    罰せられるのは何故かわかっているようには

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:40

    さすがに
    67人は殺しすぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:56

    この67人って剣術道場の門下生全員なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:08

    >>34

    この時荒れまくってるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:33

    67人もいるのに毒殺に走った卑怯者達

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:14:58

    単独で毒入れたんじゃないかな
    自分の手で女の子を殺す勇気はないんだろうな
    毒入り井戸は自分のところを含めて近隣に迷惑で危険

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:15:51

    冤罪っていうほど冤罪でもなくない?
    考え方がごろつきみたいなもんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:20:20

    >>3

    犯人だけを殺しに来た

    邪魔したからそいつも殺した


    ほら、冤罪でも何でもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:56

    そもそも素手の町民を、集団で囲って真剣で殺そうとする時点で武士なら切腹案件なのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:30

    恋雪さん1人なら最悪拉致強○しかねないけど、師範と狛犬がいたからそれも無理なんだ
    だから、 狛犬がいなくなった時に恋雪と師範を毒殺して、飼い主がいなくなった狛犬を道場総出で返り討ちにしたかったんだ
    そしたら奉行所へは「近所の者が何か言っているが、うちは関係ない。罪人がとち狂ってやったんだ。道場の者全員が証人だ」と言えば押し切れたんだ

    第二段階で躓いたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:57

    帰宅した狛治を待ってる面子のうち1人が武士髷紋付袴の男性だから奉行所は狛治が犯人になりえない事を知ってるんだよな
    むしろ追い詰められてるのは馬鹿息子達の一党

    狛治を多勢に無勢でボコす事で役人を怖気づかせるつもりだったのではないかと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:46

    素流道場の土地の広さがどれくらいなのかは知らんけど近所の人に犯行の現場を目撃されるくらいには白昼堂々と進入したってことだろうしよく師範と恋雪さんに見つからなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:08

    元々剣道場は素流道場にボコられてるから
    怨みつらみはあったろ
    だから門下生全員で待ち伏せて殺そうとしてた
    返り討ちだったけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:35

    >>45

    事件前からよくうろついてたんじゃないかな

    下見とか時間帯とか探るのも兼ねて

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:11

    >>41

    邪魔したから殺したなんて証拠はないが

    そもそも狛治さんは「誰かが井戸に毒を入れた」としか聞いてないから犯人も分かってないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:24

    井戸に毒を入れる大罪に付き合える奴そうそう居ないし道場に集まらずに逃げた奴何人もいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:48

    大人数で待ち伏せる意味も分からん
    奇襲した方がいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:59

    目撃情報もあって奉行所?も動いてたっぽいのによく夜まで野放しにされてたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:41:53

    >>50

    奇襲より囲んだ方が勝算があると思ったんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:35

    >>48

    ぶっちゃけ狛治さんは犯人が誰かも分からずに道場にいた人間を皆殺しにしたと思う

    女中はたまたま目に入らなかっただけ


    この後で無惨が近付いただけで殴りかかってるからな

    精神状態は正気じゃなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:15:28

    親が亡くなってあと八つ当たりで暴れてた
    失うものがない無敵の人状態

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:16:58

    糞みたいな奴らと思ってたので判別している理性はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:19:27

    たとえこの一件に関わってなくても潔白と言えるほど清くないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:05:57

    唯一生き延びた女中も素流への嫌がらせには加担してたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:13:19

    道場の全員が毒殺に関与したとは考えづらく、>>14の描写上もそうなってない

    >>1の画像も臨戦体制というよりは集合写真に見える 襲撃を待ち構えていたという描写はない

    事情を知らない立場の人間からすればいきなり殺しにきた人間に抗戦するのが当然


    67人全員、狛治に殺されて当然ってのは流石に可哀想だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:19:19

    >>57

    職場の先輩が悪事してました

    同じ組織にいたからお前も悪いよね?レベルの話

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:26

    犯人わからないんで門下生全員殺しました←復讐にはそれしか出来ないし同情できるが、精神状態おかしいし罪は罪
    実は良い人です←公式はそんなこと言ってない
    ファン「実は良い人です」←いや…?それは…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:52

    法治国家では復讐でも私刑による殺人は罪は罪
    鬼にされていなければ極刑だったと思う
    毒殺の罪は奉行所の裁きに任せるべきだった
    ここの奉行所は腐敗組織ではない正論しか言ってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:02

    >>62

    ただ弱者だから辛抱ならなかった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:30

    やっぱ復讐するにしても皆殺しはやりすぎだよな
    門下生の1人取っ捕まえて実行犯だけを聞き出すべきだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:36

    >>61

    父親のために盗みやる(父親は望んでない、万引きされた側は知らん)、嫁と恩人が殺されたら電車ジョーカーになる

    結構危ういキャラというか、身内にだけ優しいヤンキーみたいな性格というか

    猗窩座は梅ちゃんを殺されて記憶も消えた妓夫太郎に近いのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:56

    基本的に鬼滅って
    公安組織を善として描いてるんだよね
    半天狗のお奉行しかり、狛治の奉行所しかり

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:00:18

    >>22

    道場に襲撃して67人殺してるから1ヶ所には集まってたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:07

    >>66

    警察とも敵対はしてないね

    逃げてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:28

    道場に集まってたのは月の出る夜だから、例えば日中のように稽古のために偶然集まったというのは考えにくいため、集まったこと自体は意図的だと思われる
    ただ人数的に全員が詳細を知ってたとも考えにくく、狛治が襲撃してくる理由に関して嘘を吹き込まれて集められた可能性もある
    なんにせよ狛治が公の裁きに託せなかったことは良くないことであり、狛治自身もそれはわかってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:46

    毒殺について教えてくれた人
    奉行所の役人らしき人にも伝えてるね
    左は岡っ引きっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:53

    >>61

    実はよい人というより、良い面もある人だな

    そんで良い面が発揮しにくい環境に置かれたからダメになった

    大抵の人間そうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています