キー坊の弾滑りって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:45

    刀→ギリわかる
    幻突→まあ分かる
    塊蒐拳→えっ

    どうして直接打撃も大丈夫なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:15

    スリッピング・アウェイと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:22

    なんでって……
    ◇なんで……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:32

    鬼をそらしたシーンは気膜による軽減と弾丸すべりの合わせ技を用いたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:14

    あかんやん
    格闘漫画でそんなこと気にしたら

    武術って言っとけば洗脳もビームも思いのままやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:35

    気を吐き出したみたいな言われ方してたから塊蒐拳のオカルトパワーを滑らせたのだと考えられる
    怒らないでくださいね それでも無理があるじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:56

    オイルかローションでも塗ってるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:47

    もちろんめちゃくちゃ痩せ我慢してる

  • 9622/09/23(金) 23:38:39

    >>6

    読み直したら「"鬼"を吐き出した」だったっス

    申し訳ありませんでした

    塊蒐拳は体内に"鬼"を入れる→その"鬼"が生肝を喰う技 みたいなこと言われてるんで 打撃のダメージではなく塊蒐拳の謎パワーを滑らせたのだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:28

    攻撃を弾丸であると認識すればやれると考えられる
    高速で直進する物理攻撃なら大体行けそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:35

    恐らく弾丸を超高速かつ極小の突きと解釈すれば他の突きに当たる刺突や正拳も受け流せるということだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:28

    むしろ直接打撃というか物理攻撃を防ぐための技だとおもってたんだよね
    幻突やらの謎パワーを滑らせられる方がおかしいと思われるが...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:29

    そもそもスレ画の時点で突きの軌道を逸らすでもなく刀そのものを変形させてるから意味不明なんだよね
    うっかり貫手で攻撃して弾丸すべりされたら指の骨がグシャグシャになると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:11

    ぶっちゃけ気みたいな謎エネルギーを逸らせる方がまだ分かりやすいと思うんだよね
    銃弾みたいなただの物理攻撃をギュルンギュルンできる方が人外染みてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:07

    >>10

    概念系能力になってしまいましたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:01

    >>13

    もしかして鉛筆を振って曲がるように見せる芸(ラバー・ペンシル・イリュージョン)とかの原因となる

    錯視効果をマジで知らないタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:08
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:07

    ただの漫画表現やんケとしか言いようがないよね、パパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:40

    これはウケるぜえ この期に及んで灘のインチキ技を無理矢理科学的に解釈しようとする馬鹿がいるんだよ
    見てみいこの弾丸すべりを

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:35

    消力(シャオリー)や

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:00

    >>19

    なんかのサムネで見た際に触手がおとんの胴体に巻き付いたかのような画像に見えてビックリしたのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:59

    弾丸すべりはともかく尊鷹とスタンドバトルしてたのは本当に意味が分からなかったんだよね
    ゾーンで俯瞰視点まではギリ分かるけど意識同士が戦うって何なんだよえーーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています