そろそろゼノブレイドのシリーズキャラを集めたお祭りゲーが欲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:36

    テイルズのレディアントマイソロジーとかペルソナのQみたいなのが欲しい!
    ダンバンさんとメレフ様とミオの回避盾チームの会話とか
    HBとヨシツネとタイオンのメガネ同盟とかめちゃくちゃ見たいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:58

    そういうのは、モノリスよりコーエーの無双でやってもらった方が可能性ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:38

    ゼノブレイド無双か…
    スペルビア兵クソうるさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:51

    ブレイドやヒーロー出すかどうかでキャラ数馬鹿にならないな
    言うて声優共通の奴らだけで良いかな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:21

    無双が一番可能性ありそうだけど風花雪月無双みたいな打ち切りエンディングはやだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:42

    >>2

    そこはモノリスなんだからムゲフロのゼノシリーズ版にしようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:18

    >>5

    多分オールスター無双なら初代ゼルダやfe無双みたいな感じになると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:43

    何故か当たり前のようにいるKOS-MOS

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:37

    こんな雰囲気のコラボ感満載のお祭りゲーがやりたいんだよね

    頼むよノポンダイセンニン

    テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 OP


  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:36

    >>6

    森住さんいないけど作れんのかね、ムゲフロ系

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:33

    ディシディアとかジョジョASBみたいな格ゲーもお祭りゲーとしては面白そうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:12

    どうせ酷い世界なんだろ騙されんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:22

    ギャルゲーか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:27

    どうせお祭りゲーなら敵味方ある程度入り乱れてパーティ組みたい

    メツとヒカリちゃんとアルヴィース共闘させてえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:37

    コラボゲーはこいつがなんとかしてくれるはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:44

    >>7

    そっちはそっちでストーリーが面白みのかけらがないのがね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:44

    ゼノシリーズなら本編くらいとは行かないまでもある程度はストーリーがしっかりしてて欲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:59

    世界そのものである神を相手にしてきた連中を集めて何と戦わせるんだよ()

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:58

    無双じゃなくてもよ
    みんなで仲良くお料理対決とかでいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:40

    >>18

    サーガのグノーシスとか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:02

    >>19

    やるか、タイオン、ヒカリ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:33

    >>21

    うーん味は普通ですね(某スペルビア皇帝)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:57

    >>18

    丁度お誂え向きなやつが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:21

    >>23

    マジモンの神はNG(今まではパチモン)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:15

    2くらいの年齢の時のレックスとニアに「ミオってどことなくニアに似てるような」「それを言うならレックスにも似てないか?」みたいな会話をして欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:33

    ゲートの向こうからやってきたノポンダイマオウを倒す話で行こう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:33

    タイオンを煽り散らかした後にTIGER!TIGER!やらせてぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:33:18

    それ3でやるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:21:35

    無双系を作るなら、2のキャラの実装を単体にするかドライバーとブレイドの二人一組にするかが、難しいな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:07

    >>18

    テツヤ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:16

    >>25

    未来で重婚する事を知った2のレックスとニアの心境や如何に.....。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:59

    >>31

    フフフ...お互い顔真っ赤にしてしばらく両者顔を直視できないとか見たいぞ、フフフ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:07

    >>29

    そこは本編通りセットじゃないとドライバーの武器が無くなるから迷う部分じゃ無いと思う

    一番難しいのはカルナ、武器がスナイパーライフル1つで攻撃アーツも種類が少ないからものすごく無双に向かない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:16

    やるんだったらゼノブレというよりゼノ無双といって欲しいけど
    あの辺権利関係がややこしい事になってるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:30

    >>29

    無双OROCHI(だったはず)みたいな感じで3人PTの常時入れ替え可能でどうだろうか

    チェインアタックも再現できそうでいい感じだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:01

    >>34

    ギアスはスクエニ、サーガはバンナム、ブレイドは任天堂だっけか

    しかしまぁ開発同じで直接の繋がりはないとはいえここまで会社跨いでよく続いたな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:10

    モノリスにはさぁ、ゼノと並行してナムカプムゲフロPXZとクロスオーバー作品のシリーズをずっと作ってきた実績があるんだからそういうゲーム作るならコーエーなんかに頼らなくていいの!(古参ファン並の感想)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:13

    >>3

    ギアススクエニ、サーガバンナム、ブレイド任天堂と権利をどこが持ってるかははっきりしててややこしいことはないんだが、スクエニとバンナムがギアスやサーガの展開をする気がない以上任天堂のブレイドを盛り上げるために協力するのは中々無いだろうって話だな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:34

    >>38

    サーガは普通に2でも登場してるしオファーがあれば普通に実現出来るでしよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:41

    >>39

    あれもKOS-MOSそのままではなく:reだからね…本格的にサーガ世界の本人持ってくるってなるとどうしてサーガをリメイクしないのって話になるし、サーガをリメイクしようとバンナムも思ってない以上キャラクターとしての貸し出しじゃなくストーリー的に本格的に関わってくるようなことはないだろうってこと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:44:56

    >>40

    PXZで普通にクロスオーバーしてるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:33

    レアブレイドとヒーロー全員は流石に無理よな
    主人公一行+エピックブレイドだけでかなり枠持ってかれるし
    サブキャラ扱いで出すくらいかね?スマブラのスピリット的な

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:28

    2勢は優遇されそう、特に聖杯コンビ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:24

    シンとノア(N)はアクション要素多い作品に出したらもっとキモい動きになるやつ
    褒めてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:19

    メツをプレイアブルキャラとして使いたいです(小声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:10

    >>44

    一人でドライバーコンボ(アーツコンボ)をこなすのは傍から見て普通になにこれ……ってなるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています