オリキャラ同士でバトルするスレ 控え室part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:21

    オリキャラ同士でバトルするスレの控え室です。



    本戦は別で立つので、雑談、試作キャラ見せ等を行っても構いません。


    前回のスレ

    https://bbs.animanch.com/board/1050938/?res=178


    今やってる試合

    https://bbs.animanch.com/board/1051442/?res=151

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:49

    テンプレート

    【ニックネーム】

    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力・武器1
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:05

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:58

    このスレは誰が何と言おうとpart3なんだ、いいね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:45

    前スレのリンクにレス番がくっついてるのも気のせいだ、いいね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:26

    >>5

    特に理由はないんですけど消し方とかわかったりします...?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:33

    >>6

    なってしまったものはどうしようもない

    未然に防ぐのであればやりようもあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:08

    一旦掲示板トップか創作カテトップに戻ってもっかいスレに入ればレス番がついてないアドレスになる
    そうでなくてもコピペする時に「?res=番号」の部分を消してしまえば良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:28

    変な顔が一般人過ぎるのも割と苦しい原因なんかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:20

    理想
    鯨「グオォォォ(人間美味しい)」
    絶望「無理だ、絶望だよ…あんなの勝てるわけない」
    亡霊「諦めるな!俺たちで同盟を組んで一緒に東京を守るんだ!」
    変顔「へへ、幸運にも1つ宛てがあるんだ。アイツを起動すれば──勝機はある」
    ピース「…(眠っている大戦の兵器)」
    現実
    鯨「グオォォォ(人間美味しい)」
    絶望「無理だ、絶望だよ…逃げながら周囲に絶望ばらまくね」
    亡霊「俺たちで同盟を…って組む相手がいないな」
    変顔「へへ、幸運だけど瓦礫が当たらないだけなんだ」
    ピース「全員ブッコロ」

    これで爆笑してるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:19

    もう次から先に展開作ってからそれに合わせてキャラ募集すれば良いのでは?
    共闘枠1~8、レイドボス1~3、マーダー1~2、単独行動枠1~5みたいな感じでさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:26

    >>10

    これマジで草

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:36

    変顔がほぼ無能力者の3メートル不審者なのがな。生き残れはするんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:23

    >>11

    ぶっちゃけ俺もそう思う

    なんならタイトルにTRPGって付けた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:49

    >>11

    「エンタメ的に美味しくなるようにキャラが曲げられがちだったり、キャラを曲げないように考察した結果エンタメにならなかったりする」のであれば、先にエンタメを用意してそれに役者を突っ込めば良い……ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:37

    しかし1回目の面白さはおそらくこの形式でしか得られない栄養素だ 難儀なものだよこのスレは

  • 17売人作者22/09/24(土) 00:15:51

    >>11

    これほど厳密に決めなくてもいいけど事前にバトロワかタイマンかチーム戦かは決めておいてほしいかな………

    売人はバトロワで協調性なし暴れる前提で作ったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:42

    レイドボス2作者「こいつ負けるときド派手に爆発させたいんですよね…やっぱ巨大ロボットは爆発すべきじゃない?(ろくろ)」
    共闘枠4作者「いや死ぬ死ぬみんな死ぬ」
    共闘枠6作者「あ、じゃあ俺のキャラの身体とサイズ盛ろうか?そしたら多分2人ぐらい抱えて逃げられると思う」
    共闘枠5作者「ひゅ~男前」
    GM「そのステなら余裕ですね、それで行きましょう」

    …みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:51

    1回目はマジで奇跡だったね……
    ロックの人が融通効かせまくってくれたのが特にでかい。
    最初は「善人4悪役1とかどういう分配だ……」って思ってたけど、後から見たら仕組まれたかのような美しい分配だったわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:37

    >>19

    悪役とタイマンできるヒーロー役がいたのもデカい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:40

    >>19

    ロックはキャラも作者も狂言回しとしてめちゃくちゃ有能だったよね……次があるならめいっぱい暴れて欲しいな

    組み分けと人の相乗効果が凄まじいブロックだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:21

    多分このまま行ったら鯨と変顔が残るよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:51

    >>11

    >>18

    これちょっとやってみたいですね。今のうちにシステムを考えておきましょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:39

    1回戦が1日で終わったから2回戦長引いてるなって思ってるけど、普段は数日かかるようなものだったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:07

    >>24

    全然

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:30

    >>24

    キャラの解像度で停滞してるのと、間隔空いたのが大きいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:38

    ピスメが負けて鯨が残る。あとは鯨が暴れる中最後の生き残りをかけた真のバトロワ!?
    こっから普通に熱い心理戦ある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:27

    >>19

    ロックの人もだし、平和ちゃんに山崎に売人に巨人狩りもドラマを大事にしてやってく感じがよかった

    二日目は悪いんじゃなくてそもそも協調性がねえ奴らばっかりで…責める気はさらさらないんだけどほんと協調性が…ドラマの生まれる余地が…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:13

    人型二人は絶望と先に会ったほうの負けって感じがする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:15

    亡霊が変な顔に同盟持ちかけて始まる疑心暗鬼はない?お互い全く信用してないのに一緒にいるっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:15

    >>29

    普通の状況ならそうだが鯨が大暴れで大災害真っ只中だからそうもいかない流れはどうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:42

    >>22

    >>27

    >>29

    >>30

    >>31

    本戦の話は普通に本戦のスレでやろうや

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:53

    これ早期に結果だして次に進めた方が変な空気残さない気する
    全部終わった後に出番に恵まれなかった連中集めてしっかりイベントやれば作者も満足だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:39

    見てみたいマッチやってみるのよさそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:08

    ピースメーカー作者だけど
    「大戦を終わらせるために作られたはずなのに戦場には出れず、封印されて、自身が原因で紛争さえ起こったPeaceMakerが平和な世界で掘り起こされて首都を壊滅させるクジラと戦う鍵、真のPeaceMakerになる」
    って筋書きはいいと思うんだ……戦った末に破壊されることを込みにしても。ただ肝心の他キャラがですね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:59

    3回戦はどうなるかな。とりあえずメアリー人形が一番派手な能力してるし、この子がバトルの中心になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:39

    サイコおじさんと機工士も、組むにしても戦うにしても面白そうだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:40

    「先に展開作ってそこに合わせてキャラを提出する」案を煮詰めてみようと思っているのですが、何かやってみたいポジション・役割などはありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:22

    >>38

    「制御不能のクソヤバ能力垂れ流してるタイプのレイドボス系ヒロイン」とか……どう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:47

    >>38

    一般人を守るヒーローキャラは行動方針が分かりやすくて便利だと思う

    出来たら複数欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:45

    >>38

    作ってるキャラに「性格はマトモだが、人との間に壁を作るので協力関係を結びにくい騎士」みたいなのがいるんで、そういう枠が欲しいですね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:54

    >>38

    「他キャラに精神的なものを託して退場する強キャラ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:08

    最後の最後に味方に全てを託して能力使い切る奴やりてぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:30

    >>43

    同志おったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:46

    このレスは削除されています

  • 47売人作者22/09/24(土) 00:53:23

    >>38

    破滅の売人より被害出せる怪異枠

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:20

    売人より被害出せる怪異が2体……くるぞ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:16

    >>38

    レイドボスにやられるけど攻略の糸口の情報を主人公ポジのキャラたちに遺す人格者キャラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:16

    主人公はやっぱ欲しいな
    いや第一回とか明確な主人公はいなかったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:07

    >>51

    それやるとスレの趣旨が変わってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:28

    >>52

    せやな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:27

    >>38

    大きな怪獣とそれを操る本体みたいなキャラはいかかでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:15:25

    >>50

    アレは全員が主人公だから。

    真っ先に落ちはしたものの、やりたいことやって格も落とさなかった売人。

    巨悪を打ち倒した巨人狩り。

    生き残った2人に多大な影響を与えたロック。

    そのロックと命がけの激突をした山崎。

    曇りながらも覚悟を得て戦いを終わらせた平和。


    ……なんでこんな芸術点高いんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:10

    うぃーピースメーカー脱落だぜ。もう次試合考えてる奴等に設定投下爆撃だぁー本戦語れオラッ。
    モデルはヨハネの黙示録。超高出力レーザーは7つの頭に10の角のサタンと思われる赤い竜が元、騎兵っぽいのはヨハネの黙示録の赤い騎兵(戦争担当)だから。戦闘時に装甲が赤くなるのもそっからですね。
    発掘されたのは黙示録が起こってキリストが千年王国を建てた後、つまり設定に直すと世界が滅ぶほどの世界大戦が起こって平和になった後。戦時の技術なんか綺麗サッパリ残っておりません。
    PeaceMakerの名前は皮肉でつけて、ついでに紛争原因設定までつけたけど本戦で(結果的に)東京守る側になれてよかったね、という感じ。おしまい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:40

    こういうとき善/中立/悪のやつ便利よね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:58

    >>56

    コイツの活躍でだいぶクジラは削れた

    あとは残りの奴がなんとか…できないだと!?

  • 59売人作者22/09/24(土) 01:37:31

    一応『破滅の売人より被害出せる怪異』できたので出しておきますね

  • 60売人作者22/09/24(土) 01:40:51

    【光食み女】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【光喰らい】
    NTRS:B/A/A/A
    能力説明: 既存の空間をベースに光を消し去る陣地を展開し新規の光も消し去る。この暗闇の中にある全てを把握し自由に転移可能、武器『手』は陣地内ならどこでも制御可能。『5万人殺害済』かつ『夜』の場合は東京全てを『陣地』にできる。

    能力・武器2
    【手】
    NTRS:D/C/D/B
    武器説明: 文字通り『手』。初期は自分の両手のみだが一人の犠牲ごとに2つの手を獲得。任意で自分の付近に召喚し自在に行動させることが可能。腕力やサイズ、保有能力は元となった人間と同じ。

    合計値:40

    キャラクター説明
    『暗所恐怖症』の怪異。異様に蒼白な肌をした黒髪黒目黒服の女性。基本的に優しく臆病で常識的。ただし怪異であることは忘れてはいけない。

    弱点数:6(最低2)
    ・明るいほど視力が落ちる
    ・強い光を受けるとダメージを受ける。
    ・強い光により陣地を局所的に解除できる。
    ・『陣地』は夜間か屋内専用
    ・大きな音が嫌い
    ・どんな状況でも精神力:Cの相手を率先して狙い、自らの手で殺害しようとする(※C以下ではなくC狙い撃ち)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:57

    そういやまだ出てないけど悪同士で手を組むパターンとかもあっていいよなあ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:32:32

    >>60

    大きな音を聴くとどうなるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:49:47

    悪役同士の同盟ってなら、隠れるのが得意で広範囲に微小なダメージを与え続けるタイプと、ダメージを受ける度に凶暴化して目につく物を片っ端から攻撃し続けるタイプ
    みたいな感じで、直接的に手を取り合う関係ではないけどシナジーはあるってのも悪くないね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:08:55

    >>60

    「○○である相手を優先的に攻撃する」ってなんかあんま弱点って感じしないんで、必須数ギリギリで入ってるのは違和感ある。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:33

    >>56

    レーザーの数は元ネタありそうだと思ってたけどそう言うことか!お疲れ様でした

  • 66売人作者22/09/24(土) 10:30:39

    >>62

    陣地内移動を使って逃げたあとに能力を解除して自分の周囲だけ『陣地』にしてうずくまる。


    >>64

    『どんな状況でも』っていうのが肝だから、どんなチャンスもピンチも対応を放棄して、どんなに攻撃をされても精神力:Cを殺すまで狙い続ける感じ。実質発想:Eになると考えてもいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:05:22

    >>63

    2~3人の共闘で分かりやすく暴れてる方を倒したら隠密範囲攻撃型にやられるパターンとかありかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:16

    混沌/中立の武人系マーダーやりたみある

  • 69端末作者22/09/24(土) 17:39:07

    次回大会に端末ちゃんの出番はあるのだろうか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:45

    今日は何時から?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:40

    明言されてないから分からん 20時か21時くらいじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:19

    実際役割ずくりってやるの?

  • 733822/09/24(土) 19:49:42

    >>72

    やるかもしれないしやらないかもしれない

    今大会の行く末と参加者の集まり次第ですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:29

    再開したっぽいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:32

    これ終わったら三回戦だから早めに次の奴らのアピールポイント出せるなら出してた方がいい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:30

    >>76

    そうかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:37:19

    まじですか、なら早めに機工士のアピール出しときますね

  • 79機工士作者22/09/25(日) 11:29:40

    メンテナンスには機材がいるので、初日は機材を買ってホテルを拠点にして腰を据えてると思います。資金繰りのためにバイトをしているかもしれません。そこでは当然武器も所有してないと思うので、出会ったらやばそうですね

    同盟を組むときは性格のいい人とか、民間に被害を出しまくってる人がいるなら止めるための同盟とかはタダで引き受けてくれると思います。
    「組んでもいい...だが私は便利屋だ。ただじゃない。そうだな、この辺でいい飯をおごってくれるんなら手伝ってやってもいいぞ」
    位はいうんじゃないかな。悪人でも被害を積極的に出してない人とかなら金で護衛を請け負うと思います。1万円くらいで行けるかなと

    極力被害は嫌ってますけど、ある程度割り切ってるので巻き込んで戦いますね。あと正々堂々ってタイプじゃないので災害起こしてそうな方がいらっしゃっても機を伺って待つタイプです

    あと機刀は戦闘前に起動して3分ふみ倒すとかは出来ないです。暑いし暴走怖いので。

    参戦理由は民間被害を抑えるためって理由でいいかなと。他なんか書いた方がいいことってあります...?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:09

    第3ブロック
    チョコの魔神、冒涜に蝕む少年、機工士、メアリー人形、サイコおじさん

    チョコ魔神による範囲攻撃とメアリー人形の領域展開に巻き込まれないように立ち回るのが基本的な流れになるかな?

  • 81メアリー作者22/09/25(日) 17:19:17

    キャラアピールします。

    本体は飽くまで魂が入った人形なので、人形そのものは自力で動くことはできません。
    能力の領域展開でメアリーの姿を借りて歩き回ったりできます。射程距離は本体から半径50メートルなのでメアリー人形が動けば領域も移動します。
    目的も大会の趣旨も理解しており、「頑張ってみんな倒すね!」ってスタンスで挑みます。基本的には見つけ次第倒そうとしますが、協力的な態度を見せればお友達として同盟を組んでくれるかもしれません。
    ちなみに懸ける願いはメアリーの蘇生です

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:02

    >>81

    大事に遊んでくれてたんやろな

  • 83サイコの母22/09/25(日) 21:12:33

    キャラアピール
    サイコおじさんは同盟を組める相手とは組むし同盟相手がピンチなら命をかけてでも助けます
    それはそれとして同盟相手と戦わないといけなくなると普通に攻撃できます

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:34

    スレ主来ないねえ

  • 85売人作者22/09/25(日) 22:44:36

    うーん、『売人よりも被害出す怪異』作ろうとは思ったけど、前大会で出せなかったキャラの修正がある程度できて普通にヒーローユニット出したい欲も出てきた………

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:22

    ついに決着がついたな

  • 87冒涜少年支援隊22/09/25(日) 23:49:17

    冒涜に蝕む少年のアピールです

    冒涜くんは自分を拾い育ててくれた教会に恩を感じ、怪物と戦うことでその恩返しをしているいい子です
    それが行き過ぎて戦うこと=自分の存在価値となってますが、教会側は別に戦わなくてもいいよ🤗くらいのスタンスです
    とはいえめちゃくちゃ好戦的なので見つけ次第排除しにかかり逃げることもしません

    同盟については「一緒にアイツと戦おう!」的な誘いには乗り、また同盟相手は仲間扱いするので非常に友好的です
    しかし「一時休戦しよう」「ここは戦わずに逃げよう」といった不戦の誘いは断固拒否します
    誘い方やタイミングの違いですが注意しましょう

    参戦理由はどのような場所でも戦うことが自分の存在価値だから
    なので願いとかは特にないです

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:42

    範囲攻撃持ちは3人いるけど、冒涜少年は市街地だから毒は使えないので実質近接系みたいなものか。


    あと機刀のレンジがCだから熱量は割と広範囲に届く可能性ってあるか?あったら中距離も行けなくは無いって位かな。


    今回は近接三人が行動阻害の能力持ちで肉弾戦型のおじさん&制限付きで近接上位クラスまで自己強化して斬り合える暗殺者系の機工士、当たれば一撃で決まりそうな毒持ち且つ遠近対応可能な戦闘狂の冒涜少年で、しかも全員身体能力A相応の超人共だからド派手なバトルになりそうなんだよな。正直三つ巴の乱闘を見てみたい


    全員時間制限系の縛りがあるのも面白い。おじさんは使用した時間分使えなくなるから割とつけ入る隙があって、機工士は時間制限5分と3分の起動時間だからいきなり戦闘ってなったら本気で動けるのは2分だけ、冒涜少年は長期戦闘で死んじゃうから皆短期戦で決着しそうなのもいい。


    しかもここだけじゃんけんみたいなのもいいよね。おじさんは能力フルで使っても冒涜少年は自己強化Aだから止まっちゃうけど、機工士はA+で拮抗してるし武器の差で相性悪いけど、機工士は常時A相応の強化持ちの冒涜少年に凄い弱くて武器の性能差で剣を焼き切るとかは出来ないから


    おじさん>冒涜>機工士>おじさんってなってる気がする。


    そしてその脳筋共を引っ掻き回すのに足りる性能してるチョコ魔人と身体能力なんて関係ないね!全員絵本の世界に巻き込んじゃえーのメアリーがいるっていうのも好きよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:38:57

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:26

    3回戦はいつからかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:30

    >>88

    1回戦と2回戦がやたらダークな雰囲気なのもあってビジュアルに華を感じる第3回

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:17

    民間被害を積極的に出す奴がいないから1回戦とはタイプの違う王道物になりそう

  • 93チョコ魔神作者22/09/26(月) 16:20:36

    キャラアピです。

    基本的に温厚で言葉も通じますが、チョコレートに染め上げることがみんなハッピーになると信じてるので能力で一般人が被害に遭っても気にしません。
    同盟は組めます。ダメージを受けてる仲間がいれば率先してチョコを食べさせて回復させてくれたり、チョコの防壁や足場なども作ってくれます

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:24

    もうそろかな?

  • 95スレ主22/09/26(月) 18:41:50
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:31

    初日禁止エリア入り…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:16

    二回戦の方は放置で良いのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:21

    2:3で会いそうな感じあるけど、おじさんは機動力高いから微妙に外れる気もする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:03

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:59:01

    【追剥王】

    身体能力:B
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:C
    幸運:C

    能力・武器1
    【射威舞鬼】
    NTRS:D/D/C/C
    能力説明:射程距離内の武器を自分の手元に引き寄せる。手に触れられさえすれば数・大きさ共に制限なし

    能力・武器2
    【拾い砲台(バウンティ・ショット)】
    NTRS:B/B/A+/B
    能力説明:手にした武器の質量、性質、資格等を無視して十全に扱え、狙った地点へと射出する。ナイフから剣、銃、車、ミサイル、戦闘機など、武器として使用できる全てをニトロ分上乗せして弾扱いして投擲攻撃を行う

    合計値:40

    キャラクター説明
    億越え賞金首達をカモにして狩り続けてきた凄腕の賞金稼ぎ。戦場や狩り取った賞金首から集めたいい武器をコレクションにしており、「追剥王」の名で呼ばれるようになった
    弱点数:3
    ・「拾い砲台」は飽くまで弾として射出する為に使われ、通常の武器としては扱われない
    ・「射威舞鬼」で引き寄せる武器は所有者が抵抗して抑えた場合は無効化される
    ・「拾い砲台」は手にしてから10秒以内に投擲しなければ効力が失われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:11

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:07:14

    >>100

    これって引き寄せる武器に対してなんの数値と比較して引き寄せるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:00

    >>102

    引き寄せる物には制限なしです。ただしD(一般人並)の抵抗やロックがかかってる物はダメです

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:02:47

    これで相手に幻覚と疑心暗鬼を与えられると思う?作成例の時空彷徨う巨神がレンジEだから行けると思ったんだけど
    それと発狂が弱点以外で与えられるなら、相手が精神力で耐えられないと発狂状態になる処理にしたいけど出来ると思う?

    能力・武器1
    【ねぇ、知ってる?】
    NTRS:B/B/E/C
    能力説明:都市伝説を吹き込んだ対象に、それに由来する幻覚を見せる。都市伝説は複数吹き込むことが出来る。恐怖の度合いが高いほど幻覚は鮮明になり、疑心暗鬼はより強固になる

    能力・武器2
    【赤い糸】
    NTRS:C/B/A/B
    能力説明:射程範囲内に姿を知っている対象が存在する場合、しっかりと声を届けることができる。声は脳内から響くように伝わる。この武器は指に巻くことで誰にでも扱うことが出来る

  • 105売人作者22/09/27(火) 19:20:10

    【女教皇】

    身体能力:B(変身を含まない)
    精神力:A(能力デバフ含む)
    発想:A
    サイズ:D(変身を含まない)
    幸運:D

    能力・武器1
    【祝福】
    NTRS:A+/B/B/A
    能力説明:
     ウイルスとそれに感染した肉体。無生物にすら感染するこのウイルスに感染すると、周囲の物質との融合や肉体の変形により強力な力を得られる代わりに、融合と変形に伴う激痛により発狂(精神力3Down)、怪物と化す。女教皇は並々ならぬ精神力と信仰心により発狂を防ぎ肉体変形を意のままに操る。
     任意で肉体を変形させ、普段の戦闘形態では身体能力&サイズ1up。さらに2段階強化可能だが、能力Sが2Down→追加3Down。
     肉体の変形では骨装甲の形成、手足の武器化、特化形態(移動/感染/攻撃/防御)を可能とする。更に『腐食液(強度 2Down)』『出血毒(能力N:D相当の継続ダメージ能力T:C相当)』『神経ガス(身体能力&能力N 1Down)』の有毒物質を用いることが可能。

    合計値:39

    キャラクター説明
    感染を『祝福』と呼ぶ狂人でウイルス自体を信仰するカルト宗教教祖。本来の姿は修道服を着た可憐な少女だが戦闘形態は骨と肉により構成された鎧をまとった怪物。優しく善良な人柄をしているが悪人や敵には容赦がない。

    弱点数:6(最低2)
    ・変形/形態変化中が隙となる
    ・変形中の部位は弱点
    ・感染特化形態/感染特化武器は常に柔らかい弱点
    ・感染は接触感染のみで、よほど運が悪くない限りは感染しない。
    ・能力NがD以上の状態で能力SがEになった際精神力&発想がEとなり暴走形態になる
    ・身体能力か精神力がEの人物には攻撃されるまで攻撃を行わず接近しカウンセリングを試みる
    ・植物が感染した際光る粘液を分泌する『特効薬』が生成される場合があり、軽感染者には薬。重感染者にとっては毒となる。これを弱点部位へ投与されると一定時間身体能力&能力NTRSが全てEになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:06

    >>104

    精神攻撃なら発狂はできると思う。だけど自己強化扱いなら、そもそも話が聞こえない、理解できない相手には無力化されると思う。「声に怖い印象を与える」ぐらいなら自己強化でもいいと思うけど、幻覚まで見せるなら射程距離Dは欲しいかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:50

    >>104

    あと赤い糸のほうは対象を認識してないと無差別攻撃扱いになって幸運判定で避けられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:05

    >>106

    能力は自己強化でなくニトロ相当の精神攻撃、恐怖心を持たない相手や無我には通用しない想定です。レンジDに変更します

    >>107

    武器には元は「姿を知る相手が複数人いる時、対象を限定して声を届けることも可能」という文がありましたが、ニトロCセンスBでそれは難しいかと思い効果を削りました

    それでも対象を認識していない判定は避けられませんね…。ニトロCで千里眼と脳内に直接声を届ける能力、どうなんでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:15

    がちでやりあったら割とお互いただでは済まない(猛毒と焼き切る武装だから)から同盟組んでほしいなぁ。なんか、3人であっちが同盟組んでたらきついはずだろ?って問いに納得して冒涜がいいでしょうって言う的な

    そんでもって読み書き出来ない冒涜をああもう、しょうがないなって感じで世話焼いてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:12

    >>105

    これ肉体変化は感染者も使用できるってことだよね?そうじゃないなら肉体変化は別能力にしたほうがいいかも

  • 111売人作者22/09/28(水) 02:01:20

    >>110

    肉体変化は感染者であれば使える。ただ激痛で精神力3段階低下させる効果があるから『感染者なら誰でも任意で肉体変化可能』とは言い切れない。激痛で発狂したり判断力鈍ったりで制御は困難。

    女教皇の能力センス:Aなのは精神力と信仰心で激痛を耐えて制御の難しさも長年かけて乗り越えているから。


    極論、

    ・他参加者が感染した場合、女教皇と同じ内容の能力「『与えられし祝福』NTRS:A/B/B/(感染後の精神力ランク)」を強制追加して強化してしまう可能性がある

    という弱点がある感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:09:45

    >>111

    つまりは痛覚のない機械などには精神デバフを受けずに肉体変化のみを使われる可能性があるってこと?

  • 113売人作者22/09/28(水) 02:17:55

    >>112

    制御系とかAIとかを電気的ノイズと物理的変形でめちゃくちゃにされながらそれができるのであればって感じ

    たしか自我なし無生物の『精神力』って不具合の起こりづらさとかを示してるんじゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:24:10

    【アヌビス】

    身体能力:B
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:C
    幸運:C

    能力・武器1
    【最早幾何の命、助からぬ(ディステニー・デレクアラー)】
    NTRS:A+/E/D/B
    能力説明:剣が内臓されている仕込み杖の錫杖。呪文を唱えると肉体的ダメージや精神的ダメージが許容量の半分以上を占めている死の可能性が高い者の運命エネルギーを奪い、死の運命を確定させる。奪った運命エネルギーは幸運へのバフ(1人分で2段階)や致命傷になりうる傷の回避や猛毒などに対する耐性に使用できる

    能力・武器2
    【万力の力得る一雫(カルマ・アクア)】
    NTRS:B/C/D/C
    能力説明:一口飲めば万力の力を得る水を湧き出させる。身体能力と能力ニトロが二段階アップする。ただし、飲んだ者にはニトロ相当の猛毒が常に襲う。常人では戦った後にすぐに力尽きる

    合計値:40

    キャラクター説明
    アヌビス神の化身であるジャッカルの戦士。審判者として己と忠誠を捧げた国の敵に裁きを下す
    弱点数:3
    ・「ディステニー・デレクアラー」の武器としてのニトロはB相当
    ・「カルマ・アクア」はアヌビスが接種者に効果を説明しなくては効果を発揮しない
    ・勝ち目が見えなくなった場合、逃亡等をせずに降参する

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:14:55

    チャカ様じゃねーか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:37

    弱点で下がるステータスは最低値まで弱体化するらしいから、ディステニー・デレクアラーの武器ニトロはEだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:05

    やたらと求められるおねショタで草
    性癖解放は微笑ましいが、それが議論に影響しちゃうのはどうなのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:45

    【急募】劇毒持ち爆走地雷ショタ(身長300cm)に勝てるお姉さん

  • 119118兼オネショタ侍22/09/28(水) 22:28:54

    >>117

    うるさかったらすまねえ…

    議論に直接水を差すつもりはないから勘弁してくれ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:00

    ロックの時は作者さんの手腕と諸々の偶然もあって結果的に良い方向に働いたけど、物語の出来や住民への刺さり方、ステにない・反するキャラ性の解釈が勝敗や展開に影響するのは趣旨的にはあんまりよろしくないだろうからね……
    気を付けねば(自戒)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:13

    (でもロマンやドラマを求める姿勢を批判出来ない)
    (なぜなら自分もこういう展開になって欲しい…とか思うから!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:23

    やっぱ>>38の方法でやるのが一番なのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:25

    >>122

    TRPGでもそういう調整難しいしバランス壊れたときにシナリオ考える人に批判が行くの考慮するとちと怖い

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:06

    【牛神の少年】

    身体能力:A
    精神力:C
    発想:B
    サイズ:B
    幸運:E

    能力・武器1
    【失った者は戻らない(ノータイムトゥダイ)】
    NTRS:A+/A/C/A
    能力説明:時間をリセットさせる神の権能。これは細かく設定される。(記憶をそのまま、身体の状態を対象に時間は10秒前)など。最適な設定を自動発動しつつ、その中に本人の要望を反映する。また能力にも適応できる。

    能力・武器2
    【呪縛と祝福(ボーナスタイム)】
    NTRS:E/E/D/C
    能力説明:子供の姿になる呪いの黒数珠。身体能力、サイズを-4(DとE)相当。呪いの発動、及び発動終了を防ぐたび、その者はボーナスで白数珠が1つ貰える。この白数珠は(身体能力、能力N)+1の効力を一時発揮する。なおこの両数珠は効果終了を能力1でリセットされ続け、常時少年状態で半無限強化ループとして機能する。

    合計値:40
    キャラクター説明
    禍々しい牛神。人格が二つある。普段は心優しい楽観主義。だが夜が来るか、身の危険が迫ると眠っていた人格が目覚める。目覚めた人格は徹底した合理主義。己の存在証明という目的の為なら道徳すら捨てる価値観を持つ。

    弱点数:6
    ・能力1が戻せる時間は「今」から24時間前までが限界。常に24時間前に戻し続けることはできるがそれでも1秒は進む。無限ではない。
    ・能力2発動中は泳げない。
    ・能力2は朝だとレンジEになり、白数珠を協力者らを含む他人に渡せない。
    ・普段の人格は結果を焦って少年状態とループを解除し、牛神状態と一時強化での短期決戦をしようとする。
    ・普段の人格はそれがどんな奴でも子供を殺すことはできない。
    ・目覚めた人格は、それで存在証明が達成するなら降参する。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:45

    >>124

    普通にいいと思う、2の能力の発動間隔はどれくらい想定なのか知りたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:57:26

    このレスは削除されています

  • 127牛ショタの作者22/09/29(木) 02:12:45

    >>125

    黒数珠は1時間少年の状態になってそのあと5時間は発動しない想定。白数珠のバフも精々1分程度で終わる。

    これをリセットするから1時間毎に一個白数珠が増えてその効果が終わらない

    もちろん24時間の上限と白数珠は効力失うと消える想定なので総数は24が限界だし、24回目のリセットで少年から牛に戻って5時間過ごすことになる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:21

    >>127

     最大合計24の上昇か、普通に使ってもお昼で12の上昇、午後まで逃げられれば18とか普通に行くな

     ニトロもうちょい、1か2くらい欲しい気もする、個人的考えだし本募集ではそのままでも良いかもしれ無い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:20:33

    牛神が存在証明を達成する条件が知りたいな

    女教皇や牛神の少年あたりの処理が複雑なキャラはキャラシに問題がなくても、本戦でスレ民が上手く動かせなかったり処理を見落としたりする可能性が高いから
    補足が多く必要になるかもしれない点は注意してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:56

    >>124

    死んだら自動発動で牛神は生き返るの?

  • 131牛ショタの作者22/09/29(木) 18:25:45

    >>129

    要するに好感度高い相手に「お前のことずっと忘れないからな」とか言われたらもう戦う必要なくなるんですよね 

    本質は承認欲求なので。あとは一緒に写真撮って日記に書いたら即堕ちレベル。


    ただし少年に変身してる二重人格の牛神なのではなく、少年と牛神でそれぞれルーツが違うものが合わさった複合体であることを理解しないといけません

    今相手してる人格は少年か牛神かそれをはっきりとわかってあげないと存在は証明されません


    大会参加の動機も存在証明です。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:52

    だいぶ難易度高いな…
    (参加するとして)端末ちゃんくらいしか理解できないのでは

  • 133牛ショタの作者22/09/29(木) 18:39:11

    >>130

    単発の攻撃では巻き戻って死んでなかったことになります


    一日前に仕込まれた潜伏性の高い遅効の毒、24時間内で対処しきれない常時継続攻撃(ガスとか領域系)、彼を倒すのに必要なのは瞬間火力ではなく継続火力という想定ですね


    あと射程外から確定した追尾攻撃連打は降参候補です リセットしても延々と追尾しますし、ずっと痛いのはさすがにキツイ

  • 134牛ショタの作者22/09/29(木) 19:01:07

    >>132

    夜にあって同盟組んで一般人ほどの発想があればほぼ確です 

    結構自語りしてきます。自分のことを自分で喋るほうが証明するのに効率が良いと思っているので。真摯に聞いてあげてください。

    問題は先にあったのが朝だと夜の語りが全部嘘っぽく聞こえるところです。必要な発想が上がりますね

    物騒な言い方してますが合理主義なだけで。好戦的じゃありません。 

  • 135牛ショタの作者22/09/29(木) 19:16:18

    >>134

    そして合理の塊なので悪人とも手を組めます。初手で攻撃されても好感度は下がりません。そもそも戦いの場であることは心得てます。

    おいおい善人しか達成できないじゃーんって条件でもない想定。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:13

    個人的にはバトロワでの勝利以外のところに軸足を置いてるキャラは動かしにくそうだな…と言う印象がある

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:37

    良い悪いじゃなくてね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:16

    >>136

    そ、そもそも人様の作ったキャラを勝手な解釈で動かすのが恐れ多いというかなんというか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:38

    バトロワは一手一手の動きを決めないといけないからねえ >人のキャラを動かす

    タイマンのときは相性と実力の差・それぞれの理論上可能なことを突き詰めれば良かったけど、今回はどうしてもそのキャラの傾向とかまで含めて考慮しなきゃだから……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:10:14

    保守
    保守がてら提案なんですけども、下みたいにテンプレートを変えると3行追加できると思うんですがどうでしょうか?

    【ニックネーム】
    (ここの空白改行なくす)
    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力・武器1(ここの改行をなくす)
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    能力・武器2(ここの改行をなくす)
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:44:13

    >>140

    変に長くなると目が滑る事多いし短くしようで現在だからテンプレ変える必要は無い気する

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:31

    【シャチ男】

    身体能力:A+
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:C

    能力・武器1
    【海は俺の世界】
    NTRS:A/B/B/B
    能力説明:周囲を海に変える

    合計値:38

    キャラクター説明
    人間とシャチのキメラ 趣味はサメにマウントを取る事

    弱点数:4
    ・生きてるサメを見つけると戦闘を中断してでもマウントを取りに行く その間20秒だけ戦闘不能
    ・サメの方がシャチより優れてる部分を指摘されると1分間能力が使えなくなる
    ・鯨肉を見つけると戦闘を中断してでも食べに行く
    ・サメ映画のポスターを見つけると戦闘を中断してでも破りに行く

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:41

    …うちのサメ、海中で弱体化した方がいいですか?
    【ホオグロザメ】

    身体能力:A++
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:B
    幸運:C

    能力・武器1
    【神出鬼没】
    NTRS:A/A/E/A
    能力説明:海面・地面・降り積もった雪などに潜り、高速に泳ぎ回ることが出来る。壁に潜ることはできない

    合計値:40

    キャラクター説明
    『東京は恐怖に溺れる…。』
    サメ映画を愛するはた迷惑な博士によって造られた。この禍々しいサメの牙と肌は赤黒いシミで汚れている

    弱点数:6
    ・「神出鬼没」で身を隠した状態であっても、潜伏箇所から伸びる背びれは隠せない
    ・「神出鬼没」のセンスがE以下の時、能力が解除される。海中以外での移動・呼吸が一切出来なくなる
    ・近くで嵐・台風が吹いていると体が宙を舞い、潜伏効果が無効化される
    ・ビーチパーティのような人が多く浮ついた空間を囮にすると、罠にかかりやすくなる
    ・体内から爆発の衝撃を受けると、体が爆散する(敗退)
    ・復讐心を燃やす者と戦う時、致命的な隙を見せる(隙を突いて戦闘不能に出来る)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:27

    >>143

    能力のタイプが環境遠変化させると環境に適応するでまるで別物だし必要無いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:25:16

    メアリー考察

    キャラクターシートから読み取れる情報
    ・メアリーは物語が綴られることで復活する=物語チャージ中にメアリーが何度も復活することはない
    ・絵本の内容に逆らえない=絵本の物語が展開されている間は領域から出られない

    本戦が始まってから出てきた情報
    ・役割を物語の途中で変えられる&倒される悪役に対して慈悲はなし=見つけ次第倒す方針が加わるとアピールタイムの同盟を組める下りがほぼ無意味に
    ・物語に対応した姿に変えられる=武器持ちを手足のない卵の怪物にすることが出来る
    ・絵本は上空に浮かんでいる=近距離型は不利
    ・絵本への干渉遮断=そもそも出来るのか
    ・絵本領域の外から中の状況は見えない=何度も復活するメアリーを外から確認することが出来ない

    不明確な部分
    ・干渉遮断の判定

    キャラ作成ルール関連
    ・能力の使用者はニックネームを持つキャラという指定がない。わんだーおぶめありーを発動しているのが絵本であればメアリーが仮死状態でもわんだーおぶめありーは持続する
    ・「物理的干渉が可能な本体・実体」を倒した時の魂の状態に指定がない。憑依先のメアリー人形を消滅させても「メアリー人形の気分」は持続する(となると他の霊キャラや自我のないキャラはどうなる?)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:31

    絵本から出ようとしたり絵本そのものを破壊しようとするのは役のキャラクターとしては不可能ってことなんでしょう
    チャージ中は役も解けるから姿も戻るし、フィールドも戻るから絵本も地に落ちるものだと思ってたけど
    完全敵対役以外なら戦うんじゃくて説得したら行けそう。同盟組めるって言ってるし。戦う意思見せたら敵認定されるだろうけど

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