ワンピースのコンビ名を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:14

    カプとごっちゃになって正直めんどくさいのでコンビ名別であるといいなぁと思って立てました
    スレ画は好きなコンビ
    個人的には覇海コンビって呼んでます

    公式で既に出ているコンビ名も挙げてって貰って大丈夫です
    例) ゾロとサンジ → 両翼

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:14

    マムカイドウは

    ここが地獄

    と呼びたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:59

    コビメッポ最強

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:35

     ヒグマとシャンクス→アカ組

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:56

    他の公式だとナミップとかウソッチョとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:51

    カプとごっちゃになるほどコンビ認識されてるのあまりいないような

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:02

    シャンクスとバギー
    キングとクイーン
    ルフィとウタ

    この辺なんかつくってけろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:11

    >>7

    シャンバギとか?

    サボとエースもコンビって感じ強いけど略されてるの見ないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:13

    >>8

    シャンクスとバギーはロジャー系のスレなら見習い組とかでも通じそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:03

    ルフィとウタ 新時代コンビとかどうすかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:48

    >>11

    シャンクスが本編で言ってるからシャンクスとルフィにもとられるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:49

    キン肉マンのゲームみたいだな…w

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:06

    正直ルフィとウタのコンビ名を決めて欲しいです…
    注意書きない所で出てくるの面倒だしコンビです!って押し通されても困る…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:54

    うたとむぎ とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:12

    むぎうたコンビとか?

    こう考えるとカプ名でいいから最後にコンビつければまぁ区別つくのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:01

    ル&ウタとかル+ウタは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:39

    >>17

    素晴らしき古のオタクの知恵

    問題はカプ名連呼してる層が使ってくれるかなんですけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:16

    >>18

    うるせー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:26

    >>9

    3兄弟まとめてASL呼びはあるけどコンビはあんま聞かないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:11

    >>17

    プラスでいいよなぁ昔はみんな使ってたのになんで消えたんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:26

    >>20

    サボエースは考えようと思えばいくらでも思いつく気がする

    炎兄弟とかメラメラコンビとか対比キャラだからシンメとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:14

    メラメラコンビで検索すると銀魂が出てきてしまうことを教える
    まあワンピカテ内では関係ない話だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:46

    べつに略さずAとBってふつうに言えばよくね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:27

    やはりマナーの問題か…
    ✖️省略とか数学みたいな事してんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:47

    エースとサボはどこかでメラメラ兄弟とか言われてるの見た気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:58

    サンジとチョッパーのコンビを医食同源って言ってるの見かけたことあるけどそういうの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:14

    コラさんとローとかありそうでないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:20

    チョッパーとローで医者コンビとか聞くなあ
    名のついたポジションの共通点無いと分かりやすく言い表せないかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:59

    >>26

    A×Bって言ってたのがいつのまにかABって言うようになったんだよな、そういやいつからなんだろ

    矢印は今でも見るけど+は省略の流れで減ったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:44

    ローシャチペンギンベポが旗揚げ組とかスワロー組って呼ばれてるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:13

    公式で出てるチーム名ってコンビよりトリオが多い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:48

    三馬鹿
    三強
    ASL
    三大将
    将星
    大看板
    あらホント

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:49

    ゾロとブルックが一味の剣士組みたいに言われてるのは見たかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:37

    ルフィとキッドがバカのミンクって呼ばれてたのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:23

    >>8

    キンイーン

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:29

    3人組はセンターが出来て画的に映えるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:24

    >>37

    別の生き物が出てきちゃうわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:08

    別のスレでコビメッポをCPとして扱う場合コビメポって呼称を使い分けるって聞いてちょっと興味深かったことがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:15

    二人ならAとBって言えばいいだけだけど三人以上ってなると長くなるから名称がつくられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:23

    ルフィのエースはD兄弟って昔呼ばれていたけど今も使われてる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:18

    >>42

    支部検索するとあるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:20

    麦わらとハートで同盟組んだばかりの時はルフィとローが同盟コンビと呼ばれていたが今では海賊同盟もたくさん出てきたからなあ(そもそも作中初の海賊同盟はバギー&アルビダ)

    「台風の目コンビ」とか考えたけど普通にルフィとローって呼んだ方が早いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:24:22

    >>34

    あらホントって誰と誰だ……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:25:43

    >>44

    ワンピの同盟って言ったら今でも1番に出てくるコンビな気もする

    確かにルフィとローが確実だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています