追い詰められた時の力、ね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:18:11

    火事場のバ鹿力、起死回生の一撃、窮鼠猫を噛む…すぐに思いつくだけでも、追い詰められた時に人間が発揮する力というものはパワフルだ。現に同室のデジタル君は、締め切り間際における集中力や瞬発性において、高いパフォーマンスを発揮していた。感情と身体の相互作用について調べるなら、まずは最も強い力を与える感情について探る必要がある…。よし、私が以前トレーニングの時に使ったアンクルとやらをトレーナー君用にしたものができた、これで例のように走らせてその反応を見てみるとしよう。

    お疲れ、トレーナー君。いつもより増して発汗量、呼吸の乱れ、苦悶に満ちた表情が顕著だな。いやはや、いいデータが取れた…と、手放しに君の頑張りに免じて褒め称えたいところだが、残念ながら今回の私の目的に沿うようなものではなかった…。ん、もちろんこれはこれで貴重なデータだから、余さず有効活用させてもらうよ?ただ君のは限界間際での根性の発揮で、私の想定では最後の追い上げだったというだけの違いだ、落ち込んでいる暇なんてないぞ、モルモット君!とりあえず水分補給とクールダウンだ!

    しかし…そもそも実験の前提から間違えたのか、判断が難しいな…。そういえばデジタル君の場合、本人の趣味嗜好が反映されたものだった、もしかしたらそこがみそで…。
    トレーナー君、君の一番の趣味はなんだい?それに関する量を膨大にして追い込めばいいんじゃないかという推測なんだが…え?私に…?おいおい、流石に驚いた、最初あんなに敬遠していたモルモットがもはやライフワークの域とはね。くっ、これじゃダメか、君のモルモット適性が高すぎるが故に実験が難航するなんて前代未聞だぞ…!?こうなったら私で試して…いや、ダメだ、私も実験が趣味と実益を兼ねてしまっている…!なぁ、嘘だろう…?感情の研究が困難に見舞われることは確定していたとはいえ、プランA完成の元締めが揃っていて道が閉ざされるなんて…。よし、なら明日から適当そうなウマ娘をリサーチして二人で協力を仰ごう!…え?君がこの計画の手伝いを断る立場にあるわけがないだろう。準備に入る前に、先に食事をして英気を養おうじゃないか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています