格闘漫画って性格悪いキャラ多すぎないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:26:57

    「タフだから」「刃牙だから」「稼業だから」ってよりはもうジャンル単位でそんな感じがするんだよね
    オマケに他のスポーツ漫画とかバトル漫画と比べてもクズさの粘度が高い節があるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:27:24

    悪いやつ倒した方がスカッとするし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:27:45

    うーん相手をボコボコにするのが基本だから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:27:53

    怒らないでくださいね 戦ってばかりの奴らが性格良いわけないじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:27:57

    基本的に血の気の多い他人を傷つけることを前提としてる作品だから嫌でも増えるんだ
    読者層もなんだかんだそういうのを好む傾向にあると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:28:04

    スポーツ漫画の方がクズで陰湿なんじゃないんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:29:16

    予期せぬ現実…!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:29:19

    うーん ワガママが強さだから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:29:57

    基本的にリアル系格闘漫画はどれだけルール無用に残酷になれるのかが強さみたいなとこあるのね

    まあタフくんは煽りはしても殺さないしワシめっちゃ尊敬するで

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:30:08

    >>7

    スレとは関係ないけど凄いデザインっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:30:26

    怨みもなければ憎んでもいない人を勝手に敵と見たてて取っ組み合い殴り合うんですよ
    野蛮人じゃなければ中々できないでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:30:37

    >>9

    煽りも基本相手が煽りカスじゃない限りしないしなっ NEO坊の話はするな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:39

    キバシンのタマを潰したのは…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:43

    格闘漫画の主人公って性格悪くなるキャラ多すぎないッスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:33:03

    >>14

    えっ バキくん以外もそうなんスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:36:06

    料理漫画も同レベルと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:39:48

    仕方ない
    筋トレしてる奴はネチョネチョしてるから本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:40:43

    待てよ スポーツ漫画もなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:16:17

    「強いってなんだろう」「どうして俺は延々とドつきあいに身を投じているんだろう」「結局は暴力だろう」
    格闘漫画はどうしてもどれもこういったとこにぶつかるんです
    そうすると実戦性の迷宮に迷ったり哲学の沼にハマるんですこれはもう構造上しょうがないんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:18:30

    そう考えるとツマヌダ格闘街とかビックリするくらい気持ちのいい連中ばっかだったな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:19

    >>16

    >>18

    ふうん つまり“何かを競い合う”漫画は大体登場人物の性格がよろしくないということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:29

    ケンイチとか性格いいっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:33:17

    勇次郎とか逆に最初から哲学なんぞ知らんって野生味あふれるクズとして出せばいいじゃんってキャラだったのに
    格闘哲学迷宮のせいで結局は半端にまともになっちゃったんだよね
    その代わりに刃牙が半端に勇次郎っぽさインストールしちゃったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:52

    >>1

    料理マンガよりマシだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:40:47

    料理漫画は世界観をどうしても魔界にせざるを得ないって事情があるからねパパ
    そもそもマトモなやつらが揃ったら話が成立しないからねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:48

    >>14

    待てよ ケンガンの主人公2名は初期のほうがヤバイんだぜ

    それが徐々に筋斗雲に乗れそうなくらい漂白されていくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:17

    >>7

    性格どころか倫理観まで終わってるやつやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:30

    格闘技マンガだけでなく戦うマンガは絶対悪を倒す内容でも性格が悪くなっていくんです
    闘争を求めて他者を傷つける行為をするので必然的に性格が悪くなるんです
    戦うのが嫌だウジウジキャラでも戦っているうちに性格が悪くなるんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:46

    鼬、お前が正々堂々礼儀正しく闘うキャラばかり出てくる格闘漫画を描け

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:35

    いいやつばかりだと面白くならないんです
    糞野郎が度を越えた迷惑ばかりかけまくった上に無様にやられるとギャグっぽくなって笑えるんです

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:17

    性格悪い奴出すと性格いい奴が引き立つから話が展開させやすいんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:21

    待てよまともなコミュ力がないと企業に雇ってもらえないんだぜ
    みたいなノリで暗殺稼業の人すら普通に性格がいいケンガンシリーズは好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:07

    そもそも格闘技で常人以上の水準に達してる奴でまともな性格してる奴なんて見たことないっスね
    総合不良コンビが言ってることは割と正しいというか、格闘に類する技術を持っていて「相手を痛めつけることが嫌いなのん」なんて人は見たことないんだ
    「気持ちいいぜ!!人間を殴ったり絞め落とすの超気持ちいい!!」みたいなのならダース単位で見てきたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:22

    >>33

    普通にマトモでないとジムから出禁喰らうしプロとしても相手にされないんスけど…

    いいんですか、そんなニワカで知ったかぶりしても

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:01

    >>34

    こんな人を相手にすることないですよ

    所詮>>33さんはマネモブであって格闘家じゃない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:04:05

    >>33

    もしかして本気で朝倉未来が路上で喧嘩して伝説になったから格闘家になったと信じてるタイプ?


    信じられなかった…

    現実だと格闘技、集団競技、個人競技問わずにコーチ、練習相手、大会運営者に嫌われれば練習すらままならないことも理解してないなんて…!!!

    もしかして>>33は運動の経験が皆無なんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:09

    プロ選手はタトゥーとか入っててイカつくても話すと普通に良い兄ちゃんなのが多かったスね
    もちろんリングで対峙するとめちゃくちゃ怖い
    第3の人格がでてるんじゃないかと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:57

    >>37

    ◇第二の人格の行方は…⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:54

    喧嘩商売の石橋強も強いけど性格悪くて、十兵衛に『アイツはまともな練習相手さえいない。当然トーナメント出場に絶対必要なセコンドしてくれる奴もいない』って言われてたっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:26

    修羅の門はそこまで野蛮人いるイメージないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:30

    >>21

    スポーツはまだ互いの了承とルールが前提にあるから礼儀を尽くす事が普通にあるんです

    格闘だと相手の了承もルールもどうでもよくて自分のエゴを振り回す事が横行するからみんな野蛮人になるんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:48

    よく実戦派とかを信奉するやつが知ったかぶりで格闘技は「スポーツ」というけど
    結構的を射てるんだよね
    一人じゃ強くなれないから支えてくれる人を大切にするんだ
    絆が深まるんだ

    格闘漫画でセコンドやスパーのパートナーまでしっかり登場しておいてクズばかりな作品はそうそうないと考えられる
    仲間やコーチやらが結構出てくるキン肉マンやはじめの一歩とかでも「人に嫌われて避けられる」ような悪人はあんまり出てこないしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:19

    銃夢は空手の試し割りだとかいろいろやるところを実戦性の欠如というより
    「戦う相手すらそこに居なくても戦う修羅を超えた修羅の境地」と位置付けてたのが印象深いっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:42



  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:14:15

    エアマスター…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:28
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:05

    >>33

    ふざけんな!みんな出て来い キモ笠がいるぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:37:28

    >>22

    そこで倒れてる弟子は?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:21

    すいません現実の格闘家も素で性格悪いか性格悪いキャラを作っているかの2択が基本なんです 
    そして格闘漫画とファン層被っているから必然的に悪人というか性格が一癖も二癖もある連中ばかりになるは必然なんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています