助けて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:43

    弟がペット買いたいって叫びすぎて親が精神がおかしいし状態になって暴れてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:00

    しらんがな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:55

    亀でも飼わせたら?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:22

    >>3

    生き物が家にいること自体嫌なんだそうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:28

    前後がわからんとなんとも言えん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:03

    弟って何歳?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:05

    これは名スレになる予感がする
    先読み記念パピコ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:26

    どんだけだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:33:42

    弟はペット飼いたくて親は生き物嫌いか
    親が嫌いってのは父親母親どっちも?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:04

    知り合いの家で遊ばせてもらったけどラボット可愛いぞ、値段は張るけど

  • 11121/10/17(日) 12:34:07

    とりあえず前後の時系列解説すると弟は小3で精神病、病院にも行ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:13

    >>5

    たぶん弟がペット飼いたいって言った後に

    親がおかしくなったんじゃね?

    たぶん飼いたいって言い過ぎでノイローゼになったんだと思う


    親がおかしくなってから

    寂しがりの弟がペット飼いたいって言い始めた可能性もあるが

    それなら親がおかしくなって助けて、ってスレになると思う



    だから、おそらくは前者だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:20

    >>4

    じゃあもうレンタルのAIBOでなんとか折り合いを…

  • 14121/10/17(日) 12:34:27

    >>9

    父は許してるけど母がダメ

  • 15121/10/17(日) 12:34:49

    >>13

    弟それいやなんだって

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:08

    どうしようもねーじゃん…

  • 17121/10/17(日) 12:35:23

    >>12

    前者

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:27

    うちの金魚は近くでキンチョールしたら全滅したわ

  • 20121/10/17(日) 12:36:28

    >>18

    金魚は旅行に持ってかないから無理、とのこと

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:17

    旅行…
    ハム公もダメか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:30

    これもう妥協し合わないと無理なんじゃ無いか?
    食虫植物でも買ってみるとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:37

    弟が何歳かで話変わってくるというか
    真面目に世話する気ならできるような年齢?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:44

    いや普通ペットは旅行には連れていかんだろう…
    ペットホテルとかに預ける

  • 25121/10/17(日) 12:38:37

    >>22

    食虫植物はもう飼ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:45

    いや弟の精神病治す方が先だろ

    だからしつこく親にせがんで親がノイローゼになってんじゃねえの

  • 27121/10/17(日) 12:38:52

    >>23

    小3

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:07

    金魚は賃貸でも割と許されてたり世話しやすいからアリだと思ったんだがな…

  • 29121/10/17(日) 12:39:21

    >>26

    病院にもう一年くらい通ってます

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:28

    >>26

    そんな一日二日で治せるようなもんなら

    ハナから問題になってねえだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:45

    >>26

    ムリ


    ム リ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:05

    まあ、何飼うにしても部屋臭くなるし嫌なのは分かるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:10

    弟に「うちじゃ飼えません!」って言って聞いてくれないならどうしようもないな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:27

    両方病院にぶち込め

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:33

    旅行にもつれていこうとする時点で生き物に対する理解が足りてないからどうにもならん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:50

    >>29

    これさてはペット要求だけが原因じゃねえな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:04

    石でも飼っとけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:15

    これペットの問題だけじゃねえ!
    なんかもっと根深い!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:22

    私は猫飼いマックス
    理解が足りてない奴は死んで償えとは言いませんが死ぬくらいの償いはさせられるのでもうちょっと年食ってからの方がいいと思います

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:41:41

    >>26

    精神病がそんなに簡単に治るなら苦労しない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:42:02

    残酷な言い方をするが精神病患ってる弟の言うこと聞いてペット飼うことになったら

    痛い目を見るのは健常者の側だろ

    動物の飼育なんて面倒だからすぐに飽きる・手放すのが目に見えてる

    で、面倒を見る羽目になるのは親や>>1

    そんで一番の被害者はペットになる動物だ


    弟は動物を飼うことに関する責任なんて考えてないだろ?

    諦めさせる方が絶対に良い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:42:22

    削除
    弟の症状に寄らない?
    他害性強い・こだわり強い・飽きっぽい・我慢できない・すぐ忘れるのどれかに当てはまるなら飼わない方がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:42:42

    飼いたいってかんしゃく起こすような時点で生き物に対する責任が取れるとは思えないからやめた方がいい
    カウンセリングとして合わせてくれる人とか探したらいるかもしれないけど一回会ってしまうとどうしても欲しくなってさらに暴れるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:42:50

    これでええやん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:14

    ぜってぇー死なせて終わるわ弟

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:21

    知り合いの家から少しの間だけペットを借りてくるとかはできないかんじ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:39

    >>46

    こいつあれだろ、お経を読んでる時にリズムに合わせて揺れる奴だろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:52

    ペットの話じゃないしカウンセリングの相談を素人にするのは逆効果だぞ
    愚痴りたいってだけのがまだ効果ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:16

    親がペットの面倒見つつ子供にペットを触らせるのが一番良いんだけど
    親がペットに理解ないから飼わないほうがいいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:19

    諦めさせるのが最大の難関だなー
    一回は頷いても散歩してる犬とか見て再発することもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:29

    よそ様のうちのペットは絶対やめとけ
    トラブルになるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:33

    精神病以前に小三でペットはな...
    自分の身の回りのことを全部1人でできるようになったらって条件付けるとかどうだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:34

    ぶっちゃけ親が限界来てる時点でもうどうしようもない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:44

    ・ペットがなにかやらかしてもいいように部屋は片付けろ
    ・というか片付け全般を徹底しろ
    ・犬なら念入りに遊んだり散歩に連れていくことが義務だ、逆に猫ならろくに関わってもらえなくとも文句を言うな

    これを網羅できないならば精神病以前の問題です
    そしてこれは小3という常識を刷り込むには遅く無理やり定着させるには早い年代には精神病以前に厳しいでしょう
    あと世話もできるならそれなりにやる。

  • 57121/10/17(日) 12:44:55

    >>52

    もうすでに2.3回くらい諦めさせて再発の件何回も繰り返してる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:58

    >>49

    お寺の人が家に来るときに仏壇において置いたら親にしばかれた思い出

  • 59121/10/17(日) 12:45:18

    なんで俺は試験前にこんなことやってるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:32

    >>57

    あぁ、やっぱり

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:44

    そのための拳やで? 解らせてやれ!オスガキには👊!

  • 62121/10/17(日) 12:45:55

    >>51

    理解ないつーか昔飼って死んだのかトラウマになったと言うか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:55

    >>1は何歳や?厨房か?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:02

    ネコカフェとかの動物とふれあえる場所とかに連れていくとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:03

    >>59

    そりゃ試験勉強に集中できないから

    その原因についてスレ立ててるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:03

    精神病抱えてる子供に動物与えるのは個人的にはオススメできないな
    弟さんと動物の相性が悪かったら悲惨なことになる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:07

    👊!👊!👊!

  • 68121/10/17(日) 12:46:09

    >>63

    厨房

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:16

    >>59

    もうお前は弟の事は見放せ 試験に集中しろ お前がどうにかできる問題じゃねぇ

    集中できないなら祖母祖父とかの家にでも逃げこめ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:16

    >>59

    試験前に家庭が大変になったからだろう…

    専門家に相談した方がいい

  • 71121/10/17(日) 12:46:25

    >>64

    もうした

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:56

    >>1はこのスレに何を求めてるの

    愚痴りたいだけならどんどん愚痴ればいいけど何かについて意見を聞きたいならその何かを言ってくれ

  • 73121/10/17(日) 12:47:06

    >>69

    祖父母どっちも地方です

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:47:21

    弟の興味を別のやつに移すとか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:47:24

    ってか厨房があにまんに来るんじゃねえ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:47:25

    是非については専門家にぶん投げる(相談する)べきだってことを親に説明して
    自分は自分のことに集中しよう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:47:27

    >>71

    しょうがない


    ここに愚痴でも吐いてスッキリしとこう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:18

    まあ……そのなんだ うん
    自分の力だけじゃどうにもならないことってあるよね 強く生きて ついでに強く勉強して

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:28

    多分弟はペット世話したいより生き物を自分の物にしたいんだよ(適当)

  • 80121/10/17(日) 12:48:52

    >>79

    多分その気はある、つーか寂しいから飼いたいつってた

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:53

    割とマジで打つ手なしなのでは?
    親戚の家が近くに有って、そこで飼ってるペットを週に何回かで触れ合わせる位しか思いつかん

    実際に飼うがヤバそうなのは何となくわかるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:55

    市の図書館行って勉強しよう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:11

    最近ッて図書館とかで勉強できないんだっけ

    不便だな、スタバとかならワンチャンいけるか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:11

    お前が弟のペットになれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:22

    >>68

    その年齢なら弟が飼育放棄しても代わりに面倒見るの無理やろ

    諦めさせろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:33

    寂しいか……
    親が共働きとか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:48

    飼いたい動物の世話の手順全て書き出して毎日一人でできるか3ヶ月くらいやらせろ
    1日でも怠るようなら無理だとわからせるしかない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:57

    どうせ飼うなら磯のカニとかにしとけ、少数なら生半可な事じゃ死なないし最低限の設備で飼える
    海水作るのが面倒くらいだけど一匹二匹なら水換えも多少サボっても死なん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:04

    というか親の精神状態を鑑みれない小3が動物まともに飼えるわけないよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:22

    >>83

    親に相談してスタバとかそういう勉強できそうな所の代金おねだりしてそこで勉強するとかがせめて現実的に出来る範囲じゃねぇかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:23

    >>84

    (あっここエロ同人で見た所だ!)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:25

    >>86

    親がいても自分を理解してくれなきゃ寂しいだろ

    自分を理解してない親エアプだな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:44

    会話してくれるし丁度いいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:48

    図書館で勉強できるかは立地と環境による
    そもそも机がろくにないようなところじゃ勉強はろくにできんがそうでなきゃだいたい問題なかった記憶
    空調も利いてるし気分転換は多いし「使えるなら」最善手だろうよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:53

    多分これ飼うとしても金魚とかじゃダメだな
    体温ある奴じゃねえと

  • 96121/10/17(日) 12:51:25

    >>86

    父はほぼ単身赴任、母は仕事、>>1は学校アンド宿題アンド塾ですね

  • 97121/10/17(日) 12:51:39

    >>95

    哺乳類系じゃないとだめなそうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:51:52

    俺の知る限り一番高性能のロボペット

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:02

    あれは?動物型のロボット
    痴呆入った老人のメンタルケアにも使えるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:10

    >>83

    それだったらコメダ珈琲とかがいいんじゃないかな

    あそこは勉強okらしいし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:45

    私は猫飼いマックス
    猫にそういう幻想を抱いていいのはトイレから飯、病院まで全部自分で一人でやる奴だけです

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:54

    >>90

    ぶっちゃけそれ

    トラブルには二種類ある

    自分で解決できるトラブルと

    自分で解決できないトラブルだ


    前者は手を尽くせば解決できるわけだら時間や手間を投資する意味がある

    後者の場合はどれだけ投資してもトラブルが消えないわけだから、関われば関わるほど投資したものが無駄になる

    今回の問題は明らかに後者だからトラブルの解決を諦める、避ける必要がある

  • 103121/10/17(日) 12:52:55

    >>99

    だめでした

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:53:51

    DSのゲームで犬猫飼えるやつあるじゃん?あれで我慢してもらえよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:03

    >>100

    問題は>>1の住んでる地域に

    そういうところがあるかどうかだよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:28

    俺は月2~3でサイゼに行くサイゼ常連なんだけどよお
    昼飯とドリンクバーキメながら勉強するぞォ!!って奴はそれなりに見かけるんだよな
    そういうテーブルありの飲食店なら割柏何処でも使えるんじゃねえか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:40

    >>103

    俺らの手にはもう負えないかな

    家庭環境の問題に下手に口出ししかねる

    弟は学校に友達いる?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:49

    >>103

    だめだったかー

    まじの生き物がいいのね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:55:09

    下手に買うと弟の成功体験になって同じように暴れるようになんね?
    何がなんでも飼わないと言い続けてあきらめる待つしかない

  • 110121/10/17(日) 12:55:12

    もう匙投げた

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:55:12

    その弟は人恋しいんじゃないの
    んでその対象をペットに求めてると
    だから明らかな作り物のペットロボットはダメだしたぶんコミュニケーションの乏しい水生生物とか昆虫とかもダメで犬猫がいいと

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:55:15

    人が恋しいんじゃないか?

  • 113121/10/17(日) 12:56:05

    >>112

    本人が寂しいから買いたいって言ってたんで確定、でも遊んでやるからつってもダメだった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:07

    情けない話なんだが
    それはもう俺らにはどうしようも無い

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:31

    >>113

    弟くん学校に友達いる?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:37

    環境的に人恋しいんだろうけど正直生き物を世話できると思えない

    仮に飼ったとして多分現実的に世話させられるのは>>1だから止めた方が良いわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:57:32

    専門家に相談するしかないぞ
    俺たちなんて何も知らないし的外れなこと言ってしまうし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:58:47

    何かノルマを作らせたらどうだ、それもかなり高めのハードルの
    それが出来たら犬を飼ってもいいってことにすれば?
    無条件にオッケーだすのも変な気するし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:58:56

    病院に通ってるならペットの話も当然してるだろうしそれで解決してないのにあにまん民が解決できることがあろうか

  • 120121/10/17(日) 13:00:18

    >>115

    いるにはいるけど学校行けてない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:01:08

    家にいる間の遊び相手が欲しいってことかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:01:10

    >>120

    人と関わらせた方がいいよそれ

    ケガとかなければ行かせたほうがいい

  • 123121/10/17(日) 13:01:13

    とりあえず>>1はいい加減試験やばいんで勉強してきます

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:01:18

    弟と一緒に遊んでくれるお手伝いさんを雇ったり
    障害児預かるNPOやサービス使った方が良いかも

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:01:37

    犬猫って何年生きるんだっけ?
    死んだところでまた新しいの欲しがったりしそうだし
    お前が一生弟を介護して行く気がないならやめといたがいいよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:35

    >>125

    あーこれ逆に一度ペット飼わせて

    ペットロス経験させた方が手早いかもな


    寿命間近の犬買って来ようぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:38

    たぶん犬猫飼っても犬猫はその弟の心の隙間を埋めてくれる万能薬でもないしなんか違うとなって捨てるなりされるのがオチだよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:58

    >>126

    死んだから次ってなりそう

    際限ないよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:10

    生き物を飼うのが目的じゃなくて手段になってるから飼った所で何も解決しなさそうなのがな
    煽りでもなんでもなく学校に行くのが一番現実的でまともな解決方法な気がするんだが、実行できるかは別問題だし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:44

    >>123

    血は繋がってても死ぬまで面倒見なきゃいけないわけじゃないから弟とは程々の距離を置きな

    試験頑張ってな


    あとすぐじゃなくていいからこのスレ一応消しときな

    こんな辺境の書き込みバレるわけないだろうが万が一これを書いてるのが君だとバレると面倒なことになりそうだから

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:47

    >>128

    お前ペット飼ったことないだろ

    飼っていたペットが死んでからの虚無感とトラウマって凄いよ

    俺もう絶対飼いたくないもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:34

    >>131

    あなたはそうだったし俺もそうだったけど、この弟がそうなる保証はないんだよ...

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:41

    ペットは弟さんの都合の良い道具じゃないんだよ
    玩具とかゲームならまだしも命なんだよ
    そこを弟さんが理解してないうちは飼ったらダメ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:48

    弟が精神病な時点でどうしようもないな…1は強く生きて

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:29

    >>132

    逆に言えばならない保証もないな?

    やるだけやってみればいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:31

    俺もペットを飼いたかったし事実飼っているからとそれなりに通じるところがあるかなあって思ってたけどやっぱダメだ、そこまでの視点は理解できない 匙を投擲した

    真面目な話福祉施設に通わせた方がいいな、同族がいなきゃ理解者もできるはずがなく人恋しさもまず晴れない
    正直な感想を言うとたぶん犬猫じゃどうしようもないわね 近場の特別支援学級の先生にでもアテがあるか聞いたらどうだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:06:47

    1の人生はお前のものなんだから
    嫌になったら逃げてええんや
    自分の幸せを追い求めるとええで

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:02

    >>135

    やるだけやって被害を被るのは1とペットだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:31

    >>135

    そのやるだけやってみた場合、尻拭いをするのが絶賛試験中の>>1なんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:46

    >>135

    黙ってろよクズって反射で書き込みかける程度にはペットはやるだけやるが通じないのよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:50

    逃げると永遠に後悔するで家族なら尚更や

    ふと瞬間思い出すや、あの時もっと寄り添っておけば...あんな事にはと

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:57

    なんも考えず気楽に楽しく過ごすのが仕事みたいな時期にコロナの陰鬱で制限の多い時代がブチ当たってしまったスレ主の弟みたいな世代は可哀想だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:13

    >>138

    だから寿命間際の犬を連れて来るんだろォ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:30

    >>138

    親はペット飼いたくないし世話するのは1になるからな

    学生でこの先の自分の人生もあるのに買いたくもないペットにリソース取られたくないやろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:48

    >>140

    書き込んでしまっていますがそれは

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:11

    >>143

    冗談でもこういうこと言う人にはなりたかねえ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:33

    >>141

    そうやって逃げ道塞ぐから追い詰められて強行に走る人間が出てしまうんや

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:36

    スレ荒れ始めてて草


    所詮あにまん民は>>1を助けたいわけじゃなくって

    >>1をダシにして自分たちの暇潰しをしたいだけなんやなって

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:37

    >>143

    クズ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:55

    >>143

    いやそれ何の解決にもなってねぇよ ただただ>>1が被害を被るだけじゃねぇか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:10:14

    1自身はペット飼うことについてどう思ってるんだ?
    弟のことも含めてそれが聞きたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:10:27

    >>148

    そりゃそうだろ

    本気で助けたいと思うやつがレスしかしないわけ無いしな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:02

    >>143

    みたいな明らかな釣りに引っかかる時点であにまんの民度って知れるよな

    スレ荒れてんじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:04

    分からせたい人達もいますがね
    分からせられた方は余裕がないと色々暗黒面に落ちるんでまあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:14

    >>143

    辛くなるのは積み重ねた時間があるからそうなる事も理解できないのが馬鹿すぎて。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:22

    日本動物愛護協会が決めたペットを飼うための十箇条的なヤツ


    ①住宅がペットを飼える状況にあること

    ②ペットを迎えることに家族全員の合意があること

    ③動物アレルギーの心配がないこと

    ④そのペットの寿命まで(終生飼養)飼育する覚悟があること

    ⑤世話をする体力があり、その時間をさけること

    ⑥高齢になったペットの介護をする心構えがあること

    ⑦経済的負担を考慮すること

    ⑧必要なしつけと周囲への配慮ができること

    ⑨引っ越しや転勤の際にも継続飼養する覚悟があること

    ⑩飼えなくなった場合の受け皿を考えておくこと


    これらをできる余裕が>>1の家庭にあるように思えない

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:48

    このスレにいる奴らは自分の事いい人だと思ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:48

    精神病って言い方が古いからなんの病気か分からんけど、治ることは絶対に無いよ
    寛解はするだろうけど、小3で患うようなら尚更ね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:01

    >>143

    「すぐ死ぬから大して負担にならない」「犬特有の活発性が失われているので負担にならない」と問題が二つ消えるからそこそこいい発想だ 感動的だな

    だが>>62の負担が3倍増しくらいになる都合無意味だ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:16

    >>156

    家族の介護に加えてペットの介護までやらせたら精神病んでまうで

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:17

    >>158

    こんなあからさまな障碍者差別する奴がいまだにいるんだな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:21

    プロに任せるしかないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:00

    >>163

    暗殺の?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:40

    >>160

    これ荒らしの自演レス

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:15

    今の時点で親御さんノイローゼになってるあたり、どうにかした方がいいんじゃとは思う
    1じゃなくて周りの大人とか、他の身内とか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:16

    もうこれなんのスレだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:36

    中学生が弟の障がいをどうこうできるわけはないからな
    弟の症状もわからんしスレ主が解決できる問題ない

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:41

    要するにペットの話するだけで精神病以前の問題ってくらい荒れるんだから無理だよ無理!って事をよーくわかってくれ
    別の方法で孤独感を解消させる方法を探してやれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:52

    >>162

    寛解って意味わかる?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:11

    >>162

    まぁ差別する奴だから明らかにおかしい知識を公共の場で披露できるんだろうな

    自分が正しいと信じて疑ってないわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:34

    >>167

    >>1を擁護するに見せかけた偽善者たちのレスバトルスレ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:56

    >>1、見ての通りこのスレはもう使い物にならない

    家族の事だろうと関係ない、自分を最優先にして判断するんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:04

    >>170

    難しい言葉を使ってかしこくなった気分を味わいたい年ごろなんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:26

    >>173

    自分一人だけは冷静なレスが出来てカッコいいとか思ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:49

    差別主義者を非難していると思い込んでいる障碍者に理解の無い人がいますねぇw

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:16

    掲示板は現実の問題を解決するのにクソの役にも立たないと分かる実例スレ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:23

    >>174

    完治と寛解は明確に違うんだからそれ以外に言いようあるか…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:30

    1が勉強で離れててよかったな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:46

    >>176

    それなw

    理解ない奴の方がよっぽど障碍者だわw

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:05

    >>1

    お前に「たまごっち」を教える

    まずはそこから始めてみたらどうだ 解決法になるかはともかく多少なりとも時間は稼げるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:11

    >>177

    これはマジでそう

    スレ主がんばれくらいしか言えない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:33

    >>178

    ごめんごめん!

    この程度のキッズ判定で気に障っちゃったかw


    気にすること無いぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:39

    真っ当な見解なんてろくに得られないし愚痴を吐くだけなら吐くだけでもそれはそれでこうも荒れて結局余計ストレスを溜める世の中だからな
    掲示板の善性なんぞドブ以下の価値もないと思った方がいいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:01

    レスバしたいなら別にスレ立ててやれよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:29

    >>177

    そもそも責任感の無い匿名の人間に助けを乞うこと自体が間違い

    このスレでレスしようとしてるやつと>>1の弟


    責任感が無いという点では同じレベルの存在

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:46

    >>185

    このスレでやるから面白いんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:53

    親に相談して触れ合う時間もっと取ってもらうか
    学校に行けるのが一番いい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:56

    とりあえずスレ主が試験勉強に集中できる環境を作るにはどうしようか考えよう
    ペット問題はこれ以上どうにもならん

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:17

    >>186

    精神病にかかってる人間を掲示板でレスバしてる人と同じにするなよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:18

    図書館は?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:23

    >>185

    止めとけ止めとけ、自分でスレ立ても出来ない寄生虫にまともな人間様の思考が出来るはずもない

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:35

    >>186

    動物の生き死にが関わらないだけ俺らの方がマシってのがもう…ネ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:48

    >>189

    もう家はどうしようもないだろうから

    別の場所に行くしかないかな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:59

    >>192

    スレ立てる人間が「まとも」という物凄い発想きたな・・・

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:01

    >>187

    レスバできればどこでもいいくせに

    スレなんて興味ないだろ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:06

    とっととスレ落とす

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:14

    >>196

    だからそういってんじゃねえかwwwwwwwww

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:18

    完治!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています