やっぱりおれ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:00

    エグゼイド好きだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:43

    わかるぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:30

    ポーズで夜になっててエグゼイドたちの色がめっちゃ映えるんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:47

    病院をバックにしてのライダーキックいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:36

    時間差コンテニューとか良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:50

    OP再現良かったよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:16

    なんでポーズで動けたん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:48

    >>7

    弱体化のおかげ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:51

    >>4

    茨木県庁前だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:28

    >>8

    レベル100にも効いてたよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:18

    >>10

    前回にパラドがワクチン入りガシャットぶっ刺して消滅したから変異したパラドウイルスで永夢が止まった時間の中で動けたってのが有力かと

    他のメンバーと動けた永夢の違いってまぁそこしか無いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:19

    >>7

    最後に神がエグゼイドに変身できた理由として語ってたけど、消滅するパラドの残滓を掴んで感染していたのがクロノスの煽りで病状進行してムテキの力を僅かながら発動させられたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:30:00

    パラドはドクターマイティのガシャットで消滅したわけで
    そのドクターマイティとは何かというとワクチン、つまりは神の抗体を用いてゲムデウスウイルスを無毒化させたもの
    つまりあの時の永夢はゲムデウスウイルスに感染してるのと同じ状態なのでポーズ耐性ができてるんですよね、グラファイトと同じ状態

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:26

    永夢がポーズの中で動けた理由
    ・ゲムデウスワクチンの影響でクロノスが弱体化したから
    ・ゲムデウスワクチンで消えそうだったパラドに再感染したから
    ・絶版がポッピーとパラドを無駄死に呼ばわりしたことでストレスが高まって永夢の原初ウイルスが覚醒したから

    お好きな理由をどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:39

    物語の配分といいキャラの濃さと良い伏線の回収の仕方といい見ているうちにどんどん引き込まれていくんだよなぁ
    最初デザインだけ叩かれてたけどそのデザインもちゃんと納得できて無駄にしないし本当に良い作品だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:45

    >>15

    原初ウィルスがポーズに影響ないというソースはどこ

    そもそもストレスが高まればガシャットを生み出せたりリセット能力が発現したり何でもありなのが原初ウィルスだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:58

    原初ウイルスって新しい力を窮地に生み出すとか対抗策生み出す力はあるけど効いてたものを無効化します的な便利エフェクトとしては使われてないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:48:02

    子ども番組にそこまで求めないほうがいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:48:09

    >>18

    何を意地になってるのか理解できないが、ガシャットやリセットの発現という何でもありなことができておいてポーズのみ破れないと考えるのほうが難しいだろ

    実際最終回ではポーズの中で動けてるわけで他のゲムデウスワクチンの影響もあったから理由なら十分だろうに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:16

    >>19

    リセットは十分便利エフェクトだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:52

    やっぱり仮面ライダー面白かったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:37

    >>6

    OPってより1話冒頭だけどねあれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:46

    ゲムデウスと一緒に消滅したパラドに再度感染してポーズ耐性をちょびっとだけ持ってた永夢
    パラドにウイルスを抑制されて力が弱まりポーズもあんまり上手く扱えてなかったクロノス

    この合わせ技だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています