リアル笠松がいろいろ駄目な感じで言われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:04:58

    具体的になにがあったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:06

    ウチもよく知らん、八百長とかとちゃうか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:17

    凄く端的言うと不正祭りだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:29

    プリティーじゃないことがプリティーじゃないレベルで行われてたんだよ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:06:42

    ド田舎の寂れた競馬場だから何があってもおかしくはないんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:07:12

    不正祭りで今一応再スタートした所って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:07:49

    ババヲナラスクルマ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:08:43

    不正だけじゃなくて職員へのセクハラもあったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:08:51

    笠松は不祥事が表に出て処分されてるだけまだまともだよ
    もっと酷いところだとそもそも問題として表沙汰にならんから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:37

    タマに「ちゃんと海を出したか」と言われたが、そもそも岐阜県には海はないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:36

    Twitterで炎上ワードがトレンドに上がったけどワード検索しても何が起こったのか分からない状態とおなじような感じになってる
    不正、不祥事があった、はわかるけど暴力団と関わりがあったのか八百長が横行してたのかドーピングしてたのかあるいは全部なのか結局わからん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:14:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:14:51

    ・騎手や調教師が他人名義で購入し
    ・的中させた馬券の配当金から外れ馬券などの経費を差し引いた利益で
    ・約2億円申告漏れを指摘されていた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:15:20

    1つ2つの騒ぎじゃないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:16:04

    馬の顔面に蹴り

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:17:28

    >>15

    あればんえいのはずだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:19:19

    岐阜県民俺
    岐阜県にも競馬場あると知っておっ!となるも実情を知ってドン引きな模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:20:25

    >>17

    所詮愛知の植民地やなw中京まで来いや

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:22:05

    >>16

    しかも蹴ったのもちゃんと正当な理由があるしな

    マスゴミに虚偽報道流されたけど

    https://www.chunichi.co.jp/article/249269?rct=horse

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:23:35

    まさかハバヲナラスクルマがまだマシだとは思いませんでしたよ…はい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:23:39

    あの事件の後に笠松競馬場に所属してた競走馬のかなりの数がお隣の名古屋競馬場に移ったからね。

    そのせいで笠松競馬場は騎手も競走馬も足りないから両方とも名古屋競馬場からレンタルしてきてる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:23:55

    今は不正を排除して頑張ってますって事になったんだから今残ってる人らにあんまり言っても仕方ない
    閉鎖中に生活が苦しくなりすぎて他の問題起こしたのもあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:24:40

    競馬場としてあってはならないことを全てやったとか聞いたが八百長と馬虐待とタマ貯金不正使用しか思い浮かばない
    ほかに何やらかしたの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:25:29

    >>18

    中京競馬場ってG1っていくつあるんでしたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:26:02

    とりあえず笠松が起こした不祥事は>>13でいいんかな?

    議論になると不祥事の内容をわかってる前提で話される事が多くてつらい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:49:54

    でも中央競馬も正直怪しい(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:51:10

    >>13に加えて馬券を購入してた面子が馬のコンディションを教えてもらった報酬として金を配っていたという話もあって

    それ本当にただの情報料か?八百長の謝礼じゃないのか?とか言われてたのもあったはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:51:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:51:38

    >>23

    職員のセクハラ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:57:49

    >>23

    なんJが引くレベルのセクハラ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:58:22

    中央は動く金もデカいし勝てるなら勝った方が旨味あるからむしろ真面目になるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:16:10

    >>5

    ◇未だに反論のひとつもないの悲しくなってくるんだが…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:17:06

    >>1

    とりあえずここに置いてある1MBの報告書を読んでくるんだシンデレラ屋


    https://www.kasamatsu-keiba.com/2021/04/01/第三者委員会からの報告書の受理について/

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:20:53

    【沖ダイブ】金沢競馬の八百長 沖静男が故意落馬

    まあ走ってる馬の手応えが良すぎたらこうする業界よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:01:52

    >>15

    あれはばんえいだし

    蹴り入れてでも走らせないと、負けたら馬刺しコース確定しちゃうんだ

    騎手も必死なんだ

    責めないでやってくれ

    そのシステムが酷い?うんそれはまぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:02:54

    >>24

    高松宮とチャンピオンズC

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:05:34

    そもそも新聞に堂々と「元業界関係者が教える!コネで集めた情報で万馬券間違いなし!」って広告を顔出しで載せてる時点で、笠松に限らず競馬業界に自浄作用なんか無いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:09:03

    逆に笠松のプラスな話って何かないんです?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:09:28

    >>38

    キタハラがいるんだ♢

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:09:55

    >>39

    アンカツは中央に来た後に引退してるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:55:15

    14、5年前だかに起きた脱走馬が公道に飛び出して死亡事故ってのが怖すぎる
    今は流石に対策されてるよな…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:05:25

    競馬自体が根っからクリーンな業界でもないのでまあほどほどにしとけという感じである
    ちゃんとしてる人も生活してる人馬もいるからね
    地方は買うなら交流重賞だけに限る

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:14:26

    >>13

    二番目はどういう意味なんや?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:18:26

    >>43

    正確には2,3行目がセット

    的中させた馬券の配当金から外れ馬券などの経費を差し引いた利益で約2億円申告漏れを指摘されていた

    競馬のハズレ馬券などは経費扱いにできるので、差し引いた利益が確定申告に必要になる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:19:53

    >>34

    マジで命がけだろうに何がそこまでさせるのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:20:24

    >>44

    詳しい説明ありがとぅン

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:07:47

    >>29>>30

    八百長と馬虐待、当たり前のように否定されなくて草

    どんな魔境だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:05

    >>34

    落馬された馬もジョッキーいなくても勝つために走ってんのに可哀想だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:53

    >>15

    それはばんえいの件やし処置自体は窒息防止と砂の吸い込み防止の一般的な措置って話や

    感電した人間にドロップキックするようなもんと考えればおかしな処置でもない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:50

    笠松と金沢は滅茶苦茶ヤバいってのは知ってる
    地方競馬でも大井はまともなのになぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:15:17
  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:23

    >>25

    脱走防止の柵の移動や門の警備に人を置いてなかったので

    場外への放馬(馬の逃げ出し×2)して無関係の運転手さん死なせてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:19:51

    >>41

    二回目もやらかして

    不祥事が明るみになってから「今放馬したら存続にかかわる」と管理を厳格化したそうな(白目

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:38

    >>45

    ここで落馬しないと後で確実にヤーさんにコロコロされるんだ

    実際にコロコロされた騎手もいるんだ


    写真判定の時とか面白いぞ。 普通競り合ってゴールした時って騎手は馬の頭を押して前傾姿勢になってるんだけど金沢の騎手は思いっきり手綱を引いて体がそりかえってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:51

    >>50

    金沢は今はまともになってるらしいけどどうなんだろなぁ…


    20〜30年前はヤクザがガッツリ絡んでて酷かったらしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:04

    可視化されて処分された時点で笠松はマシですからね?
    本当にやばいなら、可視化もされないし問題として処分もされませんので。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:26

    >>56

    これ警察にも同じこと言えるんやな

    みんなが良く無能扱いする神奈川県警も不祥事が表に出てるだけクリーンで優等な警察組織なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています