有識者に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:25:52

    これどっちがいいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:27:23

    右側ゴールする頃には上体起きてトコトコしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:28:58

    右のどこにいいとこあんだよって思ったら直線一気と距離適性Sか
    もうそういうレベル超えてない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:29:14

    どっちもダメでしょ……って言うのは無しか
    俺なら左にするかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:29:42

    スタミナ的に左かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:29:45

    その二択なら左

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:30:02

    正直本当にそんなにスタミナいるのか?って最近思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:02

    >>7

    そりゃ盛れるだけ盛れた方が強いに決まってるけど、みんなスタミナに過敏になりすぎてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:36

    もちろん当然チャンミ向けってことじゃないんだよな?
    そうじゃなきゃ根幹距離入れるはずないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:47

    左のステと芝Sに右のスキルと長距離Sを融合すれば完成だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:34:16

    そもそも右は直線一気が最速発動しなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:34:29

    >>9

    すまん、長距離Sと直線が継承出来なかった段階で諦めてたから余ったスキルポイントで取ったんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:54

    右で行こうかと思ってたけど、やっぱりダメみたいですね。もうちょい粘って無理そうなら左で行くかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:58

    >>13

    それもいいけど、ほかの2体は出来てるの?

    ゴルシに囚われて他が疎かになると結局危ないかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:17

    >>13

    右の懸念点はスタミナだけなんでしょ?

    ルムマで実際に走らせて試してみれば?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:45:40

    >>14

    デバフネイチャは作ったけど、もう一枠は決めかねてる。正直タイシン持ってないからもう1人デバフ積むって方が勝率的にはいい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:03:47

    左もスタミナが厳しすぎる
    金回復3つ発動してようやくスパートかけられるが、賢さ400だとスキル発動率75%ぐらいだから、3つ発動する確率は40%程度
    加えて、クールダウンは最終直線で発動する可能性を考慮すると、左のゴルシが力をフルに発揮できる確率は30%程度、3レースに一回しか勝負の舞台に立てないと考えられる
    しかも直線一気がないんじゃ、勝負の舞台に立てたとしても勝ちきるのは非常に難しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:06:01

    パワーに振りすぎなんよ
    パワーあと200落としていいいからスタミナ1000にしようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:09:05

    スタミナに過敏も何も スタミナ1000+金回復二つでようやく最速スパートラインだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:10:55

    スタミナ上げてパワー落とす感じか。なんかパワーS以上が前提みたいに聞いてたから上げてたけど、確かに。
    自分のスピパワ編成じゃ厳しそうだからスピスタで行くべきやな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:13:51

    加速スキルがあるからパワー多少落としていいよ
    コース補正が乗る901以上はあるといいかもしれないけど
    とにかくパワーより最速スパートと走りきれるスタミナが大事

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:16:51

    >>19

    2400mや2500mのレースと違って3000m以上のレースは如実にスタミナが必要になるからね

    ジェミニ杯の時もスタミナ1000+金回復2つ発動が最低ラインだったけど、1つ発動しないだけで、スパートできず脱落していったからな…スタミナと金回復数個、賢さをいかに確保しつつスピパワ直線一気、適正Sを確保するかが鍵よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:17:58

    >>20

    A決勝進出目標なら1100,1000,900くらいでいけるんじゃないかな

    もちろん有効なスキルが取ってる前提でね

    パワーはあった方がいいがスタミナ切れたらそのパワーも生かせないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:20:33

    >>22

    本当にこれなんだよね 特に賢さ400ぐらいだとスキル発動が大体80%だから、金スキル2つ発動となるとざっと60%まで落ちちゃう

    ステータスの取捨選択は難しい所だけど、今回ばかりはスピード=スタミナかスピード>スタミナ>パワー...ぐらいでいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:49

    やっぱり人に相談してみるもんですね。有識者の皆さんありがとうございます。こちらお礼の可愛いうるうるキングヘイローです。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:24:42

    >>25

    スタミナが増えれば増えるほど金回復の効果も上がるから、スタミナの分金回復の量で……ってやると想像以上にスキルポイント高くつくのは覚えておいてね 頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:26:45

    有識者様方にどんな子用意しててどんなサポカ構成か見せてほしいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:18

    >>26

    ありがとうございます😭

    >>27

    一応自分のは右も左もこんな感じです

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:30:35

    育成中のドトウさん
    距離Sで満足なステになるまで頑張る予定

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:32:40

    >>28

    たづなさんならRでも理事長代理使うべきでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:11

    因子はスタ18積んでる
    これでもルムマすると全然勝てないんだよね……スピード足らない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:37:58

    >>29

    凄いな、いったんゴルシタイシンマックイーンの育成の目途がついたんで追込ドトウ育成してるんだけどステ全く盛れないや

    見せてって言われたからとりあえず暫定ゴルシ置いとくわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:42:11

    >>32

    逆にうちのゴルシはスピードに嫌われている

    ゴルシはとりあえずこれで保留にしてドトウさんの上振れを目指す予定

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:26:14

    自分も相談なんですけど、このタイシンに載せるスキルなんですが、
    【確定】神威、マエストロ、迫る影、追込ためらい、追込コーナー◎、アオハル速

    ①眠れる獅子+追い上げ
    ②クールダウン+長距離直線○+追い上げ
    ③アガッてきた!+長距離直線○+一匹狼
    ④追い上げ+内弁慶+追込直線○

    どれがいいんでしょうか?
    どうか知恵を貸して下さい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています