上条さんの過去と今までの戦い上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:13

    クラスメイトと美琴や食蜂とかのヒロインも加えてやりたい
    新約9巻で青褪める吹寄とか見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:44

    新約9巻で心死なないやついる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:43

    インデックスはこれからどういう顔をしてオティヌスと暮らしていけばいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:17

    上条が一番かぶりつきで見てるだろそれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:06

    過去は俺にも見せてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:32

    もちろん上条さんは不在だと思う
    来ても旧約1巻が終わってからでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:55

    未就学の頃から既に好奇の目に晒されたり、刺されている時点でキツイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:47

    一方通行はソワソワしながら舌打ちして一番後ろから見てそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:11

    上条さんの中身知れるかもしれないしちょいと気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:06

    小萌先生は出席日数がない理由を見つけて何を思うか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:26

    総上映時間どんだけよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:31

    >>11

    『とある魔術の禁書目録』読書会ならともかく、映像として上映だとこんなに怖いことないな

    魔術サイド内での魔神の力みたいに新約9巻が全体の99.9%(どころでは絶対にすまない)を占めてそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:14

    これ以上傷つけないために監禁に走る奴が複数現れそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:27

    序盤は後方理解者面してた人も新約からドンドン青ざめていきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:34

    >>2

    最後の最後は肩から下が弩で吹き飛ぶグロシーンだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:09

    原作内容だけでもヘタ練、一方辺りでエグすぎてリタイア者出てきそう
    腕もげて血塗れやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:48

    それぞれの巻で自分のやらかしで大ダメージ受ける人、上条さんの怪我のエグさに大ダメージ受ける人が雪だるま式に

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:16

    新約9巻はダイジェストでやらないと見終わる前にみんな死んじゃう
    小説に書かれてない部分は上映しないならいける

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:39:32

    一方さんソワソワと舌打ちとガタッと立ち上がるをかなりの頻度で繰り返してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:30

    >>2

    新約9巻のエグい所は殺ってるのが身近な誰かのパターンも相当数あることだからな

    描写されてない範囲も含めたら多分作中登場した全キャラにキルスコアが乗ってもおかしくないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:40

    >>1

    いっちゃんヤバいのはとどめ刺した小萌先生

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:36

    幻想殺しがあるとはいえ周りの知り合いからしたらそんなの知るよしもないから
    どうしてこいつがこんな酷い目に会うんだ...って化学サイドの面子の大半は思いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:15

    >>19

    あんまりうるさいからチョーカーの電源切る打ち止め

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:07

    ブリテン・ザ・ハロウィン見て
    あーあこんな楽しい騒動あったんなら参加したかったってトールは絶対に言う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:06

    何人か後々の態度変わるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:08

    >>2

    居ねえよなあ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:33

    オティヌスのところだけ最初と最後にしないと終わらねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:00

    >>2

    新約9巻の内容見せられた青ピ含む一般クラスメイトと先生はどんな反応したらええんや……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:19

    新約9巻の映像は長すぎて一生かけても見終われないんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:56

    ねーちん、上条さんへの負債がもう破綻して、これはもう専属メイドとして永久就職しなきゃならないぜい?と言われそう。そこに五和が立候補。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:13

    >>6

    そうだとしたら上条さん到着までそこそこ時間かかるな……(バイオハッカー編&新約11巻の時系列的に)

    ついでに今までの戦いに御坂とのあれこれ(決闘)含めたら、そこが癒しポイントになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:17

    学習装置使って記憶ぶち込もうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:50

    オティヌス(私の理解者格好良過ぎっ!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:52

    >>33

    マ、マッチポンプ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:17

    辛い展開とかそんなんじゃなくシンプルに上映時間の長さで精神やられる奴大勢だろこんなん…
    少女位相で幾千億時間だよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:19

    なんか計算してた人いたな新約9巻でどれくらい経ったのかっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:52

    流石にカットしようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:30

    一人ぐらいは拳銃持ってれば勝てんじゃね?と言う結論にたどり着きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:16

    >>38

    1発くらいなら普通に立ち上がって来るんすけどあのツンツン頭

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:18

    >>35

    ノーカットにするとそもそも寿命が足りないだろうし、時の流れの概念が無い空間を上映会場にしよう。そうすれば時間の概念がないから、時間による精神的消耗はないよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:46
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:13

    食蜂と蜜蟻がお互いの過去を知って泣きながら抱き合う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:34

    浜面どういう反応するやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:20

    >>43

    関わりがある中では「上条当麻」って個人への思い入れがそんなにないキャラだから確かに気になる

    浜面は「こん人も色々大変だったんだなー……」とか思ってたら初遭遇時の小物ムーブ見られて麦野と絹旗に鼻で笑われてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:07

    >>44

    あぁそうか、一方通行もそうやけどメンタルズタズタの時の黒歴史を見ることになるのか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:25

    とりあえずみんなえっこいつ記憶喪失なん!?って驚く

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:11:16

    >>46

    知ってる1部の連中は死にそうな顔になる

    辛いね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:03

    これ題材に書きたいな...

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:11

    一方通行がめっちゃうるさく応援してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:00:03

    これスレの流れ見た感じ知り合いとかも参加してるから参加者名簿一覧はインデックス、一方通行、浜面仕上、麦野沈利、絹旗最愛、滝壺理后、黒夜海鳥、フレメア=セイルヴァン、土御門元春、青髪ピアス、姫神秋沙、月詠小萌、オティヌス、御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、蜜蟻愛愉、ステイル=マグヌス、神裂火織、火野神作、アニェーゼ=サンクティス、オルソラ=アクィナス、ルチア、アンジェレネ、オリアナ=トムソン、エツァリ、レッサー、レイヴィニア=バードウェイ、マーク=スペース、冥土帰し、アレイスター=クロウリー、コロンゾン、エイワス、アンナ=シュプレンゲル、ロベルト=カッツェ、エリザード、騎士団長、上里翔流、右方のフィアンマ、舞殿星見、クリファパズル545、黄泉川愛穂、シェリー=クロムウェル、建宮斎字、五和、諫早、対馬、前方のヴェント、後方のアックア、土御門舞夏、削板軍覇、親船最中、親船素甘、雲川芹亜、雲川鞠亜、根丘則斗、ヘルカリア=グローサリー、メルザベス=グローサリー、キャーリサ、リドヴィア=ロレンツェッティ、クランス=R=ツァールスキー、去鳴、アリス=アナザーバイブル、ビアージオ=ブゾーニ、アラディア、ボロニィサキュバス、トール、サローニャ=A=イリヴィカ、サフリー=オープンデイズ、マリアン=スリンゲナイヤー、投擲の槌、烏丸府蘭、豊山琉華、藍花悦、闇咲逢魔、御坂妹、打ち止め、番外個体、総体になるんかね?大所帯やな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:06

    誰かこれでSS書いとくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:16

    僧正にやられるフィアンマ見て一方通行が「コイツでも足止め出来ねェのかよ…」ってつぶやきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:31

    なんか勝手に落ち込んでそうな一方通行

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:25

    >>51

    何万文字書けば良いんだよ

    ぱっと見でも7、80人は居るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:11

    >>47

    途中までしか禁書読めてないんだけど、記憶喪失知ってるのって

    インデックス、御坂、冥土帰し、テッラくらい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:58

    >>55

    >>50のリストの中だとそこに食蜂、蜜蟻、あとは自分で上条さんが話した舞殿が確定、あと立ち位置的にアレイスターとコロンゾンとアンナも知ってると思う

    オティヌスとフィアンマと雲川芹亜も立ち位置や振る舞い的に知ってそうかなぁぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:15

    >>56

    プラスでバードウェイとエイワスも記憶に関して言及があるのでご存知だな

    でも食蜂に関しては自身に関する記憶の喪失の方の可能性もあるから微妙

    というかインちゃんと食蜂でそれぞれ別件の記憶喪失があるのが厄介なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:01

    吹寄他が上条の記憶(新役9巻+オティヌス○亡if)を見てしまうってss見たことあるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:48

    >>54

    全員を一纏めにして観るのはアレだからいくつかのグループに分けて書くのがいいかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:14:27

    >>58

    『吹寄「上条当麻が見た世界』だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:27:21

    >>57

    一年で二回記憶喪失起こした男

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:36:44

    改めて見直すと五体満足で生きていて、しかも出席日数を気にしていられるメンタルも持続しているのが、本当におかしいわ
    体だけじゃなくて心までゾンビなのかよ…
    あと上条さん、今を生きるので精いっぱいだけど将来の夢というか大人になったら就きたい職業という希望はあるのかしら?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:51:36

    小萌先生マジで泣くぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:57:10

    >>63

    泣くだけでするかなぁ...普通に気絶しそうだけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:04

    何人の精神が死ぬんだろうな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:29

    >>62

    現状の将来の夢が進級になってそうな程度にはアレだからな

    長期を見据えられる程生活に余裕がない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:21:22

    >>50

    多いなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:44:25

    >>67

    これでも氷山の一角だったりする辺り世界は広いな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:57

    過去上映会なら何気に過去条さんを今条さんが見ることになってこの人が何気に一番ダメージ受けてしまうのでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:05:56

    臓器含め全身が経験してきた過去を暴く魔術で幻想殺しの効果を貫通する設定にしてインデックスに曇らされた錬金術の男と同じような過去の男がインデックスに魔術を掛けようとしたところを上条さんが庇って食らうことで公開にしよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています