麻雀が強いだけの主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:44

    なんか地縛霊除霊したり人の心読んでるような描写あったり作中食べてる描写どころか飲んでる描写すらないですが麻雀強いだけの主人公です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:53

    まあタバコは吸ってるから多分人間……いや人鬼さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:37

    コーヒー飲んだりしてなかったっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:17

    >>3

    出されたことはあっても手をつけたことはないはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:44

    そもそも時代が移り変わっても全然姿が変わらんのもね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:16

    >>3

    出されたものに手を付けたことないよ。ぐりとぐら読んだり近代麻雀読んだりなんかよくわからん言語の新聞読んだりしてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:00

    いつも読んでる英字新聞、持ち歩いてるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:24

    昔は黒以外の服も着てたし結構喋ってたという事実

    佐野を言葉で追い詰めて自殺に追いやってしまったからあまり喋らなくなった説すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:29

    >>8

    言葉で追い詰めなくても麻雀で追い詰めまくって何人死なせたっけ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:59

    そんな化け物を多分一番驚かせた勇者

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:38

    初勝負でこんなこと言うぐらい安さんの事何だかんだ好きだったと思うんよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:48

    むしろ1巻と比べると若返ってる妖怪御無礼

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:47

    >>12

    絶対何人も殺してるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:25

    こいつどんなハウスルールにも即座に対応して圧勝できるだけじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:58

    >>14

    保守党ルールとかいうバカ麻雀じゃ圧勝できてないし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:54

    >>15

    でも、わたわたしてる及川老は見れたし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:02

    どんな通しもすぐ看破して逆手に取ってくんの怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:40

    作中で傀が1番気に入ってる打ち手は多分石川さん
    それから祐太・安永・秀・江崎あたりは腐れ縁

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:04

    >>18

    牌の勝負では負けるが点数勝負では勝っている石川さんという勇者

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:29

    御無礼お化けの呼び名すこ

    鉈切さんとか後堂さんみたいなトップクラスには届かない人が結構好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:30

    今のバブル崩壊後編からナレーション付くようになったし祐太が書いてるの出版物なのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:21

    >>20

    安さんガチ勢の鉈切さん良いよね。お前さんのところに打ちに行っても良いんだぜと言われてウッキウキ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:02

    幽霊とも打つし、走馬灯にも出てくるし、何か勝てなそうだったら環境の方が変わる。
    前者だけならただの妖怪だけど、後者も含めると麻雀界の異能生存体だよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:54

    >>10

    めちゃくちゃコラっぽいけどコラじゃないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:32

    >>17

    多分七色ローズも簡単に破ってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:48

    一般人相手の場合だと及川老の話からしても麻雀がツールになってる笑ゥせぇるすまんなトコあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:38

    >>26

    余命幾ばくもない老人が最期にアンタとまた打ちたくなったて台詞に対して命あればその時はまたて返したり、その人物の人生を観てる気はする

    某茨城の見栄っ張りの人物に対しては金額じゃなくて心へし折りに行くのが常だったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:12

    >>23

    作者に「麻雀の妖精」呼ばわりされた男だ

    面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:12

    御無礼無双を楽しむ漫画に見えて、その周囲の人間の群像劇を楽しむ漫画だよねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:50

    配牌で御無礼して帰ったのすこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:20

    >>29

    運命の岐路が人の形して麻雀打ってるようなもんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:56

    >>26

    本家喪黒さんと比べるもんでもないけど、なんだかんだで良い方向で終わったケースもそこそこあるよね

    完敗したけど踏ん切りが付いて麻雀も相撲も辞めて料理の道に進めた三都州さんや

    借金返せる程度には浮きを残して綺麗に終われた付け馬の郷原さんのやつとか


    いい感じのその付け馬の次の話が例の佐野さんの話なのが落差がひでーけどw

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:26

    >>32

    1巻から水原の話の後が被害者第1号の小暮の話だから多少はね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:34

    最近の単行本再登場組

    織田
    須賀
    風間・梅原(プロ野球)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:49

    >>33

    氷の男煽るためにこんな素敵な笑顔を浮かべるナイスガイ(CVグリリバ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:17

    >>11

    安さんが腰やった時に代打ちするくらいには好きだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:55

    >>35

    戦国大戦の近代麻雀コラボだっけ

    邪悪なイケメンボイスが見事にハマってたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:52

    安さんが考え事しながら打ってた時舐めた真似してると食うぞってキレたりイカサマ麻雀見抜くために話持ち掛けたときは必ず顔出したりで安さん大好きなのは間違いない
    元むこうぶちの爺さんと打って最期に頑張れよ後輩ってエール貰う話も好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:19

    >>38

    赤ちゃんが打ってるように見せ掛ける話あれ良いよね 1話完結だと競馬の人の老兵とも好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:15

    手積み卓のやつは完全に異能だった・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:56

    >>39

    競馬の人も大概チートだったな

    娘二人の大学までの学費やら全部競馬で稼いだって

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:14:45

    >>41

    あの話珍しく傀が積極的に話しかけたり

    ご老人の能力に興味持ったりしてて別格感があるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:26:53

    >>40

    でもCO中毒には勝てなかったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:35

    >>40

    ほんとマジで何なのこの人

    いや人鬼なのは知ってるけどマジでおかしいって

    明らかにあの手積みの爺さんの積んだ山逆に利用してるし

    思考でも読めなきゃ無理だろあれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:58

    一体この男はコインロッカーいくつ独占してるのやら…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:47:12

    雨やどり麻雀だから勝ち分貰わないで厄も祓ってくれたりする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:47

    >>35

    個人的にも頭の中でグリリバのイメージだったから調べてみたら本当にグリリバがやってて笑った。

    個人的には役満男の小説家に言った、あなたはそれが好きなのですの下りをグリリバに喋ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:42

    本人たちが金銭的な利益を求めて打ってない場合だと、多少の運命の変動はあれどそんなに悪い結果にはならずに終わる事が多い気がする。
    というか場のプライドを叩き潰す妖怪御無礼だから
    他者を害さない内容であれば返されてもそこまで痛くなくて、むしろ教会で懺悔するようなスッキリ感すらある場合もある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:37

    そういや安永さん亡くなって現代になったんだっけ?
    まだこの人現役なん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:07

    ぐりとぐらを読んだりするお茶目さん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:10

    >>49

    安永が若い頃から死んで以降まで最低4,50年は何も変わらず現役だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:55

    >>48

    イカサマする人でもそれをお客さんへの見せ物にしてて、見抜いたらこの貯まってるお金持っていてくださいて時も場の空気ぶち壊さず見抜いていると意味でイカサマのほうであがったけど、そうでなくともツモっていたてこっそりわかるようにしたりとわりとノリは良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:06:17

    >>51

    やっぱ妖怪なんすねぇ

    気になってきたから今度続き読もうかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:14:59

    これは流石にヤバい状況ですね
    オリ切れるかな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:29

    麻雀で除霊みたいなことしてるの3回くらいあったよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:45

    人鬼でもどうやって倒すの?ってなった人

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:12

    ヒロインです。通して下さい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:51

    >>56

    村田くん(低レート)とか山本店長も個人的に強キャラだと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:17

    >>56

    この人鳴いてツモをずらすっていう定番の攻略法も通じないのヤバかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:46

    >>56

    この人完全に江崎の上は行ってたよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:57

    傀から地味に評価されてる裏とか特に関係ない鈴井くん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:18

    >>57

    むしろこの人にとってのヒロインが人鬼だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:35

    >>61

    この回最初に読んだ時はキャラの名前の元ネタ知らなかったけど

    元ネタ知ってから読み直したらまんますぎて笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:29

    GERばりの延々と悪夢を見せられて手を替え品を替えな御無礼の餌食になるエピソードあったよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:05

    >>64

    オチで実は嫁と借金背負わせた奴がくっついてたって胸糞オチだったやつか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:40

    >>65

    偏頭痛持ちの人が延々トドメ刺されたり遭難した人が役満食らったり

    結構ループで人鬼にやられる被害者はそれなりにいるんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:15

    >>62

    アイドルだそ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:47

    時には同卓してる奴ではなく勝負を高みの見物してる奴が堕ちる羽目になったりするから安さんみたいに浮きの二着を全力で取りに行くスタイルが一番安全という
    でも普段の様子からして高レートだとモブでも人鬼と何度かやってて顔見知りなのも珍しくないから普通に打ってることも多いんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:07

    >>64

    >>65

    まあラストで二人とも逮捕されるんだけどな(ラストコマで自宅に駆けつける警察


    ちなみにコンビニ本の後書きだと「年末進行で1話にどれだけ絵を使い回して手を抜けるか試したかった」らしいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:12

    >>66

    心臓発作で死の間際に延々と打ち続けて死因が九蓮宝燈

    の人も居たな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:45

    >>68

    獲物くるまでは振らず上がらずのおとなしい麻雀打ってるとよく言われてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:27

    タニカツ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:24

    今のむこうぶちだと東空紅が無くなってるのが地味に辛い
    まあ潰したのは傀だからこのむこうぶちがよぉ!って感じなんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:32

    東空紅もいつの間にか普通のお客さんでも楽しめる一般雀荘みたいな感じになってたけど初期はアングラ気味な危ない店っぽかったよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:41

    東空紅の常連だったデザイナーの方とかも傀には車買えるぐらいには負けてる言ってたしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:37

    >>75

    あの人地味に良い腕だよね

    仕上がった傀を相手にした事もあるだろうし勝てないまでも殺されずに再戦してるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:17

    >>54

    なお

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:44

    >>76

    村田くんと傀とけっこうな頻度で同卓してた時期もあるからね あの人

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:26

    >>76

    そこそこ良い腕で傀のこともちゃんと知ってるから、ちょい負け程度で傀の活躍を特等席で見られる……と思ってたらそう思いながら酷い額負けていた、という結局傀の手の内パターンだからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:59

    Q.麻雀の勝負で完勝したけど、相手は某国の王位継承権11位の王子様で金が無限にあります。
    王子様はまだまだ戦う気です。どうやって勝ちますか?

    A.王子の国に飛行機突っ込んで、王様と王位継承権10位までの王子が全員死亡したので王子様が王様になります。
    麻雀なんて打たせてる場合じゃないんで日本国が彼を保護しますね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:16

    石川さんは点数的には負けてないけどトラウマになってたんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:59

    >>48

    そのノリで好きなのは馬券で家族養ってた人の話

    気付かないうちに情熱が冷めてたことを気づかされて

    万馬券を負け金として置いて引退っていうのがさわやかでいいなって思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:44

    >>81

    3回ぐらい戦ってるけど、一戦目は石川さんが点数を理解してないって察したから読み勝負に持ち込んで勝った

    残りの戦いもなんだかんだ石川さんが目的は達成できたり負けなかったりと互角だったりはする

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:07

    >>81

    初回時に頭ハネされたりして点数以上に苦手意識受け付けられてたね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:34

    安さんとリンダの儚い恋物語いいよね
    人鬼が敵のイカサマ破るだけでドラマには実質参加してないのが難だっていう意見もわかるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:23

    >>30

    青龍會の検証中に乗り込んできたやつだっけ

    最終的に牌効率重視の表プロだらけの青龍會には似つかわしくないから無理やり打ち切った話

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:55

    >>77

    やっぱ除霊回はわけわからなくて好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:45

    除霊回もホラーだかギャグだかわかんねえカオスっぷりだけど
    話の結末そのものは若者が前を向く踏ん切りになってるんよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:11

    この対面で最終回が近くなっているのがわかる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:03

    >>88

    踏ん切りというか冗談抜きにあの三人に祟られてて御無礼するまで意識不明だったからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:53

    >>89

    まぁ普通に平成編やってるがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:48

    >>80

    日蔭(俺まだマシな方だったんだな…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:46

    マンション麻雀の店長なだけなのにこの迫力よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:06:58

    >>58

    でも須賀が大分グレーなバイト始めてるからキッチン山本潰れたのか経営だいぶやばいのかなって…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:16

    初期のエピソードだと逢魔が辻が好き
    あの和菓子屋の羊羹ちょくちょく及川翁が食べてる描写挟まるのいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:09

    >>94

    でもあいつ「やっぱり刺激がない」とかで辞めたりしそうだし・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:14

    >>95

    負けたときの孫の顔好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:43

    何回同じ局をやり直しても負ける話があったしまともに勝負したら駄目だなと

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:00:59

    >>97

    良い顔してるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:46

    プロ野球選手達と麻雀したときはなんか楽しそうだったよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:11

    正直安永さんいなくなった時ああ‥終わるだと思った、なんか普通に続いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:32

    安さんが死ぬときはもっとドラマチックというか死ぬかもって思った時みたいな派手な話があると思ったら本当にしれーっと亡くなって驚いた
    でも最期全盛期以上の強さで人鬼とやりあいながら逝けたのは本人的には幸せだったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:17:19

    >>102

    最期の手牌、あれ安さんが一〜四待ちで傀が五〜九待ちで傀の方が当たり牌一枚多い分やっぱ最期まで越えられないんやなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:23

    後堂さんが好きなんだよなぁ
    憎めない小悪党面がいい
    あと江崎とのやり取りとか
    平成編ではもう裏麻雀からは足洗ってんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:44

    後堂は江崎に回への挑戦権譲ったあたり裏麻雀に見切りをつけてる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:27

    秀さんも裏から引退しちゃったのよね
    バブル最後の戦いは去りゆく者、残ろうとする者、失う者たちがはっきり描かれてて切なくなる

    何でこの妖怪御無礼は変わらず存在してるんですかね……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:05

    >>106

    多分負けたら人鬼の笑み残してその場で消えるから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:54

    >>106

    作中でも言われてたけど祐太も30前半~後半にかけて雀力が全盛期になる頃なのに勝負できる場の方が消え去ってしまったっての無情感あるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:13

    >>105

    裏麻雀そのものが景気悪化で落ち目だし表の立場である華僑中枢メンバーってだけで十分やっていけるからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:51:36

    >>108

    多河も理事になったりして、打つこと減っただろうから無情感ある

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:57

    安さんの死だったり多河がプロ辞めて実家の中古車屋継いだりは無常感があるけど一つの時代が終わった区切りみたいで好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:11

    最初は何か後ろで見てる人らもツキを貯めとくだの流れがどうの
    オカルトじみた物言いだったけど、いつからか流れなんてものは
    紙に落としたインクが蝶に見えるようなものみたいな見解になってったね
    リアルタイムで読んでたわけじゃないけど世相の反映だろか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:58:55

    過小評価されがちだけどご無礼乱舞からのすべてを失った事を経てそこまで人格変わらないままリカバリーした日蔭って相当すごいと思うんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:03

    青春のオマージュを見てると阿佐田哲也と傀もバリバリ打ってたんだろうなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:22

    題「親殺し」…物騒なタイトルだなあ

    →親(番)殺しの高木…なるほど

    →親方「人を勝手に殺すなお前ら!(意訳)」…ズコー

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:29

    >>113

    日陰は祐太とか江崎と戦ったことあるけど、どっちも痛み分けぐらいではっきり勝てたのって傀だけなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:50

    勝田さんとかいう人鬼に名前を覚えられてるのに扱いがぞんざいな人

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:51

    >>113

    傀リベンジ戦でもビンタアップ合戦からさらに金持ちがやってきたの察して即撤退決めたりしてるし、裕太も打法真似したりするぐらいだからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:06

    >>117

    祐太の脳内会議で戦犯になったとこクッソ笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:45:40

    >>117

    マイナス1000円の男ていう2つ名がかなり序盤についちゃったからね…w

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:38:07

    >>113

    作中の描写見る限りでは屈指の化け物だと思う


    でも氷の男って割には本性は炎ですよね貴方ってツッコミたくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:44:13

    日陰って全財産ホテル火災で失ってその後復帰したけど人鬼に再エンカして財産また半分削られて
    その後地方めぐりしてたら裕太に会って「傀さんから逃げたん?w」って負け惜しみ吐かれたんだっけ

    そこまでしか覚えてないけどそこから先出番あった?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:09:44

    >>122

    確か日陰とビルのオーナーと傀の3人の戦いがあったはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:55

    >>80

    王子お付きの公安が傀のことを及川翁のエージェントって勘違いするの面白かった

    及川翁と関係あるのは本当だけど麻雀専業のエージェントは流石におかしいでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:09

    >>121

    意図して氷ムーブしないと多分すぐ火が入っちゃうんじゃないかなと…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:31:51

    >>124

    でも及川翁なら麻雀専用エージェント抱えてても不思議ではない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています