ダンまちのエルフとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:51

    他種族では付き合うのは難しい癖に付き合えるレベルの他種族だとエルフには勿体無いとか言う地雷枠

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:06

    だから同胞と結ばれるんですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:01

    冒険者してる時点でエルフの中ではましな方とか言う事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:02

    >>3

    マジでやばいのは自分から里に篭っててくれる親切設計

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:19

    森の外で生活してる連中は種族比でたいへん開放的で柔軟性に富んだ考え方が出来るんだ
    なお基準

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:05

    >>3

    やべえやつらだと神様すら見下してるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:22

    処女信仰はちょっとね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:22

    >>7

    子孫どうやって残してきたんだ……


    いやだから減ってるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:05

    マジもんだったらフレイヤ様の魅了ですら跳ね除けそう(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:26

    >>9

    マジモンの奴らもフレイヤ様の掌の上でダンサブルして殺し合ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:24

    >>9

    品性のないイシュタル様なら多分行為なしだと耐えられる

    フレイヤ様は無理

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:17

    >>5

    リオンであのカチコチポンコツ幼女なのに本家本元は一体どれほどの頭不壊属性なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:58

    >>12

    森に篭って知らずに入ってきた他種族を排除しながら自分達の容姿の自画自賛と他種族への罵詈雑言を吐いてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:00

    喪女神がドン引きするとか相当だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:51

    >>13

    ンなとこから出てきたリヴェリア様ロックンロール過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:25

    このシナリオを読むと純正エルフのあれさとリヴェリアが辟易としてる理由が分かるぞ

    ダンメモ 冒険譚 「妖精輪舞曲」 Story Only


  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:49

    >>16

    ロイマン爺クッソ嫌味だけど能力と教養はあるんだよなぁ、マジで困ったエルフ。原典しか知らないの草

    精霊郷、ひとり旅すら迷宮都市の権威に関わるとか窮屈よなぁ、異種族婚姻もノーだし冒険者を蛮族呼ばわり

    三馬鹿エルフ、恐らく王族絡みの世のエルフ暴走の縮図なんだろうな

    「いがみ合ってからの他種族婚はエルフの定番」

    誇りを持ちながら立ち上がることは無いのが嫌いなんだな、フィン譲りの演説スキルとナチュラル口説き力強い


    これでもまだハイエルフ絡んでないしまだマシな方のエルフなんだろうか、他種族はどの道入れなさそうだが

    フィルヴィスが元気でかなしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:01

    ハイエルフは古代でこんな疑惑があるっぽいのがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:23

    >>18

    古代?えっソシャゲの方だと神時代以前やってんの!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:40

    フレイヤ外伝では民を切り捨てられなかった白のハイエルフは山を降りてダークエルフは徹底抗戦して数を極限まで減らしたと言われてたけど当時の人間であるリュールゥの発言だともっと闇の深い理由があるっぽいよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:17

    >>19

    アルゴノゥトとかフィアナ騎士団の話をやってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:25

    >>19

    ベルのスキル名にもなってるアルゴノゥトについての話やリューが所属してるアストレアファミリアの話とか原作者が書いてる面白い話がいっぱいあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:18

    >>21

    本編案件では……??


    大穴からモンスターが溢れてたから迎撃して穴に押し込んで〜って時代だよね確か、しかも恩恵なし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:00

    >>23

    ロキがあの頃の子供達はバケモンだったって言った理由がよく理解できるぞ

    ついでに間接的に浮かび上がる黒竜の強さに絶望するぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:21

    >>23

    五周年のナイツオブフィアナは正にその大穴に迫る話だな

    早見さんが歌ってる主題歌もいいぞ

    赤勇の唄/リュールゥ(CV.早見沙織) - 「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」5周年主題歌公式動画


  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:20

    >>24

    恩恵なし常人で英雄級がゴロゴロ居たと聞くが一応精霊バフはあったんだっけ?


    黒竜は……Lv8.9が居たゼウスヘラでも負けたって言われてんのに片目を奪った傭兵王はなんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:30

    古代の話二つはかなり面白いから是非見てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:12

    >>26

    古代最高火力

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:09

    >>28

    五周年最期のアレより威力上なんだよな…バケモノだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:46

    >>28

    あくまで古代の最高火力なら現代の魔法やスキル込みなら上回る余地はあるんだろうか?

    何もんだよ暫定アイズの父ちゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:36

    >>30

    なくはないけど、あのときのバロールが推定Lv.8でそれを地形ごと一撃で消し飛ばしたんで、まぁはい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:41

    >>31

    おお……古代の英雄怖い……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:53

    >>31

    結局最後の一撃以外一発も攻撃届かんかったからな

    エグすぎるよ視界いっぱいの平野と視界=攻撃範囲のシナジー

    あと深層の孤王2人がかりで門番するのやめて下さい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:21

    単独だとアイズパパは勿論古代フィンの一撃も超えられる奴居るのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:27

    >>34

    ベヒーモス、リヴァイアサンをぶっ殺した全盛期アルフィア、ザルドの一撃は古代フィンを上回ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:10

    >>35

    そう考えるとほんとにゼウスヘラって人類の希望だったんだなって……三大クエストふたつ潰すとか英雄過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:34

    滅んだ方が世のためなのではこの種族

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:48

    >>37じゃけんクロッゾの魔剣使いましょうねー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:10

    堕落したとかいわれてるけどロイマンの方がましそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:37

    >>35

    やっぱりアルフィア生存ルートの方が3大クエスト終わるの早いんじゃないですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:56

    >>40

    他が成長しないので…

    暗黒期も終わりづらいだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:08

    >>23

    ベル君の冒険になんの関係があるんですか?本編の情報だけで十分、死人は伝承で語るのです

    多分こんな感覚だと思う大森先生

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:36

    >>40

    心が絶望してしまってるのもあるんじゃないかあの二人は

    だから自分たちはもう使えないと思ってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:33

    >>42ベルの親族関係ですらそんな重要視してなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:25

    >>1

    君ら貞淑なはずなのにその恰好はなんなんだい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:07

    >>45

    潜入に…潜入に必要なだけです…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:38

    >>16

    大森先生が頭の中に置いていた設定を小出しにするのに置いてダンメモを超えるものは無いね

    ダンまち沼が死ぬほど深くなったのどう考えてもこいつらのせいだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:49

    >>43

    幼いベルくん見て心を癒してどうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:49

    >>43

    普通に黒竜戦前に戦線離脱したんじゃなかったっけ

    アルフィアは持病の悪化、ザルドはベヒーモスの毒で

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:59

    アルフィアは病気の悪化で大幅弱体化してたけど黒竜戦には参加してたっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:05

    >>47

    エピメテウス関連は本編(もしくは映画)でやるべきだったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:44

    >>18

    7周年くらいで深掘りされそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています