[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[18スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:58

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の情報など感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[17スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の情報など感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:45

    御新スレだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:27

    じゃあ保守してもいいんですね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:00

    ふうん 大体一週間で使い切る速度か

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:47

    月末の大型アプデが楽しみですね ブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:05

    次のアプデでどんなスキルが実装されるか楽しみなのは…俺なんだ(ニ~ッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:45

    🐚🦑を克服したナズチ君には期待したいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:22

    あーカニと卵が美味いのう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:59

    乙狩りっス
    クソクエに何回も付き合ってくれるマネモブ達には感謝だね 本当にね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:15

    やる事がなくなったんだァ
    早くアプデを実装してもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:50

    Steam版でマルチ募集かけて来れるマネモブはどれくらいいるんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:59

    乙狩りなのん
    斧強化チャアクだとどうしても回避が疎かになって「あなたのPSはクソだ」と言われても仕方ない本当に仕方ない
    やっぱり兄斧のヤーステという回避手段が安定するよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:29

    >>11

    しゃあ タイミング次第

    今日はもうねんねや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:24

    お疲れ様っス
    粉塵型もめちゃくちゃ状態異常ばら撒けて楽しいのォ
    ◇速攻型の特徴は…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:46

    >>14

    おつかりっす

    粉塵に攻撃当てちゃいけないんだっけ

    途中から少しだけ意識したからあんまり潰してないと思いたいっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:08

    >>15

    ワシが使ってるのは集約しないからめちゃくちゃ攻撃当ててOK

    しゃあけど…集約がいてもあんまり気にしなくて良いと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:50:28

    >>16

    そう言って貰えるとありがたいのん

    良く転ばせるから大剣を使いづらいと感じるんだよね

    転ばせ無いように気を遣いながらでも大暴れできて気持ちよかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:32

    よし怨嗟マガドを倒してやったぜ
    これでMR上げも終わりだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:53:22

    >>11

    しゃあっ タイミング合えば参加できるっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:57

    >>11

    28か29の夜に建てて見ようと思うっス

    もし良ければ参加してくれたら嬉しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:26

    やっとナルハタのスラアクを作れたのん。バハリには感謝っスね…本気でね

    で、使って見た感じとしては最大火力は雷強化4入れたフルフルに劣るけど紫ゲージが長いから最終的なダメージは上ってイメージっスね。因みに匠3なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:17

    あ…あの…今日夜21:00からSwitch部屋立てようと思うんスよ…来てくれますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:24

    >>22

    エルガド・ファクトリーの門を開けろ!

    部屋番号:UTLV8T

    Pass:0500

    ザ・ハード:Switch

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:55

    >>23

    部屋は満員に付したよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:18

    >>23

    部屋は荼毘に付したよ。

    禁断のあっ、1発で落ちた…2度打ち

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:25

    >>11

    steam版の部屋立ててくれる人は滅多にいないからなあ

    立ててくれると俺も嬉しいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:44

    あの…定型語録に変えるのがマナーッスか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:43

    >>23

    ねんねや

    落ちすぎやろが あーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:55

    >>27

    やりたいならやる程度でいいっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:24

    スレで話してるときは語録使って、モンハン内ではあんまりなのん
    語録にふさわしいシーンがモンハンだと限られる上に似たりよったりになりがちだからだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:42

    >>23

    お疲れ様っス

    1落ちクエストのプレッシャーにマネモブも緊張して今日はクエスト失敗注意報だあっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:47

    >>23

    乙狩りっス

    根性ラインを下回った状態で劫血やられになってるとアイテムを使わずに回復しようと思っちゃうんだよね

    そして欲張った結果乙る

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:21

    ワシ…語録を心配しなくていい方法に心あたりがあるんや…
    猿を国語にするんや!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:46

    >>32

    金銀とかやってると回復ケチりそうになって焦って回復するのはよくあることだと考えられる

    いままでリスクをリターンするタイプのギミックは散見されたが、ダメージをリカバリーしうるタイプのギミックは初めてで癖になりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:15:21

    島津豊久の重ね着を作りたいけど胴鎧のない胸防具と草摺だけの腰防具が見つからなくて苦悩してるのは俺なんだよね
    なんとか似せようと作ったやつがBASARAの前田慶次にしか見えなかったぞケンゴ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:54

    >>33

    モンキー・ワールド一直線やろが ボケーッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:32

    >>35

    ◇どの豊久・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:05

    MR攻略にオススメのガンランスを教えてくれよ
    今はザザミガンスを担いでるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:23

    >>38

    それでいいんじゃないすか?

    忌憚の無い意見って奴っす


    折を見て亜ヤツの武器を作れば無駄が無いと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:00

    >>39

    あざーっス

    ガンガン攻略して29までにはMR解放してやりますよ、クククク

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:26

    操虫棍使ってから他の武器使うと鉄蟲糸技の重要度の高さに困惑したのが俺なんだよね
    なんじゃあ操虫棍の技の体たらくは 虫使わないで虫使ってる粉塵集約の方が火力出るのはルールで禁止っスよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:39

    >>41

    確かに2倍降竜より手軽にダメージ稼げるのは認めるけど楽しさとは関係もちろんめちゃくちゃ楽しい

    …今思うと虫技クソっスね忌憚無意

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:10

    あの…自分暇なんスよ 9時頃部屋あざーすしゃあっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:41

    >>42

    翔蟲を使わず空を飛べる 翔蟲を使うより猟虫を使った攻撃(粉塵、操虫切り)の方が火力が出る

    ひょっとして操虫棍はウツシ教官に嫌われてるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:13

    >>44

    虫技が弱いってことは、翔虫使いを外せるって事やん...


    まあ強化持続とか他が欲しく成るんやがなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:24

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だっ
    部屋番号:K41LTP
    パスワード:5000
    switch

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:26

    >>45

    ゼクス腰が呪いの装備と化した操虫棍に哀しき過去(RISE)…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:09

    >>37

    ドリフターズっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:42

    >>46

    乙狩りっス

    操虫棍の粉塵撒くヤツ、無茶苦茶楽しそうで作りたくなったのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:32

    >>46

    お疲れ様っス

    もしかして操虫棍よりランスのほうが火力あるんじゃないスか?

    まぁ降竜外しまくったからやけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:19

    >>46

    乙狩りっス

    やばっ フィオレーネが2人に見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:34:51

    >>50

    うーんサンブレの操虫棍は粉塵集約で回復も火力も賄えるのが強みなのに他プレイヤーの攻撃で粉塵が割れる仕様だからマルチで担ぐと悲しき火力…になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:25:36

    双剣の練習に上位クエを埋めてるけど上位のモンスターでも普通に乙って心が折れそうなのは……俺なんだ!
    双剣の火力のあるムーブと何より回避の仕方を教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:26

    >>53

    双剣は「兎に角張り付いて殴れば火力が出る」と考えられる。

     双剣はまず属性強化装備にして属性攻撃に特化する。

    次に通常鬼神化で朧翔けを駆使して張り付く。

    そして相手の転倒や気絶に乱舞を叩き込む。

     火力を出すには弱点に当て続けられるかが鍵になってくる。

    基本的には空舞(入れ替え技Aで発動)のヒットから回転(空中でX)が高火力だが当てきるのが難しい場合もある。

    乱舞以外の攻撃では結局は回転斬りが優秀だったりする。三段きっちり当てきれ。

     相手の攻撃を回避するのは双剣らしいムーブとしては朧翔けが超優秀。まず発動に成功すれば喰らわないで済む。

    難癖をつけるなら回避関連のスキルが乗らないぐらい。ダメージもそこそこ入る。

    回避関連のスキルが入る分ダメージが発生しないスラアクのワイヤーステップと使用感覚としては似ている。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:27

    >>53

    空舞からのAを繰り返していればモンスターは死ぬと気づいたのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:22

    御部屋建てだあっ
    8995SB
    ザ・ハード スイッチ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:51

    >>56

    部屋は解散したよ…

    この地獄のような会話は…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:14

    >>56

    お疲れ様っス

    その写真撮ってたとき笑いすぎて咳き込んでたワシに悲しき喉…

    なんで手の高さがぴったりなんだよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:21

    >>56

    お疲れ様っス

    モツ抜きならぬイチモツ抜きは禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:37

    >>56

    性異

    愛常

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:07

    >>60

    お前の姉は淫売のクソ女!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:42:32

    >>57

    ◇この猫の感謝は…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:58

    チャアクを扱う際に必要なスキルと作るべき武器を教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:02

    9時から部屋を建てるのん
    ムフフ いっぱい楽しもうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:32

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だっ
    SPD1UY
    ザ・ハード:スイッチ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:00

    ガルクのナーフに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:10

    >>66

    えっそうなんですか

    ソースはあるのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:00

    > フゲンが設置する環境生物の各種アクションが、ハンターに当たらないように変更します。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:00

    >>67

    https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver12_00_00.html


    >鉄蟲猟犬具と遠隔優先の術を設定した際における連携や攻撃性能を調整します。


    ここにきて強化はほぼないっスよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:24

    >>69

    あざーす(ガシッ)


    となると犬二匹じゃなくて犬猫が主流になるかもっスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:35

    自分はMRを上げたいだけなんです。それでも部屋に来てくれますか?

  • 726522/09/28(水) 21:47:30

    >>71

    一枠空いてるから入るといいのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:18

    >>72

    あざーっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:42

    >>73

    ウアーッ 充電ガ全然終ワッテナイー! 助ケテクレー!

    誘ってくださったのに申し訳ないのん……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:46

    盾突きから高出力が全然繋がらない不具合治るんスね、助かるのん


    >>63

    超出力型、斧強化即妙受け型、斧強化エアダッシュ型で別れるから難しいけど、

    とりあえず超出力型なら必須は砲弾装填とガード性能(相手によりレベル変動)で、

    属性超出力は各属性強化、榴弾は攻撃UP系と砲術だと思うっス


    あとは積めれば属性は恩恵(火氷水)や風雷合一(雷龍)に弱点特効[属性]、

    榴弾は最近は鬼火災禍(死中活)が流行りっスね


    武器は属性型は属性最重視で各強属性ビン武器、榴弾はゴルデロックかジオブロスなのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:59

    取り敢えず未修近接武器を触る際は5ch弓Wikiを見てるのは…オレなんだ(ニーッ
    概要だけだが何で弓wikiで近接武器ガイド網羅しているのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:53

    >>75

    あざーす


    それぞれの型やビンの強みも出来れば教えて欲しいのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:32

    > プレイヤーの傀異研究レベルに対して、よりレベルの低い条件の研究依頼が出やすくなるように調整します。


    はーっ 鬼龍よ!最初からやれっ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:21

    > オプションで言語設定を「モンハン語」にしていても、ルーチカが日本語を喋ってしまうことがある不具合を修正します。


    ふぅん タフカテで語録無視する未読蛆虫ということか

    フィオ重ね着のお団子ボイスも修正してくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:21

    >>77

    しゃあっ


    超高出力型

    ・ガードやガードポイント、カウンターフルチャージから反撃気味に超高出力属性開放斬りを撃つ型

    ・強属性ビン武器は属性に弱い相手なら超高出力で大ダメージ(1ビン300~500×5+斧ダメージ500~1000)

    ・榴弾ビン武器はスタンが取れるしビンダメージは相手肉質によらないけどダメージ自体は強属性ビンの半分以下

    ・そもそも超高出力は隙がアホほどでかいので相手が怯まないとだいたい反撃を受ける


    斧強化型

    ・ランス以上のガード性能の即妙の構えで受けつつ隙の少ない前進開放斬りや開放斬り2を使う安定型

    ・チャンス時は即妙→開放斬り2を繰り返す即妙ループで超出力並みのDPSを発揮

    ・必要スキルがカツカツを超えたカツカツ(攻撃7、翔蟲使い3、弱点特効3、超会心3、見切り、ガード性能...)


    エアダッシュ型

    ・高モーション値、出始めにハイパーアーマー、操竜蓄積、短い翔蟲CTのエアダッシュをひたすら擦る型

    ・エアダに盾強化と斧強化がどちらも乗るので擦るだけでダメージも稼ぎやすい上に最後のビン爆発でモンスターから離脱可能

    ・被弾しつつ血氣や豪血やられで回復する強引な立ち回りも可能

    ・アーマーはあってもダメージは受けるし気絶はするので考えなしにエアダ連打すると気づいた時には地獄にいるッ



    他にも反撃重視や剣強化撃針やアックスホッパーなどやれることは書ききれないほどあるので大辞典wikiや動画を見るとよいと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:39

    >>80

    あざーす(ガシッ)


    とりあえずシミュをかけたんスけどエアダ型のスキルはこれでいいっスかね?


    攻撃Lv7

    鬼火纏Lv4

    災禍転福Lv3

    顕如盤石Lv3

    砲術Lv3

    死中に活Lv3

    気絶耐性Lv3

    血氣Lv2

    体力回復量UPLv2

    回避距離UPLv2

    翔蟲使いLv1

    属性やられ耐性Lv1

    破壊王Lv1

    供応Lv1

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:51

    あ、因みに榴弾想定なのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:40

    ほう鬼火使いか...

    ・エアダは鬼火剥がしちゃうらしいのでエアダ連打なら死中活は別のスキルでもいいかもしれないのん
    ・顕如盤石が耳栓目的なら、エアダにはハーパーアーマーがあるし4秒で再利用できるので無くてもいいっス(乱入対策ならあり)

    偉そうに言っておきながらエアダの鬼火災禍ビルドと弱特超会心100%ビルド、どちらが強いかわからないのは...俺なんだ!
    恐らく上手く弱点に当てられるかどうかで人により意見が分かれると思われるが...

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:53

    >>83

    謝らなくて大丈夫っスよ


    自分は弱点に上手く当てられない蛆虫だからおとなしく鬼火を使ってみるのん。

    で、死中が要らないなら匠っスかね?盤石は耳栓と防御目的なのん


    因みにガランゴルムチャックスを使うつもりっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:05

    >>65

    お疲れ様っス

    幻の型“回避ランス”の使い手としてお墨付きを頂いたハンターを鬼龍呼ばわりして殺害宣言を食らっている

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:18

    >>84

    あざーす(ガシッ


    個人的には無属性(に近い)運用ならラスボス武器のログミーがおすすめっス

    会心率-25%さえフォローすれば、素で紫ゲージ80あるから匠不要かつ白ゲージのゴルデロック(360×1.32=475.2)より斬撃ダメージは強いのん(350×1.39=486.5)、攻撃7の乗算分でさらに差は広がるしな(ヌッ

    ゴルデロックは匠5でも白20しかないので白ゲージ維持に剛刃か業物3が必須なのん...


    ゴルデロックが好きな武器だったら余計なフォローごめんなぁっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:05:38

    >>86

    あざーす


    別にガランゴルムチャックスが好きという訳ではなく、スロットが魅力的だったから選んだだけなのん。仮にガイアデルムチャックス使うとしたら見切り5必須っスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:20:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:23:22

    >>87

    恐らく弱特2を積む方が楽だと思われるが…

    弱点を殴ることが前提とはいえ余分に会心5を得られるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:26:20

    >>88>>89

    あざーす


    しゃあけど...弱点殴るのが下手だわ!

    やっぱりPS蛆虫には見切り4錬成が安牌っスかね。シミュで出なかったら弱特にするのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:48:34

    あの後シミュかけたら弱特じゃないと無理っすね......
    ガランゴルムの方は匠4を積むことは出来たっスけど業物とかは無理だったのん......

    これって弱点狙い出来ない蛆虫はガランゴルムの方がいいんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:20:11

    なんやこのクソキツネ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:54:23

    ガンランサーは砲撃8以外は価値が無いとばかりに平然とスプラ3へと戻っていった
    なんだよこのクソアプデ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:55:38

    >>92

    そ…そんなに強いのん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:17:21

    >>93

    待てよ、トルチに重ね着する作業が残っているんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:20:33

    今日夜21:30から部屋建てノルン

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:56

    なんだこのクソ狐

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:11

    今日夜9時頃にSteam版で部屋建てようと思うっス

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:48

    ウム…タフミツネは強くなりすぎたんだなァ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:05

    防具強化の上限が開放されているから気をつけるのだ・・・鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:25

    >>98

    あざーす(ガシッ



    >>91

    計算上はゴルデロック白ゲ(475.2)>倍率330紫ゲ(458.7)>ゴルデロック青ゲ(432)、かつ匠4のみだとゴルデロックは白10しかないので匠付けた倍率330紫ゲージ武器のほうが良いと思われるが...

    カムラノ傑盾斧とかどうっスか?(倍率330素紫30スロ42)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:54

    あ…あの…タマミツネの攻撃が一発かすると体力の6割ぐらい1回復薬グレート以上持っていかれるんスけどいいんスかこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:50

    >>101

    ガランゴルムは錬成で匠1つけて合計5にするつもりだったのん


    カムラチャックスは素で紫なら匠つけなくて良さそうなのはいいっスね。でも百竜スロが2しかないんスけど...大丈夫なのん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:43

    >>101追伸


    斧強化の追撃5ヒット部分は属性補正が1.5倍なので、最終的には榴弾ビンであっても属性付き榴弾チャアクのほうが無属性榴弾より強くなると思われるが...


    なのでエアダに慣れてきたら色んな属性チャアクを作るんだ、急げ!乱獲・ラッシュだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:23

    許せなかった…ミツネ希少種の防具に他モンスの天鱗が必要だったなんて……!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:01

    >>104

    教えて下さりあざーす


    まあ、元々はスラアクだと上手く狩れなかったゴアをシバくためにガードが出来るかつ4の時愛用していたチャックスを使いたかっただけなんやけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:39:01

    >>105

    討究コイン「そのために俺がいるんだろっ!」

    レートがクソ? ククク...

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:31:26

    ボケーッ 攻撃珠II、追加しとけと言うたやろうが

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:29

    もしかして茶ナスのスラアクは強いんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:47

    ウアアア ネットノ調子ガ悪クテダウンロードデキテナイーッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:50

    カムラ想定で斧強化型もシミュかけて見たんスけどこれってどうっスか?

    攻撃Lv7
    ガード性能Lv5
    鬼火纏Lv4
    顕如盤石Lv3
    精霊の加護Lv3
    翔蟲使いLv3
    砲術Lv3
    災禍転福Lv2
    逆襲Lv2
    回避距離UPLv2
    合気Lv1
    超会心Lv1
    弱点特効Lv1
    供応Lv1
    見切りLv1

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:46

    どうして追加組の装備は弱いのか教えてくれよ
    ガンランス以外もあんまり武器には恵まれてない印象なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:28

    >>108

    アイスボーン的な感じで最後あたりに一気に解放されると考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:33

    特に装備更新出来ないし武器も微妙っスね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:21

    エスピナス亜種のヘビィとスラアクが割と強い気はするっスけど他が微妙なのん。特に百竜スロ1のミツネ希少種は舐めてるんスかね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:01

    レベル上がると下位傀異素材手に入らなくするならせめて交換とか用意しとけいうたやろボケーっ
    なんじゃあこのコインのクソレートは

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:23

    連撃・攻勢・渾身珠は痒いところに手が届く感じがあるっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:31

    異常確定蓄積愛者としてはミヅハ醒はおもしれーよって感じっス
    スロも拡張できたら美味しくできそうでハッピーハッピーやんケ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:11

    私はまだMRを解放出来ていません
    それでもSteam版で部屋を建ててもいいですか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:00

    なんでじゃーっ
    設置の炎だけでなくクソみたいな追尾弾までミツネに付けたんじゃーっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:36

    >>93

    なんでやーっ何で頑なに砲撃8を出さんのじゃあっ

    防具周りの強化は無理です

    既に闇討ちのためだけにルナルガ3部位固定

    そこから必須スキルを補完したらこれ以上変更できるものがありませんから

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:42

    >>119

    ムフフフ お手伝いするのはMR解放まで

    それ以降は戦友に変身するの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:18

    オラーッ出てこいや!!>>96!!

    部屋番号:DAJWS4

    Pass:0500

    ザ・ハード:Switch

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:22

    なんでやーっ何で火操虫棍は毎回微妙なんやっ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:59

    よしっ 部屋を建ててやったぜ
    これでソロ攻略も終わりだ
    ロビー番号 LAEf-rGGe-6r5F-EGEA
    パスワード 1574
    ハード Steam

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:30

    >>123

    時間30分間違えていたのん。まあこのまま部屋を立てたままにして置くっス

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:17

    >>126

    あざーす

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:31

    へっ何がエスピナス亜種や 茶色くなっただけ…う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    へっ何がタマミツネ希う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    なんですかあこれはァ DL第一弾とまるで難易度が違うですゥ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:57

    克服ナズチ強くないスか?
    体力が高すぎるし動きも変なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:00

    >>129

    久しぶりに3乙したのは...俺なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:04

    >>123

    2人開いたのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:10

    この課金重ね着が微妙だからちくしょう!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:55

    >>125

    1人空いたっス

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:05

    >>123

    お疲れ様っス

    あの大人しそうなナズチが高攻撃力と新技を引っ提げてくるなんて...刺激的でファンタスティックだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:43

    >>123

    解散したのん。

    マルチだというほどミツネは辛くないっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:00

    >>125

    部屋は解散したよ...

    無事MR開放出来たのも手伝ってくれた皆様のおかげなんだ、感謝が深まるんだ

    また機会があればお会いしたいですね...本気(マジ)でね...

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:33

    >>124

    えっ 茶ナスも希ンタマも割と実用圏内に思えたのん…操虫棍で属性値が潤沢な武器自体少ないのもあるかもしれないけどよく理解出来てないからどこら辺が微妙なのか後学の為に教えてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:56:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:58:11

    >>95

    マジでこれがガンランス唯一の強化要素なのは人生の悲哀を感じますね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:13:02

    >>136

    お向かれ様なのん

    やっぱりトルチが欲しいよね、パパ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:16:46

    エスピナス亜種に挑んだら乙りかけたんだよね
    回避距離積んだ双剣使いなのにここまで被弾するなんてはっきり言って弱すぎ
    超弱ェ〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:21:06

    泣きシミュが更新されたので今の装備から変えられるかシミュをかけてみたら一切変化がなかったのが俺なんだよね。やっぱり血気を抜くべきなのか......

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:03:11

    チャックスの斧強化型における会心系スキルの強みとガード性能がいくつ必要か、ガード強化は必要なのか教えてくれよ

    普段スラアク使いだから会心に頼るなんてことがないのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:36

    >>143

    斧強化型は基本的には敵の前に立って殴り合いをするので弱点を殴りやすい弱特超会心型が活かしやすい、MRで武器攻撃力も上がってるから災禍転福等の加算より弱特超会心の乗算のほうがダメージ伸びやすい、あたりっスかね

    勿論災禍が弱いわけではないので会心系スキルを積んで余裕があれば積むのがいいと思うのん


    ガード性能はモンスターごとに必要量積む感じッスね

    斧強化というか即妙はノックバック大で受けると斧強化が解除されてしまうので、斧強化解除→廻転斬りを何度も繰り返すとその分時間ロスになるしチャンスに殴る時間が減ることにも繋がるのん、何より廻転切りの隙も小さくないしな(ヌッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:12:45

    >>144

    あざーす


    常にガード性能5を積まなくていいなら色々とやりようがありそうっスね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:43:39

    操虫棍を使いたいんスけどビルドはどんな感じに寄せればいいんスか?
    ライズからスラアク一本だったから他の武器に触れられて無いんで教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:47:12

    アプデで追加された装飾品と必要な素材を教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:47:47

    蓄積強化は属性値が低くても問題なく発動するのが嬉しいよねパパ
    例えばバゼル太刀で抜刀+弱特+超会心+確定蓄積+蓄積強化で威合気刃納刀のまま回避してから気刃解放でロマン火力狙えそうなのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:57

    感謝するよミツネ希少種
    煽衛つけたらガ性5でものけぞる攻撃多かったクソボケジャワティーミクニ亜種が今では雑魚キャラに見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:30

    これでも私は実践派でね、エアダ型のチャアクを怪異化オサイズチで試させて貰ったよ。その結果、スラアクよりも時間がかかる代わりに被弾が少ない状態で狩れることが分かった

    マジでヘマしない限り攻撃当たらないっスね。まあ、自分の攻撃も当たらないんやけどな


  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:45

    あっ愛用のコントローラーが壊れたッ
    あっ前壊れた方のコントローラーを持ち出したら何故か動いたッ
    本当に何故…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:17

    うーっ 狩らせろ
    XS49G8
    ザ・ハード スイッチ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:41

    >>152

    乙狩りなのん

    久々の狩りはやっぱり楽しいッスね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:35

    >>152

    乙狩りっス

    ◇このポールダンスゴリラは──?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:24:37

    >>152

    乙狩りっス

    なんじゃあ、あの超火力は

    やっぱ怖いっスね傀異化モンスターは

    追加防具の傀異錬成が済んだらマガド片手剣装備が更新できそうで今から楽しみなのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:14

    >>152

    お疲れ様っス

    陽動をつけたい衝動に駆られる!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:54

    🐚🦑ディア高速周回のためにルナガロライトを作ったんだァ 貫通氷結弾が切れた時は何撃てばいいのか教えてもらおうかァ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:53:39

    >>157

    何って

    通常or貫通弾しかそもそも撃つものがないやん…

    ちなみにプレイヤーのスキルが高かったりがっつり固定組んでないと意外とすぐ弾切れして言うほど高速周回にはなりませんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:13

    まだ試している途中なんですが
    この“青熊豪斧【御神輿】”はミヅハ醒・ゴールドルナとうまく噛み合うと思うんですよ
    欲を言えば紫も欲しいよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:15

    今さらだけどもしかして城塞高地って拘束できる環境生物多いしソロならめちゃくちゃ楽なとこなんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:03

    >>160

    はい!そうですよ(ニコニコ

    ボムガスガエルの話はするな ワシは未だにどこにいるのかわかんないんや

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:45

    >>161

    開幕キャンプをちょっと真っ直ぐ進むと橋の下に川があるんスよ

    そこを左に進んだら段差のとこにいるっスね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:09:44

    城塞高地、大社跡、密林はいい環境生物多いよねパパ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:47

    エアダッシュ型の立ち回りって
    ・まずはとにかくエアダッシュ→斧振り下ろし
    ・相手がマヒ、ダウン等したら剣モードで殴ってビンを溜める
    ・エアダッシュ→ビン爆発で攻撃

    の繰り返しでいいんスかね?後属性榴弾チャックスのオススメを教えて欲しいのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:06:13

    ミヅハ装備が流行ってしまいましたね
    マルチで確定蓄積の状態異常ばら蒔きながら火力1.2倍出すのは冷静に壊れを超えた壊れだから当然だと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:10:22

    あ…あの自分steam版やってるんスけど“Compiling shaders…”がクエストごとに起こるんスよ
    解決法教えてもらってもいいスか これのせいでマルチとか迷惑かけそうでどうにかしたいのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:19

    >>165

    ドロドロの"貫通ばら撒き"でシャトルラン強制されるくらいならしっかり拘束してくれる方がマシっスよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:18:42

    >>165

    ウム…一緒に攻勢が付く関係上、特にマルチでは毒がバフとして強くなったんだなァ

    バゼルやマガド武器の火力増強で採用しているハンターも恩恵を受けられるんだなァ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:20:01

    >>167

    待てよ 

    スキル構築の関係上大抵麻痺眠りじゃなく毒が選ばれるんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:21:44

    私のこの放射型8はいつ追加されるんですか?
    斬れ味が伸びないガル•ロア一本しか使えなくても…もうおかしくなってしまう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:27:31

    うーっ アニキ カゲロウを襲ったのはイブシマキヒコなのかアマツマガツチなのか教えろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:33:13

    >>169

    もしかしてワシの使ってる麻痺毒操虫棍と相性抜群なんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:28

    >>169

    俺なんて麻痺・睡眠確定蓄積の大剣・太刀・双剣・狩猟笛・ハンマー・ランス・スラアクマイセット各種を蓄積強化でバージョンアップする芸を見せてやるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:23:44

    新シイ髪型ハ獣人プレイガ捗ッテイイヨネ パパ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:56

    >>164

    >・相手がマヒ、ダウン等したら剣モードで殴ってビンを溜める

    これはいらなかったはずっス

    斧強化状態で殴ってればビンは勝手に溜まって行くっス

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:44

    >>173

    ふぅん怪異錬成で霞皮が消える組み合わせを引けば良いと言うことか

    舐めるなサンブレイクブタァーッ それ毒用と麻痺用で最低2セット分必要になるってことだろうが!

    でも楽しいからいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:54

    >>175

    あざーす

    斧強化状態ってなんやねんワシは知らんで

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:16

    20時頃ニ部屋建テマース
    イクヨキーボ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:56

    >>177

    そこから説明が必要だったとはさすがにビックリしましたよ


    なにって字面の通り斧を強化するんやん

    ZR+AのチャージモーションをXで溜めて な…なんやこの廻転は(ギュルンギュルン)状態になったら離すんだッ

    そうすると左上の斧アイコンが赤くなるんだよね

    これがAなりXなりを長押しすると攻撃が多段ヒットする斧強化状態の証なのん

    そして動画を見てもらえば分かる通りエアダッシュの2段目ヒットでビンが溜まっているのね

    GIF(Animated) / 3.92MB / 8200ms

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:15

    >>178

    識別番号:G8MQ7Y

    急げっ 乗り遅れるなっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:11

    なにっ 2人でロビー満員

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:50

    >>181

    と思ったら反映が遅れてたんスね

    別で部屋開けるのん

    2XL40P

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:10

    怪異研究レベルのこと忘れてたのん

    またいずれ参加させてもらうっス

    >>182

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:25:48

    >>179

    あざーす


    試してみたらなるほど......これは癖になりそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:43

    >>180

    1人空きがあるのん

    ちなみに傀異討究レベル101推奨なんスよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:29:08

    >>183

    仕方ない本当に仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:31:46

    >>183

    どないする?

    (俺たちが手伝うから)まぁええやろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:02

    >>182

    ウアアアエラーダーッ 助ケテクレーッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:41

    >>188

    悲しき現在...

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:56

    >>185

    満室っス

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:21

    >>182

    旧部屋はエラーで荼毘に付したよ...

    p2v36n

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:39:49

    >>191

    nじゃなくて最後bだったのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:31

    >>180

    乙狩りっス

    部屋は解散に付したよ


    肝心な所でヤーステ出せない情けないPS晒して申し訳ございませんでした

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:37

    捕獲ミッションのついでに茶ナスをエアダでギャリギャリしながら思ったんスけどエアダに連撃乗せるのってありっスか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:07

    >>180

    乙狩りっス

    ルーチカのボイスが配信されたんだァ

    約束通りタフオンになりきらせてもらおうかァ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:17:32

    >>191

    おつかりなのん

    双剣が純粋に強いんだあ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:27

    >>191

    御解散だあっ

    クククク…最後の傀異クエストはアオアシラ•ラングロトラ•ウルクススが含まれた完全苦行フルコースだァ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:50

    >>191

    お疲れ様っス

    牙獣フックでめくられまくってアオアシラで死にかけたワシに悲しき腕前…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:44
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています