今年の高松宮記念から馬券を買い始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:08

    三連単・三連複って買うの怖くない? 一頭でもチェックしてない馬が突っ込んできたら紙屑だしそれを避けるために買い目を広げると購入額跳ね上がるしで金が飛んでく未来しか見えないんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:09

    怖くない金額を買えばいいだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:42

    三連複は意外とリスクヘッジできるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:04

    札幌記念並みに上位固いやつじゃないときつい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:28

    三連単なんてよっぽど上位がガチガチで3着荒れそうな時ぐらいしか買わん
    三連複なら1頭軸なら馬連BOX買うのと大差ないからよく買うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:45

    買い方を教えてあげるんで3000円ください!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:28

    >>6

    なんだその画像は…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:13

    その分当たれば大きいから...

    しかしスレ画が目黒競馬場のアナ馬券だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:58

    三連単当てた中で一番配当大きいのでもこれだな

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=race_result&race_id=201909010811


    10万以上は万単位でぶち込まないとそう簡単に当たらん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:10

    おじさん達が突っ込んでるから簡単に見えるだけで本当は怖いものだよ
    殆どが外してるしああいうのを馬券買うのが下手っていうんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:29

    この前の札幌記念は田原さんの予想見たらドンピシャで三連複当たったから、そういう人らの予想も参考にするのは良いんじゃないかな。賭けてたのは200円とかそんなだったけど。

  • 1222/09/24(土) 23:14:47

    単勝・複勝で誰かしら一着に突っ込んできてくれれば馬券代くらいは回収できるように買い目調整してたけどあんまり旨味はないし三連単とかどうなんだろ?ってなってたけどやはり厳しい……やっぱり三連単とか買わないもの・外れるものなんすね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:10

    3連複は軸馬が決まれば割と取れる
    3連単は無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:46

    1番人気が絶対勝つやろ、下位人気は絶対来ないやろ時にしか買う気になれん そんなんだから今まで三連単万馬券当てたことがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:29

    馬連や単勝買うのが怖くないみたいな言い方はやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:11

    >>15

    単勝はまだ「こいつが多分勝つ」で買えるから……

    馬連は正直まだ怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:50

    そもそもギャンブルは当たらない前提だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:25

    そもそも元の資金がある程度ないと買い目を広げたり賭ける額を大きくする勇気がなかなか出ないから万馬券なんてなかなか当たらんよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:00

    単勝買うのが一番怖いわ
    推してる馬(負けても納得できる馬)じゃないと絶対無理

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:56

    3連複は軸に本命1頭、紐に対抗3頭と穴2頭の10点買いをよくやる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:16

    WIN5とかいうガチで金ドブなギャンブルをやるよりはマシ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:25

    複勝に大きい金額入れるだけでいい気がしてきた
    複勝5倍引けて美味しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:53

    3連複で1頭軸5頭流しで10点ぐらいがわりといい感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:01

    3連単は固い決着なのに配当が美味しいといいよね
    まあこのレース買ってなかったんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:36

    >>21

    あれ本当に当てる人凄いと思うよ

    特にギベオンのときのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:35

    >>24

    それこそこの前の札幌記念の3連複美味しかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:45

    三連複は買ってないが馬が一頭だけ馬券内に突っ込んできて、それ以外の馬は掲示板に入ってた時がスゲェ萎える

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:27

    >>22

    実際、回収率を上げるなら複勝一点買いが一番だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:17

    >>27

    分かる 札幌記念でそれやらかして萎えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:46

    >>28

    3着には入りそうな馬で予想するの楽しいしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:10

    穴馬探して複勝で買うのが一番鍛えられる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:26

    >>29

    俺は今日中山のメインレースでやらかしたわ

    なんで一番人気の馬だけ買ってねぇんだよもおおおおおお

    だって不良馬場の中山1200mで差し馬が届くとは思わなかったんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:37

    単勝で勝負して、2・3着に来た時にもトントンで済むように複勝を買う
    これが一番よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:40

    競馬場で1日遊ぶ時はワイド3頭ボックスがいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:51

    複勝は名前が気に入って買った馬のおかげで1000円が9000円になったときが一番おいしかったけどそんな幸運は今のところ1回しか無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:52

    三連複の面白さは今年のNHKマイルを見ると面白い
    最低人気3着につっこむだけで41万だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:00

    馬券で回収率100%近くを維持したいなら単複とかワイド馬連BOX買いとかでとにかく手堅く買うのが1番だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:09

    >>36

    でも総流しって意外と買えねえんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:02

    単勝複勝って賭ける時は幾らくらいで賭けるものだろう
    上を見れば青天井ではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:13

    どうせ上位人気で決着する時くらいしか馬券当たらんくらい下手だから馬連や三連複の買い目絞って馬単も少し買うようにしたらトリガミ自体は減ってストレス減った旨味はそこまで無いけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:04

    地方だけど馬複フォーメーションで最低人気が突っ込んできて100倍ついたときは気持ちよかったな
    まあそれ以降さっぱりだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:37

    いつだったか4頭でやってたレースの時は3連複が誰が最下位か当てるゲームになってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:41

    >>39

    自分の場合は複勝は自信度に応じて千円~一万円の間で買ってる

    まあ複勝を厚く買うのはあまりよくないらしいけど


    単勝は推し馬が出るときに少額買うだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:52

    今年のダービーからG1だけ挑戦してるけどダービー以外は宝塚記念が惜しかったくらいで全然当たらん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:42

    三連複はそんな怖くないぞ
    軸さえ見極めればあとは適当に人気順に6頭位流せば良いし
    13頭立以上ならまあ元は取れると思うよ
    それでも恐ければ軸以外の穴馬にも複勝賭けな
    自分はそれで軸外れても微損位で最近保ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:30

    本命から相手5頭決めて馬単流しと3連複
    当たると美味しいし、外れてもランチ程度
    計6頭選んで連複外したら買い方下手くそで済むし、精神衛生上安心

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:21

    >>38

    俺もだ

    ダノンスコーピオンとマテンロウオリオンは買えたけと体重めっちゃ減ってたカワキタレブリーまでは買いきれなかった

    でも後々考えたら人気薄の菅原騎手だったし買うべきだったな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:53

    3連複は意外と当たる。ちゃんと軸さえ間違えなければ

    ソースは春競馬3連複3戦3勝の自分(皐月でジオグリフドウデュース軸、春天でプボタイホ軸、宝塚でデアリングタイホ軸)

    なおもう一頭を絞りきれなくて結局皐月以外はガミった模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:15

    >>45

    ダービーからってその期間他にG1安田記念しかないしアドバイスが難しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:22

    1番人気は余程実力が突き抜けてるか自分の中で本命にする確固たる理由がない限り軸に選ぶのはあまり良くないと競馬始めて半年でようやく気付いた
    まぁ今日の中京9rの3連複でやらかしたんですがね(n敗目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:25

    3連複の軸馬を見極める力を得るためにしばらくは複勝を買って鍛えよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:34

    少数頭のレースで3連複を買えば高確率で的中するし当て癖をつけるという意味でも良い
    今日の中京は少数頭のレースが多かったから配当はそこそこだけど4レース分的中したから単純に気分がいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:21

    本命ガチガチの三連複と人気下位の複勝買いが個人的には補完性あって好き
    7番か8番人気とかなら複勝も結構美味しいしな
    1〜3番人気のどれか軸にして6番人気まで流して複勝を7〜9のどれか一つ買うと、本命でも荒れでも対応出来るしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:29

    馬券の買い方も色々あって勉強になるなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:53

    >>55

    最初は自分の自信と予算に合わせて馬券を買うと良いもん

    馬券をどう買うかを考えるのも楽しみの一つもん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:49

    下手に三連系狙うよりも手堅くワイド買って3つ全部当たるほうが嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:50

    自分がよくやる買い方は予算3000円なら
    上位人気2・穴馬3の5頭馬連BOX
    三連複1頭軸ながし(相手5頭)
    ワイド5頭BOX(上位人気1・穴馬4頭)
    各100円の1000円×3つ

    余裕ある時は三連単1頭軸4頭ながしマルチとかやる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:22

    個人的には大きく勝ちたくて外すよりガミるほうがストレスなので馬連の1頭軸2〜5点買いが多い 1番人気と2番人気の馬連は買わない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:21

    なんとなく気になった穴馬を数百円でいいから買うと案外当たるし外れてもいいやの精神で買えるので気が楽

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:00

    前はボックスとかで手広く買ってたけど今はだいたいワイドor三連複軸一頭流しで相手2〜3頭が1番回収率いいかな
    たまに馬連にしときゃ良かった!ってなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています