【安価】炭酸ティアラ並に強い新カテゴリ作る

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:16

    まず爆発的なシナジーを発揮する既存ギミック(ガエルやイシズの枠)


    >>10まで出た候補から他の要素を考慮して決定

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:09

    B・F

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:00

    幻魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:49

    ジャックポット7

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:51

    コードトーカー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:56

    守備力200の炎属性

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:08

    未界域

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:40

    忍者

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:51

    氷水

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:51

    居合ドロー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:01

    ちょこちょこ「それほんとにイシズやガエルと同格か?」ってやつおるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:07

    溟界

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:39

    先行ワンキル系じゃないか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:58

    幻魔くらいしかなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:23

    TCG運営が発狂してしまう〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:26

    >>11

    姉上様が現世と冥界の逆転を無理矢理サポートした結果イカれた墓地肥やしパチンコテーマになった事を考えるとカードパワーが低いカードを主軸にしてもイカれテーマは作れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:29

    失楽園の2枚ドローと攻守0悪魔完全蘇生は確かに噛み合い次第で悪さしそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:01

    現冥的にサポートしたらやばそうなのはジャックポッドか

  • 1922/09/25(日) 00:21:25

    どれを採用するかは他の要素との兼ね合いでも決めるので先に進めましょう

    今回作るカテゴリはメインデッキに入る共通効果持ちのモンスターが5種、EXデッキ3種、魔法罠4種です

    と言うことで共通効果の候補を>>25までで募集

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:47

    このカードの〇〇時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:24

    場にモンスターがいない場合かチューナーまたはシンクロモンスターがいる時に手札からSS

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:16

    このカードは墓地に送られる代わりにデッキに戻る
    このカードがデッキに戻った場合〇〇

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:50

    デッキの上をめくって好きな順番にできる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:55

    このカードを素材としてEXデッキから特殊召喚されたモンスターはリリースされない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:57

    墓地に送られた場合に山札めくって闇属性ならそいつと自身を特殊召喚

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:55

    これは…どうなる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:40

    共通効果が弱いと個別の効果を相当頑張って盛らないといけなくなるからなるべく強いやつにしたいね

  • 28122/09/25(日) 00:29:03

    >>21>>22かなぁ

  • 29122/09/25(日) 00:29:34

    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:40

    スプライトよろしく自己のSSで簡単にアド取らなきゃ…

  • 31122/09/25(日) 00:33:52

    ①:フィールドにモンスターが存在しない場合、またはチューナーモンスターまたはSモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。


    これを共通効果としましょう

    噛み合いが悪そうなやつを除くと3,6,9,10あたりが候補になるでしょうか? dice1d4=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:00

    幻魔と噛み合う推定Sテーマか
    スプラがリンク・エクシーズでティアラが融合だからバランスは良いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:02

    シンクロテーマなのに除外されたB・Fよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:44

    なんだろう、幻魔のレベル10とシンクロして大型出す感じのテーマなのかね
    チューナー側が幻魔ギミックにアクセス出来るのか?

  • 35122/09/25(日) 00:40:49

    >>33

    ビートルーパーと立ち位置被るかなぁと思って省きました 入れてくれた人ごめんなさい!


    先にEXデッキのやつの性能を決めましょう、リンク2とかランク1とかレベル4とかで

    >>37

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:53

    レベル11

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:59

    レベル11

  • 38122/09/25(日) 00:43:32

    あからさまに切り札。召喚条件と効果と攻守の安価を置いて今日は〆ます

    >>42までに出た候補の中から混ぜ混ぜしたりダイス振ったりする感じで

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:56

    テーマ名チューナー+悪魔族モンスター

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:44

    攻撃力/守備力4000

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:15

    このカードの攻撃力守備力は、自分の墓地のモンスター・魔法・罠カードの数類×1000アップする。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:42

    デッキを1枚墓地に送って相手のモンスター効果・魔法・罠の発動を無効にして除外する

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:56

    このカード名の②③の効果は1ターン1度いずれか一つしか発動できない。
    ②相手がモンスターを召喚、特殊召喚した場合発動できる。このターン相手はカードの効果を発動できない。
    ③相手がカードの効果を発動した場合発動できる。
    このターン相手はモンスターを召喚、特殊召喚できない。

    これ基準でチェーン不可や他の効果足そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:29

    レベル1の攻守0で悪魔族だったから解門や招来神と噛み合っちゃったケースかな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:29

    >>44

    本来はレベル1とレベル5とレベル9で構成されてる悪魔族テーマで(死=4を積み重ねて成長する)、1+1+9とか1+5+5でS召喚させるつもりだった切り札がレベル5持ってくる効果でいきなり召喚神引っ張って来て1+10でS召喚できるようになっちゃったとかかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:54

    制圧系か

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:47

    名前欲しい……欲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:31

    言い出しっぺの法則というものがあってだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:14

    ハデスをカテゴリ化しよう 冥界らへんで

  • 504722/09/25(日) 19:26:52

    >>48

    んー、じゃあ>>45さんのアイディア貰って「シグロウス(死/4/sin+愚弄/grows+スクロース)」とかどう?

    テーマコンセプトは「甘美なる悪魔の囁き」で

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:02

    >>50

    ええやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:41

    シンクロテーマにぴったりだな

  • 5322/09/25(日) 21:16:33

    シンドローム・シグロウス
    シンクロ・効果モンスター
    星11/〇属性/悪魔族/攻 4000/守 4000
    「シグロウス」チューナー+悪魔族モンスター1体以上
    このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードの攻撃力・守備力は、自分・相手の墓地のカードの数×1000アップする。
    ②:モンスターの効果が発動した時、デッキから攻撃力0の悪魔族モンスター1体を墓地に送って発動できる。
    その効果を無効にし除外する。
    ③:魔法・罠カードの効果が発動した時、デッキから守備力0の悪魔族モンスター1体を墓地に送って発動できる。
    その効果を無効にし除外する。

    こんな感じでどうでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:17

    お、再開か

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:39

    属性未定なのか

  • 5622/09/25(日) 21:19:47

    こいつの(と言うかカテゴリ共通の)属性>>58

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:28

    素直に闇

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:53

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:20:55

    まー闇でええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:50

    まあ幻魔と相性がいいと考えれば闇か

  • 6122/09/25(日) 21:22:21

    千の風に~千の風になぁって~
    と言う事で風になりました ビーステッド避けられるのは偉いのかもしれない

  • 6222/09/25(日) 21:23:30

    と言う訳でEXデッキ2体目の召喚法と数字>>65

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:35

    シンクロテーマだし風もありか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:13

    リンク2

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:32

    リンク1

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:42

    今のKONAMIがギリギリやらかしそうな強さのリンク1を攻めたいな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:43

    効果の案を募集 >>70までで

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:51

    手札から攻撃力または守備力が0のモンスター一体を自分のリンクマーカーの先に特殊召喚できる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:09

    リンク召喚成功した場合にデッキからレベル1の「シグロウス」チューナーモンスターを特殊召喚できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:45

    自己特殊召喚は持ってるからサーチかサルベージが欲しいか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:34

    全部盛ると偉いことになるなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:26

    風属性悪魔族って全然いねえな…

  • 73122/09/25(日) 22:12:23

    シグロウス・ソドローム
    リンク・効果モンスター
    リンク1/攻 0
    【リンクマーカー:下】
    攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「シグロウス」モンスター1体を墓地に送る。
    ②:EXモンスターゾーンのこのカードを除外し、墓地の「シグロウス」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 74122/09/25(日) 22:13:53

    ボード増えないからセーフ!

    と思いたい!3体目の召喚法と数字>>77

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:41

    加速した

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:26

    しれっと泡影避けようとしてない?こいつ
    レベル5シンクロで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:11

    レベル5シンクロ

  • 78122/09/25(日) 22:24:53

    効果案を>>82まで募集

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:11

    >>73

    おろ埋とサルベージと自己除外+共通効果で実質リクルートか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:02

    シンクロチューナー
    「シグロウス」チューナー+悪魔族モンスター1体以上
    1:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「シグロウス」カードを2枚を手札に加える。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:29

    シンクロ召喚された場合、デッキから「シグロウス」魔法罠カードを一枚手札に加える

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:23

    何故か暗黒の召喚神をリクルートできるようにしたいな…

  • 8322/09/25(日) 22:52:05

    シグロウス・マルバドローム

    シンクロ・チューナー・効果モンスター(禁止カード)

    星5/風属性/悪魔族/攻 0/守 0

    「シグロウス」チューナー+悪魔族モンスター1体以上

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。

    デッキから「シグロウス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

    ②:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。

    自分のデッキ・墓地から「シグロウス」カード2枚を手札に加える。


    >>82

    盛りこめなかったのでこれはメインデッキの魔法罠モンスターにそのへんの効果つけましょうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:33

    悪魔と化したイヴ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:46

    禁止されてて草

  • 8622/09/25(日) 22:56:13

    神子イヴのページコピペしながら作ったのがバレてしまうーっ!!
    じゃあメインデッキのモンスター5枚のレベル分布を決めましょうか
    例・1/4/5/9/10,1/1/4/9/9,etc…

  • 8722/09/25(日) 22:56:38

    安価忘れてた、>>91

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:15

    ksk

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:05

    龍相剣現みたいな条件つきでテーマ外に触れるやつかな
    ksk

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:14

    1/1/4/9/3

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:00

    9/1/1/1/1

  • 92122/09/25(日) 23:17:46

    ではメイン5体の共通じゃない方の効果の案を>>100まで募集しましょう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:14

    このカードの召喚・特殊召喚に成功した時にフィールドに他の「シグロウス」モンスターがいる場合に発動する。デッキから攻撃力0の悪魔族モンスター1体を特殊召喚できる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:16

    出たら墓地の攻守0悪魔蘇生してレベル1上げ下げ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:22

    相手がカードの効果を発動時にこのカードと攻撃力0の悪魔族モンスター1体を手札から捨てて発動。その効果を無効にして裏側で除外する。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:11:43

    このカードが墓地に送られた場合、同名以外の攻撃力または守備力が0の悪魔族モンスターをデッキから1枚墓地送って発動できる。デッキを3枚めくりその中から1枚を選んで手札に加える。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:59

    このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地から攻撃力0の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する
    自分フィールドに「シグロウス」Sモンスターが存在する場合、代わりにレベル4モンスター1体を特殊召喚することもできる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:02

    召喚、特殊召喚時時墓地からレベル5攻守0の悪魔族モンスター1体を特殊召喚

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:03:11

    このカードが墓地に送られた場合に、手札または墓地の同名以外のシグロウスカード1枚を除外して発動できる。相手の手札を確認し、1枚選んで自分の手札に加える。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:06:03

    召喚神も良いけど解門にアクセスしてそこから召喚神に繋がる招来神にも触れたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:13:34

    テーマ的にメインにレベル5(はシンクロいるけども)レベル4いないのって欠陥じゃね…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:32:14

    攻守0悪魔のサポートが幻魔しか無かったからアレだったけど幻魔以外でそういうサポート出たらどっちかっていうとDDのほうが噛み合いいい気がしてきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:47

    >>101

    死を食らって強くなるってことでモンスターをレベル4にする効果とかつけるか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:24

    相手墓地除外してモンスター1体レベル4化だな

  • 105122/09/26(月) 15:51:48

    シグロウス・マルバドローム
    シンクロ・チューナー・効果モンスター
    星5/風属性/悪魔族/攻 0/守 0
    「シグロウス」チューナー+悪魔族モンスター1体以上
    このカードをS召喚する場合、攻撃力または守備力が0のモンスター1体をレベル4の悪魔族モンスターとして扱う事ができる。
    ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
    デッキから「シグロウス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    ②:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
    自分のデッキ・墓地から「シグロウス」カード2枚を手札に加える。

    エラッタしてみました こんなもんでどうでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:23

    より神子イヴに近くなってて草
    悪魔族を素材の条件から外したらもっとテキスト短縮できそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:26:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:26:37

    テーマ名的にはインチキ蘇生したり相手の墓地操作するカードがどこかで欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:19

    >>105

    スプライトのフォーマットを使えばリンク1も素材にできるぞ!

    使う機会なさそうなのはそう

    「このカードは自分フィールドの攻撃力または守備力が0のモンスターをレベル4モンスターの悪魔族としてS召喚の素材にできる。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:13

    >>108

    魔法罠で欲しいな、そう言うの

    とりあえずはメインデッキのモンスターの効果の確定待ちだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:46

    条件付きリクルート、蘇生、無効除外、手札奪取、おろ埋&強謙で5体か

  • 11222/09/26(月) 19:32:24

    チューナー・効果モンスター、星1/風属性/悪魔族/攻 0/守 0の5体(グシドロームのみ星9)
    ①で共通効果、②が名称ターン1の固有効果

    シグロウス・グシドローム
    ②:相手がカードの効果を発動した時、手札・フィールドからこのカードと攻撃力0の悪魔族モンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にし除外する。

    シグロウス・モラクローム
    ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「シグロウス」モンスター1体を特殊召喚する。
    自分フィールドに「シグロウス」モンスターが2体以上存在する場合、代わりに守備力0の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事もできる。

    シグロウス・ラスドローム
    ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから攻撃力0の悪魔族モンスター1体を手札に加える。その後、デッキの上から3枚を墓地に送る。

    シグロウス・フォカローム
    ②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。お互いは手札が4枚以下になるように墓地へ送らなければならない。その後、墓地から守備力0の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

    シグロウス・バラドローム
    ②:このカードが墓地に送られた場合に、自分・相手の墓地のカードを合計5枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。その後、除外されている自分の攻撃力0の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:55

    手札を奪う効果は結構ガッツリ別物にしてるあたりに理性を感じる
    グシドロームはフィールド限定で良い気もするが……

  • 114122/09/26(月) 19:37:47

    魔法罠はスプライトに倣って速攻魔法3種と通常罠1種にしましょうか

    >>120までで効果の案を募集します

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:24

    速攻魔法
    ①:デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。「シグロウス」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このターン自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:48

    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の、「シグロウス」チューナーモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを場に特殊召喚する。その後、そのモンスターをレベル4として扱い、そのモンスターを含めたS素材でシンクロ召喚を行う。その後このターンの間自分は風属性の悪魔族モンスターしか場に出せない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:15

    手札の「シグロウス」モンスター1枚を捨てて2枚ドロー
    墓地のこのカード除外で墓地から攻守0の悪魔族を特殊召喚、この効果は墓地に送られたターン使用不可

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:53

    速攻魔法
    ①自分フィールドの悪魔族モンスター1体とフィールドのカード2枚までを対象として発動できる。
    そのカードを墓地に送る。
    ②墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地からレベル9以上の「シグロウス」モンスター1体を特殊召喚する。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:23

    通常罠
    このターン元々の攻撃力が0の悪魔族モンスターは相手の効果の対象にならない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:55

    だいたい揃った感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:28

    なんというかティアラメンツほどのパワーを感じられないというか制圧力足りて無くない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:59

    グシドロームからクシャ要素が抜けてただの除外に、モラクロームは相互互換?、フォカロームのハンデスは大幅弱体化と全体的に理性が働いているからね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:17

    あとイシズ+強謙はなかったことになってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:58

    ここまで見た感想
    ・墓地効果のないテーマなのにシグロウスの効果にターン1いる?(幻魔サポート側をコストにしてもギリギリドライトロン級)
    ・シグロウスの素のステータスを0にして各種素材指定を元々の攻撃力/守備力にしたほうが統一感が出そう
    ・展開力だけ評価されてランク1かリンク系デッキで使われそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:57

    >>124

    よく見たらデッキから墓地肥やしだったのでターン1は要りますね・・・

    ただどっちにせよ10シンクロ連打するほうが強そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:59

    間違ってるかもしれないけど相手からの妨害が無い場合の動きを考えた

    動きがほぼシグロウスだけで完結して幻魔要素が暗黒の招来神1枚だけになっちゃったけど

    >>112のグシドローム以外の下級4体のうちどれか1枚手札にあれば始動可能(=1枚初動12枚)でメインデッキの使用枠がたった15(EXデッキの使用枠は5)なので手札誘発が大量に積み込める


    ・手札の1体を>>31の共通効果でss→>>73をリンク召喚

    >>73の効果①でモラクロームを墓地へ送り効果②で手札に回収しつつフィールドを空に

    ・フィールドを空なので>>31の共通効果でモラクロームを手札からss→モラクロームの効果②でデッキからラスドロームをss→ラスドロームの効果②でデッキから暗黒の招来神を手札に加えデッキの上から3枚を墓地へ

    ・モラクロームとラスドロームで>>105をS召喚→>>105の効果①でデッキから「シグロウス」魔法・罠カード1枚を手札に

    >>105を素材に2枚目の>>73をリンク召喚→>>105の効果②でデッキからグシドロームとフォカロームを手札に

    ・手札から暗黒の招来神をns

    ・暗黒の招来神の効果(2)で手札からフォカロームをns

    ・チューナーのフォカロームが場にいるので>>31の共通効果でグシドロームを手札からss

    ・暗黒の招来神とグシドロームで>>53をS召喚

    ・フォカロームを素材に3枚目の>>73をリンク召喚→フォカロームの効果②でお互いの手札を4枚以下になるようハンデスしつつ墓地のグシドロームをss

    ・手札の「シグロウス」魔法・罠カード1枚をセット


    これで完成盤面は

    (自分の墓地のカードが最低8枚あるため攻守12000↑になった)>>53、グシドローム、>>73、「シグロウス」魔法・罠カード1枚


    構えられる妨害は

    >>53の効果②(モンスター効果無効除外1)と効果③(魔法罠無効除外)、グシドロームの効果②(フィールド上の自身と>>73をコストにした万能無効除外)、「シグロウス」魔法・罠カード1枚

    の4妨害


    たぶん次ターンの相手の動きを>>53とグシドロームと大量の手札誘発で封殺してそのまま>>53の12000パンチでワンショットキルすることになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:46:24

    招来の効果で七星の解門サーチしたらもっと展開伸びそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:51:41

    >>121

    ティアラもスプラも過剰なまでの手数を利用した複合制圧が特徴だからテーマ内妨害が少ないこと自体はそこまで関係ないと思う 研究次第かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:41:16

    バロネスシンドロ並べてグシドロ構え
    魔法罠がちょい貧弱なのが気になるが

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:11

    >>123

    多分ラスドロームがその変奏なんだろうけど使い勝手けっこう違うよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:41

    手札からまともに展開しようとするテーマな時点で良心的だからな(麻痺)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:09

    >>126

    バラドロームと解門と魔法罠の効果でここから更に伸びるのバグっていやがるな スプライトと違って条件による特殊召喚にターン1がないから誘発食らってもリカバー余裕だし

  • 133122/09/27(火) 18:52:57

    魔法罠に蘇生をつける案が多かったので共通効果にしました あと攻守参照は守備0参照で統一します

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動したターン、自分は風属性または悪魔族のモンスターしか特殊召喚できない。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
    自分の墓地から「シグロウス」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

    シグロウス・アミューズグール 速攻魔法
    ①:デッキから「シグロウス」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから悪魔族モンスター1体を墓地に送る。

    シグロウス・ダブルスクリーム 速攻魔法
    ①:自分フィールドの悪魔族モンスター1体とフィールドのカード2枚までを対象として発動できる。
    そのカードを破壊する。

    シグロウス・ハンドウォッシュ 速攻魔法
    ①:手札から守備力0のモンスターを捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このターン、自分の守備力0のモンスターは相手の効果の対象にならない。

    シグロウス・メインディッシュ 通常罠
    ①:自分・相手の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの守備力は0になり、フィールドから離れた場合に除外される。その後、S召喚しても良い。

  • 134122/09/27(火) 18:54:05

    ひとまず完成ですね!
    あとは皆さんの意見を聞きつつ微調整して、落ち着いたら何かにまとめて完成としましょう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:57:48

    スレ主のバランス感覚壊れちゃったじゃん!あなたたちのせいだよー!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:52

    >>135

    悪いのはあからさまにおかしい共通効果してるのに物足りなさ感じさせてくるイシズティアラメンツだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:00

    罠で相手ターン中にS召喚か
    デザート・ローカストとか出してハンデスしながら更にS召喚繋げたら楽しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:30

    これで実装されてもぶっ壊れとまでは言われない可能性があるのが現代遊戯王怖い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:02

    流石に貫通力も制圧力も打点もあたおかだし、誰か1人くらいヤバさに気づくやろ……気づくよな……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:17

    相手の墓地除外しながらシンクロ召喚するとかいうあからさまに頭のおかしいムーブだけどシンクロならレベル合わせておかないといけないから全然マシか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:04

    >>139

    共通効果が共通効果だから流石にイシズギミックみたいなことにはならんて

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:49

    >>140

    ところでこの>>105エラッタ後マルバドロームの効果外テキストなんですが

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:12

    >>142

    あ゛

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:02

    しれっと実装される泡影ヴェーラー避け
    しれっとバロネスが通るように縛りを改変
    しれっと墓地に落ちたターンでも発動可能

    スレ主も確信犯(誤用)だろこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:44

    悪魔族だったり守備力0だったりテーマ名だったりでサポート対象がごちゃごちゃしてるからワンチャン騙せるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:54

    >>53

    こいつの打点アップがかなりうさんくさいけど、ここの数値弄ればそれっぽい感じになるんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:56

    元の攻守0で、上昇値は参照するカードに制限ないし800くらい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:07

    オリカスレなら3500+墓地×300ぐらいはやって良さそう。基本的にはアクセスの5300打点は超えていたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:09

    魔法罠の蘇生効果的に素の能力は0/0が良いと思う

  • 150122/09/27(火) 22:49:22
  • 151122/09/27(火) 22:52:06

    スレで出していただいた原案から効果がやや乖離していたものをより原案に近くなるように、また一部の不自然な効果に修整を加えました
    新時代に適合した新たなるカテゴリ、【シグロウス】の完成です!ご協力ありがとうございました!
    あとはデッキの動きや立ち位置の考察とか好きにお使いください

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:16

    これが暗黒の招来神、暗黒の召喚神、混沌の召喚神、七精の解門、幻魔皇ラビエルとシナジーして動くの、想像したくない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:46

    と言うか出来る事が多すぎて何やれば良いか逆に分からん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:54

    よく見たら手札からの特殊召喚に同名ターン1ないのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:44

    >>154

    そこがスプライトとの違いやね サーチはリクルートと同義だしサルベージは蘇生と同義だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:12

    >>154

    魔法罠もいずれかじゃないから使ったあとは全部死者蘇生に化ける

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:07

    >>155

    >>156

    バケモンでは……??

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:34

    こんなもん許されるわけねえだろ!とも言い切れないのがイシズティアラの凄さ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:51

    ワンフォーワンが巻き添えで禁止になりそうですね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:21

    >>159

    こいつらのデッキに入るかな、ワンフォーワン……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:29:55

    凄くどうでもよいけど、ハンドウォッシュという名前で悪魔族テーマってことで手を洗うバイキンマンの画像を思い出した

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:50:23

    テキトーにガチャガチャしてみた
    1枚から召喚権使わずニビルケアしながらバロネスとシンドロームが立ち、グシドロ構えつつ4ドローして墓地に蘇生を確保、残りの手札次第でウーサも立つし盤面ほどほどにリソースに舵を切るパターンも余裕
    ヤバい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:24

    感覚麻痺してきたけどPOTE以降の基準でもヤバい寄りのカード群だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:43

    テーマ魔法罠の共通効果が墓地から発動する死者蘇生なの死を愚弄してる間あって面白いけど本家と合わせて死者蘇生を13枚積めるのがヤバすぎるしテーマおろ埋がついでに付いてるのもヤバい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:56

    >>164

    しかも速攻魔法と通常罠でどっちもスぺスピ2だから、シンドロームが壊獣でリリースされても直ぐに蘇生できる

    一滴で無理矢理無効化してもなおメインディッシュのS召喚やダブルスクリームでリリースして再展開可能

    ただでさえスーパーパワーカードのシンドロームを好き勝手に使い倒せるのヤバすぎんか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:02

    下手に展開しすぎるより魔法罠構えた方が強そうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:21

    モラクロssefラスドロサーチ、ラスドロssef暗黒召喚ss、モラクロとラスドロでマルバドSsefアミューズサーチ、マルバドと暗黒召喚でバロネスSs、マルバドefグシドロとハンドウォッシュサーチ、アミューズef招来フォカロ墓地、フォカロefハンデス&招来ss、招来ef解門サーチ、解門ef混沌召喚サーチ、解門ef混沌召喚捨てて暗黒召喚ss、混沌召喚ef失楽園サーチ、暗黒召喚efラビエルss、失楽園ef2ドロー、アミューズefモラクロss、モラクロとラビエルでシンドロームSs、ハンドウォッシュefグシドロ捨てて2ドロー、ハンドウォッシュefグシドロss、グシドロでソドロLsefバラドロ墓地、バラドロefグシドロss、バラドロとグシドロとソドロと招来でウーサ

    1枚からバロネスウーサシンドロームをハンデスやドローやニビルケアと並行して立てるくらいは余裕っぽい。パワー過多すぎて最適解が分からん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:20

    >>1のコンセプトで始まったスレだけど、実際>>150ってこいつらとやりあえるの?教えて紙勢

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:00:43

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:50:00

    まあいけそうじゃない?紙エアプだから信憑性は低いが

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:25

    そう言うスレ立ててみたら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています