ゴーカイジャー見てたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:40

    改めて見るとめちゃくちゃレジェンド頻繁に出てきててビビる
    以下ゴーカイジャースレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:19

    カーレンジャー回好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:03

    ライブマン回がトップレベルに好き
    ライブマン見たことないのに
    タイムレンジャー回以外過去の戦隊見てなくても理解できる話の作りなのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:08

    >>3

    タイムレンジャー回ゴセイvsシンケンの矛盾点をうまく使ってて好き

    ボウケンジャーとかゴーカイvsゴセイで大いなる力もらった戦隊も出てきたの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:47

    >>3

    ぜひ出させて下さい!!!の熱量でレジェンド出演させていく方向に舵切らせた西村和彦とかいう一流俳優

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:33

    バスコが本性表して全てのレンジャーキーが揃うオーレンジャー回好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:01:07

    >>3

    配信のライブマン見てからあの回見ると、ボルト幹部は自分からビアスに魂売ったけど最後は心を取り戻したのにみんな散ったから


    同じ状況のジョーに入れ込むのはよく分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:08:04

    「翼は永遠に」とかいう傑作回ほんと大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:50:30

    未来は過去に

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:53:04

    >>6

    話も熱いし、さとう珠緒が10年以上経ってもミニスカ隊服着こなせることにも驚く回

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:55:09

    ボウケンジャー回の見事なまでのボウケンジャー5years after感
    大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:56:21

    レジェンドが出てこない話も名編が多い
    13話とか22話とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:06

    マジレッド、デカレッド、ゲキレッド、ハリケンレッド。現役時代は典型的なバカレッドだったのにすごく落ち着いていてびっくりした


    それに比べてレッドレーサーとゴーオンレッド!!変わらなさすぎるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:02:44

    あんまり語られないけどダイレンジャー回も
    ロートルになったレジェンドのかっこよさがこれでもかと描かれてて素晴らしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:11:52

    「決戦の日」とかクリスマス回みたいなしれっとレジェンドが出てくるのがマジでビックリした記憶

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:11

    >>3

    あんたライブマンだったのか?

    って自分から名乗らず悟る展開超好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:12

    ハリケンジャー はまんまVSシリーズのノリだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:15:09

    >>15

    「俺たちがどうなっても構わない」ってセリフいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:53

    >>14

    ダイレンジャーといえば生身名乗りだよなぁ!まで詰まってるのがいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:09

    地味にザンギャック初期組がインサーン以外年内に全滅したの珍しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:02

    最初はレジェンドそこまで推すつもりがなかったのが
    あの震災をきっかけに航路転換したと聞く
    東映の悪癖と言われるタイトスケジュールがこの時はより良い結果を生み出すことに貢献した

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:57

    バスコに大いなる力がもう奪われてた戦隊は、「誰もレジェンド出れないなりの処置なんだろうなぁ....」って思ってたら、バスコを倒した後の終盤でちゃんとその戦隊のキャストも出してくれたのはびっくりしたなぁ.....

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:54

    宇宙最大のお宝の正体が判明した回の5戦隊ゴーカイチェンジ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:58

    レジェンド達が例え変身する力を失ってもやるべき事を見失わずに今を生きて戦っているのが好き
    そしてゴーカイメンバー達もそんなレジェンド達から何かを受け取って成長していくのがいいんだまた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:23

    >>8

    めちゃくちゃカッコ良かったわブラックコンドル

    そして自身のトラウマと向き合い乗り越えるマーベラス成長回でもあるのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:46

    これ震災がなかったらもっと少なかったらしいのよね
    少なくともギンガマン回はなかった可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:24

    別に井上脚本ではないが食事シーンがかなり多い印象ある
    カレーで始まりカレーで締めるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:51

    できることならジェットマンはそっとしておいて欲しかった気持ちがでかいけど井上敏樹を呼んだことは賞賛したい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:51

    ゴーカイジャーって勘違いされがちだけど、スーパー戦隊のレジェンドたちをちゃんと戦士として敬意は払ってるんだよね
    単に何戦隊の誰か知らないのと柄悪いだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:56

    アバレンジャーは本編でピンク作っててよかったね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:27

    アイム好き
    初期メンバー除いたら1番覚悟が強かったのは彼女なんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:12

    レジェンドの力を扱うお祭り作品における一つの最適解と言える
    レジェンドの力を使うときにその演出が反映されるのはもちろん過去作で倒された敵が復活したり(最終決戦で受けた傷が反映された姿)一時的に大いなる力を返却して共闘する展開があったり最終話に初代レッドが台詞有りで登場したりと挙げたらキリが無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:55

    当時タイムレンジャー見てた層にはドモンの涙があまりにも泣けるんだ
    あれはずるいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:28

    フラッシュマン編見たかったな…救済エンド欲しいよあれは

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:27

    >>34

    ちょうどそこら辺のリアタイで見てた辺りが軒並みまとめてだったのはちょっとだけ悲しかった(年寄並みの感想)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:59

    >>12

    この手のクロスオーバーものにありがちな、レジェンドの客演と本筋とでどっちかに重点置きすぎてもう片方が疎かに....ってならずにどっちもしっかりしてたのが良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:27

    最終回の「スーパーレンジャー!」で全員強化フォームになるの、これが見たかった!って感じですごくよかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:05

    >>11

    なんかボウケン回はゲストとしてチーフが登場したっていうよりもボウケンジャーの世界にマベちゃんたちが入り込んでる感じが強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:37

    オーレンジャー回で虹色クリスタルスカイのインスト流れたの直撃世代じゃないけどうおおってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています