過保護になる理由はわかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:11:49

    だからって拘束は嫌だよねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:46

    そういう意図で描いているキャラだから…脚本と視聴者にズレがあるのが1番嫌だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:15

    誘拐された経験があるのに生配信してるのは過保護になる気持ちも分からんだけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:50

    >>2

    視聴者の理解がないのが問題だよな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:28:35

    気持ちだけじゃどうにもならないってのはお母様にも言えることだね
    どれだけ娘を大切に思ってもそれが娘に通じるとは限らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:30:08

    そもそも家柄の事を責任じゃなくてリスクって呼ぶあたりに色々あった感じがうかがえる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:32:39

    ぶっちゃけ視聴者サイドがバンバン毒親!って言葉を使いたがるのが原因だと思う
    この場合互いに問題があるから拗れてるのに親を一方的な悪だと決めつけるのがな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:46

    でも毎回最初に暴力ふるってくるのは親でも嫌だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:15

    母親の気持ちはわかるんだけどビンタ等の接し方は間違ってるし誘拐のPTSD患ってない…?とは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:27

    言いたいことはあるけどアンチ呼び込みそうだから黙っとくか
    叶えたいことがあるなら諦めるなって話で落ち着いたのは良かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:56

    結構こじれた関係してんなあこの親子
    束縛したい気持ちも分かるけど、だからって手上げるのまでは行き過ぎなのが何とも言えない気分

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:03

    ちゃんと母親は「私たちの子供というだけでリスクがある。だから自由にはさせられない」って説明してるんだがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:11

    娘が誘拐されました
    狙われたのは自分の家が原因です
    娘は危機感を持たず家から出ていっては護衛を振り切って不特定多数に配信し続けてます

    そらおかしくもなるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:29

    この親子はちゃんと話し合うのが一番だわ
    なんなら土突きあうぐらいやれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:43

    >>10

    まあ願いを頑張って叶える!って方針なのはいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:51

    お前のせいで3億の金を失ったんだぞっていうタイプの親じゃなくて良かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:20

    >>16

    逆に娘が心配でいくら使っても構わないからこそあれだけ心配してるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:50:39

    >>8

    最初は言葉だけの説教だッかもしれないし、誘拐されたのが小学生低学年ぐらいでそこから懲りずに現在に至るまで頻繁に家出生配信みたいな軽はずみなこと繰り返されてたら躾で初手暴力による折檻もしたくなる気持ちも分からんでもない

    あの家の環境的に娘の行動で両親が社会的に苦労してる面も多いと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:52:10

    自分の娘というせいで誘拐されたってだけで精神的にキツイのに
    その後もまた誘拐されるリスクがある中で「今、家出してまーす!」なんて配信続けられたら気が狂うわな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:53:01

    OK?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:50

    子供としては誘拐事件は過去の出来事だけど、親からしたらまた起こるかもしれない事だからなぁ
    そして定期的にGPSが途切れるとか気が気じゃないわ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:27

    ちょっとずつ令和の匂いがしてきたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:31

    でも、俺がこの子だったら同じように家出しちゃうと思うな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:50

    腹割って話せ
    それだけしか言うことがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:23

    >>23

    家出配信がよくわからんだけで家出するだけの理由は十分あると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:44

    親の心子知らず、子の心親知らず くらい単純に捉えてもいい話ではあるぞ
    ちゃんと互いにそうなってしまう理由は説明してるんだから
    祢音がまず心の殴り合いを厭わない精神を持てたのは結論として良かったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:08

    祢音も祢音で最初から家出だったのかそれとも一人暮らしや自立を打診してからの却下されて家出なのかでだいぶ変わるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:54

    平手打ちしたあとに抱きついて居なくならないでってしてるのはかなり壊れてる感あって良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:02

    >>7

    ここ最近毒親毒親ってとりあえず言い出す人増えたと思う

    特撮界隈だけじゃなくてリアルでも本当に増えた

    こういう描写って難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:40

    >>8

    おそらく長時間連絡もなしに帰ってこなかったからでしょ

    いつもは暴力なんて振るってなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:09

    >>30

    GPSが消えるし夜に家抜けだしてるわけだしなあ…

    そりゃあの年の子にはちょっと厳しくない?って言われるけど誘拐経験ありで現在でも危険度は変わらないって感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:18

    何回言っても理解しようとしないんだから平手打ちくらいはするでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:33:25

    「私は人形じゃない!」と言わせたいがためにこれ見よがしに背景に置かれた人形達でちょっと笑ってしまった
    でも母親が依存する理由は「誘拐事件がトラウマだから」「我が子をを人形として見てるから」どっちかに絞った方が良かったんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:34:46

    >>31

    未だに誘拐しても利用価値は昔と変わらないもんな

    それであくまでお金のためではなく娘の心配第一だからこそやめてくれって思うんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:34:48

    >>33

    誘拐だけが理由だと思う

    人形扱いはナーゴが感じてることだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:31

    誘拐経験あったらそりゃああなるわ
    しかも一般人ですら配信して変なのに目をつけられて特定からの殺人とかあるかもしれないんだよな…
    それに家が特殊でそれだけで何か危害を加える価値がある要素も掛けて危険度とんでもなく跳ね上がってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:06

    >>33

    娘を人形だと思ってる(思いどおりになるよう縛り付けてる)のはあくまで祢音の視点だからな

    母親側は誘拐がトラウマになってるというのが本質(だから欲しいものは玩具でも何でも与えてきたと推測される)で、そこから祢音が「自分を人形扱いしてる」という思いに繋がるから

    あれはあれで繋がってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:04

    まあ最終的な落としどころは双方の行き過ぎた部分(母の過干渉、娘の反発)の折り合いを付けて和解する所なんだろうけど…
    そこを描いてくれるだろうか
    現状は双方すれ違ったままにも見えるし、最後に祢音が笑っていた事から母がやり方こそ褒められたものじゃないけど自分を愛していたと、自分の欲しかった本物の愛がある事は実感した節がある様にも見えるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:55

    誘拐犯が親に変わっただけだな、拘束されてることに変わりはない。
    親からしたら幼児の頃から成長してないってことだし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:00

    これみたいな親じゃなくて良かった

    ジャングルポケットのコント「誘拐」


  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:53

    今回は嫌悪感はあるけど誘拐事件がトラウマで愛情が暴走した結果って事でまだ理解できる、個人的にはリバイス3,4話に出たアイドルの母親の方がキツい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:00

    実際ナーゴがしっかりした大人に見えるかというと…なんかちょっと違う感じもするのでやむなし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:26

    まあ息子をコンテンツとしか見ていない正宗
    息子を決して褒めず駄目出ししまくってた天津父
    誘拐が原因とは言え過保護過干渉に陥った蔵馬母
    と、毒親度は年々下がって来てる気はする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:50

    自分の娘が誘拐(梅)されたのならこうなるのも理解はできるよ
    でも母親がしてることは娘にとって誘拐(松)でしかないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:09

    貴虎兄さんまでとは言わないけど親としてはあっち方面に成長してたらこんな拘束してなかったってイメージはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:52

    >>43

    決して褒めず(1回)のせいでそっちもあんまり

    親としても悪いところはあるけど別段思考としては分からなくないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:07

    >>44

    誘拐ではなくない?軟禁ならわかるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:32

    まあ最終的に蔵馬母娘もこうなる事を祈りたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:42

    それ心配しすぎだよって言えないのがね、だって実際に誘拐されただろってなるからな…
    その理由だって成長して消えるようなもんじゃなくて今も危ない訳だし
    危険な人に目をつけられやすい行動、さらに家出して誘拐されやすくなる行動、リアルタイムの場所がバレる行動はしないでほしいって思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:49

    最近のは原因は親にあるけど子供も勝手に拗れて暴走してるって感じが増してる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:02

    >>44

    普段の生活次第かもしれんけど別に家にずっと監禁とかではないしなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:27

    親の過保護やり過ぎなのはわかる
    だけど娘の家出配信は理解できない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:13

    そもそも外に出るだけなら普通に許してるからそこまで厳しいか?今回はGPSも効かないだろう場所に長時間連絡なしで出歩いてたからでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:38

    >>46

    天津パパは言ってたことが当たってたせいで何とも言えないところはある

    厳しいって言う人もいるんだろうけど「なんでお前は1000点が取れないんだ!」みたいな意味不明型じゃなくてテストの点数落としたから一時的に仕舞おうね…って対応かもしれないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:03

    >>53

    外食も禁止ってのは辛いなぁとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:24

    気持ちだけじゃどうにもならないと言う割に努力の方向性間違ってるように見えるのが気になるくらいで心情とか関係性とかはちゃんと理解できた

    あと願いが本当の愛なの、前回の話が半分くらいマジっぽいのはちょっと意外だったな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:44

    >>55

    ママ的には何盛られるかわかったもんじゃないのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:18

    >>55

    外食はあくまで噂じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:28

    当事者ならいざ知らずだけど誘拐の過去知った上で家出してるって知ったらアホなんか?って思っちゃうわ
    まあこっからまだ色々あるかもしれんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:39

    >>52

    生まれつきリスクが〜のくだりを見る限り自分の家の責任を自負してるであろう母親が自分の娘が家出を公言してその様子をネット配信したらそりゃ止めるわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:42

    身代金目的の誘拐とは縁のない普通の人でも特定しやすい情報はネットに上げない方がいいって言われてるからな
    家の事情踏まえてさらにこの子はネットで今どこにいるとかバレる情報晒しちゃダメなタイプの子じゃんってなったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:45

    >>55

    まあ心配のし過かもしれないけど外食に変なもの混ぜられて攫われるのも怖いだろうしなあ…

    成功すれば3億とか手に入るならそりゃあやるやついてもおかしくないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:25

    というか祢音が家出生配信とかいうある意味頭お花畑に育ったのも
    トラウマ抱えた母親が蝶よ花よとし過ぎてそういう常識を祢音が教われないまま育ってきたからって可能性も否定しきれないからな…
    父親はなんか今回見るに仕事が忙しいのか育児にはほとんど関わってなさそうにも思えるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:20

    ナーゴの家出配信ってのも心情としては理解できるんよ
    母親の事を嫌ってるわけじゃないけど自由にしたいって気持ちの現れなんじゃないかな、要は母親に自分の気持ちを察して欲しいと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:07

    せめてネオンちゃんが「ネットアイドルになりたい!その為の配信!」みたいな明確な目標持って行動してたら共感できるんだけどな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:18

    配信やってる割には金持ちの娘の家出ネタとかいうネット受けわかってなさそう感、個人情報ばら撒きすぎな行動、悪意を持つ人に狙ってくださいと言ってるような振る舞いしてるこの世間知らず感すごいよな
    危なっかしすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:18

    >>65

    あの母親見るにちゃんと明確なプランあればいくらでもお金とか出してくれそうだからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:34

    誘拐の過去と家出だけで十分キャラ成り立ちそうなのにそこに配信が加わってるのがノイズに感じるわ
    その要素は別にいらないというか他のキャラに振って良かったんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:44

    一度誘拐されて過保護になるのは分かる
    でも「外食するな」「恋愛するな」「友達と遊ぶな」をずっと強制されてたら「自由になりたい!」と思うのは当然だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:44

    >>69

    それがどういう状態かもわからんせいで何とも言えん

    例えば学校終わりは即送迎とかな感じもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:58

    >>65

    自由の象徴がアイドルでそのための活動とかならスッキリするな

    派手に目立つのは反対なら親との確執も据え置きにできる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:12

    絶対この子アンチスレヲチスレ立てられて性格悪いネット民のオモチャになってるよね
    背景から今あの女ここに居るみたいな特定もされてそう
    そして誹謗中傷とかも書き込まれまくってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:29

    >>67

    なんなら家の一室改造して配信専用の部屋を作るまである。これなら配信に夢中になってる限りは家にいてくれるわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:20

    外食禁止はって明言されてたっけ
    少なくとも自由に大金を使えるのはガチャ発言でわかってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:28

    >>69

    それって景和の姉が言ってた噂でしょ?

    本人が『恋愛も外食も友達も駄目!!』って台詞じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:46

    母親は「パパもママも~」って言うけどひょっとしたら父親は妻の過保護をダメだと思ってるかもしれん
    誘拐以外にも事前に取り除けた危険があるかもしれない、母は娘を不安にさせたくなくて言ってないのかもしれない
    わかんねえからここからどうなるかゆっくり見ていこう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:15

    母親サイドが過保護になるのも娘の側が鬱陶しいと思うのも両方わかるバックボーンがあって良かった
    いい感じに着地してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:37

    ナーゴがガチャでバックル買おうとしてたし、外で何も買えないとかはないんじゃないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:57

    >>74

    景和の姉ちゃんが話してた噂ではあるけど前回言ってた

    わざわざ言わせてるなら全部嘘ってわけでもないと思うんだけどなぁ

    (一部祢音の思い込みとか勘違いなオチはあるかも)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:12

    人生に困ったら祢音を誘拐とか普通に一攫千金のチャンスだからな…
    しかも相手は護衛も振りまいて位置情報も自分で教えてくれるカモみてえな存在だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:56

    >>78

    買い物はできても例えば常にSP付きで鞍馬系列の店でしか買い物できない、くらいならやられそうではあるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:39

    >>70

    その辺は普通に安全な策だからな

    ドアtoドアなら基本的には誘拐される心配はないし

    まあそのせいで共有できる時間が少なくて友達ができないって感じなんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:28

    >>81

    そこまで行くと邪推の域じゃないかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:15

    疑問が残る所もあるけど、最近の中だったらまぁまぁ双方理解のできる事情だったんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:25

    最後の啖呵が「家出してみせる」なのはちょっとな…と思った
    あの子もしお母さんがプツンって壊れちゃって「じゃもういいよ帰ってこなくて」とか言い出したらあっさり帰ってきそう
    「お母様が心配」とかも言いそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:59

    大人になってから誘拐されたとして、取り返しのつかないことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:55

    >>86

    ぐへへ的なこともできる!身代金も取れる!まさに一石二鳥みたいな存在だよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:26:34

    色んな意見が出てるの面白いね

    仮面ライダーギーツが現代を生きる人々の価値観に触れる作風になってるんだな、と

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:06

    どっちも気持ちはわかるけど手段がね…って感じなんでいい落とし所が見つかるといいんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:27

    そういう感じに物語が進むかは置いといて、ネオンちゃんがある意味「大人」になるまでの物語と言えるかもしれんな
    デザイアグランプリを経験していけば誘拐犯くらい適当にいなせるくらい強くなれるだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:41

    >>88

    今日の感想スレでも結構見たけどとにかく思い通りの親でないと毒親って言い出す人が増えた感じするんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:13

    今の祢音にとって「人生を諦めない」ことの象徴が家出という手段ってだけなのかもね
    他に表現方法をまだ知らないだけというか、一度腹割って親子話し合う展開への布石かもというか
    ここで景和とかから配信の常識とか教わってある意味悪知恵を付けてくような強かな展開になっても面白そうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:34

    まあでもブツのはあかんな
    親の気持ちはわかるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:40

    >>93

    その辺も夜家から出て朝か昼まで帰ってこないとかやるからそら心配にもなる

    しかもGPSまで外すわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:56

    >>85

    ママに認めさせるみたいな事でよかったのにね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:59

    「いつまでも子ども扱いしないで!人形じゃないの!」って反論が完全に子供の癇癪で、「自分は大人としてどういう風に生計を立てたり何を学んだりしてます」とか親にも視聴者にも示せてないのがな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:33

    過保護になるの自体はそりゃもうごもっともだけど「命令を」聞きなさいなのは正直ウヘぇってなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:26

    逆に「命令を聞きなさい」以外は問題なくてなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:31

    鞍馬母と祢音って小説版エグゼイドの永夢と清長の関係に似てないか?
    どっちも子供への接し方に問題がある(鞍馬母は誘拐からの過干渉、清長は多忙故のネグレクト)事で子供の歪み(祢音の家出癖、永夢の自殺未遂)が生じたのに、その子供の歪みに親が向き合わず否定している事で確執が生じた親子って事で

    宝生父子は理解はし合えたけど父子の関係に戻る事はもう出来なくなっていたけど、鞍馬母子はどうなるんだろうか…
    紆余曲折の末に和解出来た檀家ルートになるのか、それとも分かり合えても和解は出来なかった宝生家ルートになるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:32

    文字通りの子の心親知らず、親の心子知らずの関係。どっちの気持ちも分かるが今話し合っても平行線にしかならなさそうだよなぁ…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:57

    >>98

    ビンタも問題じゃないかな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:46:21

    睦月「誘拐されると大変ですよね。まあ俺は普通に暮らしてましたけど」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:10

    >>101

    古い考えだけど普通に叱るという対応の一環ではあるしなあ…

    しかも親からしたら何度言ってもやるから強めに怒らないといけないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:59

    >>75

    言うてそれを祢音ちゃんが配信で言ってる可能性もあるからな

    >>79が言うみたいに母親の行き過ぎた心配とそこに抑圧を感じる祢音ちゃんとのすれ違いの結果、配信リスナーには毒親ムーブとして捉えられてるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:15

    まあいくら金を注ぎ込んでも惜しくはないほど娘が可愛いというのも
    成人近くになってまでひたすら制限や束縛まみれなんて生きているとは思えないというのもわかるからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:10

    さっさと自立して家捨てればいいのに家の恩恵だけ貰って生配信で温い生活してるワガママな女ってくらいだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:58

    >>105

    成人しても攫うリターンが見込めるから難しいところではある

    あなたは自由よ!って言って放逐してボディガードもいなくなったら攫いやすいわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:51

    さっさと結婚させようって感じのお見合いネタはくるような気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:02

    >>106

    そう、家の恩恵をフルに受け取ってるんだよな

    「セレブの身分も金も使わずにバイトで頑張るぞ」でもなく「セレブであることは隠して街歩き配信(その実家出)」でもなく「私はセレブ!可愛いでしょ?あ~んSP来ちゃった!」だから見てられない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:57

    最後のドヤ顔家出宣言だけでは終わらないはず!
    母の心を理解する展開やそれでも相容れないからしっかり説得できるようになるような成長を期待してしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:28

    某所から引っ張ってきた話だが
    家出配信について視聴者の年代で受け取り方が違ってて
    自分みたいないい年したのは「場所もバレる顔出し配信とか怖いわ……」となったけど
    若い人だと「大量のフォロワー抱えて配信やってるならそれこそ誘拐でもあれば即通報者が出たり犯人の手がかり特定班みたいのが動くしリスク高いわ」となるらしい
    もしかしたら母娘間でもそんな認識の違いあるかもと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:47

    >>111

    このネット社会で有名人誘拐はリスキーなんてもんじゃないよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:05

    >>111

    なるほどなぁ。それでも母親からしたら可能性があるなら怖いと思うわ。無敵の人とかいるだろうしな。今回のダーパンなんてそれだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:39

    前作も毒親からの脱却モノなのかと期待されてたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:28:36

    「発生しても特定班が動くから」なんて事件が起きること前提の世界がまずダメなんだよな
    なぁ自分をスターの世界を作った人

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:21:25

    ラスボスかよ…発言でちょっとガックリしちゃったな
    でも伸び代があるということなんだし、そもそもまだ4話だし印象変わるかもしれんからフラットな気持ちで見守るわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:42:20

    >>115

    母親にとって一番の恐怖は同じ事件が起こることだから異常な過保護が発生しているんだよね

  • 11875322/09/26(月) 09:49:27

    >>109

    家出じゃなくて自立を目指して、宅配屋でバイトでもしてみたらいいんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:28

    結局欲しいのは愛だって判明したからもう何も疑問は残らなかった
    自分をナーゴの立場に置き換えて自由が欲しいっていう軸で親を見るから誰々が悪いとかいう話になるんだろう
    この母親の娘は世界でこの人だけなんだから俺達にはわかんないよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:37

    娘が自分の家のせいで危険な目に遭ってなんとかこの子は安全で幸せな生活をさせなければ…って方向に狂った所に娘の試し行動が合わさって大変なことになってしまった感じよな
    毒親とは話なんかせず出ていくのが吉!って言う人もいると思うけどこの親子には話し合いが必要だと思うわ
    少なくとも娘の心配をしすぎておかしくなってるんだし
    祢音の欲しい愛とやらもそこが始まりっぽいしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:08:44

    結局のところ腹を割って話し合え!って話なんだけど、お互いそれができるほど余裕ないんだよね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:57:50

    祢音の母親を毒親と決めつけるのは早計だと思ってる
    人によっては『平手打ちしたから』『命令という言葉を使ったから』『いつまでも子供扱いはおかしい』とかで認定してるみたいだけど

    話し合いというか祢音は家出と言うけど家を出た後どこに住むのか生活費はどうするかみたいにプレゼンみたいな事が必要だろうし、母親もそれを聞かなきゃいけない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:53

    セレブの肩書き使って配信してるのがちょっとね

    自力で働くのいいかも

    >>118

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:43

    この辺は明かされてない情報もあるからたらればではあるんだが祢音が自立を求めて却下されたかいきなり家出し始めたあたりで変わるんだよなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています