火を追う十三英傑とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:37

    一年で大人気になった集団

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:59

    いち…ねん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:31

    えっ1年てマジ?

    マジじゃん(楽園実装時期)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:54

    美少女ゲーだけど男衆もクッソいいキャラばっかで良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:38

    なんなら1年てのも「初期実装段階の英傑達」だからな。アポニア、グレーシュ、コズマ、フェリス、ヴィルヴィは一年も経ってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:46:30

    プレイアブルにならないだけで男性陣もかっこいいからね崩壊3rd…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:10

    初のイベントで平和な世界の泡かと思わせて幕間でぶっ刺してきた連中

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:19

    全員負けたのも相手が侵蝕の律者というデータの天敵だったからで
    英傑からすれば律者なんて簡単に倒せる相手なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:28

    >>6

    スウ、千刧、オットーは操作キャラにはなったからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:04

    >>8

    実際実態のあった律者たちはなんだかんだ倒せてたんだよね。その前文明が敗北したのがウイルスボディの第12と…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:58

    >>10

    あらゆるエネルギーをゼロにする結界持ちの約束すら倒してるからな

    侵食は実態無い上数少ない人類の拠点目掛けて核弾頭のスイッチポチッとされたけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:34

    >>11

    英傑が全方位曇る要素しかなかった前文明の侵食の律者戦良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:26

    >>12

    妹が律者になったサクラ!

    サクラと対峙しなきゃいけなかったケビン!

    自分が与えた戒律が引き起こしたアポニア!

    知り合いが二人共別ベクトルでやらかしたことになった千刧!

    自分が設計したミサイルで人類が実質滅んだヴィルヴィ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:25

    >>13

    一方、コズマは無限に成長の崩壊獣がそろそろ限界

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:31

    >>13

    ミサイルの件が無かったらムーンライトスローンで終焉の律者にワンチャンあったってオチも来たぞ!


    辛い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:09

    ぶっちゃけパルドコズマグレーシュ他後半組のキャラデザ出た時はこれ崩壊3rdのデザインか?原神側のデザインじゃね?なんなら他ゲーのデザインじゃね?って思ったわ
    みんないいキャラすぎて速攻馴染んだし大好きになった
    崩壊はイベントがアナザー時空だからキャラ崩壊していじられ役もこなせるのは地味に強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:37

    >>16

    そういう世界だから、顔が似てる別人だからをやれる上にそこから設定生やしまくってシリーズ化したりするしな…(艦長シリーズ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:12

    ケビンとかいう仲間たちに芽衣を紹介したかった男

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:45

    皆の刻印のデザイン大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:57

    >>18

    いいよね…エリシアが願った意志を持つ律者をエリシアに会わせるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:34

    ここ本当に辛かった
    もうこの世界には本人は存在しなかったんだって思い知らされた感じがヒシヒシと伝わってきて…うん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:19

    ケビン、スウ、グレーシュ、華が計画遂行者として生存
    エデン、メビウスはコールドスリープに入らず死亡
    エリシア、アポニア、サクラは終焉の律者より前に退場
    千刧、ヴィルヴィ、コズマ、フェリスは月で死亡と

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:39

    裏切り者について聞いたときにキレる千劫好き
    女の子って言い方するんだなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:07

    >>11

    現文明はオットーのおかげで約束を実質スキップできたの良かったよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:31

    >>24

    なおやろうとしたこと的に約束以上にヤバい被害出てたかもしれない模様

    まぁカレン救うのが主目的とはいえその時間帯に遡るってマクロな目線で見れば良いかもしれんが、火種計画での失敗考えると大丈夫なんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:45

    >>25

    孤立し続けても資源の問題が出るから、生存のために当時の天命と協力できるようになるにはハイペリオンやネゲントロピーの持つ技術の提供は必須になるだろうから多分ヤバい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:27

    オットーの計画通りカレンは生存したのに世界は書き換わることなく続いている
    いくつもの失敗要素がある中でそれを全部通した意思

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:50:58

    >>27

    あくまで虚数の樹の分岐の中に「あの処刑事件の中で」「カレンが生き残る可能性を産み出した」だけだからね…

    前に11章で出てきた世界の泡でもカレンは死んでたし、八重霞の世界は処刑事件に進まないルートであって処刑事件で生き残った世界ではなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:14

    勝利した世界線がほぼ無いのが酷い
    前文明の13英傑レベルってどれくらいいたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:13

    結局KKって誰だったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:37

    >>29

    痕やディストピアとか強者ならいたはずだけどみんな死んだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:48

    >>29

    痕やディストピアは言及された量が多いから同レベルな可能性はある。あと華みたいな薬で超変反応起こして融合戦士になったのも一定数はいた。


    ほとんどが約束の律者で死んだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:42

    >>32

    量産可能な支配の鍵作ってそれを使えるようにするための量産型融合戦士増やしたタイミングで対エネルギー律者で壊滅という悲しさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:58

    英傑たちの日常パロアニメが制作中らしい
    日本語版もすぐ来るといいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:58

    支配→約束→侵食とかいう物理一辺倒じゃ無理だとしった崩壊の意志によるクソローテ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:41

    崩壊「うーん‥こいつら大陸消し飛ばず星の律者すら倒せるとは‥せや!約束の後に侵食使ったろ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:02

    >>35

    文明が進んで神の鍵もあって単純に強いだけの律者なら人類は討伐しきれてしまう


    支配 それまでの律者の性能をある程度再現した大量の律者を産み出して人海戦術しつつコアを奪取して戦力増強

    →空白の鍵を装備したメイ博士によって釣り出されて壊滅。しかしメイ博士の寿命が削れた


    約束 エネルギー社会に依存し、崩壊に対抗するにあたって崩壊エネルギーに依存している人類に対して崩壊エネルギーを消してしまう律者をぶつける

    →太虚剣気と超高度天火聖裁で倒されたが増えた融合戦士はほぼ壊滅


    侵食 有機物生物無機物関係なく侵食しそのすべての制御を奪い取るウイルス律者。実態ある律者を倒せば終わっていたこれまでに対して本体が沈んだあとの侵食がメインという最後の最後に仕掛けてきたデストラップ。

    →桜と相打つ形で本体を仕留めるも侵食された火を追う蛾の核ミサイルで基地の3万人を残して人類壊滅。

    ウイルス律者を箱に封じることはできたが鍵にはできず、現文明にまでその影響は残る(桜の輪廻)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:22

    >>32

    千人律者を融合戦士の数で解決して希望が見えたと思ったらガンメタ約束がほとんど殺すの害悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:53

    侵食のあとエリシアの件が無かったら終焉まで大した動きはできなかっただろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:46

    結局エリシアが13律者として対峙しようとしたのがよくわかんないんだよね
    ほとんどお前が敵とか嘘つけとしか思ってなかったから一致団結させる目的としては効果あるのかよくわからない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:36

    出席してたのが侵食の律者の件で特に大きな心の傷を負ってるであろう面子なのが意味深というか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:33

    エリシアがこれからやることを伝えることで、どんな形であれ「エリシアの願いと想いを未来に繋ぐ」というモチベーションを英傑たちに与えた…とか?
    エリシアの行動も「次の世代の律者」と「その律者が生まれる苗床となる人類」が産まれなきゃ無意味になるしさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:36

    最初はお互い険悪そうな雰囲気を出してたのに結局お互いが大好きだった集団

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:23

    何を言わずとも勝利条件理解して協力してて良いなぁと思いました

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:52:25

    エデンさんとかいうスケベの英傑すき

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:16

    火を追う蛾の服装だいたいあの人の趣味だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:04

    律者は全て14柱存在しているのは判明してるけど、現文明でもエリシアと同じ律者が生まれてるはずなのに出てこないのはもうすでに死んでるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:44

    >>47

    リタあたりかまだ出てないだけでもういないってことはないと思いたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:58

    >>47

    終章のタイトルが、「月の起源と終焉」だから、6.0予告の最後のあたり?に居る、ケビンと向かい合ってるやつが起源の律者なんじゃない?

    崩壊3rd公式PV Ver.6.0 「光輝く起源の矢」


  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:55

    エデンさんに超限ほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:24

    崩壊3rd公式 「古の楽園」予告PV

    過去の楽園のPV今見るとまた違った見方ができる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:26

    古の楽園終わったらもう出ないのもったいねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:58:18

    まぁ何かしら出そうとはするとは思うけど、世界の泡の設定上現文明と前文明の共存は絶望的なんだよな。11章あたりのストーリーみたいに前文明ベースの世界の泡に迷い込んでもらうか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:10

    愛しきエリシア!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:25

    結局K•Kの正体が誰かは明かされなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:53

    ヴィルヴィの水着が来るぞっ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:33:44

    律者エリシアのスキル名がそれぞれの英傑たちなのマジすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:30:50

    聖痕にもみんな居るの良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:30:40

    >>57

    薪炎でもあったけどあのタイプいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:16

    世界の泡からも対象外だろうし、イベントの出番もストーリーでの出番ももうないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:17:14

    他とは絡めないからこそ全員集合イベントをやったんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:18:43

    >>55

    イニシャルだとしたらケビンじゃないか?

    幾つかの世界に干渉してて本編の話が終わった後に言ってるのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:23:11

    KKは梵(ブラフマン)だからケビンじゃないんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:05

    >>60

    生きてるグレーシュとスウはまだワンチャン…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:42

    >>64

    スウはもう限界で死んでなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:07

    >>64

    スウは千界一乗を天命に託して上位世界に旅立っちゃったから…(漫画版)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:32

    >>64

    ところで後崩壊書の敵なんですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:05

    13英傑は生き残りにすら尊厳破壊を強いるのは参ったね‥
    後崩壊書で出てくるだろうグレーシュがどんな末路辿るのかたのし‥怖いなぁ‥

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:25

    後崩壊にフカ出ないかな(ゲス顔)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:23

    やっぱり曇った子達の顔は美しいからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:42

    ケビンが見たらブチギレるだろこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:12:39

    今日とうとう聖痕計画が明らかになるんか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:20

    考えてた以上に人類補完計画じゃないか!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:43

    >>73

    現実の人は夢見てるだけだから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:16

    後から出たからアレだけど芽衣が後崩壊の敵と会って無反応って事あるのか?
    まんまグレーシュの作品っぽいけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:37

    こいつら誰なんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:13

    >>73

    大切なもの失い過ぎて頭ゼーレになっとる‥

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:35

    聖痕の意志の方が主人公してるの笑ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:36

    ずっと一緒にいたいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:21

    ヴィルヴィの水着も来たぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:45

    >>76

    崩壊3rd、やろう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:45

    なぜな水着なしのスウさん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:01:14

    >>77

    えっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:48

    >>82

    ケビンはともかく千劫も水着あったのにな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:13:38

    スウだけ普段着だったから逆に浮いてたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:03

    十三英傑がどうやって律者攻略したかの話みたいな
    支配や侵食、約束あたりは判明してるけど他はどうなんだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:57

    >>86

    詳細はともかく誰が倒したとか明言がされてるのは

    第2空 エリシア

    第5氷 千刧に瞬殺

    第6死(現黒ゼーレ) ケビンが追い詰めるも人間の意識らしきものが残ってて躊躇したら被害が増えたんでとどめを刺した

    第7炎 融合戦士になってパールヴァティーの氷の力を得たケビンが討伐

    第8識 スウとその恩師が本体の場所を特定してケビンが(ry

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:30

    >>85

    ヴィルヴィ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:13

    >>88

    まだ衣装もらえてるだけマシだから...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています