俺なんて大魔王ポジションでありながら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:12

    先制攻撃を仕掛けてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:57

    ハッキリ言って大魔王としては正しい戦術の部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:44

    シドーにやさしく
    してもらえないんだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:56

    枯れ草と木材あざーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:03

    しゃあっ ベホマ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:16

    ◇この青いオーラは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:16

    俺なんて破壊の神でありながらやくそうを作る芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:24

    マヌーサとザラキのコンボで瞬殺してやりますよククク
    なにっそもそもマヌーサが中々かからないっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:20

    Mサイズのモンスターには"人権"がないのです

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:53

    またベホマ…こいつクソっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:06

    Ⅱなのかモンスターズなのかビルダーズなのかどれなんだよあーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:46

    これ思い出したのねん


  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:48

    >>10

    待てよ体力が馬鹿みたいに多いのと回復のコツのお陰でシドーは割と使える方なんだぜ

    それ以外?ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:19

    >>8

    感動を超えた感動なんスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:36

    >>2

    RPGのラスボスとしては屑だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:55

    >>14

    ◇回復のコツを持つ破壊神とは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:26:59

    >>17

    ふぅんそういうことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:36
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:01

    テリーのワンダーランドリメイクの全国大会でシドーはアホほど活躍して優勝したんや…
    なにっ 役割が完全に僧侶

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:49

    >>20

    もしかして破壊しか出来ないなんて虚言だったんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:28

    >>18

    そもそも初登場作品でベホマ使ってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:50

    こいつビルダーズじゃ主人公の相棒枠に収まってるんだよね、ずるくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:57

    >>23

    はーっ女主人公にしてシドーとオメコオメコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:47

    8/7/7 で毎ターン全快するうえに2点ダメージばらまくんだよね
    害悪を超えた害悪過ぎて即処理しないとヤバかったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:14

    デルコンダルまで追いかけてくるのはやめろーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:12

    >>25

    初期のシドーはぶっちゃけ大したことなかったのになあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:55

    シドーを超えたシドー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:55

    あんたダークドレアムと同じで世界を一瞬で滅べす設定っスよね?
    すぐ破壊しなかったのは物作りの楽しさの記憶がまだ残ってたんじゃないスか?
    オラァ!スイートホーム作ってやるからさっさと戻ってこい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:39

    >>25

    召喚時に発動する効果の類じゃないから正規コスト払わずにランダム系効果でひょっこり出てきた際にも十全に暴れまわるんだよね 厄介を超えた厄介

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:50

    >>27

    ゼシカを筆頭にアグロが強目だったから事故りやすいコントロールがそもそもね…

    一応アグロメタとしては強かったしちょこちょこ採用はされてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:45

    >>23

    つまりビルダー・ズ3ではヒロインあたりがゾーマ枠になると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:04

    >>32

    アイツは自我が芽生えてるタイプだから自分の意思で積極的に魔王をやってると思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:33

    >>32

    しゃあっ ジェ・マ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:52

    >>34

    ♢このメスブタは…!?

    その闇のプッシーに 俺のゴキゲンな 光の玉をぶち込んでやるぜククク

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:45

    ヒーラーの印象が強すぎるんだよね
    HPバブルもいけるしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:22

    >>35

    バラモス、バラモスエビル、バラモスゾンビ「「「その前にお前のハラワタをえぐってやるよ!このウジ虫野郎ー!」」」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:54

    >>35

    DQMSLのオリジナルモンスターっスね 丁度このモンスターが出た辺りで引退しちゃったから設定とかは語れないんだごめんなぁっ

    ちなみに他にもりゅうおう、ハーゴン、ピサロ、ミルド、ウィッチレディをチビ化させたような奴がいるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:26

    DQMSLのシドー防御力高すぎなんだよね
    防御力1000に到達したときはさすがにビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:03

    >>37

    凄い数の側近が集まってきているっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:13

    >>38

    もしかしてゾーマ様は普通に妻帯者なんじゃないッスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:25

    >>37

    バラモスブロス「俺も仲間に入れてほしいんですけど」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:08

    >>1

    スレ画の存在を攻略本でバラされたことに制作陣が激怒した結果、現在の「この後は自分の目で確かみてみろ」スタイルの攻略本が生まれたと聞いたことがあるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:09

    >>43

    あるボスが倒せないから攻略本買った結果、そのボスの直前で確かめて見ろで終わってた俺に悲しい過去…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:21

    こいつたしかバトルロードでも体制強くてタフだった気がするのん
    ふうん
    シドーは灘神影流の使い手ということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:56

    へっ 何が破壊神や
    Sランクの癖に

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:50

    >>43

    ドラクエ3のCMだとゾーマが普通にでてたような…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:50

    >>45

    しゃあっ 灘神影流 幻魔拳・改

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:27

    知性も何もないような外見と言動なのに首飾りつけてるんだよね かわいくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:19

    そもそも初登場時にベホマ使ってるから僧侶扱いは仕方ない本当に仕方ない

    ◇何故ラスボスがベホマを……!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:41

    >>28

    シドーを超えたシドーを超えたシドー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:13
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:13

    こんな何考えてるかわからない破壊神でさえ逃げ出す化物が他に存在するんだよね、怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:28

    >>50

    何故って……当時の機器での上限以上の耐久力を持たせたかったからやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:39

    しゃあけどシドー君も混じっとるわっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:59

    >>53

    おそらくこいつだと思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:57

    >>56

    あらゆる世界をさすらい一瞬で跡形もなく破壊してきた文字通りの化け物はルール禁止っスよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:18

    へっ何が破壊神や、ただの人間しかも魔法が使えない男に破壊されてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:10

    >>56

    中の人アイアン木場の人なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:45:09

    >>51

    不思議やな ゴテゴテと派手になってるのに噛ませ感がする なんでや

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:04

    もしかして産まれた瞬間ヤる気満々のクソ強い人間に囲まれてどつかれそうになったんだから先制攻撃は仕方ないんじゃないッスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:24

    >>50

    HPの限界が255なので終盤のボスは防御MAXかつベホマ持ちで固さを表現してるのん

    フラグ管理も容量が足りないから先制もいけるしな(ヌッ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:55:02
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:18:18

    >>58

    しゃあけど破壊力がありすぎるわ!

    メタル・スライムの防御力を上回るのはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています