気になることがあるのよドーベル

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:35

    トレーナーさんの部屋入ったらはHな本があったの
    私そっくりの女の子があんなことやそんな事になってて少し恥ずかしかったわ
    ところでその作者「どぼめじろう」と「めがどぼ」の2種類あったのだけど、前者がラブラブな感じで後者はハードっていう違いがあるけど、
    絵柄が似てるから同一人物だと思うのだけれど、こう言った時ペンネーム使い分けるのってよくあるものなのかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:56

    しし知らないわよメグロプードルなんて漫画家

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:59

    スズカとそのトレーナーのイチャイチャを見てドーベルがnmmn描いてそれがスズカのトレーナーに渡ってる…?
    地獄かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:18

    わかってて訊いてそう
    スレ画も気持ち薄目開いてるように見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:20

    >>2

    メグロプードル? …調べてみたら一般向けの少女漫画描いてるのね。 でも絵柄がそっくりだわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:10

    プードル…もう白状したほうが楽になるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:39

    スズカさんに絵師を見分ける審美眼があったことに驚きなんだよね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:05

    同志…だからアレほどナマモノはやめた方が良いと…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:31

    このコマ左右反転してみてもいいかしら


  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:36

    ところでメガドボのスズカ本ってどんなことになってるんだ?スズカさんがちょっと恥ずかしかったで済む内容なのかスズカさんがイケる口なのかわからんのだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:37

    恥ずかしいだけで嫌じゃないのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:14

    実はメガドボ本の内容が「ちょっと恥ずかしかった」程度になるようなことを実際にしてる可能性……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:51

    アオカンくらいはしてるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:46

    >>13

    そんなのどぼめレベルでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:37:47

    ドーベル…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:20

    メグロプードル:純愛少女漫画家。代表作:男嫌いのお嬢様ウマ娘が専属執事兼トレーナーとゆっくり愛を育む話
    どぼめじろう:ちょっとえっちなラブコメ作家。代表作:走ることだけが誇りで夢の女の子とトレーナーが個性豊かな同期に囲まれながらワイワイやる。たまにラッキースケベ
    めがどぼ:R18作家。仮に生徒会に押収されたら返ってこないことを覚悟すべき作風。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:41

    トルポメグロもなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:11

    ドーベル。

    わかってるのよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:41

    >>15

    スズカさん目怖っ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:05

    >>17

    ドヴェール・メ・ディロ(Dewaere Mes Diro, 生没年未詳)は、中世フランスの作家であり、氏と同一のモチーフを選んだ、後年の作品群の総称。わが国では「ディロ氏を愛したドヴェール家の令嬢」として訳される。別名「愛の作家」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:20

    メグロプードル→フツーにマーガレットとかKISSとかに載せられる系のラブコメ
    どぼめじろう→チャンピオンREDとかでもギリな奴
    メガドボ→もうワニとかキルタイムなとこに持ち込まないとムリ

    みたいな作風だと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:53

    なお他にもトルポめぐろ名義や道保メガシ名義もあるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:53

    筆が早すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:52

    >>24

    トレセン学園にいたらインスピレーションが湧く出来事に困らないからな

    だからといってナマモノは書くなや

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:28

    >>25

    生物ではないわ

    参考にしているだけよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:09

    これ怒ってる?それとも聞いてるだけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:13

    >>27

    多分聞いてるだけかも

    もしくはペンネーム洗いざらい吐かせようとしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:43

    くっ…わかったわよスズカ…

    で、どんなシチュで描けばいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:44

    確信を持って問い詰めてるスズカさん怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:11

    >>29

    トレーナーさんと走りながら合体する感じで頼むわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:07

    >>31

    ケンタウロスか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:14
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:57

    しかし画狂老人卍なみにペンネーム持ってんなどぼセンセ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:22

    >>33

    はえーよホセ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:29

    >>7

    スズカさんは走ることで頭がいっぱいなだけでスペック自体は高いから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:03

    >>9

    絵師殺しすぎるよスズカさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:26:21

    走るのが好きな女の子が恋を知るシリーズ
    明るく振舞うけど実は寂しさを抱えてる女の子シリーズ(小動物)
    明るく振舞うけど実は寂しさを抱えてる女の子シリーズ(大型犬)
    世界の先端を行くお姉さま系女の子シリーズ
    男嫌いのご令嬢が無二のパートナーを見つけるシリーズ
    優しくも儚いご令嬢がパートナーと逃避行するシリーズ
    アグネスデジタルとトレーナーがまたイチャついてました告発本

    その他諸々を少女漫画からR18まで多彩に描き分ける謎の漫画家、それがどぼめじろう(他各種ペンネーム)だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:32:44

    >>31

    こっちを想像してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています