一般の人は死にたいなんて滅多に思わないってまじ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:14

    普通にショックなんだが…ミスした時とか怒られた時とか死にたいと思わねぇの????

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:27

    「穴があったら入りたい」くらいのニュアンスで思うことはあっても「マジで死にたい」って考える人はそういないだろうな。
    俺は吊り方を調べてめんどくさくなって止めるタイプ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:27

    死にたいとは思ったこは沢山あるけど自殺したらどの道迷惑かけるし死ぬの毎回辞める系

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:11

    本当のところ死にたいんじゃなくてもう何もかもが嫌になるだけなんだ
    でも人間の身体はそんなことお構い無しに腹は減るし眠くもなるので生きるための活動を止められねぇんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:02

    やっちまったぜ死にてーぐらいならまぁ一応普通の範疇
    ガチで死を考えるようなら異常

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:25

    苦しむことなく他人にしがらみ残すこともなく消滅できるというならちょっと牽かれるくらいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:30

    首吊りにせよ飛び降り飛び込みにせよ、失敗した時の後遺症が恐ろしくてできない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:45

    このまま生きるよりは死んだ方が楽だって思うけど自殺できる行動力はない系でふ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:57

    なにもしたくない、何の責任も取りたくないって思った時にそれを言語化するのもめんどくさいから
    「しにたい」って4文字で表せるから言ってるだけでマジで死にたい訳じゃないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:07

    だって死んだらゲーム出来ないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:41

    でもお前生きてんじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:20

    恥ずかしい位のニュアンスで言ってるかと思ったらマジで自殺した知り合いいるから冗談でも死にたいは言えなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:53

    ミスとか怒られとかが発生しなくても常時死にたいな
    幸せなこと楽しいことが無いわけじゃないけど、だからって生きることそのものの苦しみを相殺できるわけじゃないからね できる人の方が多いっぽいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:38

    死にたいレベルにはならんな
    穴があったら〜はあるかもしらんが、帰宅してご飯食べてお酒飲んでゲームしてお風呂入ってぽかぽか布団に包まると忘れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:15

    しねないからしゃーなしに生きてるだけやんね
    これ言うと「しねないってことはお前がまだ生きたいってことだ!」とかいうクソみてぇなこと言ってくる人間が一定数いるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:48

    たぶん「死にたい」というより「もうやだ」の方がニュアンスとしてはあってるんだろうなと思いつつでも使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:46

    最悪死んじゃってもいいやと思って縄と首の間に手はさんで吊ってみたことある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:35

    瞬間的に感じる「死にたい」は自殺願望もそうだけど「何も感じてたくない」のウェイトが大きいと思う
    将来のこととか自分の能力を考えたときにぼんやり浮かぶのは純度90%ぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:22

    一応誰しも一度くらいはガチで自死の可能性を考えたことはあると思うよ
    ただ当然滅多には考えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:10

    親がいるから思い止まるけど親が亡くなった後はサヨナラだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:44

    >>15

    正確に言うと「生まれてこなけりゃよかった」だからな

    スタートからして選択ミスなのに今更何やっても正しくなるわけねぇよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:23

    寝たら気分リセットできる人と延々溜め込むタイプの人がいるから…しゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:29

    本当に死にたいんなら死んでるだろ!生きてることが生きたい証拠

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:02:42

    死にたいよりシねって思ってしまうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:31

    仕事やだな〜死んだろ!のノリで自殺未遂(OD)したことあるけど身体が丈夫すぎて何の数値も正常なままだったわ!全てがアホらしくなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:56

    Twitterでは「人類滅びればいいのに」ってつぶやきに「それだとあなたも含まれますよ」みたいなツッコミが入ると聞いたことがあるし、案外理解できない人には理解できなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:50

    >>19

    マジで?一回も考えたことないけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:54

    コロナで人類滅びるのをちょっと期待してた
    (もちろん自分も含めて)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:54

    >>15とか、生きてるだけでえらい!論を掲げてくる奴とか、どんな人間にも生きてる価値がある!とか

    そういうのやってこられると「どうせ死ぬならこいつの大切な人を殺して同じこと言えるかどうか問うてみたいな」という気持ちで溢れてくる

    死刑になるために殺人事件を起こしたみたいなやつに自殺に他人を巻き込むな!みたいに言うの、全くもって正しいと思うと同時にいや周り全部憎くて仕方ないんだからそういうまともな考えする訳ないだろみたいな感じ方もする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:34

    👨‍⚕️

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:02

    >>23

    死ぬの痛そうだから嫌なだけで生きていたくないのもガチだぞ 茹でガエル状態だ

    生まれてきたことが間違いだから今更死のうが生きようが全部間違いなんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:57

    一時期、死にたい死にたいと思ってたが、そんな時に癌になった
    やっぱり死にたくないと思った
    あれから10年以上経つから完全に治ったけど、その後死にたいとは一度も思わないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:03

    無性に死にたくて首吊り擬似体験したらね
    ロープの跡が首に痣的にくっきりついてね
    察して

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:08:47

    死にたいというか生きるための面倒事から解放されたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:13:04

    >>19

    一回もねぇよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:13:16

    死にたいーってカジュアルに思う時と自殺の方法考えてグルグル死にたいと思う時とあるけど前者を経験してない人がいるってのは信じがたいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:14:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:16:03

    人生投げ出したいと死にたいの違いなくない?
    生きてて迷惑しかかけないから死にたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:20:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:39:02

    死にたい死にたい思いすぎて過呼吸になった時にガチで苦しくて死ぬかも?と思った
    そしたら翌日から頭に死にたいが浮かばなくなったんでガチでヤベーと思ってる奴は軽い臨死体験オススメ(自殺未遂しろって意味じゃなくて吊り橋行ってみるとかな)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:51:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:17

    >>38の性格は悪いけど、実際その通りよね

    死にたいと言うより楽になりたいのよ

    全部誰かが責任おっ被ってくれて、今後も無責任に生きて良いならそっちでもいいんだ

    それが叶わないしわがままだとも思うからせめて死んで楽になりたいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:58:07

    >>19

    一度も無いですね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:00:49

    >>38

    間違った意味での安楽死の合法化望んでる奴らも考え方はこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:04:03

    認知症初期の迷惑かけたくない死にたい死にたいばっかり言ってた頃の婆ちゃん思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:13:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:20:51

    なんというか表現が大袈裟になってるだけだよね
    褒める場合も神だの覇権だのやたらと声デカくなりがちだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:25:32

    >>29

    なんかおかしな奴扱いされてるレスついてるけど正直自分も理解できるわそれ

    「虐待されようがいじめに遭おうがどんなつらい境遇であれ他人に攻撃性向けた時点でアウトや!」っていうのまぁ真っ当だとは思いつつも、そういう背景があった人間が他人のことまで考えられる余裕持てるかどうかとも思うわ

    もちろん自分が何かされたいわけじゃないんだけど この辺の感情は両立できるはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:48

    むしろ怒られると「うっせーな○ね」ってしか思わない
    明らかに自分が悪かったら少し凹むくらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:29:11

    生きたくないだけで死にたい訳じゃないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:00

    今の時代ちょっと命の価値が高すぎるよね
    もうちょい気軽に死なせてくれてもええやん
    ウチのじいちゃん最期までめちゃめちゃ苦しそうだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:07

    前にTwitterで「自分で望んで生まれてきて生きてるくせに死なせてくれとか他人任せなこと言うのこどもが駄々こねてるみたい」とか言ってる奴いてツッコミどころ多すぎて本当にびっくりしたな
    生まれたいです!って宣言して命貰うとでも思ってんのか 性交なきゃ生まれん筈だろ人間
    自殺も失敗の後遺症やらなんやら調べらすぐわかる話だし、単純に自分の気持ちとは関係なしに命が消えるのを拒絶するかのような恐怖感が拭えないし
    そもそも何処で自殺しようとも周りの迷惑が親の迷惑が言われて非難轟々だし
    自死についてなーんも考えたことない人間なんやろなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:07

    伊藤計劃のHarmonyって作品まだ途中までしか読んでないんだけどそれこそ命の価値が高すぎるような世界観だったような…実際今の世界もそんな感じだけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:48

    自殺することを考えて泣けるうちは余裕あるなと思う
    現実的な未来として自殺が見えてくると泣けなくなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:38

    就活時は死にテェ…ってなったけどガチのやつではなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:47:41

    何か行動を起こそうとするたびに頭の中の天秤にその行動のメリットやデメリットを載せて計るって考え方をしてる
    いつしかその錘の一覧に「死ぬ」っていう項目が追加された感じ
    絶対にデメリットがデカすぎるのでその錘を置くことはまあないし、置いても他の選択肢に勝てないんだけど漠然とそこに存在している

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:10

    >>55

    これ

    通過列車探すときは真顔なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:14

    死ぬ方法探してた時期あったけどもうすぐ好きなゲームの新作出るしやっぱ生きてて良かったわ
    死ぬのはやめておいた方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:29

    死にたいと思うだけでも体力使うんだよ
    だからまだ生きてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:53

    しにたくなった時のために首吊りの予行練習してたら足滑らせてぐえっってなった
    マジで死ぬかと思ったけど簡単に死 ねるんだなぁって思ったら安心した

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:17

    >>38消されてるのスレ主流石に効きすぎやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:38:41

    ミスしたり怒られても別に死にたいとは思わない
    家帰りたいとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:56

    >>62

    スレ主以外の通報でも消えるからセーフ

    メンヘラの巣窟なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:12

    色んな欲望があるから正直死ぬ気はない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:25

    小学生のとき習字道具忘れて隣のクラスに借りにいかなくちゃいけなくなったときと
    中学の部活の大会でユニフォーム忘れたときはマジで死にたいと思ったかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:51

    首吊りの予行練習、紐の結び方どうした?
    体格いい方だから暴れてるうちに紐解けそうで怖いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:53

    >>67

    うわあきっつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:26

    >>68

    お前さんは生きることを無条件でいいものだと盲信できて他人を括ってこき下ろす側の人間でよかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:45

    >>29

    なんでそこで本人じゃなくて無関係な人に向かうんだ


    めっためたに復讐しても許されるくらい酷い扱い受けた人が黙って亡くなられてこういうのは愚痴れるくらいには元気なのがやるせないわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:44

    「あの野郎ぶっ○してやる」と「仕返しに徹底的に恥をかかせてやるよ」はよく思うけど自○したいとかはないッスね…考え方がネガティブ過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:06

    死んだら好きなマンガやアニメもみれないし楽しみなゲームもできないから死なない
    人に迷惑かけてでも生きてたいよ俺は
    来週のジャンプまではしねないを延々と続けるくらいでよくないか人生なんて

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:44

    私もそうやって生きてたんだけどだんだんコンテンツにのめり込めなくなってきて限界を感じてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:46

    死にたいというか自分の中の自分が「生きてるところで社会のゴミでしかないくせによお前なんか生きてる価値ねーよ死.ね」って自分に罵倒し続けてる感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:38

    >>75

    マジでコレなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:10:04

    漫画で自殺辞めれるとか出たファッションメンヘラww

    違うんだ
    漫画くらいしか楽しみがないんだ
    相談できる相手がいたら死にたいなんて思ってないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:13:13

    死にたいけど昔読んだ完全自殺マニュアルでどれだけ遺族に迷惑がかかるかとか知っちゃったから「あ、親やきょうだいに迷惑が…」って思っちゃって思い切れない
    自殺失敗ほど惨めなこともないし結局惰性で生きてるけど常に死が頭の片隅にある

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:23

    >>75

    わかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:38

    ブラック企業に勤めてたときはそれはもう毎日、四六時中考えてたな
    まぁ自発的に死ぬ度胸もないから何らかの外的要因で死ぬのを期待してたんだけど
    いよいよもって精神がおかしくなって本当に死ぬかなんでもいいから後先も考えずやめて楽になるかで後者を選んだけど
    今は死にたいと思うことはめっきりなくなったな
    ただいつ死んでもいいや、後悔も心残りも何もないしとは常々覚悟してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:08

    本気で死にたい人はすぐ現世を去るからな
    居るのはファッション死にたい勢ばかりよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:10

    >>71

    すごいよな、他人に向けて嫌味~に暗に「お前みたいなのが死んで生きるべきだったのがたくさんいる!」みたいに言っちゃう奴がのうのうと生きててめっためたに復讐しても許されるくらい酷い扱い受けた人が黙って亡くなられてるんだもんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:21

    何というか生きてて負の感情だけになるとしんだほうがましでは?って思う
    なんかしらで楽しくしないと人生は詰むと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:19

    一瞬「死にてぇ…」って思ったあとに「ふざけんな何で俺が死ななきゃなんねぇんだよコロすぞ」って思い直してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:58

    死ぬのが怖いから生きてますねぇ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:32

    生きてること自体が足のつかないプールで延々と届かない岸に向けて泳いでいるような気分なんだよね
    あーもう疲れたここで手足動かすのやめちまおうかなって疲弊と現状の苦痛への開放が死の瞬間の恐怖を上回るタイミングが時たまあってそれが怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:47

    >>57

    なんか分かる

    一瞬でも頭に「死」という選択肢が上ってきたらそのあとずっと頭の片隅にある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:09

    死にたいと言ってるのに死なないやつの大半は、自殺が失敗して手足が不自由になったり脳が機能しなくなって、さらなる苦しみを味わうのを恐れてる
    要は簡単に確実に死ぬことが出来るなら、自殺者は桁違いに増えるってこと

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:42:14

    >>82

    生きてるだけで偉いって誰かを励まそうとしてる人を殺そうとするのと同じ穴の狢でしかないわ

    殺したいとタヒねばいいのには大して変わらんけど生きてるだけで偉いは人間ランク一段上だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:56

    死にたいというか生きていたくないの方が正しい

    肉体そのままで意識だけ消し飛ばせる方法があればそれが一番

    【漫画】下校時刻の哲学的ゾンビ | オモコロ「哲学的ゾンビ」とは何かについてわかるかもしれません。わからないかもしれません。omocoro.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています