ザ!鉄腕!DASH!! グリル厄介

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:10

    「超凶暴!スズメバチの巣を乗っ取る盗賊バチを捕獲せよ」……アイドルとは一体???

    https://tver.jp/episodes/ep5q4q244c

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:41

    アイドルとはこういうものだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:36

    城島茂(駆除歴10年)

    これ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:03

    >>3

    一流業者の実績なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:37

    >>3

    第一声が「すみません、駆除に来ました」

    その後遠くからキイロスズメバチを同定



    アイドルの姿か…?これが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:22

    横山氏も大分染まって……w

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:56

    >>2

    そうだったのか!クソぉ…


    そうなのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:08

    >>6

    駆除歴2年好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:23

    ついにスズメバチまで食うようになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:47

    当たり前のように虫食をするアイドル、アイドル?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:49

    >>6

    リチャに専門用語過ぎてわからない‥‥って言われて喜んでる横山くん好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:34

    あの料理人の女性も大変だっただろうな
    幼虫はともかく成虫の蜂も料理しなきゃいけないなんて

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:18

    キイロスズメバチの駆除は完全に流れ作業みたくなってて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:13

    昆虫食ってチャレンジする段階でハードル高いし大変やなあ……

    何の躊躇いもなく自然に食ってる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:45

    >>5

    業者かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:10

    まず毒針抜くところから始まるので不覚にも草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:43

    チャイロってたまに見る気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:28

    こちらは2年前のツマアカスズメバチの毒線ね
    今回のチャイロスズメバチのは黄色かったけど、同じスズメバチでも毒の成分って変わるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:31:39
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:29

    なんかこの番組って二次元に多大な影響与えてるよね
    昔のアイドルアニメは魔法の力でJSがJKに変身して歌と踊りでみんなを魅了してたけど
    今は害虫駆除や漁業に農作業をアイドルがやっても驚かなくてノルマになってきた感がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:52

    最近元気そうでよかった
    しばらく見てなかったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:56

    後継者が育ってきてから安心して見れるようになったのか鉄腕!DASHがまた人気出てきたような
    前はTOKIOありきだったからメンバーの脱退や高齢化とかで先行き不安があったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:04

    >>20

    テレビ番組、YouTubeにも大きな影響与えてると思う

    それこそ農業、開拓、害虫駆除、虫食がコンテンツになるって証明してるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:20

    >>15

    アイドルやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:26

    本来なら後ろ盾の無いYouTuberとか芸人が視聴率や実績の為に手を出す領域なのにバリバリの「ジャニーズ事務所」とか言うテレビ業界の超重鎮事務所の人々がやってたから一気に跳ねたよなぁこれ

    今はもちろん所属違うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:11

    >>20

    TOKIOの影響で農業始めました!

    って人少なくないから冗談抜きで影響力計り知れない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:42

    有識者会議に呼ばれるのマジでえげつないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:03

    この人達一次産業なら大抵出来るんじゃなかろうか

    ......本当にアイドル?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:14

    ハチは毒針の下処理に手間かかるし量が少ないし見た目がキモいしで実用化するにはちょっと無理がありそうだよな
    ガレットの生地にしちゃうのは成る程となったけどな。あれなら蕎麦アレルギーの人でも食べれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:34

    >>29

    アイドルだよ?

    だって歌って踊って農業して漁業して重機械操作して船動かして線路引いてロープウェイ引いて等々をしているだけじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:13

    >>31

    前二つ以外色々可笑しいんじゃねぇかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:40:58

    >>32

    失礼な

    これでも外来種駆除したりハチ駆除とかの要素を省いているんやぞ(違

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:08

    最近あんまり見てなかったけども外来種以外もやるようになったのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:23

    この番組は回想シーンが比較的多いよね「○年前やっていた」「○年前学んだ」が毎回のように出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:36

    わけわからんイベントに対して
    メンバー「あーあれかぁ!」
    ナレーター「それは5年前〜」 
    で回想入るのほんと笑う
    あらゆることを経験してるの強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:48

    >>27

    TOKIOが出来るならウチも品種改良出来るな、出来ました!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:38

    >>37

    TOKIOやべぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:56
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:06

    もしかしてTOKIOって歴史に残るアイドルだった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:21:14

    >>37

    TOKIOのマネをできる時点で才能の塊なのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:46:17

    >>30

    グリル厄介は基本下処理に時間かかりすぎて実用化には程遠いものが殆ど

    食用で持ち込まれたものが繁殖してしまったとかならまだしも

    (その手のだって、在来種追い出して増えるだけあって劣悪な環境=泥まみれの場所とかでも強く住んで繁殖しているので)

    厄介者としてのさばるにはそれだけの理由がある。食えるってんならとっくに食ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:52:37

    体力と根性と先人の教えで経験を積み重ねてきただけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:21:27

    自分らで巣作り出来ん事はないけど歪すぎて外敵に狙われやすいので
    岩や樹の隙間に作るモン≦軒下、屋根裏辺りによく作るキイロ
    の巣作りが上手い奴らの巣に入りつつ女王〆て自分が成り代わり
    やがて寿命でコロリする先住民を差し置き、乗っ取り完了って怖いなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:26:36

    チラを付けて大人になる。

    が草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:42:45

    なんだったら農業やる前からジャニーズだと割りかし異端な部類だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:52:37

    >>30

    成虫の味はともかく香ばしさはエビに近い

    パウダーにして混ぜ込めばそば粉よりクセがない

    殻の硬い所を逆手に、キャラメリゼにして甘味+独特の固め食感を生かした新トッピングは面白いとは思った

    やっぱ処理と見た目とスカスカ感だよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:46:40

    今じゃすっかり教える側になったアイドル……どうしてアイドルが藁の編み方を?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:49

    成虫を同じ使い方するにしてもコオロギの方が現実的なんだろうしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:11

    田んぼの外来タニシをメチャクチャ集めれるエサみたいのを開発して全国の農家が助かった話好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:03:21

    違う方面から日本の産業を支える選択肢をジャニーズの1グループに与えた結果、日本の畜産業の救世主になったのほんまスコ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:41

    今回グリル厄介初?の昆虫だったけど
    魚・ヘビ・カエル等と比べて流石に無理がありすぎというかイマイチな印象だった

    上で言われてるように創意工夫を凝らすのが凄いとも取れるけど、自分は粉にしたり潰したりした上でフレーバーとか食感重視でメインにはなれないから
    苦肉の策感あって昆虫は今後グリル厄介でなくてもいいのでは?ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:33

    蜂食うなら結局食っても大して他の虫と変わらない上に処理が面倒で小さい成虫よりもほぼそのまんま使える幼虫のが食材として良いんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:19

    >>52

    2回目である

    前回は別のスズメバチ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:46

    >>49

    焼酎漬けならスズメバチに軍配が上がるかも

    え?局所的すぎるって?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:12

    まあ今回のグリル厄介は、こういう種類のスズメバチが増えてきてますよ~!!って注意喚起する回って感じだったなと思いました。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:05

    >>54

    にわか晒しました指摘ありがとうございます


    まー結局、爬虫類両生類は鶏肉、虫成虫はエビに例えられるところに帰着するからなー

    肉ならソテーとかとにかくメイン貼れるけど

    虫は成虫は身がないし、幼虫はそのままメインにするには絵面がアレだしで、なかなか大変そうだなと感じた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:35:01

    >>57

    27年やってっから見てないとこあってもしゃーない

    ソーラーカーで日本一周したのもDASH村も12年前だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:10
    グリル厄介|ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビwww.ntv.co.jp

    参考までに前回のツマアカスズメバチの料理

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:17

    >>56

    秋は越冬に備えて備蓄や腹ごしらえの為に気が立つからなどの生き物も

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:49:00

    >>50

    たしか米農家だったら絶対に山ほど出る米糠が一番効果あったんだよね

    ペットボトルで作れる罠に入れるだけでウジャウジャ取れるからマジで全国の米農家さんたちの助けになったと聞いた

    こういうの見るとぶっちゃけ料理パートより捕獲方法とかの啓蒙の意味もあるよなあと思う

    蛇とかの一般人が手を出しちゃいけない系は注意喚起になるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:24

    >>59

    サンクス、そして見たこと自体はあったわ忘れてた

    土の匂いがどうみたいなの記憶にある


    でもやっぱり潰すか、肉で包んじゃってるね…

    あとやっぱりハチからの連想で蜂蜜使うんだなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:17

    ハチミツといえば他の人が専門店行くくらい好きですと言う中、育ててましたと言い放つ人たちだ
    経験が違う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:10:32

    食べるのはついでって感じになってきてる
    それでもうまそうに見えるのはさすがプロと言うべきか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:14:17

    >>37

    本来国家プロジェクトでやるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:19:03

    「TOKIOに出来るなら俺にも出来る」に『音楽』も入ってそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:00

    >>66

    言うて初期のDASHでストリートミュージシャンやって鍛えられた面も大きいからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています