クディッチって欠陥スポーツだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:06

    魔法界ってバカなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:15

    マグカス乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:28

    >>1

    クィディッチだぞ

    二度と間違えるなよ下等なマグルが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:51

    伝統を重要視しすぎた末路

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:37

    暴れ玉←こいついる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:53

    マグルって本当に数か月間試合が終わらないかもしれないスリルの楽しみ方も知らないんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:33

    選手控えっていたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:45

    >>6

    魔法族一同「いる(鋼の意思)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:47

    怪我するのが当たり前の競技ってスポーツと言えるの?
    道具に殺意あり過ぎでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:54

    全公開すると100%不正が出るので伏せられてるルールがある。とかいうブリカスofブリカス競技やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:00

    エアプ乙
    魔法使いがプレイすると不思議と成立するんだぞ
    これだから自分の常識に凝り固まったマグルは

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:31

    >>7

    >黄金のスニッチが捕獲されたとき、あるいは両チームのキャプテンが互いに合意したときのみ、クィディッチは試合終了となる。


    半年間スニッチが見付からない試合もあったって……魔法界はさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:59

    『1473年の第1回クィディッチ・ワールドカップの優勝戦では700の反則全てが行われた』

    ???

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:42

    玉入れと探し物競争混ぜた実にクリエイティブなスポーツやぞ
    いっそ別々に分けたほうがゲーム性あるだろうに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:24

    なんかハリポタの映画が大流行りしてた頃
    実際にクィディッチやってみたみたいなニュース見た覚えあるわ
    箒跨ったまま走り回るのな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:54

    歴史はかなり長いスポーツで、ちょくちょくルール改正もやってるのに
    ここまでツッコミ所溢れるスポーツが他にあるだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:50

    スニッチ一個で100点とか忖度付きのクイズ番組みたいなガバガバさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:46

    >>20

    でもスニッチ取っても負けた例もあるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:18

    >>9

    やっぱ魔法使いは野蛮だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:57

    でもマクゴナガル先生が熱狂するスポーツだから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:32

    >>16

    その700の中に「段平で相手の首を狙う」が有るという事実(しかも有名な反則の例として)

    やっぱ魔法使いって野蛮だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:55

    でも僕好きなんですよ「クィディッチ今昔」
    書店で見かけてつい買っちゃったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:11

    >>23

    なんなら先生がキャッキャッしてるところが見所まである

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:31

    >>21

    じゃあ100点差以上ついてる時は負けてる側はスニッチ取らない方がいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:21

    空中でぶん投げられた鉄球が頭に当たる可能性があるスポーツ

    選手はまぁそういう生き物としても、観客は何なんだよ。
    コートと観客席近すぎだろ。命いらねぇのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:41

    >>28

    バカ、遠くから見たらスリルが半減するだろ。

    間近で見た方がスリル満点で楽しいだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:11

    魔法使いだから箒を使う ← わかる
    競技でボールを使う ←まあスポーツだもんな
    妨害でこん棒を使う ←魔法使えよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:45

    でもお前らマグルだってファールを装ったもん勝ちだったり審判の謎判定に振り回されたりするスポーツやってんじゃん
    これくらい多めに見てくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:47

    クィディッチ世界大会決勝のあの塩試合で大盛り上がりの観客はどうかしてる
    クラムに殺害予告出てもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:14

    >>31

    演技とガチモンの暴力を一緒にするのはNG

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:02

    >>27

    180点負けてる時にスニッチ取って30点差に抑える炎のゴブレットでやってたやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:33

    弱いチームは結局のところ敵の黄金のスニッチ確保妨害を全員で徹すれば負けることはないという鬼仕様なんじゃないかな?
    例えば将棋で王が動くまで王はとれない&手番パス権ありを認めた感じ。入玉ルール撤廃

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:36

    みんなで球技やってる横でシーカーだけ別のゲームやっててそっちだけで勝敗が決まるのがなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:33

    シュートの点数配分が低すぎるのがヤバい
    ブラッジャーの妨害と相手のキーパーを抜けても10点って

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:05

    ルールを明言するとその穴を魔法で全力で突いてくるからルールをあえて明言してないんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:54

    箒の性能は一律にすべきでは?マグルは訝しんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:27

    >>27

    普通に考えたらそうなんだけど、スニッチなしで100点以上も差がつけられたチームが

    その差を埋めたうえで相手より先に取れるかというと…ね?

    実際本編でも「こっちのチームがスニッチ取るけど負けるよ」みたいな大穴に賭けてたシーンあったし

    ちなみに的中させてて、理由としては「これ以上やっても点差が広がるだけだから少しでも点差を埋めるために取れるうちに取った」だったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:16

    >>35

    勝利方法、敵が間違って玉動かした後に敵陣を壊滅させる

    以上!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:35

    >>40

    もしかして俺が知らないだけで得失点差重視のリーグ戦が基本だったりするんか?

    いや、それだとわざと試合長引かせて得点稼ぐチームしかいなくなるか…


    なんやねんこのスポーツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:20

    >>36

    シーカーがスニッチ見つけるまでの賑やかしであり暇つぶし程度の意味しかないもんな余程がない限り

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:26

    やっぱさ
    時間制限くらいはつけない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:18

    >>44

    結局誰かがスニッチ回収しないとだからゲーム内に組み込んだ方が手間かからないんすよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:41:41

    >>39

    いや待てよ、F1とか車のレースだとある程度のレギュレーションは決まってるけど全く同じ車ではないだろう

    クィディッチも箒の宣伝のためにやってるんじゃないか?

    上の人間が球取り合ってるのはただのお遊びで本命は箒の性能を見せたいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:09

    そもそも魔法界なんて人口少ない辺境のお遊びを世界中で競技人口多くて国際化してるマグル界のスポーツと比べちゃダメでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:59

    ビュンビュン飛んでるの観てるだけで結構楽しいと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:02

    >>46

    つまりスポーツじゃないですよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:49

    スポーツじゃなくてF1レースって言われると確かにしっくりくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:28

    一度でいいから生の試合見てみろって
    間近で見るとルールのガバさとか気にならないくらい迫力あるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:48:06

    >>7

    昔似たようなスポーツあったけど面倒すぎて時間制限決められたんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:48:08

    ブラッジャーから避けたり球を取り合うことで旋回性能や反応速度を演出
    スニッチを取るためのスピードを披露、さらに試合が時に長く続くことで航続距離もわかる
    やっぱ箒の性能を見せるためでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:59

    ニンバスみたいな高級感あるツヤツヤ箒は見てたら欲しくなるとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:42

    >>51

    ルールのガバさ否定しないのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:45

    >>18

    世界大会やってるぞ

    なんなら日本クィディッチ協会とかもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:34

    >>56

    マグカス地面ペタペタで草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:49

    クィディッチって大砲の球が飛ぶなかでサッカーしてたらその横で虫取りしてるやつが虫とったら終了ってどっかの動画で見たんだけどそうなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:28

    >>58

    虫取りしてる横でサッカーしてるだけだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:05

    >>51

    ブラッジャー突っ込んできて大怪我して以来生で見るの無理だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:56

    >>47

    あまり調子に乗るなよ

    マグルの世界を潰すことくらい魔法使いの手にかかれば造作もないんだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:49

    >>57

    魔法カスお空プカプカで草

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:13:17

    ローリング先生は何喰ったらこんな頭イカレたガバガバ&ガバ野蛮スポーツを思いついて話に組み込もうと思えるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:13:34

    >>61

    そのあと最終的に全部の人間ブラック家みたいになって魔法界も滅亡するんやけどなぶへへへ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:09

    スニッチがなけりゃわりに楽しそうなんやがな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:04

    空飛んでる割に落下したら保護も何もないからマジで死ぬしかないの怖すぎんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:30

    >>65

    ブラッジャーもいらなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:37

    「お前らが今から逆転できるわけねーんだから試合終わらすぞ」を1選手がやる
    そんな競技のチームがチームとして成立するのが不思議で不思議で……
    ごめん不思議でもねぇわ魔法界で身内でギスるのは日常茶飯事だしチームプレイもしてねぇわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:49

    観客は見るところ多過ぎて集中できない(下手したら見てないところで試合の趨勢が決まる)ってツッコミ入ってたな

    ボールとゴールが複数個あるサッカーとか例えられてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:11

    でも羽生えた金ピカのボールだぜ?
    しかも取ったら高得点
    魔法界の子供も好きだろこういうの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:19

    クアッフル:コレがないとゲームとして成立しない
    ブラッジャー:コレがないと見せ物として盛り上がらない
    スニッチ:コレがないとクィディッチじゃない

    これ結局誰がどう見てもスニッチの存在が癌だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:12

    空飛びながらやる立体感のあるフットボールってだけで十分盛り上がると思うんすけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:17

    >>72

    フットボール部分が実質的に勝敗に絡まないというポイントをどう受け入れるかだな……

    根本的にはゲームそのものではなく推しの選手のスーパープレイを楽しむものなのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:50

    なんとかスニッチの存在を認めつつスポーツとして成立させるためにはスニッチをどうすればいいものか

    とりあえず制限時間設けてスニッチの得点を50点くらいにして全員シーカーにすればいいんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:55

    >>69

    そんな人にはこちらの万眼鏡がおすすめです

    スロー再生、一時停止、コマ送りなどの機能が付いているのでお好きな選手の活躍をじっくりと見る事ができます!お値段は今だけ10ガリオンです!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:41

    >>73

    やっぱり感覚としてはF-1に近いのかもしれんなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:00

    見た感じむしろクワッフルが後から追加された要素っぽいんですけど
    本来はブラッジャーと相手チームの妨害からシーカーを守りながらスニッチをゲットする箒ラグビーだったんじゃねえの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:25:58

    一時期の相手が得点しそうになったらブラッジャー観客席に打ち込んで試合中断させるクソムーブ許さんからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:02

    >>77

    ブラッジャーと「武装解除」「石化」「磔」「死」が飛び交う死喰い人向けクィディッチか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:44

    スニッチは確か後付けだったような
    試合中にお偉いさんがスニッチの元となった鳥捕まえたら大量得点だか金だか渡すとか言い出したとかだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:58

    >>80

    伝統を重んじるくせにお偉いさんの鶴の一声で競技の終了と大量得点とかいう重要ルールが追加されるの酷すぎない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:58

    真面目にシーカー以外のポジションいる?これ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:14

    >>63

    ブリテンにはクリケットとかいうクソ地味な上にアホほど時間のかかるうんこ競技があってしかもそれが人気なので、生粋のイギリス人の感覚ではクィディッチは変なスポーツではないのかもしれない…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:12

    >>83

    インドで人気出ちゃったから、競技人口が世界二位だったり三位だったりする超人気スポーツですよクリケットは

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:33

    >>82

    いるようなスポーツ?ならこんなに言われてないわけで…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:00:36

    >>81

    伝統重視だけど権力持ちが強いってブリテンっぽいやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:49

    ハリーポッターシリーズ未見だけど、このスレ読むだけでも面白い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:10

    >>24

    チェイサーをスカンクに変身させる、ローブから100匹の吸血コウモリを放つ、斧で相手を攻撃する、敵の箒の尾に火をつける等もあるぞ!


    こんなん700破った試合なんてスポーツと呼んじゃ駄目だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:33

    >>87

    シリーズ長いから入りづらいとは思うが1作目の映画だけでも見てみるといいぞ

    ワクワクする要素てんこ盛りの映画だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:55

    学生の試合でスニッチ見つからず1年試合続いたら単位どうなるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:28

    制限時間と勝利点を決めてくれたら個人的にかなりとっつきやすくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:21

    >>90

    流石にそこは時間制限設けて終了時点の得点で勝敗決めるんじゃねえの?

    …自分で言うのもなんだけどこっちのが競技としてマトモじゃねえかよふざけてんのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:33

    これでも死者数0人という奇跡

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:03:10

    そもそも魔法界なんて立法と司法と行政が一つになってるクソ国家だし…
    いやほんとよくあれで無事に残り続けて…ねえな、そのせいで本編で大惨事引き起こしてたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:08

    >>93 魔法使いは即死とかしなければ大体普通に治せるんだ

    アバタケとかは問答無用でアウトだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:03

    でもさぁマグルではフットボールって奴が大人気なんだろ?
    何だいこの演劇をしてPKをもらえば試合に勝てるなんて欠陥競技は
    こんなものが一番人気のマグルの方が理解できないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:15:17

    そもそも魔法使い特有のマグルを下に見る文化があるからマグルのやってるスポーツとかク◯ゲー!みたいなのも少なく無い

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:05

    でもどんな弱小でも150点差つく前にスニッチを取りさえば勝てるってのはロマンがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:10

    TRPGでしてるの見たけど砲弾飛んでくる中でサッカーしてる人と虫取りしてる人がいて虫を取ったら試合終了高得点ってのが普通にサッカーしてる側からしたらクlソlゲーだよなって思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:57

    危なすぎてマグル感覚じゃこんなのスポーツじゃない!だけど
    魔法使いにとっては死にさえしなきゃ治せるから大丈夫大丈夫!頭を玉やら鈍器やらで強打したくらいじゃ死なないし!だから
    それはそれとしてとっ散らかったルールだと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:48

    >>99

    何を言う

    スニッチ取るまで点差が開かないようにするのも

    点差が開きすぎる前にスニッチ取ろうとするのも

    立派なチームワークじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:27

    そういやポジションによって出来ることって変わるの?
    シーカーはまあ多分スニッチを唯一取れるんだろうけど映画でビーター以外がバットでブラッジャーを打っててアレええんか?って思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:58

    スニッチとれば試合終了って点は面白いけど150点加点はやりすぎ
    30点くらいに抑えれば自チームが勝てるタイミングでキャッチするって駆け引きできない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:17

    >>102

    どうせルール把握してるやってるいないし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:40:52

    穢れた血が…舐めてると潰すぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:45:01

    >>94

    クソ結界のせいで魔法省の一方的な言い分を聞く他ない英国の宰相とかいう罰ゲーム


    ところで"省"なことから考えるに、国としての主体はイギリスに属するのだろうか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:21

    >>102

    謎のプリンスかな?

    当然アカンぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:11

    魔法の絨毯規制してる面からして、箒業界も利権にまみれてると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:16

    マグル生まれかつ作者モチーフなハーマイオニーはそんなに理解ないし、嫌いな人もいるだろうよ
    でもマグル生まれで上手くなるやつ(ディーンだったかもいるよな)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:03

    >>96

    箒にうまく乗れない運動音痴や高価な専門の道具買う金がなくてもボールさえあれば変則ルールで楽しめるスポーツやぞ

    まぁそちらさんは才能あるもの力あるもの金のあるものしかお呼びでない身分社会であることは重々承知しておりますが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています